2017_02
28
(Tue)17:39

肉球通信☆にこ・はっち&らいく編♪

皆様~~♪
めいちゃんの可愛い可愛い子供たちを覚えていらっしゃいますか~~??
めいベビー1

思い出せない方&もう一度萌えたい方(笑)はコチラ→ 


保護当初一番身体が大きかった黒猫(小さい頃はスモークだったのよ~)のらいくんは
「ライク」くんになって、
優しいお兄にゃんと素敵なパパさんママさんと幸せに暮らしているのですが♪


このたび、キャットフードのモニターで記事になったそうですよ~~!!
くろ2
きゃ~~☆優しいパパさんの笑顔に見守られながらおいしいお食事中のライクくん♪


お兄にゃんとも2ショット(笑)!
くろ1

立派に育ったねえ~~(うるうる)


コチラに記事が出ていますので、チェキラ~~ → 


Sさま、素敵なお知らせどうもありがとうございました!
これからも幸せいっぱいライクくんをよろしくお願い致します(^^)



そしてそして、仲良し兄弟で一緒にお迎えいただいた
一番チビだったチャトラのるいくん(現:はっち)と
キジトラのれいくん(現:にこ)の相変わらずの超仲良し画像がコチラ~~~!!! 

↓  ↓  ↓
20170117_105349.jpg
わ~~~ん!相変わらず仲良し!
そして超可愛い!


後ろ姿も大きくなったけど、仲良しっぷりが伝わって嬉しいです^^
20170117_105316.jpg


いたずらもふたり一緒かな(笑)?!
20170117_105256.jpg


甘えんぼっぷりも相変わらず~~♪
20170117_105412.jpg


いたずら盛りも相変わらずでございますwww
20170117_105339.jpg


でもねでもね、
ふたりがとーーーーっても幸せで、すんごーーーく可愛がられているのは
バシバシ伝わってきますよね(^^)♪

Nさま、可愛い画像をどうもありがとうございました!


小さかった兄弟がこんなに幸せで、めいちゃんもきっと喜んでいるでしょう♪


次回はめいちゃんの肉球通信いっちゃうかな~~☆



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_02
27
(Mon)14:17

トライアル中&新入りさ~ん(*^^*)

だいぶご無沙汰をしてしまいました(>_<)
ブログをご訪問くださった皆様申し訳ありません~(´;ω;`)


猫恋しいこの時期、続々と猫さんたちがトライアルに入っています❤


●れいちゃんは…新しいお名前ももらいましたよ♪トライアルがんばれ~(*^^*)
DSC_0541.jpg


●よひのちゃんもれいちゃんと同日にトライアル開始~!このへそ天w
20170216212405 (1)


●クリーム兄弟も、先住お兄にゃんがいるにぎやかなご家族の一員に( ☆∀☆)
IMG_1686.jpg


●クリーム兄弟の兄弟(笑)のりょくとばんちゃもトライアル開始!
1488171311991.jpg


●同じママから生まれた女の子たんちゃんも同日トライアル入り~(*^^*)
1488171305394.jpg


●クリア三毛のマロンちゃんもご家族にお迎えいただいてトライアル中!
DSC04338.jpg


●そして、ボンくんは正式譲渡になりました!
IMG_1736.jpg


●なるとくんにもお話がありますよ~☆
なるとパンチ


●代理募集しているMダックスのカルアくんもご縁をいただけそうです♪
カルア1


たくさんの嬉しいお知らせが続いて、happyに毎日を過ごしています❤

どれもこれも、お宅訪問やお届けなどにご尽力くださるボランティアさんのお力添えのおかげです。
本当にありがたいです。
こうやってたくさんの方のお力のおかげで、
保護猫さん保護犬さんにご縁がつながっていくんですよね^^



さてさて、ここ数日かびごん母と出掛けておりまして。
帰りがけに、かびごん実家でTNR…予定だったけど、
リリースしないで保護した猫さん2匹のうちの1にゃんを仙台に道連れにしました(笑)

14881700826360.jpg
どんな子なんでしょうね~(笑)♪


久しぶりに、「人慣れ修行」が必要な子なので仙台行きとなりました^^


まだまだ怖がりさんでシャーシャー言ってますが
本当はとても甘えんぼさんだと思うから(^^)

ゆっくりじっくりお付き合い致します!
皆様、新入りさんの「翔太(しょうた)」くんが人間を信じてくれるようになりますようにと
一緒に願ってあげてくださいませ☆

翔太くん、一緒に頑張ろうね~!



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_02
18
(Sat)00:34

みっちみち

ボウちゃんのお見合い成功を一緒に喜んでくださり、
皆様どうもありがとうございます!
3月のお届けまで、めいっぱいボウちゃんに愛情注いじゃいますね〜〜♪


本日は・・・

この・・・
つっこみどころ満載のみっちみちに詰まった猫ベッド画像をwww
DSC04830.jpg


この猫ベッドも、まさかこんなにみちみちされるだろうとは
想定してなかっただろうな〜〜(^^;
DSC04835.jpg


しょーもないネタですみません(爆)
あまりにもみっちみちだったので思わずご紹介したくなっちゃいました(笑)


もうすぐクリーム兄弟も卒業ですよ〜^^




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_02
16
(Thu)19:06

心がふるえた

ナイショにしてたけど・・・じつは今日は、こちらの方のお見合いだったんです。
DSC04210.jpg
可愛すぎるw ボウちゃん(´∀`*)


なぜナイショにしてたかと言いますと・・・
なぜだろう。

なんかね、お問い合わせいただいた時から、
ああこの方はすごく優しい方なんだろうなっていうのがとても伝わってきて、
それで、なんとなーくだけど、ボウちゃんはこの方の元に行けるんじゃないかって思ったんです。

DSC04220.jpg


でもでも、ボウちゃんが可愛くて仕方がないかびごん。
このお問い合わせが飛び上がるほど嬉しくて・・・

「お見合いあります!」ってブログに書いちゃって
その後お見合いしてみたところ、やはり難しいってなってしまったら
私的にちょっとへこんじゃうだろうな、って思ったから・・・

ヘタレなかびごんはブログで予めお知らせできなかったのでした(^^;
DSC04211.jpg


でも!
今ブログに書いているということは!!!
言うことは〜〜〜〜〜!!!!!

そうなんです〜〜〜〜〜o(≧ω≦)o
ボウちゃんに新しいご家族ができるんです〜〜〜!!!

本日かびごん家にお見合いにいらしてくださったのは
仙台市太白区にお住まいのKさま。

クリーム兄弟をナデナデしてくださる手の優しいこと。
DSC04836.jpg

2月8日に、15年連れ添ったチャトラの男の子を腎不全でお見送りされたそうです。
その子にそっくりというボウちゃんにお問い合わせくださったのでした。

エイズキャリアであることや、飢餓感が抜けないこともお話しましたが
ぜんぜん気にされる御様子はなく、
お聞きしたところ、前の子もエイズキャリアだったそうです。

ゴールデンと暮らされていたときは、最期は毎日朝晩ご自身で補液もされ
お世話や看護、ケアも大丈夫だからねって
ボウちゃんに優しく語りかけてくださいました。


照れちゃって、なんだかカッコつけてたボウちゃんw
DSC04839.jpg

本当に良い方に巡り合うことができました。

天国に行ったチャトラくんのお話を伺っていたら、
かびごんまでついもらい泣きしてしまった。
心から愛されてたんだね、チャコくん。

ご家族のご都合でお届けは3月中旬くらいになりそうです^^


本当のご縁、赤い糸って
きっと誰もがどこかにつながってるハズ。

焦らずゆっくり、赤い糸の先を見つけられて本当に良かったです。
心がふるえた、今日でした。







★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_02
14
(Tue)23:55

山形〜〜

冬の猫恋しくなるシーズン☆
保護猫さんたちにたくさんのお問い合わせをいただいております^^
本当にとてもとてもありがたいです。


日曜は山形県鶴岡市にお宅訪問に行ってきました^^
DSC_3224.jpg
とは言っても、運転できないかびごん。
雪道の運転を夫が引き受けてくれました。
かびごん夫よ、どうもありがとう!
素敵なご希望者さまとお会いできてよかったです^^


帰り道、ちょっと寄り道してランチしてきました♪
DSC_3221.jpg


美味しかったです^^
DSC_3223.jpg



月曜は同じく山形県は飯豊町にお届けに行っておりました〜〜!
新幹線の中でも超可愛くて(仮親ばか)、そしておりこうさんなれいちゃん♪
DSC_3229.jpg


福島駅で新幹線を乗り換えて、一瞬ウトウトしたあと
目が覚めてみたらいきなり雪景色でビックリΣ(・□・;)
やはり山形は雪が多い〜〜素敵な景色を見ながらのお届け旅でした^^
DSC_3234.jpg


帰りは里親さまに駅弁までいただき、本当にどうもありがとうございました!
DSC_3238.jpg
人気の駅弁、牛肉どまん中〜〜!とっても美味しかったです^^
玄米茶大好きなので、つや姫玄米茶も最高でした!


Iさま、いろいろ御心遣いいただきまして感謝致します。
れいちゃんのトライアル、どうぞよろしくお願い致します!


そうそう・・・
れいちゃんお届けの帰り、
赤湯駅ー福島駅 福島駅で乗り換えて 仙台駅
って感じで帰るハズだったんですけどね・・・

福島ー仙台の乗り換えで、乗り換え時間が短くてホームを走ったら
(よい子はホームを走ってはいけません(爆))
なんとカバンからスマホが落ちてしまったみたいで・・・(涙)

仙台駅についてソッコー福島に逆戻り、
そして福島駅でスマホを受け取り(すぐに見つかって不幸中の幸いでした)
またもや仙台に戻ったという・・・・゚・(つД`)・゚・
自分のおバカさにがっかりでした(´;ω;`)


バタバタな日が続いておりますが、
その分幸せになれる保護猫さんが増えるということですもん、
猫恋しいこの季節、頑張りま〜す(^^)☆


【おまけ】

ボウちゃんに寄りかかって(乗っかって?)ねんねするセロくん☆
DSC04761.jpg
セロくんは、頭の腫瘤が消えまして。
先生からは、出来たり消えたりを繰り返す場合は要注意と言われましたので
少し様子見です〜。

れいちゃんのトライアルがうまくいくように祈ってね、セロくん^^



*********************

【みにゃさんのおいしいものとおもちゃをありがとうございました】

いつもとても優しいお気持ちで応援してくださいますTさまより、
みにゃさんのおいしいゴハンとたくさんのおやつ、
そしておもちゃをお送りいただきました^^
DSC04786.jpg

いつも温かいお心遣いを本当にどうもありがとうございます。
みにゃさん大喜びのものばかりです。
猫さんたちに代わりまして心からお礼を申し上げます。

*********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_02
10
(Fri)21:03

DANGO of NEKO!!!

DANGO of NEKO が・・・
DSC04751.jpg


DANGO of NEKO が・・・・・・・・・
DSC04756.jpg


大きすぎて・・・
DSC04752.jpg
んんんん〜〜〜So Big!!


かびごんの座る場所がないんです〜〜〜〜(´;ω;`)(っω・`。)・゚・(つД`)・゚・
DSC04754.jpg


問題! ↓この中に猫さん何匹いるでしょう(笑)?!
DSC04748.jpg
答え: アルの下にコウちゃんがいるから6だんごで〜〜す♪



そ・し・て♪
こちらの方が近々トライアルに入る予定で〜す^^
DSC04744.jpg
どうなるかな〜〜ドキドキ。
若くて優しくて仲良しなお兄にゃん2にゃんのいるおうちなんですよ〜☆
うまくいきますように!


【おまけ】

かびごん家猫さまがたのある日の夕食。
この日はササミちらし〜〜♪
DSC04747.jpg
みにゃさん喜んで食してましたよん。



**************************

【みにゃさんの砂とご飯をどうもありがとうございました^^】

毎月ご支援をお送りくださいますM@世田谷さまより、
トフカスサンドKとロイヤルカナンキトンをお送りいただきました。
DSC04760.jpg
毎日必ず使うものですので、本当にありがたいです。
どうもありがとうございます!
いつも見守ってくださり、応援してくださいますこと
心より感謝申し上げます(^^)


【おいしいものたくさんどうもありがとうございました☆】

いつも応援してくださいます仙台のぴろさまより
ちびさん達用フードとウェット、ターフマットをいただきました。
DSC04758.jpg
買い物リストに掲載しておりましたものをまるっとお送りくださり、
さらに子猫用の栄養価高いウェットフードも頂戴いたしまして
本当にどうもありがとうございました。
お気持ちに心より感謝申し上げます。

**************************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_02
08
(Wed)17:15

祝☆正式譲渡 クリームタビーのイケメン甘々王子♪仮名:アル

本日は、かびごん家新入りさんのクリーム兄弟、アルくんのご家族募集記事で~す^^


とにかく絵になるオトコ!アル!!
DSC04685.jpg


キリリとしたお顔で、正真正銘のイケメン男子なのだ~。
DSC04678.jpg


どの角度でもイケてるでしょ♪
DSC04677.jpg


チャトラのダイリュートってことなのでしょうね。
クリーム色のタビーが本当にキレイで、見惚れてしまう~~。
DSC04670.jpg


まあ、生後5カ月くらいのイケイケなお年頃ですからね(笑)♪
遊ぶのだってだ~~い好きなわけですよ☆
DSC04650.jpg


王子・・・わるーいお顔になってるじょwww
DSC04646.jpg


猫どうしでも仲良くできる子で、いつもこんな風に猫だんごになってます^^
DSC04634.jpg


アル 「ぼくっていけめんでしゅよね(キリッ)!」ってなってるのに
れいちゃんのお手手が肩に・・・(笑)
DSC04638.jpg


見分けがつかないくらいそっくりな兄弟の「ろん」くんととっても仲良し☆
DSC04654.jpg
ちなみにコレは、手前がアルで後ろがろんです(笑)


とても仲良しな兄弟なので、できるなら兄弟一緒にお迎えいただけると嬉しいなあ。
その方がぜったい毎日楽しいと思うのよね~~。
DSC04658.jpg


だって・・・コレですよ(笑)?!?!  ↓↓
この光景が毎日目の前に広がったら、もう目が♡になっちゃいますよねえ。
王子がふたり!家の中に、毎日ステキ王子がふたり~~~(笑)!!!
DSC04632.jpg

そんなアルくんの基本情報は・・・


***** アルくんの基本情報 *****

仮名: アル 
性別: 男の子
年齢: まいにち元気いっぱい! 生後5カ月くらい
毛色: チャトラ(ダイリュート) =クリームタビー

医療:
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
ワクチン接種済み
ウイルス検査済み
 ●猫エイズ(-)
 ●猫白血病(-)
血液検査済み:数値問題なしの健康体!


性格:
人間のことが大好きで、すぐに人にくっついていたがるベタベタスリスリな王子さま。
お膝に乗って抱っこも大好き。
抱きあげられることも全く問題なく、目薬や投薬も超ラクチンの優等生。
人間のお布団で一緒に寝ますし、
お膝が空けばすぐに抱っこしてくるし、本当に愛らしいおぼっちゃんです♪

じゃらしで遊ぶのも超大好き!追いかけるの大好き!な元気いっぱいな子です^^

同じくクリームタビーの兄弟「ろん」くんと仲良しですので、
ろんくんと一緒にお迎えいただける方がいらっしゃる場合は、
その方を優先させていただきたく存じます(^^)



丸まってぐっすりねんねしている時のお口元とか・・・激萌え・・・
DSC04627.jpg


こーんな毛繕い風景ですら、アルくんだと絵になってしまうのよねえ。
DSC04667.jpg


アルはろんより活発なイメージで、遊ぶのが大好き!
DSC04711.jpg


じゃらしを振ると、どこからともなく超スピードで現れて、コレですよ↓w
DSC04705.jpg


甘えんぼで人間大好き、そして超イケメンの希少ダイリュートクリームカラー男子!!
そんなアルくんに、素敵なご縁がありますように☆
DSC04688.jpg


◆◇ アルくんへのお申し込みはコチラからお願い致します ◇◆

ペットのおうち   アルくんのページ

いつでも里親募集中  アルくんのページ

ネコジルシ  アルくんのページ


運命の赤い糸の先が見つかりますように^^
ろんくんも一緒のおうちだと嬉しいな~~♪


※アルくんにつきましては、
 ろんくんと一緒にお迎えいただける方を優先させていただくことがございます。
 もちろん1匹でのお迎えも歓迎致します⭐︎が、
 上記をご了承くださいますようお願い申し上げます

 




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_02
06
(Mon)23:59

クリームだんご♪

ふと見ると、子猫だんご。

ちび4にゃんはとっても仲良し♪
DSC04616.jpg
最近ろんくんは歯が抜けてます。
生後5ヶ月くらいかと思っていたけど、もうちょっと若いかも。


でも、この方は兄弟の中で一番体格がよくてすでに2,8キロ。
そう考えるとやはり生後5ヶ月くらいかなあと。
DSC04688.jpg


ふと見ると団子がこんなんなってました(笑)
DSC04636.jpg


ボクいけめんでしゅよね(キリ!)って感じのアル。
DSC04638.jpg


ブレブレだけど微笑ましいそっくりさんたち。
DSC04658.jpg


見分けつきますか〜〜??
DSC04654.jpg


猫さんから絶大な人気をほこるれいちゃん。
DSC04634.jpg


クリームだんご☆
DSC04632.jpg


次回はクリームの片割れ、アルくんのご家族募集記事で〜す^^
良いご縁に巡り会えますように!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_02
03
(Fri)16:46

祝☆正式譲渡 ろんとアル

かびごん家新入りさんのろんとアル。
とっても可愛い2兄弟でして(^^)♪

チャトラとしては珍しいクリアカラーのクリームタビー!
ろんアルひなたぼっこ
仲良くふたりでひなたぼっこしながら毛繕いしてます^^


どんな格好でも絵になるオトコ、アル(笑)
アル足あげ
その格好でもシリアス感が出せるのはアナタだけよねwww


一方、おとぼけ担当のろん。
ろんねむい1


ぼく、ねむいの・・・
ろんねむい2


おめめがとろーーんってしていく様子がおかしくて(笑)
ろんねむい3
このあとおめめをつぶってねんねしたと思うでしょ?
じつはちがーーう!

おとぼけ担当兼はっちゃけ担当なので、
なにを思いついたか元気よく飛び起きて走っていきましたw


ベッドに入ってフミフミちゅ~~
ろんふみふみ0
さて、これはろんとアルどちらでしょうか~~?


ヒント1: ベロちらふみふみ
ろんふみふみベロ


ヒント2: あんよを上げたままなぜか静止w
ろんベッドあんよ

は~い、おとぼけ担当のほうで~すw


現在は、お留守番の時と夜寝る時は隔離部屋、
かびごんがおうちにいる時はフリーにしています。

次のお休みで可愛い写真を撮って、はやく募集かけよ~~。


そうそう、現在募集中の子、続々とお問合せをいただいております^^
寒い季節、猫恋しい時期ですもんね☆

みんにゃに素敵なご家族が見つかりますように!



************************

【腎臓用フードをどうもありがとうございました】

いつもブログをご覧下さり、応援して下さいますY様より
キドニーケアフィッシュテイストを2袋頂戴致しました。

小さな活動のブログですが、いつも読んでくださって応援してくださり
本当にどうもありがとうございます(*^^*)
みにゃさんにおいしいゴハン&栄養としてあげさせていただきますね☆

************************


★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_02
01
(Wed)14:40

小悪魔と団子

れいちゃんてね、なにげに小悪魔だとおもうの。

かびごん夫をトリコにし、
れいパパ
抱っこしにゃさいよって感じで当たり前のようにかびごん夫の上に乗るれいちゃん


コウちゃんからも愛情込めて毛繕い
こうれいぺろ
なんてゆーか、れいちゃん、当たり前的に毛繕いを受けている感じだとと思うのよね~


猫しもべ1号はコウおじちゃんでしゅね。。。。って感じで
コウちゃんに遊んでもらって
コウレイぱんち
コウちゃん負けてあげてるしね


れい 「コウおじちゃんなんて負かすのかんたんでしゅよ~。れい強いでしゅよ~!」
こうれいまけた
コウちゃんアラレもなく負けてあげてるしねwww
ていうか、コウちゃんのあんよの形と内腿の白っぽい毛に萌える~~~


かびごん家現在の猫団子では常に中心。
だんご1


セロさんとお顔くっつけてねんねしてま~す^^
だんごセロ


猫しもべ1号のお腹を枕にするれいちゃん。
だんごれい


・・・とそこに、これまたれいちゃんのことが大好きな猫しもべ2号が・・・
大好きなれいちゃんの上に無理やりのっかって猫だんごに入ろうとするの図www
だんごボウ上から
いやいやボウちゃん、無理あるでしょ、それ(爆)!

ボウちゃんて、いつも後からそ~~っと入って
みんなに怒られないように、さりげなく後から加わるのですが、
結果が無理やりすぎていつもほんとに笑っちゃう(笑)


結局コレはアリなのか?!
誰得って、ボウちゃんだけが得してる気がするけどw
だんごぼうれい
れいちゃん怒ってない!?


れい 「ぐえ、くるしいでしゅ・・・けど、人気者だからしかたないでしゅね」
だんごれいふう
とのことですw


れいちゃんはルナちゃんからも毛繕いされたりして気に入られてるし、
レオくんもれいちゃんにはシャーしないし、
猫界の小悪魔まちがいなし!

甘えんぼさんだし、猫大好きな猫さんだから、
先住猫さんがいるおうちに行けるといいな^^


ということで、れいちゃんの小悪魔っぷりをご覧いただきました(笑)♪




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村