2017_01
31
(Tue)00:05

ヨーグルトLOVE

どもども。
大腸の内視鏡検査、12月に予約を取って約1ヶ月待ちだったのですが
「1月終わり」と覚えていて、1月31日に検査だと思っていたのが
なんとびっくり!
検査日は30日でした(^^;
その日に合わせて会社もお休みを取っていたので、1日早いと気づいて大慌て><
29日の夜に慌ててボスと同僚に連絡、
内視鏡の前夜は消化の良いものを食べるようにと指示されていたのですが
夕飯を食べるギリギリちょっと前に気づいたのでセーフでした〜。
いや〜自分のマヌケさにびっくりの出来事でした(^^;

検査のほうは、おかげさまで特別悪いところは見つかりませんでした。
やはり一過性の感染性腸炎のひどいやつだったみたいです。
よかった〜。
ご心配くださった皆さまどうもありがとうございました。


本日は、珍しくレオくんネタを☆

ヨーグルトLOVEなレオくんは、かびごんと夫が揃ってブランチしていると
必ずかびごん「だけ」にヨーグルトをねだりに来ますw

かびごん夫は絶対に人間の食べ物は猫さんにあげないので
もらえないってわかってるんですね。
かびごんも基本的にはあげないのですが、
ヨーグルトだけは「プロバイオティクスでお腹にいいし〜」(?)と許容。


お口に入る分よりお顔についている分のほうが多いんじゃない??
DSC04492.jpg


レオくん的に、よほど美味しいのでしょうねえ、一心不乱になめてます。
DSC04493.jpg


うんうん、そのヨーグルト美味しいよねえ。
K・Nさまにいただいた美味しいハチミツもかかってるし〜☆
DSC04494.jpg


・・・って、ねえねえ、レオくん・・・
さっきから・・・忍び寄る不穏な影が・・・・www
DSC04495.jpg


背後に視線・・・感じない(爆)??!!
レオ 「なんだぜ〜?ヨーグルトしか見えないぜ〜」
DSC04496.jpg
うん、だろうねwww


お口に入った分より、お顔についてる分のほうが多いんじゃない〜〜??
DSC04497.jpg


レオくん、お顔洗ったほうがいいよ、と言ったら
お顔を洗い始めるレオ兄さん。
以心伝心ですなあ。。。いや、日本語わかってるのかも。
DSC04504.jpg
大きなおててを丸めてお顔洗ってるのが超可愛いんですけど〜〜〜!!(親バカ)


って、すごいお顔(爆)
おかしいな、イケメンのはずなのにw
DSC04502.jpg

日々のちょっとした出来事でも、
猫さんとの生活って本当に笑いを提供してくれたり
ほっこりさせられたり、
成長を垣間見られたりととっても楽しいですよね^^

あなたも猫さんとの生活、始めませんか〜〜☆
セロくん、れいちゃん、アル、ろん、その兄弟のりょく と ばんちゃ も
た〜くさんの保護猫さんたちがご縁をお待ちしておりま〜す♪




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_01
29
(Sun)22:01

新入りさんご入居〜

かびごん家に新入りさんが新規ご入居されました☆

ケージに入ってる子はどんな子かな〜〜??
DSC04449.jpg


じゃじゃ〜〜ん。
とっても可愛いおふたりさ〜ん♪
DSC04443.jpg
ご入居初日なので、ちょっぴりビビってます。


が。
ゴハンをお出ししたらちゃ〜んと食べてくれたのですぐに慣れる子たちですね♪
DSC04446.jpg


その証拠に、すでに本日はしっぽピーンでがつがつ食べてくれてます(^^)
DSC04450.jpg


最初は遠慮がちに探検してましたが
DSC04489.jpg


タワーの乗り心地はいかが〜??
DSC04458.jpg


今となってはこの状態です(笑)
DSC04482.jpg


ふたりで追いかけっこして遊んだり
DSC04455.jpg


とにかくご機嫌さん♪
DSC04467.jpg

風邪っぴきなので投薬中ですが、
そんなにひどくなかったのでもうだいぶいい感じです。

風邪が完治し次第、早速里親募集開始します〜(^^)☆
人馴れ抜群!
場所馴れも問題ない、いたずらもないとってもいい子たちですよ〜♪


新入りさんが入ってきて、隔離部屋に興味深々の面々www
DSC04463.jpg
風邪が完治したら一緒にするか・・・
里親さん決まるの早そうだから、このまま分けたままお婿入りになるかどっちかな。


【おまけ】
最近のかびごん家の猫さんたち用フードは
ヤフオクとかで賞味期限切れ間近のものを安く落札して入手していたのですが
久しぶりに新品をショップから購入したら、
パッケージが新しくなっていてびっくり。白くて可愛い☆
DSC04459.jpg
普段は療法食や準療法食もあげていてそっちを購入していたので
ぜんぜん気づきませんでした〜。
いつ変わったのかなあ??

猫数も増えニャンゲル係数も上がったことだし、頑張って働きます(笑)!



***********************

【猫砂とちゅーるたくさんどうもありがとうございました】

チャーリーの里親さまで、いつも大変お世話になっておりますM@世田谷さまより
トフカスパインとちゅーるのボトル(!)をたくさんいただきました。
DSC04460.jpg

トフカスパインはセロくんの猫砂食べちゃう対策に使っておりますので
本当に助かります!どうもありがとうございます。
少しずつトフカスサンドKと混ぜて、Kだけでも食べないように練習中です^^
また、ちゅーるのボトルもありがとうございました。
みにゃさん大好きちゅーるにボトルがあったとは!
みにゃさん大喜びです〜。感謝申し上げます。


【キドニーケア2袋をお送りくださいました方へ☆】

この度、ドクターズケアのキドニーケア(フィッシュテイスト)2袋を
お送り下さいましたご支援者様、1月28日に拝受致しました。
本当にどうもありがとうございました。
アマゾンに出店しているショップさんによって、
お送りくださいました方のお名前等が当方に通知される場合とされない場合が
ありまして、今回は通知されないショップさんのようでした。
ご支援いただきました方へはささやかで申し訳ございませんがお礼状を
お送りさせていただいておりますので、
お礼状が届いてもいいよ〜と思っていただけます場合は
コメント欄よりお名前やメールアドレス等をお知らせいただけますと幸いです。
(コメント欄は非公開となります)
このたびは本当にどうもありがとうございました。
何とぞよろしくお願い申し上げます。

***********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_01
27
(Fri)17:23

里親様募集中☆ 超ベタ甘抱っこ大好き中毛男子なると♪

本日は、めちゃくちゃゴロゴロあまあまベタベタ抱っこ大好きな、
猫型の異星人(笑)のご家族募集のご紹介でーす^^


超激甘ゴロすり抱っこ抱っこ星人(猫型)のなると~~~☆
なるとトップ


抱っこ抱っこ星人ですが、猫型ですので、
猫さんの分類の中では茶白の中毛男子で~すw♪
なるとおすわり


なると横顔


背中の模様はこんな感じ♪
なると背中模様


チャームポイントはふわんふわんのおしっぽさん☆
なるとしっぽ


え?もっと見たい??
そうですよね~~♪このふわふわ尻尾たまらんですもんね☆
ってことで、なると星人からのサービスショットです(笑)♪
なるとしっぽ2


なると 「お尻尾サービスショット見せたですから、抱っこするでしゅよ!!」
なるとアップ


撮影中ですから、抱っこじゃなくてじゃらしで遊んでさしあげましょう!
ってことで、じゃらし投入~~☆
なるとパンチ


真剣すぎるまなざしでじゃらしをGETする抱っこ抱っこ星人w
なるとじゃらしキャッチ


つかまえた!!
なると遊ぶ


なると 「せっかくつかまえたじゃらし、絶対離さないでしゅよ~~!!」
ぐぎぎぎぎ・・・って効果音が聞こえてきそうw
なるとじゃらしくわえる


どんどんわるいお顔になってますwww
なるとわるいお顔w

いやいや、ほんとに可愛いですよね~(笑)


なるくんは、生まれたばかりの頃からスタッフさんが一生懸命お世話してきました。
一時は風邪がひどくて、この子は育たないかもと覚悟した時もあったそうです。

でも、たくさん医療にかけ、手厚くお世話してくださったおかげで
こうやっておとにゃになることができました。
小さい頃のお顔ぐちゃぐちゃ状態(涙と鼻水などで)を知っているので
私もホントに感慨深いです。

※小さいころのなると↓
naruto.jpg


なるくん!元気いっぱいな元気な少年になれてよかったねえ。
なると上から

兄弟のちくわは里親様がみつかり、新たなご家族の元でとても幸せにしています。
だから、今度はなるくんの番!

運命の赤い糸の先を探そうね♪


**** なると の基本情報 ****

仮名: なると 
性別: 男の子
年齢: まいにち元気いっぱい! 生後8カ月
毛色: 茶白 中毛☆

医療:
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
ワクチン接種済み
去勢手術済み
ウイルス検査済み
 ●猫エイズ(-)
 ●猫白血病(-)

※なるくんは現在涙やお鼻が慢性的に出ている状態です。
根気強く治療してくださる方からのご応募をお待ちしております。


性格:
もう笑っちゃうくらいの抱っこ抱っこ星人!
生まれたばかりの頃からスタッフさん達が愛情こめてお世話してくれたので
この上なく甘えん坊です。
遊ぶのも大好きで元気いっぱい☆
まさに「見ていて飽きない」子でして、ほんとに人を幸せにしてくれる子です。

他の猫さんとも仲良くなれますし、
場所見知り、人見知りナシなので、小さなお子さまがいるご家庭でもOK☆


可愛くて愛嬌たっぷりのなるくん☆
なると上から2さかさ


なると 「ぼくの本当のおうちはどこでしゅか~~??!!」
なると右向き


なると 「にゃんこの神様、ぼくの家族つれてきてくださーい」
なると上向き


ってことで、こんなに可愛いなるくんの本当のご家族になってくださる方、
絶賛大募集中で~す☆


◆◇なるとくんへのご応募はこちらからお願い致します ◇◆

ペットのおうち  なるとくんのページ

いつでも里親募集中  なるとくんのページ

ネコジルシ  なるとくんのページ


素敵なご縁がありますように♪



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_01
25
(Wed)23:58

断捨離中

結婚して数ヶ月後に今のおうちに引っ越してきて早9年になろうとしています。
9年も経てば、やはり生活しているうちに
いろいろ片付けないといけない場所も出てきますよね(^^;

というわけで、結婚10年&今の家に住み始めて10年を前に
今年はおうちの中を片づける!と決めています。


本日も断捨離〜〜ということで、片づけ前にまずはいつものお掃除。
掃除機を怖がる子と怖がらない子の差が激しすぎるw
DSC04220.jpg
晴れた日の冬の午後、日向ぼっこ中は絶対にどかないもん!って感じ??


レオ兄さんも掃除機にまったく動じません。
今日のレオくんはここにハマってましたw
DSC04223.jpg


一方、この方は掃除機を組み立て始めるだけでソッコー逃げますw
DSC04228.jpg


掃除機をかけた後は、
昨日買ってきたカーテンを取り替えたり
押入れの中を整理したり。

かびごん家の鬼門、要片づけポイントのひとつが押入れでして(^^;
ホントにヤバい状態だったので、気合いを入れてえい!っとやってしまいました。
DSC04231.jpg
ビフォアーは到底お見せできないレベルのヤバさでしたw

まだまだ片づけなくてはいけない場所はあるのですが、
押入れが綺麗になったことでか〜な〜り〜気持ちがスッキリしました☆

この後はもうひとつの鬼門、整理棚を頑張らねば〜。
あ、あとはアレですね、洋服を捨てる。
まだ着るかも、まだ新しいかもって思っても、結局全然着ないで
服はたくさんあるにもかかわらずいつも同じ服を着ているっていうねw


本日もみにゃさん猫団子です。
DSC04211.jpg


かびごんがドタバタと整理したり掃除機かけたり捨てたりしている中
夫とれいちゃんはラブラブお昼寝中〜〜。
DSC04226.jpg


ちょっと面白かったのが、ボウちゃんの寝相(爆)!
DSC04230.jpg
これ、かびごん夫のお膝に乗りながら寝てるんです。
なにやら懺悔中かとおもったw

ボウちゃんは夫が帰ってくると、かびごんのお膝に抱っこしていても
必ずダッシュでお迎えに行くし、
人間のお膝が大好きで、くつろいでいる人間を見つけてはお膝に乗りに行きます☆
可愛いでしょ♪
絶賛里親様募集中〜〜。


明日は夫に運転してもらってシェルターに行ってきます。
皆様、明日も温かくしてお過ごしくださいね〜(^^)




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_01
23
(Mon)16:00

お届け待ち♪ 満身創痍から復活!甘えんぼボウちゃん♪

本日は♪
いよいよ満を持して・・・
愛嬌いっぱい個性いっぱいな可愛い可愛いボウちゃんのご家族募集記事で~すp(*^-^*)q


チャトラで鼻筋が通った凛々しいお顔立ちのボウちゃん☆
DSC01866.jpg


お洋服がとってもよくお似合いで・・・♪
ボウ洋服
猫さんなのにこ~んなにお洋服が似合う子も珍しいですよね(笑)★


お洋服姿なのには理由がありまして(^^;
保護当初首の後ろの裂傷の傷が治癒しておらず、患部を舐めないように、
そして疥癬とシラミがあって毛刈りしていたので防寒のためでもありました。


お洋服を着せても嫌がらず、自由気ままに動いてました(笑)
甘えんぼで、すぐにコロン♪
ボウ洋服2


保護間もない頃のボウちゃん☆
お外の過酷な生活から保護されて、安心してお腹コロンしてくれています。
ホントに可愛い・・・(涙)
DSC01899.jpg


こちらは、トニー王子の保護主さんがわが家にいらっしゃった時に
ママさんに甘えてコロンコロンしているところ(笑)
初対面の方にも、この甘えっぷりですよ~~♪
DSC02192.jpg


トニーくんとも仲良く、すやすやねんね中のボウちゃん(^^)
DSC02194.jpg


下剋上されないように警戒パトロールが任務のレオくんとはアレですが(爆)、
他の猫さんとも仲良くなれる性格の良い子です♪


最近はこちらのお嬢様ととっても仲良し(´ω`人)
れいボウしんくろ


ラブラブ極まりな~~くくっついてねんねしています(*≧∪≦)
DSC04027.jpg


もうね、ほんとあっつあつ(死語??)ですよ。
ぼうれい仲良し


面倒見もいいし・・・
ぼうれい毛づくろい


れいちゃんだけじゃなく、セロくんとも仲良しですけどね~~♪
ボウセロねんね

要するにアレです。
基本的には、みんなと仲良くなれる子なんです。

ただ、まだ若い男の子の成猫さんで、しかもお外経験者でもあるので
おうちの中に「ボス猫タイプ」の先住猫さんがいると覇権争いになってしまうと思うのです。

ですので、先住猫さんがいないご家庭や
先住猫さんが女の子であるとか、穏やかな性格の猫同士仲良くなれる性格の子でしたら
多頭飼育でもまったく問題なく、
可愛い猫だんご姿を見せてくれると思います☆ こんなふうに♪ ↓↓

みんにゃで猫だんご~~!
DSC02921.jpg


人間にも超甘えっ子で、抱っこ大好き!
お膝大好き!
一緒にねんねするの大好き!です。
DSC03851.jpg

この冬の時期は、かびごんは毎日ボウちゃんと一緒にねんねしています。
お布団の中が大好きで、もぐってくるんですよ~♪
超萌えます(ノω`*)ノ

ああ~~画像見てるだけで超可愛いんですけど~~。
ボウちゃんのこの可愛さ、伝わります??


裂傷の傷口や疥癬、シラミ、トリコモナスでの下痢などいろいろあったボウちゃんですが
その後怒涛の回復を見せてくれまして!
今ではすっかり・・・

と言いたいところですが、現在は少し皮膚に炎症が残るのみになりました。
現在も皮膚はお薬を塗ってお洋服でカバーして治療継続中です(^^)


せっかくですから、ボウちゃんの可愛いお洋服コレクション見ちゃいましょ~~ヽ(≧∀≦)ノ

コレは最新版(笑)!
モコモコのフードが首の後ろの傷跡をよく隠してくれています♪
フードについているリボンもキュートでしょ☆
DSC04207.jpg


グレーのニットでシックな大人系ボウちゃん!
ボウニット2


かびごん夫が「アメリカっぽい服」と呼ぶお星様服~~♪
ボウ服おにゅー
どれもと~~っても可愛い+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ではでは、ボウちゃんの基本情報で~す↓


**** ボウちゃんの基本情報 ****

仮名: ボウ (希望の望、望まれてご家族に迎えられますようにってつけました☆)
性別: 男子
年齢: おそらく5歳くらい 
毛色: チャトラ 鼻筋の通った男らしいイケメンなのだ~!

医療:
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
ワクチン接種済み
去勢手術済み
ウイルス検査済み
 ●猫エイズ(+)
 ●猫白血病(-)

血液検査詳細済み
 →内臓や血液成分含めて異常なしの健康体!


※ボウちゃんはエイズキャリアの「りんご猫」 ちゃんです。
 キャリアではあっても発症等しておらず、元気いっぱい!
 詳細な血液検査もしておりますが、内臓や血液内容含めて健康体です。
 
 猫エイズは、「キャリア」であることと「発症」は全くちがいます。
 発症しないで寿命を迎える子も多く、
 マミ竜もキャリアのまま未発症で亡くなりました。
 エイズキャリアは正しい知識を持てばぜ~んぜん怖いものではありません。
 ご不安な場合はご遠慮なくどしどしご質問ください(^^)♪

 最近では、エイズキャリアの子への偏見をなくしてもらおうと
 りんご猫さん専門の猫カフェもできたのだとか♪
 ハッフィントンポストでもご紹介していますので、
 ぜひご一読ください♪ → 


性格:
とにかく超人間大好き!
人間のあとにくっついてくるストーカーにゃんこで、お布団で一緒にねんねする子です(^^)
人見知りも場所見知りもしないので、
初めての人、初めての場所でもすぐに甘えんぼさんな姿を見せてくれますよ♪
小さなお子さまともすぐに仲良くなれるでしょう(^^)☆

猫さんどうしも仲良くできますので、
「ボス猫タイプ」の子でなければ、先住猫さんがいるおうちも大歓迎!
きっとほんわか猫団子ができること間違いナシ!



ボウちゃん、最近お顔つきがとっても可愛く、柔らかくなりました(^^)
DSC04210.jpg


これとか超可愛いんですけど!!
DSC04179.jpg


背中に大きな傷が出来て化膿してしまっており、
食べるものはなくてお腹はすく・・・、外は暑くてのどが渇いて・・・、
皮膚は疥癬とシラミ、
お腹には原虫がいてお腹も痛くて下痢になってる・・・

そんな過酷すぎるお外の生活は、
人間のことが大好きなボウちゃんにはとてもとてもつらいものだったでしょう。


こうやって安心しきってねんねする姿を見るにつけ、胸が痛くなってしまいます。
DSC04138.jpg
お外では、安眠できる日なんてないもんね。。。


猫さんの中には、お外での生活のほうが合っていて、
人間と暮らしたくないと思っている子もいると思います。

でも、ボウちゃんのように人間に飼われた経験があるであろう子にとっては、
人に捨てられてお外での生活を余儀なくされるというのは地獄の生活だと思うのです。


安心な場所で、安全な場所で心から寛いでねんねできることって
とても幸せなことだね(^^)
ボウねんね

あとは、ボウちゃんだけに心からの愛情を注いでくれるご家族と出会えますように。
ボウちゃんのことを大好きになってくれる人とご縁が結ばれますように。


ボウちゃん、ゆっくりじっくり、本当のご家族との赤い糸を待とうねp(*^-^*)q

ボウきょとん


どうぞよろしくお願い致します!


◇◆ ボウちゃんへのご応募はこちらからお願い致します ◆◇

ペットのおうち  ボウちゃんのページ

いつでも里親募集中  ボウちゃんのページ

ネコジルシ  ボウちゃんのページ


素敵なご縁がありますように!





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_01
22
(Sun)23:14

いろいろ整理!

昨年末はキチンと大掃除できなかったかびごん家。
年が明けてから、少しずついろんなところの整理を始めています。

本日は棚の引き出しの中を整理!
なんだかんだとごちゃごちゃ入れていたものを、全部出して見返してみると
案外いらないものを詰め込んでいたり(^^;
こんな調子でキッチンの引き出しや、食器棚も整理しました♪

捨てるとスッキリしますね〜。
THE 断捨離!
夫とふたりともお休みの日を利用して少しずつ整理整頓を目指します☆

整理整頓と言えば。
自分の生活の仕方や気持ちの面でも整理しようと、
ここ数ヶ月FacebookなどのSNSをほとんど見ない生活をしています。
今年は内に目を向けて、家の中や家族のことも大切にする生活をしようと思っています☆


家族といえば、もちろんみにゃさんのことも♪
レオひもじゃれ1


このブログはほとんど保護猫さんのことをご紹介しておりますが、
保護猫さんたちに愛情を注ぐのはもちろんのこと、
我が家の猫さんたちにもひとりひとりと向き合う時間をたくさん取ろうと思うのです。


ヒモ系おもちゃが大好きなレオ兄さん♪
れおひもじゃれ2
でも、れいちゃんみたいに走って追いかけるのではなくて、
こうやって自分は寝っ転がってヒモが来るのを待つスタイルなのだ(笑)!


相変わらず夫とラブラブなルナちゃん☆
DSC04174.jpg
ルっちゃんの所在確認をするときは、まず第一にかびごん夫のお膝の上を見るw


若者の鍛錬に余念がないおじいちゃん(笑)
DSC04189.jpg
これ、コウちゃんのほうから仕掛けてますからねw


おもちゃ大好き、遊ぶの大好きれいちゃん☆
DSC04190.jpg
短いあんよを一生懸命伸ばしておもちゃを取ろうとしているところが激萌え〜〜☆


最近、セロれいよりもこのコンビのほうが仲良しかも・・・
DSC04204.jpg
かびごん夫のお膝にふたり仲良くくっついてねんね。


ほんとにラブラブなの〜。
DSC04027.jpg
このふたりセットでお嫁お婿入りもステキ☆とか思っちゃうほど。


そうそう、今日奇跡的にレオくんとボウちゃんがくっついてました。
DSC04185.jpg
レオくん、ボウちゃんのこと毛づくろいまでしてあげてたんですよ〜(^^)
かびごんの右のお膝にレオくんがねんね、左のお膝にボウちゃんがねんねしてたんです。


ボウちゃんといえば。
皮膚炎が治ってお洋服生活から解放!!
・・・と思ったのも束の間(涙)

今日また皮膚の炎症を発見してしまい、またお洋服生活に逆戻りです(涙)
DSC04210.jpg

皮膚炎も良くなって、人間の食卓も狙わなくなったというか、
「ダメだよ」を理解してくれるようになったのでいよいよ里親募集!と思っていたんですけど(;;)

皮膚炎の方は治療しつつ、同時に募集かけることに致します。
りんご猫ちゃん(エイズキャリア)だから、すぐにご希望者さまが現れるとは思ってないので
ゆっくりでもいいから、
ほんとにほんとに可愛いボウちゃんのことを好きになってくれる方と
ご縁がつながるのを待とうと思います(^^)





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_01
20
(Fri)15:30

平たい顔族の主張

みなしゃん、こんにちは。
どうも、セロでしゅ!
セロあっぷ2


前回ママが載せたボクの前髪ぱっつん画像↓
みなしゃんに伝わりづらかったみたいでしゅね(´・_・`)。。。
セロぱっつん
それはひとえに、ママの手腕の問題でしゅよ。だめなママでしゅ。
わかりづらいわ!ってみなしゃんからのツッコミが聞こえてきそうでしゅね。
いつもはステキなハチワレ前髪で、パパがたまにぱっつんにするんでしゅ。


ところで、今日はみなしゃんに言いつけたいことがあるでしゅ!

ボク・・・ボク・・・このおうちでひどい仕打ちをうけてるでしゅよ。
セロあっぷ加工


じつは・・・パパから・・・
「あれ?セロくん、お顔が平らだね~。
お顔の凹凸(おうとつ)どこに置いてきたの??」

って言われるでしゅよ~~~(号泣)!!


ボクってそんなにお顔の凹凸ないでしゅか?!?!
セロ横顔

どうでしゅか?!?!
セロななめ上から


あるでしゅよね!バッチリあるでしゅよね!!
セロトップ0


ここはひとつ、同じ長毛のお兄ちゃんであるレオにいたんの横顔を見てみましょうでしゅ!
どーん!
レオ横顔

う゛・・・長毛の洋猫さん系だけあってホリの深いお顔でしゅね・・・
レオアフター3
同じ長毛男子どうしなのに、おかしいでしゅ。


ならばならば、ボクも大好きコウおじちゃんは!!
コウ
むむむ・・・これまた鼻筋が通った素敵なお顔立ちでしゅよ・・・。


・ ・ ・ ・ ・ 。
あれ??
セロ全身
もしかして、ボクってやっぱり凹凸ないんでしゅか・・・ね・・・(;д;)


パパってばちょっとお顔の凹凸がハッキリしてるからって、
「セロくん、お顔の凹凸どこに置いてきたの~?その辺に落ちてるんじゃない?」
攻撃にも耐えなくちゃいけないでしゅかね・・・(涙)

って、ボクがめそめそしていたら、ママから
「セロくんだいじょーぶ!ママもお顔の凹凸ぜんぜんないから!!!!」
っていわれました。

ママは人間の中でもとくにお顔の凹凸がないみたいでしゅ。
「セロくんはママがお腹を痛めてうんだ子なんだよ。凹凸ないのはママに似たの」
とのことでしゅ。


・・・ということで、お顔の凹凸はどこかに落っことしたまんまでしゅが
平たい顔族どうし、ママと仲良く生きて行こうとおもうでしゅ。
セロえ?


おしまい、 でしゅ。


【おまけ】

あ、ちなみに・・・ルナお姉ちゃんは平たい顔族ではないでしゅけど
パパから「鼻ぺちゃちゃん」って呼ばれてましゅ。
ルナ2
それはそれで可愛いわよ~~!っていうルナお姉ちゃんの声が聞こえてきそうでしゅね。




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_01
18
(Wed)15:33

祝☆正式譲渡 イケメン甘ったれハチワレのボン♪

本日は、こちらのイケメンなハチワレ男子のご家族募集のご紹介~~♪

どーーーん!!!
ボンく~~~~んヾ(o´∀`o)ノ
ボントップ


ホワホワな毛並みの美しいイケニャンですよ~♪
ボン1


きりり。
ほわっとしていてストレートなおしっぽ様も素敵☆
ボン2


あまったれおぼっちゃんでしてね(o´艸`)ムフフ

ボン 「写真撮ってないでお尻トントンしてよ~~」
ボン3


ボン 「ほらほら~~~ボクって可愛いでしょ~」
ボン4


ずずずいっと来まして・・・
ボン5


ボン 「ねえ~~~構ってよ~~~~!!」
ボン6


・・・って言ってるよね、絶対(爆)

ボンくん可愛いな~~(´∀`σ)σ


ボンくんはですね、
車のボンネットの中から猫の鳴き声がするけれど自力では出せない、
という相談から、保護されたのだそうです。

危うく事故になるところを助けられたのですね・・・。

今の時期、寒いのでお外の猫さんが暖を求めて車のエンジンの中に入って寝ていることがありますよね。
車の持ち主の方が気付かずにエンジンをかけてしまうと、悲惨な事故になります。

「寒い時期は、車に乗る前に車をトントン叩いてから乗ろう!」
という運動がありますが
お車をお持ちの方は是非実践していただきたいと思います。
 ※猫バンバンプロジェクト で検索してね~(^^)♪


ボンくん!助かって本当に良かったね。
ボン7

運よく助けられたんだから、あとはずっと安心できるおうちを見つけよう!



*** ボンくんの基本情報 ***

仮名: ボン (車のボンネットから来たからねw)
性別: 男子
月齢: 毎日たのしい 生後10カ月くらい
毛色: 黒白ハチワレ ホクロ付きイケメン♪

医療:
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
ワクチン接種済み
去勢手術済み
ウイルス検査済み
 ●猫エイズ(-)
 ●猫白血病(-)

性格:
とにかくスリスリゴロゴロの甘えんぼおぼっちゃんです☆
人間だ~いすき(^^)
猫さんとラブラブに過ごしたい!という方、お問合せお待ちしておりま~す!


まだまだ若いから元気いっぱい!
ボン10
ぽふぽふおててが萌えますね~~♪


猫さんと一緒に遊ぶのってとっても楽しいですよね♪
ボン9


可愛い可愛いボンくんに、愛情いっぱい注いでくれるご家族ができますようにp(*^-^*)q
ボン8



◇◆ボンくんへのご応募はこちらからお願い致します◆◇

ペットのおうち  ボンくんのページ

いつでも里親募集中  ボンくんのページ

ネコジルシ  ボンくんのページ

赤い糸の先が見つかりますように!



【おまけ】

今日はティズがトライアルに行って2週間、正式譲渡の日です(^^)♪
譲渡契約書を交わしに、仕事の後にティズに会いにいってきま~~す☆

超可愛がられてますから!
もうすでにこんなんなってますからw!!  ↓ ↓
DSC_0613.jpg

会うの楽しみ(*´∀`人 ♪





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_01
17
(Tue)11:38

一発芸

んんん~~~~~
クレラップ~~~~(爆)!!
セロぱっつん


・・・にてる??
くるみ
(画像お借りしました)


って、失礼しました~~(てへへ)


最近かびごん夫がよく、セロくんの前髪を前に梳かしてパッツンにしてるんですwww
セロくんてば、髪型チェンジもできるんだぜ~~・・・なんちって。




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_01
16
(Mon)11:12

肉球通信☆ あきくん写真館編♪

どもども~。
なんかまだどうにもお正月気分が抜けず・・・ご無沙汰してしまいました。

宮城県民は、「どんと祭」が終わって初めてお正月が終わったって感じですよね。
かびごんも、夫とふたり寒ーい中、今年は塩竈神社のどんと祭に行ってきました(^^)
これでやっと通常営業になったなあという感じです。

ブログはご無沙汰してしまいましたが、
里親様へのご連絡や、トライアル中の猫さんたちへのフォロー等々
いろいろやることはいっぱいありまして、
少しずつ1つづつ対応させていただいています(^^)♪

あとは、いよいよボウちゃんの写真を撮って募集かけちゃいますよ~~☆


さて本日は、超愛されまくっている愛くるしいキジトラ男子・・・
あきくんのメロメロ写真館で~す♪

あきくんは・・・すごいです(笑)!
どれくらいすごいか、何がすごいかはぜひご覧くださいませ~~☆


*   *   *   *   *   *   *   *

あきくん、お母さんが猫の帽子の編み方の本を買われたそうで・・・
たくさん編んでもらったみたいなんです~~~!!

きゃ~~(〃▽〃)可愛い
くまちゃん!いや、可愛い猫ちゃん!いや、やっぱり可愛いくまちゃん(爆)?!
あきくま


こっちはサンタさ~ん☆
あきサンタ


そして、こちらはりりしくサメさ~ん☆
あきサメ
すごい~~!どれもとっても可愛くて似合ってる!
お母さんが愛情こめて編んでくれたからですね~(^^)★


あきくん、譲渡時の子猫の頃に入っていたベッドに入れなくなったそうです。
成長したよね~~(*´v`)
あの頃はこのベッドでも余裕があったんだよ~(笑)
あき赤ちゃんベッド
大きくなったよねえ。幸せにしてもらってホントによかったね(しみじみ)


今年もワクチンも受けてくださいました!
毎年どうもありがとうございます(^^)
あきワクチン
おりこうにワクチンできて、心なしかドヤ顔(笑)?!


あきくん家にもポケモン発見~~。
むしろポケモンにGETされるの図w
あきポケモン


あきくんてば、お姉ちゃんのことが大好きすぎてすごいみたい(笑)!
誰がどう見てもお姉ちゃん大好きだそうで(笑)☆

どんな風かと言いますと・・・・
↓  ↓  ↓

お母ちゃんにだっこしてる姿を私に見つかればテンパって降りる。
そして「あんな女のどこがいいのよ!」と怒られる(笑)

犬よりも酷いストーカー加減で「こうすればおいていかないよね?」と
立ち上がって前足を私にかけ抱っこを要求…

二人で部屋にいると背中をジーーーーっとジーーーーっと見つめて、
目が合うとウミャウミャ鳴きながら舐めくり回してくる…

こんな猫は初めてです!(笑)


↑  ↑  ↑

・・・とのこと(笑)!!
すごい~~~。
これはもう、超愛されちゃってますね~~(笑)
あきくんのお姉ちゃんに対するLOVELOVEっぷりがすごすぎてちょっと笑ってしまいましたw

お母様に抱っこしてても、お姉ちゃんが帰ってくると降りるっていうねw
浮気現場か(爆)!( ゚Д゚)⊃ と思わずツッコミたくなるあきくん劇場です(笑)


あきく~~ん、ほんとに幸せだねえ。
あきへそ天ねんね
幸せなのは、そのへそ天みれば分かるけどさ。


大好きなお母さんと、お姉ちゃんと、超可愛がってくれるお父さんとお兄ちゃんもいるもんね。
1匹だけなぜか道路をフラフラ歩いてたっていうあきくん。
そこを偶然通りかかった方に助けられたのも、
そしてわが家にやってきて、Tさまにご縁をいただけたのも
もしかしたらぜーーーーんぶ、にゃんこの神様に仕組まれたのかもね(ΦωΦ)w

あきかごへそ天
だってこの姿見たら、そうとしか思えないwww


これからもずっとずっと家族と一緒だからさ。
あきほっかむり


ずーっと幸せな姿、見せてね(^^)!
あきうっとり


Tさま、いつも優しいお言葉のつまったメール、どうもありがとうございます!
あきくんをこーーーんなに幸せにしてくださって感謝しかありません。

これからも、お姉ちゃんとラブラブに幸せに過ごすあきくんのこと
末永くどうぞよろしくお願い致します☆



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村