2016_12
31
(Sat)15:00

良いお年を!

家族と一緒にのんびり過ごしている大晦日☆

かびごん家の猫さんたちは、と言いますと
レオくんとコウちゃんがシンクロしてる〜〜!
レオコウしんくろ
と、一人萌えておりましたら


ふと見ると、ルナちゃんも加わって仲良し3にゃん団子になってました♪
れおるなこう


コウちゃんの「まぶしいよねんね」が可愛すぎる件w
コウまぶしい


ルナちゃんはやはりレオくんとカポーですw
ルナらぶらぶ


れいちゃんは、ブランケットに包まれてかびごんのお膝の上〜。
この子はほんとにお膝大好き☆
れいねんね白


セロくんは最近このタワーのてっぺんが大好きでここが定位置です(笑)
セロひとりタワー


ボウちゃんは、いつもれいちゃんの隣でかびごんのお膝の上☆
今は日向でうとうとしてます〜(笑)
ボウうとうと


みにゃさん平和に年越し&新年を迎えようとしております。

2016年、本当にどうもありがとうございました。
皆様も良いお年をお迎えくださいませ(^^)



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_12
31
(Sat)06:00

2016年 卒業猫さま一覧☆

2016年の締めくくりと致しまして、
今年かびごんを経由して(かびごん家ご滞在&かびごん代理里親募集)
お嫁さんお婿さんに行きました卒業猫さまを一覧でご紹介致します(^^)

今年はこの活動を続けるかお休みさせていただくか迷っておりましたが
いろんなご縁で続けるということを選択させていただきました。


・・・ということで、今年幸せになった子たちのご紹介です~~☆


ナンバー、仮名(現在のお名前):里親様のイニシアル(お住まいの地域)

【かびごん家保護猫さんたち】

1. てまり (てまり) : H・H様 (茨城県;転居後)
2. ラム (ラム) : A・Y様 (仙台市太白区M)
3. 蒼太 (ショーン) : I・M様 (東京都渋谷区N)
4. サバちゃん (ささみ) : K・S様 (宮城県名取市M)
5. ワイン (銀) : T・M様 (仙台市青葉区H)
6. ビア (イヴ) : K・K様 (宮城県東松島市Y)
7. ひな (さくら) : S・M様 (仙台市青葉区K)
8. ルウ (アンジュ) : T・Y様 (福島県福島市S)
9. はると (おかゆ) : M・Y様 (東京都調布市W)
10. のい (のい) : N・T様 (神奈川県厚木市F)
11. ティガ (れもん) : H・H様 (埼玉県所沢市H)
12. いずみ (レイ) : N・M様 (埼玉県)
13. ひかり (あんず) : N・M様 (埼玉県)
14. ディーン (フク) : T・T様 (宮城県気仙沼市J)
15. サム (サム) : T・T様 (宮城県気仙沼市J)
16. ルビー (ルー) : S・M様 (仙台市太白区Y)
17. ナイ (信) : N・M様 (福島県福島市H)
18. プリ(蘭) : N・M様 (福島県福島市H)
19. バト (チャールズ) : M・K様 (東京都世田谷区K)
20. トニー (トニー) : O・M様 (東京都足立区A)
21. ハリー (コロ) : S・M様 (千葉県市川市T)
22. パティ (パティ) : O・Y様 (神奈川県横浜市神奈川区S)
23. ジン(ジン) : かびごん家の正式メンバーとして永眠


【代理募集の猫さん犬さんたち】

1. ラテ (犬) : T・K様 (福島県福島市)
2. 雪助 (雪助) : I様 (東京都)
3. 白雪 (白雪) : T・Y様 (福島県福島市T)
4. こたま (こたま) : H・F様 (東京都江東区S)
5. ひこまる (彦丸) : H・T様 (東京都足立区K)
6. リロ (レミ) : T・H様 (福島県南相馬市H)
7. さつき (みぃ) : S・E様 (福島県郡山市A)
8. ドット (クロ) : M・M様 (震災前の飼い主様の元にご返還)
9. クロノア (クロノア) : E・K様 (埼玉県狭山市S)
10. らすく (ラスカル) : F・A様 (東京都豊島区Z)
11. キキ (キキ) : M・J様 (福島県いわき市I)
12. なつ (みい) : T・A様 (福島県会津若松市)
13. 凜 (凜) : S・T様 (東京都文京区K)
14. ロイズ (ハルト;犬) : S・R様 (東京都西東京市M)
15. みけ (魔魅マミ) : T・E様 (神奈川県鎌倉市Y)
16. ちゃー (茶太郎ちゃあ) : T・E様 (神奈川県鎌倉市Y)


以上、2016年は39匹の子に本当のご家族とのご縁をお繋ぎすることができました(^^)♪

このほかに、3匹の子が現在お届け待ちとなっておりまして
年明け早々にでもお届け予定です☆

小さな小さな活動ですが、総計146匹の子がそれぞれ新たな猫生、犬生を踏み出せたと思うと
とても嬉しいですし、つらいことも多いけれどこれからも頑張ろうと思えます。

ひとえに応援してくださいます皆様、
里親募集という手段で、家族を必要としている子に手を差し伸べてくださいます皆様のおかげです。
本当にどうもありがとうございました。


これからも、つらい思いをする子が減り
少しでも多くの子が家族の愛を知り、温かいおうちと飢えない生活を手に入れられますようにと
心から願いつつ、今後の活動の糧とさせてただきます。




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_12
30
(Fri)22:00

会計のご報告 2016年下半期(7~12月)

本日は、私の活動における2016年下半期の
会計のご報告をさせて頂きます(*^^*)

私個人の活動におきましては、引き続き
・里親様からいただく医療費一部ご協力金は、
「不妊手術等」の基本医療を行った保護主さんへ全額ご送金致しております。


※成猫の場合の不妊手術、子猫の場合のワクチンやウイルス検査を
かびごん個人が行った場合は、かびごんが受領致します。


私の活動において、かびごん個人が負担しているものは以下の通りです。

●ワクチンやウイルス検査、不妊手術等が必要な場合の基本医療費
●保護猫さんに治療が必要な場合の、治療費・お薬代

●サプリメント
●高栄養補助食
●食事療法が必要な場合の、療法食

●毎日のドライフード・ウェットフード
●猫砂

●里親様に「お嫁・お婿入り道具」としてお渡しするフード・おやつ・おもちゃ
●里親様にご負担いただく搬送費が2万円を超えた場合、超えた部分



上記のように活動させていただいておりますので、
里親様やご支援者様にご支援金を頂戴致しましたり、
フードや猫砂を応援していただけますことは本当に本当にありがたいです。
いつも本当にどうもありがとうございます。


それでは、会計のご報告です(^^)




【収入の部】
7月28日 医療費一部ご協力金/ディーン・サム里親T様/10,000円
7月28日 ご支援金・搬送費/ディーン・サム里親T様/10,000円
7月30日 医療費一部ご協力金/ルビー里親S様/5,000円
8月 3日 ご支援金/ナイ・プリ里親N様/20,000円 
8月 6日 搬送費(往復上限分)/ティガ里親H様/20,000円
8月 6日 医療費一部ご協力金/ティガ里親H様/5,000円 ※1
8月28日 ボウ受け入れに係る医療費/ボウ保護主T様/20,000円
9月13日 ご支援金/ちーむぼんぼん様より/15,000円
9月26日 医療費一部ご協力金/バト里親M様/3,000円 ※2
9月26日 ご支援金/バト里親M様/20,000円
10月9日 ご支援金/郡山ボランティアK・M様/10,000円
10月15日 搬送費(折半分)/トニー里親O様/12,330円
10月15日 医療費一部ご協力金/トニー里親O様/3,000円 ※3
10月16日 搬送費(折半分)/みけ・ちゃー里親T様/14,500円
10月20日 ご支援金/ディーン(フク)・サム里親T様/15,000円
11月13日 搬送費(折半分)/パティ里親O様/12,240円
11月13日 医療費一部ご協力金/パティ里親O様/5,000円 ※4
11月13日 ご支援金/パティ里親O様/5,000円
11月13日 医療費一部ご協力金/ハリー里親S様/3,000円 ※5
11月13日 去勢手術代/ハリー里親S様/13,300円
11月13日 搬送費(折半分)/ハリ―里親S様/11,280円

              収入の部 合計  232,650円
          (うち 搬送費  合計   70,350円 )

※1  ティガ里親様からは医療費ご協力金2万円をいただき、
かびごん担当医療費分5千円を差し引いて1万5千円を保護主さんに送金
※2・※3・※5  
バト・トニー・ハリー里親様からは医療費ご協力金各8千円をいただき、
かびごん担当医療費分各3千円を差し引き各5千円を保護主さんに送金
※4  パティ里親様からは医療費ご協力金1万5千円をいただき、
かびごん担当医療費分5千円を差し引き1万円を保護主さんにお渡し



【支出の部】
※計上しているのは医療費と搬送費のみです

7月21日 動物病院B/ルビー・ナイバトプリ検便ウイルス検査等/7,150円
7月24日 動物病院B/ディーンサムルビー検便抗生物質/3,630円
7月28日 搬送費/搬送者へ高速代ガソリン代の一部/5,000円
8月 1日 動物病院B/ナイバトプリコクシ検便/2,270円
8月 3日 搬送費/ナイプリ搬送新幹線高速バス/2,400円
8月 6日 搬送費/JR東日本仙台-東所沢/19,230円
8月12日 動物病院B/バトトニー検便ワクチン/6,580円
8月17日 薬代/ボウレボリューション/8,430円
8月28日 動物病院B/ボウ血液検査検便抗生剤/6,120円
8月29日 動物病院B/ボウしらみ駆除/610円
8月29日 薬代/ボウ全員フロントラインプラス/7,208円
9月 1日 動物病院B/ボウ下痢検便/910円
9月18日 動物病院B/ボウトニーバトワクチン皮膚炎治療/9,600円
9月26日 動物病院A/ボウ皮膚炎/5,690円
10月9日 動物病院B/ハリーパティワクチン検便ウイルス検査/7,260円
10月14日 搬送費/トニーみけちゃー搬送JR新幹線/12,330円
10月16日 搬送費/トニーみけちゃー搬送JR新幹線/14,500円
10月20日 動物病院B/ハリー去勢手術/13,300円
10月20日 動物病院A/ボウステロイドコンベニア/5,130円
10月20日 動物病院A/血液検査/6,804円
10月25日 動物病院A/ワクチン血液検査ストラバイト/9,396円
11月13日 搬送費/パティハリー搬送JR新幹線/23,520円
11月21日 動物病院B/セロれい風邪インターフェロン等/5,220円
12月 3日 動物病院B/セロれい風邪インターフェロン等/14,210円
12月 5日 後方支援/まほらねこさんへ/10,000円
12月25日 動物病院B/セロれい風邪・ワクチン/10,890円

支出の部 合計 217,388円


【収支】
当期収入232,650-当期支出217,388円 =15,262円
繰越収支 -344,159+15,262=-328,897円 



【保護主さんへ送金】

1.ティガ (れもん)/H様よりN様へ/15,000円
2.ナイ (信)・プリ (蘭)/N様よりB様へ/10,000円
3.バト(チャールズ)/M様よりB様へ/5,000円
4.トニー (トニー)/O様よりH様へ/5,000円
5.パティ (パティ)/O様よりH様へ/10,000円
6.ハリー (コロ)/S様よりH様へ/5,000円
7.みけ (マミ)・ちゃー/T様よりS様へ/15,000円


上記に記載した分は主に通院・治療費といただいた搬送費となりますので
この他に毎日のフードや砂、お嫁入り道具・搬送費等の出費となりまして、
当期の合計支出額は 約40万円 となりました。


ご支援金という形で応援してくださいました里親様、
フードや砂を応援してくださいましたご支援者様には
とてもとても助けていただきました。

本当にどうもありがとうございました。

2017年も、気持ちも新たに出来るところまで頑張らせていただきます!



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_12
29
(Thu)13:12

ハリーくん幸せGET☆

ご報告が遅くなってしまいましたが、今日はコチラの超甘3兄妹のハリーくんの
幸せGETのご報告を♪
パティ3兄弟
ほんとはハチワレのはっちゃんも入れて4兄妹でした~♪
手前からパティ、トニー、ハリーの超甘えんぼ兄妹(^^)★


ツヤツヤな毛並みの美しいハリーくんは、めちゃくちゃ人間大好きな子でした。
ハリ―かわいい


タワーでだらーんと脱力~~可愛い~~(*´~`*)
ハリータワーリラックス4夜


パティちゃんと仲良しで、よく一緒に遊んでましたよね~♪
パティたわーじゃれる

そんなハリーくんをご家族にお迎え下さいましたのは、千葉県市川市のS様(^^)
猫さんと暮らしたい、と、わざわざペット可の新築マンションにお引っ越し下さったんです♪

そして、かびごんからハリーくんを、
福島県の旧警戒区域からのレスキューをしている団体様から
黒猫のお兄ちゃんクーちゃんをお迎えくださいました(^^)


パティちゃんお届けと同日、
S様のおうちで猫さん初めてのパパさんにじゃらしてもらうハリーくん(笑)!
ハリーSさま宅
初対面でもすぐに仲良くなれたよね〜♪


こちらは、ママさんがご用意くださったにゃんがるーパーカーの
ポケットに入ってるハリーくん(笑)!
コロぽっけ
お届け当日からにゃんがるーポッケに入るとは(爆)!
すごすぎる順応力!


ママさんもに超甘えて抱っこしてたし〜♪
見てください、ハリーくんのこのドヤ顔!
「ぼく、優しいママができたんだから〜!」って感じ(^^)☆
image4.jpg

ママさんは猫飼い歴の長い、しっかりとした知識をお持ちの方で
猫さんに対してもとても温かいお気持ちで接してくださる方です(^^)

そんな優しいお二人ですので、かびごんも安心してハリーくんを託してきました。


ハリーくんは、「コロちゃん」という新しいお名前ももらいまして
Sさまのおうちでどんな感じかと言いますと・・・

ソファを独り占めしてまったりw
コロソファねんね


安心しきったこのへそ天!!
コロヘソ天


テレビで猫さん観察〜〜♪
コロテレビ猫

と、こんな感じですぐにSさまのおうちに馴染んだコロちゃん。


その後、クーちゃんお兄ちゃんがおうちにやってくると・・・
初めの夜こそお互い緊張状態だったようですが

翌日には・・・
初めて一緒にベッドにねんね!まだちょっと緊張してるかな?
コロクー初ベッド


でも、時間の経過とともに・・・
コロクー外見る


だんだん二人の距離が近づいて・・・
コロクーまったり


きゃ〜〜、ちょこっとくっついてる(笑)!
コロクーくっつき


こうなったらもう、あとは仲良し度スピードアップだよね〜〜☆
とうとう猫団子!!!
コロクーだんご
これはSさまも嬉しかったとのこと(^^)


Sさま、ふたりのことをゆっくり見守ってくださって
本当にどうもありがとうございます!

仲良しのクーお兄ちゃんとふたり、コロちゃんはとても楽しく暮らしているのがわかります。
ママさんパパさんにも抱っこしてもらって愛情を注いでもらって
甘えん坊のコロちゃんは幸せいっぱいですね(^^)


このお顔!
ぼく幸せだよ〜〜っていうのが伝わってきます。
コロカーテン

いたずらも多いそうですが、対処してくださってありがとうございます。
これからも末長くコロちゃんクーちゃん仲良しペアを
どうぞよろしくお願いいたします!


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、超甘えん坊の黒猫ボーイ
クーちゃんとも仲良くなって幸せに暮らしている ハリーくん 改め コロちゃん!
ハリー肉球
優しいクーちゃん&パパママと毎日楽しく過ごしてね〜!
いたずらはほどほどに(笑)!



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_12
27
(Tue)20:50

クリスマスの奇跡は本当にただの奇跡だったというハナシw

クリスマスの聖なる夜・・・それはもしかしたら奇跡が起こるかもしれない夜。

お腹いっぱいにクリスマスディナーを食べ終えたクリスマスの日、
ソファでまったりくつろぐかびごん夫から
どうやってソファを奪おうか取り返そうかとあれこれ考えながら 
ふと目をやりますと・・・

そこにはなんと、目を疑うような光景が!!!!
レオぼう1

えっっ?!
宿敵どうしの(というか、一方的にレオくんが目の敵にしてる)
レオくんとボウちゃんがくっついてねんねしてる〜〜〜〜Σ(゚□゚(゚□゚*)


かびごん夫に「レオくんとボウちゃんがくっついてる!!!」と伝え
貴重な光景を写真に撮りまくるかびごん。

ちょ!これなんてシンクロねんねしてるし!!
レオ某2シンクろ
いつ喧嘩が始まるのではないかとハラハラしながらも
貴重な絵面をパシャパシャカメラに収めていきます。


クリスマスの奇跡が起こった?
レオくんがボウちゃんを認めてくれたんじゃない?!

だって、なんならこの時レオくん、自分の毛づくろいと一緒に
ボウちゃんのことなめてあげてる(ようにも見える)し!!!
お顔くっつけてねんねしてるし!!
れおぼう3
まじ可愛いんですけど!

と、かびごんひとしきり感動ですよ。


・・・・・。


で、その後どうなったかと言いますと。


このあとむっくりボウちゃんが目を醒ましましてね。
れおぼう4

おもむろにソファから降りようと体勢を変えて動いたら・・・
レオくんも目覚めて・・・
いつもどおりレオくんから猫パンチ浴びてました(っω・`。)

ああ・・・クリスマスの奇跡は、本当にただの奇跡だったのね・・・
っていうお話しでした(爆)


でもでも、レオくんだって毛づくろいしたりして半覚醒していたんだから
いつかボウちゃんとも仲良くなれると思うのよね〜。

今は猫パンチ浴びせまくりですが、
これは本気の喧嘩ではなくて
(猫どうしの本気の喧嘩は人間が割って入れないような雰囲気で流血沙汰です)
かびごん家での地位や秩序を保つための行動なんです。

その証拠に、流血沙汰の喧嘩にはならないですし
ボウちゃんがもうちょっと空気の読める子だったらこうはならなかったと思うので(笑)

クリスマスの夜、突然仲良くなるというのは奇跡だったけど
時間をかければいつかまたこういう光景が見られるんじゃないかなって
思わせてくれる素敵な奇跡でした(^^)☆



【おまけ】

猫パト仲裁隊長・・・自分の分を食べ終わって、
チビさんたちのお食事を横取り狙い 見守り隊(笑)
コウごはん見守り

こんなにガン見されてたら食べづらいんじゃないかと思うでしょ?
いえいえ、セロくんれいちゃんは超食欲旺盛!
とてもじゃないけど横取りできる雰囲気ではありません(笑)



************************

【猫さんたちにおいしいクリスマスプレゼントをありがとうございました】

チャーリー(元バト)の里親さまでもあるM@世田谷さまより
猫さんたちにおいしい嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました!
M@世田谷さま

こんなにたくさんウェット&おやつをどうもありがとうございます!
お正月もちゅーる&ウェット祭りできちゃいます〜♪
みにゃさん大喜びです(^^)
心より感謝申し上げます。

************************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_12
25
(Sun)21:45

れいちゃん♪

クリスマスの本日、れいちゃんとセロくんを連れて病院に行ってまいりました!

セロくんの方は要経過観察。。。
腫瘤はすぐに悪性と診断されたわけではないので少し安心しました。
セロころん
これから気をつけて観察を続けていきますね。


れいちゃんのほうは、と言いますと。
だんだんおめめは良くなっているものの、まだ浮腫があって完治までもう少しです。

今までずっと涙目だったのであまりきちんとお顔を写した
画像をご紹介できていなかったんですよね〜。
れい0


ホントはこんなに可愛いんですよ、と☆
れい1


右側の模様♪
れい右側


左側の模様♪
れい左側


一番ぷりちーだと思う頭の模様(笑)♪
れい頭の模様と尻尾


れいちゃんと言えば、おまる型トイレを可愛く使う様子が萌える(〃▽〃)
れいトイレ


あとはアレですね、仲良しセロくんへのラブラブ毛づくろいね(笑)
れい毛づくろい

セロれい毛づくろい



妹キャラかと思っていたけど、案外面倒見がいいのかも?!
セロれいタワー小


セロくんがぽやっとしすぎているだけかもですが(笑)
セロ上むき抱っこ


すごく仲良しでナイスなコンビなので、
なるべくなら兄妹一緒にお迎えいただければいいなあと思っています(^^)
せろれい仲良しねんね


とはいえ、だんだんとおとにゃに近づいてきて
それぞれ個性が出てきましたので、
それぞれに一番良い道を考えてあげようと思っています☆
セロれいだんご



【☆おまけ☆】

埼玉県にお嫁に行ったティガちゃん改めれもんちゃんのパパさんから
れもんちゃんのメリークリスマス画像が来ましたよ〜〜♪
remon.jpg

きゃ〜〜可愛い〜〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
れもんちゃん、幸せいっぱいなクリスマスだね♪
パパさん、素敵な画像をどうもありがとうございました!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_12
24
(Sat)23:45

メリークリスにゃス☆

みにゃさま、メリークリスマス!
どんなクリスマスをお過ごしですか〜?

今年は23日が金曜で3連休なんですよねえ。
世の中はキラキラした人たちで溢れているんだろうな〜☆


かびごん家では、みにゃさんにクリスマスディナーがふるまわれましたよ〜〜♪
じゃじゃ〜〜ん!!
クリスマスディナー

なんと!
岩手県のKさまからチャオ缶とモンプチをいただきまして
本日のみにゃさんのディナーは超豪華チャオ缶1にゃん1缶!

かびごん家は普段は朝はカリカリのみ、
夜はカリカリの上にウェットを乗せてあげるのですが、
じつは6匹でチャオ缶1缶をシェア・・・とか節約生活(^^;
今日は大盤振る舞いなのだ〜〜☆


みにゃさん嬉しそうに食べてま〜す(^^)♪
ディナーこう


食いしん坊兄妹も一心不乱に召し上がってますw
ディナーせろれい

みんにゃよかったね〜(^^)
Kさま、御馳走様でした☆


人間用は・・・と言いますと。
ボイルしただけ、とか…具材混ぜて炊いただけ、とか…
オーブンで焼いただけ、とか…総じて手抜きメニューでございました(^^;
人間ディナー
↑かびごん友人のKちゃんから可愛いクリスマスカードが届きました☆
Kちゃんどうもありがとう(^^)♪


でもでも☆
まほらねこさんにお伺いした時に買っておいたスパークリングをいただきまして☆
高畠スパークリング


ケーキは寅次郎さくらの里親さまのケーキショップ
「パティスリーgenki」さまで注文しておいたとっておきなのだ〜〜♪
げんきけーき
とても手が込んでいる美しくておいしいケーキでした☆


人間用ディナーは食べられないけど、それなりな雰囲気を醸し出すためにw
セロくんにご登場いただいてみたりして(笑)
せろかびごん


レオ兄さんも帽子似合ってるぅ〜〜!
レオ帽子だっこ

家族みんにゃでのんびり過ごしたクリスマスイブでした☆


皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*´∀`人 ♪



************************

【おいしいみかんをどうもありがとうございました!】

鹿児島県のKさまより、甘くておいしい桜島小みかんを頂戴致しました☆
鹿児島K様

たくさんいただいてしまい、どうもありがとうございました!
みかん大好きなのでとても嬉しいです(^^)
おいしく食べて風邪予防、なんて素敵♪
いつも気にかけてくださり、また猫さんたちにも優しいお気持ちを向けてくださり
本当にどうもありがとうございます。
心より御礼申し上げます。


【みにゃさんへごちそうをありがとうございました】

いつも大変お世話になっております岩手県のKさまより
モンプチのカリカリとチャオ缶をいただきました。
岩手K様

本日のみにゃさんへのディナーとしておいしくいただきました!
みにゃさんとっても喜んでおりました(^^)☆
いつもお心遣い本当にどうもありがとうございます。
みにゃさんに代わりまして御礼申し上げます。

************************


★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_12
22
(Thu)22:00

肉球通信☆ あかりちゃん編♪

本日は、可愛い可愛い愛され女子の幸せ肉球通信で~す♪


ちょこんとおすまししてるこの可愛い子ですよ~♪だ~れだ☆
おすまし

・・・そうです!
ママさんパパさんからそれはそれは大切に愛情注がれているあかりちゃんです~~(ノ∇≦*)


*   *   *   *   *   *   *   *

あかりちゃんの近況をお知らせいたしますね。

相変わらず甘えんぼうなのですが
最近甘え方のバリエーションが増えました。

私が眠っててなでてもらえないとわかると
私の頬に体をつけたまま「ゴゴゴゴゴゴゴ・・・」と喉を鳴らしてます。
「セルフで甘えときます。お構いなく♪」と言っているようです。
お化け手
↑きゃ~~可愛い!(* ´ ▽ ` *)
幸せそうに日向ぼっこでぐっすりねんねするあかりちゃん♪
おばけ手がたまらんですね~~(´ω`人)


それで満足すると人間のベットの上に置いてある猫ベットに入って行ったり
私の足元で丸くなって眠ります。
・・・と気遣いのできる猫です^^
ぐっすり
↑ママさんが寝ているときはセルフですりすりゴロゴロするとは
さすがあかりちゃん!あまえんぼの達人ですね~☆
こうやってぐっすりねんねする姿も超萌えます(〃▽〃)



適当に写真をつけてみました。
ひなたで
↑ひなたぼっこする幸せいっぱいなあかりちゃん☆
肉球見えてます!かびごん萌えポイント!!!


やめろや
↑こちらはパパさんと添寝~~(*´∀`人 ♪
ママさんが画像にタイトルを付けてくれているのですが、
こちらの画像、タイトルが「やめろや」ってなっていて思わず爆笑ですo(≧ω≦)o


フミフミしてる写真はカメラ目線になっていますが
時々 “無” になってフミフミしてる時があって怖いぐらいです。
きっと超ご機嫌なんでしょうね。
ふみふみ
↑あかりちゃん!フミフミしている最中だけどおめめが真剣そのもの(笑)!!
可愛い・・・一心不乱にフミフミしてるのねwww


→Rさま、可憐でキュートなあかりちゃんの魅力がいっぱいの画像たちを
本当にどうもありがとうございました!

一時期膀胱炎疑いがあったそうで、早期に発見して対処してくださり
感謝致します。
わが家の子たちもたまに膀胱炎になりますが、これは体質もありますから
防ぎようがない部分が大きいため、
やはり「早期発見」がとても大切だと思います。

いつもあかりちゃんのことを注意深く観察して見守ってくださったおかげですね(^^)

あかりちゃんの幸せそうなお顔を見れば、今の幸せが手にとるように分かります☆
これからもあかりちゃんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します(^^)♪



**********************

【猫砂とフードをどうもありがとうございましたm(_ _)m】

いつもいつも大変お世話になっております、チャーリーの里親様でもある
M@世田谷さまより、猫砂と保護猫さん用フードをお送りいただきました。
M@世田谷様

毎月毎月本当にどうもありがとうございます!
食べ盛りのセロ&れい、すごい食欲です(爆)!
とても助かります、本当にどうもありがとうございます。
セロくんもおからの砂で早くトイレできるようになるといいなあ(^^;
優しいお気持ちにたくさんの感謝を申し上げます。


【毎日使う猫砂をどうもありがとうございました(^^)】

めいちゃんのトライアル先で、いつもとても気にかけてくださいます
仙台市のI様より、猫砂を頂戴致しました。
伊藤様

いつも優しいお気持ちを向けてくださり、どうもありがとうございます。
砂は毎日使いますので、応援いただけてとてもありがたいです(^^)
感謝してみにゃさんのために使わせていただきますね。
温かい応援をどうもありがとうございました。




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_12
21
(Wed)17:10

The 師走!

こんばんは~(^^)
年末も近づき、お仕事もバタバタしています。
慌ただしいのは仕事だけではなく、家のことだったり(年賀状~~(ノ_<))
代理募集の猫さんたちにお問合せが来て♪その応対だったり☆

超あまあま黒猫男子のために、近々仙台市内にお宅訪問に行ってきます♪
可愛い姉妹にもご縁があるかな~~?どうかな??


かびごん家はと言いますと、こちらの方にちょっと心配な症状が・・・。
セロタワー寝顔


頭の上にイボ状の腫瑠を発見してしまいまして・・・。
心配なので早めに病院に行こうと思います。
セロぶしゃ
ちょいぶちゃ顔www


ほんとは超可愛いです!
せろおひざ

自分の病院もあるから、それもあってかなりバタバタしております(^^;


可愛い仲良し兄妹だから、本当は揃ってお嫁お婿に出してあげたいのよねえ。。。
セロれいタワー小
タワーの同じ段に2匹でいることが多いふたり(笑)


良く観察すると、毛繕いを「してあげる」のはれいちゃんの方が多いみたい。
セロれいタワーアップ


健康第一!
セロくんの腫瑠の件は、病院に行って先生と相談しつつこれからの事を考えようと思います。
セロれいくっつきねんね
れいちゃんのほうも、おめめはだいぶよくなりました。

可愛い可愛いふたりにとって一番良い道に繋いであげられるよう
せいいっぱい愛情をそそぎつつ、まずは健康を目指そうと思いますp(*^-^*)q




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2016_12
20
(Tue)13:17

仲裁のおしごと

かびごん家のボス、猫パト隊長は言わずとしれたレオくん。
レオアフター
それはみんにゃが認めるところ。


でも、影の猫パト隊長・・・というか、
みにゃさんの信頼厚い、「仲裁隊長」はこの方なのだ(笑)
kou.jpg

コウちゃんのお仕事はいっぱい!

レオくんとボウちゃんがケンカしていると、
必ずふたりの中間に割って入ってケンカの仲裁をしてくれるし
(コレ本当なんですよ!)


先日かびごん実家にわが家の子を預けた時は、
みんにゃコウちゃんが隠れる場所に大集合。
猫ピラミッドができてます・・・(爆)
猫ピラミッド


知らない場所(厳密には何度か行ってる場所なのにw)にビビりまくるルナちゃんを
自身の身体を盾にして守ってる!!
コウ盾

コウちゃん自身はかびごん母とかにもゴロゴロすりすりなのに、
ルナちゃんがビビっていて押し入れから出てこないから
それに付き合ってコウちゃんもずっとルナちゃんの傍にいてあげたのですって。

すごく優しいのが分かりますでしょ~。
ほんとにコウちゃんは「いい男」なんです。


そんなコウちゃん・・・
かびごん家ではお料理中や人間がご飯を食べている時など
傍に猫さんがちょろちょろしていると危険な場合のみ、
猫さんには別室やケージの中で待機していてもらうのですが

どうしてもお料理中にIHの上に載ってしまう2にゃんがケージに隔離されていると・・・


猫パト仲裁隊長が・・・(笑) 
監視・・・(笑)
コウ監視セロ


コウ 「ママがお料理中は近くに行くと危ないよ~~」
れい 「だっておいしい匂いがするんだもーん(ぺろり)」
コウ監視れい

常にかびごん家の猫さんたちが快適に暮らせるように
色々気を配ってくれるナイスガイなコウちゃんなのでした☆

コウちゃん!いつもありがとね☆
愛してる!!だーーーーーーーーい好きーーー(*≧∪≦)!!!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村