2017_03
31
(Fri)17:39

肉球通信☆美少女編(セツ氏&てまにゃん)♪

年度末~~。
同僚が産休に入ったこともありまして、最近のかびごん
お仕事がけっこう忙しく…おうちに帰るとぐったりの毎日です(><)

そんな時は!
ツンデレだった美少女2にゃんが、あまあまちゃんになった!!という
テンション上がっちゃう嬉しい肉球通信行っちゃいましょ~~~♪♪


*** オッドアイ美少女 セツ氏(旧:白雪)~~~!! ***

セツ氏への愛があふれて止まらない素敵なママさんから
超嬉しいメールをいただきましたよ~~☆  ↓  ↓  ↓

こちら、人間もそしてセツ氏も元気です!
1449499212570.jpg


そして抱っこ嫌いのおひざ嫌いだった、つんつんデレセツ氏、
やっとおひざ猫になりました~~!!ワーーイ!!!
DSC_1044.jpg
初めておひざに乗ってきた日は、嬉しくて動けなくなり、そのまま二時間体育座りしてたら
ぎっくり腰になってしまいました・・・どんだけ・・・汗


今はデレデレつん、くらいでしょうか。抱っこは嫌いなので。

おひざも、抱っこして乗せる事はできず、
セツ氏のタイミングで乗ってくるまで 人間は待ちです。

それでも大進歩!二年、じっくり待ちました(笑)


→きゃ~~ん、セツ氏(〃ノωノ)相変わらず美少女極まりない(笑)!
ピアノを弾くママさんの…鍵盤の上に座って邪魔したって
何したって可愛い&美しいのがセツ氏だもんね~~!

そしてそして!
待つこと2年!
ママさんの愛情が伝わってお膝に乗ってくれるようになったとは~~!!
ママさん、これは嬉しいですよねえ。足がしびれるまで不動になっちゃいますよねえ(爆)!
あの白雪が・・・自分からお膝に抱っこするなんて驚き!

Tさま、セツ氏へのたゆみない愛情をどうもありがとうございます。
愛情は必ず伝わる!っていうのがこうして実を結んで感無量です。
これからも末永ーく、セツ氏とラブラブにお過ごしくださいね~~(^^)♪





*** クリアカラーの美少女 てまりちゃん~!! ***

てまちゃんのママさんが、
てまちゃんお迎え1周年!とお誕生日2歳記念として
可愛い画像をいっぱい送ってくれました~~♪

てまちゃんお迎え日をお誕生日に決めて下さり、豪華なゴハンをもらったそうですよ☆
てまちゃん、よかったね♪♪

ママさんからいただいたメールをちぇきら~~☆ ↓ ↓ ↓



近況ですが、まずは引越しは無事完了しまして、
最初こそご飯トイレをあまりしない、私がいないとしない、って感じでしたが
徐々に慣れてくれて、今では私はもちろん夫や、私の母にも慣れてきてくれましたー♪


実家にきたばかりの頃。
やっぱり安心できるのはお篭もりベット。
てまimage1


すっかり慣れてきて、お気に入りはこたつに。お目目を光らせています。
てまimage2


てま専用こたつ。
・・・と見せかけて人用こたつとドッキングさせて出入り口も兼ねてます♪
てまimage3


心配だった、脱走防止のドアです!親戚の大工さんにやってもらいました!
てまimage4


部屋にもドアを付けまして。
てまimage5


実家のほうには2匹、母屋と外を行き来できる猫ちゃんがいるのですが、
てまちゃんは毎日のようにそのこ達を観察してはキャッキャッと話しかけています^._.^
でも窓越しだから多分聞こえない…

1度、こちらの住まいの猫ドアごしにご対面させてみたのですが、
実家住まいの猫ちゃんは速攻でぴゃーっと逃げてしまいました(笑)
てまちゃんは一生懸命キャッキャッと話しかけていたのにむくわれず…残念(>_<)


日向ぼっこと自宅警備ができて一石二鳥なてまのお気に入りスポット
てまimage6


そして、なんと!
毎晩私の腕枕で一緒に寝てるのですー(*´∀`*)ヒャー
相変わらず抱っこよりもおしり団子の方がお好みなのですが、
布団の中ではギューもチューもし放題です(*´∀`*)ヒャー

寝る時はこんなです(*^^*)幸せすぎるー(*´∀`*)
てまimage7


旦那さんとおしり団子♪
てまimage8
(旦那様、お仕事を独立開業されてとてもお忙しくしていらっしゃるそうで)
そんな中のてまちゃんとのひとときには、大分癒されているみたいです(*^^*)

そんな感じで3人仲良く過ごしています♪



→Hさま、てまりちゃんの可愛い様子をお知らせくださりどうもありがとうございました!
てまちゃん、お引っ越し後はどうなるかな~と思っていましたが
バッチリの脱走防止対策やご家族の皆様からの愛情のおかげで
すっかり新しい生活にも馴染んだのですね(^^)♪

あのてまちゃんがママさんとギューしたりチューしたりくっついてねんねしたり☆
できるようになるなんて、本当に素敵です☆

旦那様もお忙しい中、おしり団子でてまちゃんに癒されているとのこと
3人の仲良しな様子が目に浮かんでとっても嬉しいです☆

これからも、てまちゃんはどんどん甘えんぼさんになっていくでしょうね♪
てまちゃんの猫生がずっとずっとこのまま幸せいっぱいなことを確信!
心から感謝致します(^^)これからもてまちゃんを宜しくお願い致します!





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_03
29
(Wed)16:25

思惑どおりにいかにゃいのが猫様よねっていう話w

かびごん家のソファは2人掛け。
そうでなくても小さめのソファなのに・・・
普段はいつもこーーーんな感じで猫様がたに占領されておりまして。
DSC04752.jpg


隣にあるマッサージチェアにも、上に猫ベッドが置いてあるので
このような感じになっているわけですよ。
DSC04830.jpg

そこにきて、かびごん家の先住猫さんも保護猫さんも
みーんにゃお膝大好き猫さん&くっつき猫さんたちなので
かびごんがソファに座ってテレビを見ていると、だんだんと猫さんに占領されて
自分の居場所がなくなっていき・・・
最後はそのまま地面?に座ってローテーブルに背中をもたれてテレビを見る生活(^^;

甘えんぼ多頭飼育の猫飼いさんならきっとご経験があるはず!


ってことで、ここはひとつ、猫さんにソファを占領された時のために
自分用の背もたれつきソファみたいなものが欲しい!と探し初めたところ

先日ちょうど良いものが見つかって、コチラをGET!!
DSC05260.jpg


北欧のデザイナーさんによるものだそうですが、なんかオシャレ感満載?!
ソファ1
※Norzy様より画像をお借りしました


届いてすぐに試しに座ってみると
浅く座るとすっぽり包まれる感じでリラックス、
深く座るとフチに手を置けたりしてとっても良さそうではないですか~~^^
ソファ2
※Norzy様より画像をお借りしました


すっかりこの自分用ソファが気に入ったかびごん♪
猫さんたちのお世話を終え、やっと自分のために座れる~~と思って
届いたばかりのソファにウキウキしながら座ろうとしたら・・・


・・・・・・・(´・_・`)
DSC05265.jpg
コレですよ(爆)!!


しかもなんか・・・心なしドヤ顔して座ってるしっ!?
DSC05266.jpg


レオく~~ん(;д;)
それはかびごん専用として買ったんだよう。
まだかびごんも座ってないの~~。これから座りたいの~~。
貸してよ~~(T_T)
DSC05268.jpg
このお顔(爆)!
絶対どいてくれなさそう・・・|ω・`)ショボーン


仕方がないので、レオくんが堪能し終わるまで待とうと思って
用事を済ませて時間をつぶし、
再度見てみたら・・・・・・

まだどいてくれないし!
てか、ルナちゃんまで増えてるし~~(´;ω;`)
DSC05271.jpg


いつになったらかびごん座れるの~~~??
って、もう全員集合ですよ(^^;
DSC05275.jpg


かびごん専用の1人掛けソファを買ったつもりが
どうやら高級猫ベッドとして使われているっていうねwww

こちらの思惑どおりにはいかにゃいのが猫様ってもん・・・ですよね・・・
はい、もう諦めました(涙)


今となってはこのとおり。
DSC05321.jpg


最近はこんな感じで、こちらの高級猫ベッドのまわりに猫さんが集合しております(自虐)
DSC05338.jpg
(ここでセッコロンの寝相にツッコミ入れたアナタはえらい!)


・・・って、アレ?
ここに猫さんが集まってるっていうことは、
かびごんはソファに座ればいいんじゃない?!

ということで、
1周回ってかびごんにソファが戻ってきましたとさ(爆)

でもねでもね、
やっぱりあのソファに座りたくて、猫さんたちと競って座ろうとしてるっていうのは
大人げない・・・いや、人間げない(?)のでナイショのお話です(笑)♪





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_03
27
(Mon)20:20

ヨリちゃん検査結果

ヨリちゃんに温かいお言葉、応援をどうもありがとうございます!

昨日ブログにて掲載させて頂きました
ビオベテリナリーとカロリーエースですが、
すぐに応援ポチをしてくださった方がいらっしゃり、
びっくりなことに、本日すでにビオが到着致しました!
本当にどうもありがとうございました。

カロリーエースもお手配いただきました旨ご連絡を頂戴致しましたので
4月分の買い物リストから削除致しました。
本当に感謝でいっぱいです。


本日のヨリちゃんです^^
DSC05329.jpg
舌チロに萌え萌え〜〜☆
日に日に、目に力が戻ってきているように感じます(^^)


本日先ほど、病院から電話があり
猫伝染性腹膜炎(FIP)の抗体価検査の結果が出たと連絡がきました。

結果・・・抗体価は高くないとのことでした〜〜〜o(≧▽≦)o

つまり、FIPのウイルスに対する抗体が体の中で増えていないということなので
コロナウイルスから変異したFIPである可能性は低い、ということなんです!

本当に嬉しいです!
安心しました・・・(涙)

コロナウイルスの抗体の値だけでFIPでなはい、と決めつけることはできないのですが
ヨリちゃんの他の症状から考えて、
もしFIPなら、抗体価が高くなることが考えられるので
現時点ではエイズ白血病でもない、FIPでもない、ということになります。

先生も私も、体の状態から考えて「何もないということはないだろう」と思っていますので
あとは考えられるのは腫瘍などとなるとのこと。

いずれにしても現在飲んでいるお薬をあと1週間続けて
その後再度通院してくださいと言われました。
このまま普通に何事もなく回復してくれたらいいのですが・・・
私の勘が杞憂に終わりますようにと心から願っています・・・


ヨリちゃん、ご飯もきちんと食べてくれるのでそれはとても助かってます。
DSC05331.jpg

すっごく甘えん坊で、抱っこしたいと無音声で鳴きます。
ケージの戸を開けると、抱っこしたくて降りてこようとします^^
本当に可愛い^^


今日、ヨリちゃんが保護された地域は雪になったそうです。
雪の中、体がつらい状態でお外にいるよりは
かびごん家でホットマットでぬくぬくしてくれているので
それだけでも本当に良かったな、と思います(^^)

このまま何事もなく回復してくれますように。
元気になりますように。




***********************

【ヨリちゃんに応援をどうもありがとうございました】

山形県K市にお住まいのK・M様より、
ヨリちゃん応援のビオべテリナリーをお送り頂きました。
DSC05335.jpg
※友情出演:セロ

以前も応援いただき、また温かいお気持ちの応援を頂いておりました。
今回もヨリちゃんを応援してくださり、本当にどうもありがとうございました。
ヨリちゃんに伝えますね(^^)
優しいお気持ちに心からの感謝を申し上げます。

 
【ヨリちゃんに応援をどうもありがとうございました】

寅次郎・さくらの里親様であるK様より
ヨリちゃんにビオべテリナリーを頂きました。
DSC05333.jpg
※友情出演:セッコロンw

寅次郎くんさくらちゃんをとてもとても可愛がってくださり
また、いつも状態の良くない子にご支援物資をお送りくださって
本当にどうもありがとうございます。
感謝してヨリちゃんにあげさせていただきますね。


※ビオはお二方からお送りいただきましたので
 4月分及び5月分とさせていただきます^^
 本当にどうもありがとうございました。


***********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_03
26
(Sun)06:00

新入りヨリちゃんご入居です

かびごん家の隔離部屋が、完全隔離になってる!
・・・ということは?!
DSC05276.jpg

そうで〜す(^^)
新入りさんがご入居致しました〜〜☆


この子です!仮名:ヨリちゃん〜〜♪
DSC05277.jpg
可愛い〜〜〜☆


ヨリちゃんは、この時期でもまだまだ雪が降る地域で
寒いお外をフラフラしながら
道路の真ん中で溜まったお水を飲んでいるところを発見されました。

こちらの画像を一目見て、
「この子は今かなり体がしんどい状況だろうな、このままお外にいたら
確実につらい思いをしながら死んでしまう・・・」と思いまして・・・
o3264244813890738207.jpg

画像の感じからだけでもお年寄りと分かるし
何かしら病気を持っているだろうけれど・・・
せめて最期くらいは温かい場所でご飯やお水の心配のない生活をさせてあげたいと
かびごん家にお迎えすることに致しました。


お迎えにあたり、隔離部屋を完全武装(笑)!

皆様も、先住猫さんがいるおうちにお外から猫さんを保護される、とか
多頭飼育で1匹がひどい風邪を引いてしまい他の子に移さないようにしたいなどという場合、
100円ショップにあるもので簡単に隔離パーツができますよ(^^)


ケージの下には、100円ショップの「テーブルクロス」
DSC05280.jpg
これで、ケージ内にいる子が飛沫を飛ばしたりノミダニが飛び出ても
カーペットやラグマットなどに入り込むことを防げます^^
消毒液でシュッシュしてもすぐに安心ですしね♪


ケージの脇には100円ショップの「流し台シート」(流し台や食器棚に敷く物)
DSC05281.jpg
飛沫の飛散やノミダニや耳ダニの感染防止にいいですよ〜。


壁には、「キッチンシート」(コンロの周りなどに貼る油よけシート)
いずれも、100円ショップの「養生テープ」で留めているので綺麗に剥がすことができます。
DSC05286.jpg
これで壁に鼻水やくしゃみの飛沫がこびりつくことを防げます。
飛沫は2次感染の元になってしまいますし、
鼻水や鼻くちょは固まるとなかなか取れないんですよね〜((´・ω・`;))

使い終わったら捨てられるので、感染防止にぜひどうぞ☆


さて、かびごん家ご入居当日。3月23日のヨリちゃん。
DSC05285.jpg
わかりづらいですが、ドロドロ・ボサボサ・クサクサ(臭)(^^;です。

お外から保護されたのも3月23日。
その日のうちに仙台に移動してそのまま動物病院を診察。


お腹にはマンソンを山ほど飼っていたようでΣ(゚д゚|||)
その場でドロンシット注射。
風邪症状もひどいので、インターフェロン注射をして、抗生剤を処方してもらいました。
ウイルス検査の結果はエイズ・白血病ともに(ー)でした。
そのわりには、この状況はおかしいと思い、詳細な血液検査もしたところ
貧血と脱水がひどく、グロブリンの値がかなり高い状態でした。
先生による触診でお腹に違和感がある、腹水かもしれない、ということで
グロブリンが異常値ということもあり、FIPの抗体価検査もしてもらっています。
現在結果待ち。。。

おうちに帰ったあと、よくよくヨリちゃんを触って確認してみたところ
体はガリガリ、ホネホネで猫の骨格標本に毛を付けただけ、みたいな感じです。
それなのにお腹が横に張り出しているので、腹水かも・・・と思っています。

そして、鼻気管炎かと思っていた呼吸でしたが
よく観察するとかなり呼吸が浅薄で苦しそうなので胸水ではないかと疑い、
25日に再度通院してレントゲンで確認してもらいました。

レントゲンの結果、胸水ではないようだけれど肺に異常があるようで
感染なのか機能していない部分があるのか不明だけれど
やはり苦しそうな感じです。
本猫も苦しいみたいで、空気を吸いたくて空気を飲み込んでしまっているので
胃にたくさん空気が入っていると言われました・・・。

肺はもしかしたら感染症などの炎症かもしれないので
その場合は現在飲んでいる抗生剤で緩和されるはず、ということで
抗生剤とインターフェロンで様子を見ることになりました。


25日のヨリちゃん。
お外にいる頃の最初の画像よりは、目に力が戻ってきた感じです。
DSC05291.jpg


抱っこ大好きで本当に可愛い子なんです。
DSC05299.jpg

ヨリちゃんのお名前の由来は、こうやってすぐに人に寄り添って
抱っこしてくっついてきてくれるから。

あまりにか細く、はかなく、たよりないこの子・・・
こんなに甘えん坊ということは、どの時点かまでは人に飼われていたはずです。
それが、お外で苦労して苦しい思いをしてきただろうなあ・・・
こんなにガリガリ、骨と皮になるまでお外で耐えて
それでも人がいればこうやって寄り添って甘えてきてくれる・・・

この子を裏切るようなことがもう2度とあってはいけない
この子が人間に対して持ってくれる愛情や信頼を、
もっともっと100倍返しでこの子に返してあげるんだ。

この子の残りの時間は短いかもしれないけれど、それだっていいじゃない。
どんな生き物も必ず死ぬんだもん。
だから、この子の最期の時まで私は寄り添うんだ、
・・・と、そう思いまして。
「ヨリ」ちゃんと致しました(^^)


かびごんのお膝の上で、腕を伸ばしてリラックスするヨリちゃん。
DSC05302.jpg
たまらなく可愛い!!!


ゴロゴロ言いながら、時折こちらを甘えたお顔でのぞいてくれます^^
DSC05310.jpg

この先、ヨリちゃんの猫生は残された時間が短いかもしれません。
でも、それが理由でその子をお迎えしたくない、とは思いませんし
それを「怖い」とも思いません。
どんな子も、「今」を一生懸命その子なりに精一杯生きていると思うからです。

もちろん、天国へお見送りすることは悲しいに決まっています。
だって、愛してるんだもん。
毎回、もっと一緒に居たかったと思いますし、大泣きします。

でも、どんな生き物も必ず天国へのお迎えの時が来るのだから
その時まで、楽しい時間を一緒に過ごして思い出をいっぱい作り、
たくさんたくさんたくさん愛情をかけて
温かいおうち、温かい寝床、おいしいご飯をあげて
最期まで寄り添って同じ時間を過ごせればそれでいい。


「先が短い子だから飼えない」と思うのではなく、
「先が短いかもしれない子」や「高齢の子」であっても
ご家族にお迎えすることを過剰に恐れたりせず、
高齢猫さんの保護猫さんが増えておりますので
大きなお心でお迎えくださる方が増えると嬉しいなと思います^^



ヨリちゃんはお顔を洗うのがとっても上手!
おてての内側が変色しているのは、超上手にお顔を洗うからだと思うwww
DSC05315.jpg


ガリガリホネホネなヨリちゃんには、栄養を取ってもらうことが大切!
・・・ということで、

初乳を少量のお湯で溶き、貧血がひどいので鉄剤シロップを入れまして
DSC05318.jpg


そこにカロリーエースを缶半分。
カリカリの上にはビオベテリナリーをかけて
ウェットフードには抗生剤を混ぜています。
ヨリちゃん、案外強情で抗生剤を液体にしてシリンジであげても
ブクブクお口から出して飲んでくれないの〜(><)
DSC05320.jpg


ヨリちゃんのフードですが、カリカリは他の保護猫さんと同じロイカナですが
毎日1缶のカロリーエース(1食あたり缶半分あげています)と
カリカリにはビオベテリナリーをかけていますので
「ヨリちゃんを応援してあげてもいいよ」という方がいらっしゃいましたら
もしよろしければ、高栄養補助食の応援をいただけますと大変ありがたいですm(_ _)m

正直・・・ヨリちゃんはこの先どれくらい生きられるか分かりません。
回復してくれたら!と心の底から願っていますが、
頭のどこかで、やはり高い確率でFIPなのではないかと思っている自分もいます。


なので、「次の1ヶ月を無事に生きてくれますように!」という願いをこめて
1ヶ月ごとに、その月の分の高栄養食を「ヨリちゃん応援」として
「買い物リスト」に掲載させていただきます。

もしヨリちゃんを応援して下さる方がいらっしゃいましたら
1ヶ月ごとに更新いたしますので、応援いただけますと幸いです。


【ヨリちゃん応援!】4月分

・カロリーエース 4月分
・ビオべてリナリー 4月分


可愛い可愛いヨリちゃん・・・抗体価検査の結果は水曜あたりに出ます。
どうか元気になってくれますように・・・。






★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_03
24
(Fri)11:09

肉球通信☆ トニー&ハリー兄弟編♪

日差しは温かいのに、外に出ると小雪が舞っていたりしてまだまだ寒さの残る仙台です。
皆様いかがお過ごしですか~^^?

かびごん家には、昨日新入りさんがご入居されました♪
このままお外にいたら確実につらい思いをしながら死んでしまうだろうという子でしたので
看取り覚悟でかびごん家にお迎えしました。
まだお名前を決めかねているんです~。どんなお名前にしようかなあ。
とっても可愛い子ですので、次回ご紹介致しますね。


さてさて、かびごん家にご滞在していた超甘えんぼ3兄妹、
トニーくん、ハリーくん、パティちゃんを覚えていらっしゃいますか?

イケメン王子のキジ白トニーくん 
トニーバト
(トニー王子とバトくん(現:チャーリー君)はとっても仲良しでしたよね~^^)


そして、黒猫兄妹のハリー&パティ
ハリパティ
(胸の白い毛があるほうがパティちゃんですよん♪)


かびごん家へのご入居時期は違いましたが、とっても仲良しでした(^^)☆
ハリトニ


そして、パティちゃんは何故かかびごん夫のことが大好きでしたよね(笑)
パティだんな
(今見てもジェラシー(爆)!)


本日は、トニー王子と、ハリー改めコロちゃんの幸せ肉球通信です♪


***  まずはトニーくん~~♪  ***

↓ご用意していただいたのに全然使ってくれなかった猫ベッドを
冬になってきて使ってくれるようになってきたの図とのこと(笑)♪
トニー1-1


一度お布団におしっこされてしまったり(ぎゃ~すみません~~)
玄関に掛けておいたはずの傘が部屋の中に運ばれているという珍事件が発生したり↓
トニ―1-2

アルミホイルが部屋中に散乱!
などの事件がチラホラ発生しているとのことですが(爆)、
ママさんに可愛がられてとっても幸せにしています(^^)


なぜかごみ箱にINしていたり
トニー2-1


舌をしまい忘れたり(笑)
トニ―2-2
とっても可愛い仕草を見せては、ママさんをメロメロにしているようですよ(笑)♪
さすがトニー王子!


同じマンションにお住まいの猫仲間さんのおうちにいるチビちゃんとも
とっても仲良くなって、チビちゃんの面倒をみてあげているんですって!
トニ―3-1仲良し
アビシニアンのちびちゃん超可愛いですね~~♪
猫仲間どうし、お留守の際は猫さんを預かったりしているのだそうです^^
そういう猫仲間がご近所にいるのって心強いですよね!


ママさんとラブラブに添寝している現場を激写!
トニ―3-2
トニーくんの幸せそうなお顔がもう(笑)


寝相ね、寝相(爆)
トニ―3-3
いいですね~☆こういう光景、ほんとに仲良し感が伝わってきて嬉しくなっちゃいます。


トニーくん、素敵なママさんができてよかったね!
これからもずっとずっと幸せにね~~^^
トニ―3-4



***  続きまして、ハリーくん~~☆  ***


ハリーくんは、コロちゃんという新しいお名前をもらいまして♪
ハリ―2
相変わらず元気いっぱい、とっても幸せに暮らしています(^^)


あとから「クーちゃん」というお兄ちゃん猫さんがご入居され、
クーちゃんともすごく仲良しになったんですって(ノ∇≦*)

クーちゃんから毛繕いしてもらうコロちゃん。
ハリ―1

よかったね、幸せだね~。
猫好き、遊び好きなコロちゃんだから、一緒に遊べて一緒にいられる
お兄ちゃんができてとても嬉しいです^^

これからも毎日楽しく元気に幸せに暮らしてね~~☆



【おまけ】

妹のパティちゃんも、横浜の素敵なママさんがいるおうちにお嫁に行きまして♪
ママさんから、パティちゃんが幸せいっぱいにしている年賀状をいただきました。

この兄妹、みーんな幸せいっぱいです(^^)☆






★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_03
22
(Wed)16:55

アル&ろん幸せGET☆

どもども~^^
今週から会社の同僚が産休に入りまして。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように♪
かびごんもお仕事が忙しくなっております。がんばるぞー。


さてさて、先日までかびごん家にいたこちらのクリーム兄弟を覚えていらっしゃいますか~^^?
DSC04658.jpg


そうです~☆遊ぶの大好きなイケメンボーイのアルくんと・・・
DSC04688.jpg


ぽやっとおちゃらけ系、超甘えんぼなろんくん☆
DSC04535.jpg


いつもくっついている仲良しなふたりで・・・
DSC04636.jpg


他の猫さんとも仲良くなれるとっても可愛い子たちでした☆
DSC04748.jpg
でっかい猫団子ができてましたもんね~♪



そんな仲良し兄弟を揃ってお迎えいただけるご家族とご縁をいただくことができまして!
めでたく正式譲渡となりました~~☆


仲良しクリーム兄弟をご家族にお迎え下さいましたのは、
神奈川県横浜市にお住まいのK様ファミリー☆です^^

Kさまのおうちには、こーんなにイケメンな先住お兄ちゃんの「ジル」ちゃんと
人間のお兄ちゃん&お姉ちゃんが4兄妹♪
IMG_1431.jpg
猫さん大好き!人間大好き!なアルろん兄弟にとっては、
先住猫さんもいて、ご家族もたくさんなK様ファミリーはまさに運命の出会いでした!


お届け日。
超美人なママさん、お忙しい中駅まで車でお迎えに来てくださって本当にありがとうございました!
4人の小さなお子さまがいるとは思えないほど、おうちの中もとっても綺麗。

アルとろん、まずはケージに入ってもらって記念撮影~~☆
DSC04861.jpg


やんちゃ盛りな兄弟のために、こーんなに立派な3段ケージをご用意くださいました。
どうもありがとうございます!
DSC04846.jpg


まだちょっと緊張ぎみのふたりでしたが、
ジルお兄ちゃんがとっても可愛がられて幸せそうなので
「あとは任せた!」とジルちゃんにふたりを託してきたのでした(笑)
DSC04854.jpg


さて、かびごんが帰ったあとは、と言いますと・・・


初めのうちはケージの中で落ち着かなかったふたり。
でも、無事にトイレも使ってくれて
IMG_1598.jpg


ジルちゃんとも、ケージごしに少しずつ顔を合わせて距離が縮まってきたようで・・・
IMG_1599.jpg


おうちの中をしっぽピーンで探検する様子や
IMG_1600.jpg


ケージのてっぺんに登ってみたりとか
IMG_1605.jpg

人懐っこいふたりだけに、
時間の経過とともにおうちとご家族に慣れていってくれたのでした^^


あとは、先住お兄ちゃんのジルちゃんとの仲だけ・・・と思っていたら!

なんと!
トライアルに行って1週間が過ぎたころには、この様子(笑)!!

ジルちゃん~~~!優しい~~~!!
お兄ちゃんらしく毛繕いしてあげてる姿に感動!!
IMG_1751.jpg


3にゃんでみっちみちにタワーに乗ってみたり(笑)
IMG_1740.jpg


ジルちゃん、「アルは一緒に遊ぶ遊び仲間」で「ろんは弟分」と思ってるみたい、とのことで
ろんくんに対しては超面倒見が良いそうです!
IMG_1733.jpg
ろん・・・めっちゃ弟キャラなのか(笑)?!


イケメン俺様キャラ??なアルくんはこのとおり~~!
IMG_1687.jpg


もいっちょアル~~!!
コロンしてリラックスしてますね~~☆
IMG_2071.jpg


ろんくんは、2歳の末っ子妹ちゃんに抱っこしてもらってご満悦~~♪
ご兄妹みんなに可愛がってもらってよかったね☆
IMG_2064.jpg


そして~~☆
正式譲渡となる2週間後には、ジルちゃん、アル&ろんが日中ソファで
仲良く日向ぼっこしながら寛ぐ様子が見られるようになったのですってヾ(o´∀`o)ノ
IMG_1942.jpg
本当にとってもとっても嬉しいです!


アルとろんのこのリラックスっぷり、幸せいっぱいの様子を見れば
「今僕たち幸せだよ~~」っていうのが伝わってきますよね^^
IMG_1944.jpg

良かったね、仲良し兄弟そろってずっと一緒にいられて、
にゃんこのお兄ちゃんも人間のお兄ちゃんお姉ちゃんもいて、
優しいパパとママに囲まれて、ずっとずっと幸せだね(^^)♪


・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは
仲良しクリーム兄弟の  やんちゃで遊ぶの大好きな アル! と
アル肉球


おっとりで人間大好き、抱っこ大好きな甘えんぼ ろん!
ろん肉球

いつまでもいつまでも幸せいっぱい満喫してね~~☆



【おまけ】

アルとろんの兄弟、「りょく」と「ばんちゃ」も、
神奈川県にお住まいのとても素敵なご夫妻のもとに揃ってお婿に行けました!

ふたり仲良く幸せいっぱいですよ~~☆
IMG_5569.jpg


新しいお名前は りょくくんが「ミルくん」、ばんちゃくんが「パンくん」になりました☆
IMG_5586.jpg

ふたりとも可愛い~~o(≧ω≦)o
こちらも幸せいっぱいで嬉しいです!


アルろんとりょく、ばんちゃの他に、たん&ぽぽという姉妹の6匹兄妹だったのですが
たんちゃんもめでたく横浜のおうちに正式譲渡、
ぽぽちゃんもトライアル中でもうすぐ正式譲渡になる予定です(^^)
6匹兄妹みーんな幸せになれて、心からHAPPY!!

みんにゃみんにゃ、この兄妹に続け~~♪
それぞれの運命のおうちに行けますように!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_03
20
(Mon)16:28

日向ぼっこ〜^^

かびごん夫が出張中のある日の日向ぼっこ光景。
DSC05230.jpg

温かい陽射しの中、静かなおうちの中でみにゃさんの寝息が聞こえてきて。
あまりに可愛いのでかびごんのお顔を寄せたら
みーんにゃゴロゴロゴロゴロ言ってくれるのでゴロゴロのハーモ二ー(笑)


可愛いねえ。
DSC05226.jpg
「幸せ」ってこういうコトよね、としみじみ思ったのでした(^^)♪


セロくんて、カメラを向けるとなぜかすご〜〜く嫌そうなお顔するのよねw
これだって、まだマシなやつなんですよ。
DSC05222.jpg
魂取られると思ってる(笑)??


寝顔は天使なのに〜〜(笑)
DSC05228.jpg



こちらは翔ちゃん部屋。

翔太くんが昼間おこもりしているベッドの下にホットマットを置いたら
日中はその中から出てきません(笑)
DSC05240.jpg
ねころんに誰も入ってくれないので、ぬいぐるみのミミちゃん用にしましたw


ホットマット、気に入ってくれてよかったよ。。。
昼にラブラブできなくて寂しいけど〜。
DSC05246.jpg
お外生活が長かったので、翔ちゃんも例にもれず
「昼間は人に見つからない物陰に隠れてじっとして、夜動き回る生活」です。
なので、かびごんとのラブラブタイムも夜だけなんです〜〜。


かびごんとの信頼関係はできたと思うのですが、
「人間と一緒に仲良く安心して暮らす」ことができるようになるまでは
もう少し時間が必要かな、と思います。


翔ちゃんの肉球は模様付き〜〜☆萌える〜〜☆
DSC05243.jpg
あんよを伸ばして寝られるようになったのは、大進歩なんですよ!
肉球も、保護当初はかなりゴワゴワでしたが少しずつ柔らかくなってきました^^



本日のコウちゃん♪
DSC05235.jpg
かなりおじいちゃんですが、血液検査も数値良好!
昨日はセロくんと追いかけっこして遊んでくれていました。
まだまだ元気いっぱい♪ずっと元気でいてね^^


最近ふと、
そういえばルナちゃんとレオくんがくっついていないと思ったのですが・・・
本日は久しぶりにラブラブカポーが復活!
DSC05233.jpg
なにかちょっとしたケンカでもしてたのかな(笑)?
やはりこのふたりはラブラブでいてくれると安心します(笑)♪



【おまけ】

毛づくろい中のセロさん・・・
DSC05249.jpg

セロくんて1日2回ウンチするのですが、
先ほどウンチに回虫が出ているのを発見Σ(゚д゚|||)
ぎゃ〜〜〜((((;゚Д゚)))))))
いつから・・・どこから・・・

ってことで、こういう時はみにゃさん一斉に駆虫しないと意味ないので
第1回目の全員プロフェンダーをしました。
来月またもう1回すれば完璧かな。
はあ、ちゃんと全部落ちますように(^^;


そして。。。。
頭にできた腫瘤がなくなったので経過観察していましたが
昨日また同じ場所に腫瘤ができ始めているのを確認しました。
急ぎ病院に行きますが、とても心配です・・・。
またご報告しますね。



**********************

【みにゃさんへ毎月本当にどうもありがとうございます!】

いつもとてもとてもお世話になっておりますM@世田谷さまより
みにゃさんが毎日使う猫砂と保護猫さんたちが毎日食べるフードを
お送りいただきましたm(_ _)m
DSC05232.jpg

毎月温かい応援をいただき、心から感謝しております。
本当にどうもありがとうございました。

**********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_03
18
(Sat)18:00

ある日の出来事

かびごん家の現在のメンバーは5にゃん。
珍しく少な~い!
・・・でも、この後また新入りさんが・・・来たり・・・して(ニヤリ)?!?!


最近仲良しでべったりのおふたりさん。
かびごん夫が出張中で、ルナちゃん寂しいからかしら??
14897200113972.jpg


セロくん、すぐにお腹出してコロンってするので最近は
「セっコロン」と呼ばれていますwww
セロころんルナコウ
胸毛がもっふもふなので、毎日こまめにブラッシングしないと
すぐに毛玉注意報が発令されますw
レオくんは案外毛質が太いので、ブラッシングしなくても毛玉になりません。
同じ長毛さんでもみんな違うんですよね~^^


セロくんのあんよ。肉球萌える~~(*´~`*)
セロあんよ



さて、ある日の隔離部屋。

隔離部屋のドアを閉めていたのですが、
中から”ガラガラガッシャーン”的な音が聞こえてきまして。
「あ、翔ちゃん何かやったのね」、と思い、見に行ってみると・・・


あれ?翔太くんがいない。
そして、音に気付いていっしょに隔離部屋に付いてくる面々www
14897200416504.jpg


そして、何故かセロくんもレオくんも視線の方向が一緒・・・・??
14897200416785.jpg


なんと!翔ちゃん!!!
何かに驚いて、思わずエアコンの上のこのスペースに逃げ込んだみたい(^^;
14897200415273.jpg
大きな身体でよくその間に入れたわね(笑)


セロレオはコレを見てたのね(爆)!
14897200113580.jpg

セロくん、翔ちゃんを心配してあげてるの?
それとも「降りられるの~~?」と興味深々なのかしらwww


翔太くんに「降りられる?」って聞いてみたのですが
「登れたんだから大丈夫かな」と思い直しまして(爆)
そっとドアを閉めたのでした(笑)

その後見たら無事に降りられていたのでご心配なく~^^


いやはや、慣れてきたようでまだまだやっぱりビビリな翔太くんなのでした。




【おまけ】

翔太君が隔離部屋からちょびっとずつ出てはリビングを探検している時のおはなし。

その時かびごんは翔太君に隔離部屋に戻ってほしかったので、
隔離部屋の前の廊下にいる翔ちゃんの方に歩いて行ったら・・・

思いがけず人間が自分のほうに向かって歩いてきたので
翔ちゃん的にはびっくりしてしまったようでして・・・

ビビリな子には多いのですが、
驚いた時にその場で高くジャンプしてしまい
(人間がビックリするときに飛びあがるのと一緒です)
運悪く飛び上がった場所が猫トイレの置いてある場所で、着地する足場がなかったのです。

なので、空中で方向転換しようとした超運動能力の高い猫さん。
その場で飛び上がりつつ、近くにあった「壁」に後ろ足を着いてジャンプし、方向転換!!
無事にその場から逃げおおせたのでした。


ただ・・・・翔ちゃんが方向転換に使ったその「壁」はね、
壁じゃなくて・・・
かびごんの太ももだったんですけどね~~~~~(涙)

ってことで、久しぶりに超~~~痛い思いをしてしまいました。
14897200113671.jpg
ひっかき傷だけでなく、痣になってまして。
猫さんのジャンプ力の強さを思い知ったのでしたw


超痛かったけど、その場で大声を出してしまうと翔ちゃんがトラウマになってもいけないので
痛さをこらえて無言で悶えていたかびごんでした(笑)
これも愛!ってことで(笑)





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_03
17
(Fri)13:56

肉球通信☆ 幸せいっぱい編♪

3月14日のホワイトデーから出張中のかびごん夫。
ぜんぜん期待していなかったのですが、仕事から帰ってきたら
猫しかいないおうちの中に、コレが置いてありましたw
DSC05198.jpg
覚えていてくれたのね~。夫よどうもありがとう。
誰にもあげずに(笑)、ひとりで味わおうと思います(爆)



さて本日は♪♪めでたく正式譲渡となり
新しいご家族のもとでとーっても可愛がられている子たちのご紹介を致します~^^


* ~~~ * ~~~ * ~~~ * ~~~ *

まずは茨城県H市のNさまのおうちにお嫁入りして早々に幸せGETした
よひのちゃん 改め 「てとら」ちゃん~~☆
てとらお花
きゃ~~☆可愛い!!


トライアル中から、こーんなヘソ天姿を見せてくれていましたが
20170216212444.jpg


ご家族に可愛がられているので、ついゴロンしちゃうのよね(笑)♪
20170213183609.jpg


お子さまたちも、てとらちゃんに「ただいま~」ってご挨拶してくださるそうで
すっかり「家族の一員」になったようです^^
てとらごろん


テレビの前で「テレビより私をみてくだしゃい!」攻撃(笑)?
20170214180957.jpg


おうちに手作りキャットウォークも取りつけていただいたそうですよ!
てとらキャットウォーク
すごい~~!これは楽しそう^^


幸せいっぱいのお顔~~。
てとらアップ


つい先日、不妊手術もしていただきました。
てとら手術

Nさま、てとらちゃんをご家族にお迎えくださり、
たーくさん可愛がってくださってどうもありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します☆


* ~~~ * ~~~ * ~~~ * ~~~ *


Mダックスのカルアくんにも、超~~素敵なご家族ができましたよ~^^
カルア1


カルアくんは、東京都世田谷区にお住まいのA様ご家族にお迎えいただくことができました^^
カルア2
広いおうちに、わんちゃんのためを想った素敵なお住まいなんです☆


Aさまのおうちには、とっても愛されて幸せいっぱいな9歳の先住お姉ちゃんがいるのですが♪
仲良く一緒にお散歩~~!
カルア1


本当に、とてもお優しいお人柄が伝わってくるAさま。
次にお迎えする子は、家族を必要としている子にしようと決めてくださっていたのだそうです。

カルアくん、わんこの家族もできて、
優しいご家族に囲まれて、幸せいっぱいだね~~♪
すっごくいい笑顔!!!
カルア3


お姉ちゃんとも仲良くね!
カルア4


Aさま、カルアくんに素晴らしい第二の犬生を与えてくださり
本当にどうもありがとうございます!
このご縁に心から感謝申し上げます。

これからもカルアくんのこと、何とぞよろしくお願い致します^^



***********************

【猫さんにもヒトにもおいしいものをどうもありがとうございました!】

カルアくんの里親様である東京都のAさまより、
かびごん家に猫さんフードやおいしいおやつ、
そして人間用のおいしいモノたくさん!に福猫お守り等たくさんの応援物資を頂戴致しました。
DSC05201.jpg

カルアくんとのご縁で、かびごんのブログまでご覧くださり
温かいお気持ちを向けてくださって本当に本当にどうもありがとうございます!
猫さん&ヒトにもたくさんのおいしいモノを感謝致します。
みにゃさんと一緒においしく頂戴致します(^^)★

優しいお心遣いに心より御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

***********************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2017_03
15
(Wed)11:11

れいちゃん幸せGET☆

本日は・・・超キュートなこの子の幸せGETのご報告です♪
れいちゃ~~~~ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
DSC04744.jpg


人間大好き、抱っこ大好きな超甘えんぼだった可愛いれいちゃん☆
DSC04226.jpg


猫さんからの人気も絶大で、みんにゃのアイドルでした(^^)♪
DSC04211.jpg


そんなれいちゃんをご家族にお迎えくださいましたのは
山形県西置賜郡I町にお住まいのIさまご家族(´ω`人)


Iさまのおうちには、いずれもIさまご家族によって保健所から命を救われた2匹の先住さんがいます♪

オッドアイの美しいホワイトお兄ちゃん「玉之丞くん」♪(通称たまちゃん☆)
DSC04801.jpg


とても美しい毛並みの美人お姉ちゃん 「夜夢(やむ)ちゃん」♪
DSC04788.jpg

先住さんたち、とーっても幸せそうでしょ(^^)☆
Iさまご家族に可愛がられてます~~!っていうのが伝わってきますよね♪


そんなIさまのおうちは、猫さんにとってパラダイスのような超快適なおうちなんです。
日当たり最高の場所に置かれたたくさんの猫さん用品に・・・
DSC04808.jpg


みんなが集う特等席には立派なキャットタワー!
DSC04807.jpg


出窓からお外を眺められて、最高!
この超広々したリビングの窓のところに、たまちゃんがいるの分かりますか(笑)~??
DSC04823.jpg


さて、れいちゃんお届けの様子はどんなだったか、と言いますと。

まずは「知らない子のにおいがする~~」とたまちゃんがクンクン。
DSC04787.jpg


夜夢ちゃんはちょっと警戒して遠くから見つめる系(笑)
なので、れいちゃんのにおいのついたブランケットを置いてみたところ、すんすんしてくれました(笑)
DSC04810.jpg
夜夢ちゃん、ほんとにすっごく美人な黒猫さんでした~~(ノω`*)ノ


れいちゃんご本人は・・・・(笑)
「ちょっとーーー!ここ知らない場所なんですけど~~!」
DSC04797.jpg


広いおうちなので、まずは安心してもらうためにケージに入ってもらいました。
DSC04790.jpg


たまちゃんとはすぐに仲良くなれる予感♪♪
DSC04804.jpg


ミニチュアダックスのわんちゃん2匹に、
保健所から引き取られた仲良しお兄ちゃんお姉ちゃんが幸せそうにしているIさまのおうちですので
安心してれいちゃんを託して来たのでした(^^)


その後のれいちゃんの様子は・・・Iさまが画像をくださいました~☆

*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*


まずはケージの中のれいちゃん。
最初はキューブベッドの中に隠れていたそうですが、
だんだんと出てきてくれるようになったとのこと^^
DSC_0526 (1)


新しいお名前は「美音ちゃん」になりました!
通称みーちゃんだそうです☆
素敵なお名前をどうもありがとうございます!!

みーちゃんね、中学生のご子息がとっても可愛がってくださっていて
トイレのお世話や目薬などもお兄ちゃんがやってくださっているそうなんです。
温かくて優しいご家族なんだな、っていうのが伝わってきますよね^^


ケージから出て少しフリーになったみーちゃん。
あれ?いない・・・と探したところ、脱衣所の引きだしの中にいたところをパチリ(笑)
DSC_0528 (1)


お兄ちゃんお姉ちゃんとは・・・だんだんと距離も縮まって、こんな姿も見られるように!!
すでにたまちゃんとは問題なく仲良しだそうです☆
DSC_0541 (2)


ちょっとまだ距離のあった夜夢ちゃんとも、ある日一緒にこたつの中に入っていたとのこと!
良かった~~^^
やむちゃん、ありがとう~~。
1488192970431.jpg


カーペットで爪をといでしまうとのご連絡を受け、慌てて縦置き爪とぎをお送りしたところ・・・
よかった!出したとたんに使ってくれたとのことでした☆
1488362079091.jpg
やはり、爪とぎしてほしくない場所で爪をといでしまう猫さんには
1度「縦置き」の爪とぎを設置してみることをオススメ致します^^



そして、先日いただいた画像!
どうですか~~☆
3人仲良く(しかもみーちゃんが真ん中!)日向ぼっこしてる~o(≧ω≦)o
これは本当に嬉しかったです♪
1488362093332.jpg

Iさま、れいちゃん改めみーちゃんのことをご家族としてお迎えくださり
そしてとってもとっても可愛がってくださって本当にどうもありがとうございます!

ご家族皆様のおかげで、みーちゃんはこ~んなに幸せなお顔しています^^
仲良しお兄ちゃんお姉ちゃんもできて、
お兄ちゃんはじめご家族皆様に愛されてこんなに嬉しいことはありません。

これからもみーちゃんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します。



・・・というわけで今回幸せをGETしたのは、飯舘村から保護された れいちゃん改め美音ちゃん!
DSC04778.jpg
優しいご家族と一緒に、ずーっとずーっと幸せに暮らしてね~~☆




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村