2017_05
30
(Tue)11:36

メイちゃんは日々成長♪

すみません~~。
金曜~昨日にかけて目が回るほど忙しく(^^;
疲れ切ってヘロヘロでした。
仕事、メイちゃん授乳、メイちゃん通院、猫様お世話、
ヨリヨリ粗相の洗濯が多数回、家の用事、家事・・・(汗)
今週末になれば少し時間的&キモチ的にも余裕が出るかなと思います。

メール下さった里親様、お返事遅れておりまして申し訳ありません(><)
KOTOさま、ご連絡遅くなっておりましてごめんなさい~~(><)
ブログも頻度が落ちてしまって、遊びに来てくださった皆様ごめんなさい。
ならはくん&ボニーくんご希望Kさま、お宅訪問延びてしまってすみません。
ご支援品お送りくださいましたぴろさま、M@世田谷さま、どうもありがとうございます!
お礼遅れまして申し訳ございません。


本日は、
保護主さんがきゃわきゃわメイちゃんの画像を
たくさん撮ってくださいましたので、そのご紹介です☆

美男美女ご夫婦の保護主さん(←ここ大事)、奥様はカメラもとっても上手な方なんです♪
保護主Kさんが撮った超可愛いメイちゃん画像、どうぞ~~☆
IMGP3424_xlarge.jpg
まだ小さいのがわかりますよね~^^


この時はまだおめめにうっすら膜が張ったような感じで
ぼんやりとしか見えてないんだろうな、という状態です。
IMGP3422_xlarge.jpg
可愛すぎるでしょ!


先住わんこのはなちゃん、メイちゃんのことが超気になるのだそうです。
最初は母のようにお世話してくれて、その後赤ちゃん返り、そして嫉妬(笑)!
わんちゃんの飼い主さんへの愛情はとても一途ですね。
IMG_20170528_071633_xlarge.jpg
この画像とっても素敵!


メイでしゅ。正統派美少女でしゅ。・・・って言ってる(笑)?!
IMG_20170527_091600_xlarge.jpg


奥様のKさんかな?旦那様のRさんかな?お腹の上でねんねしてる~☆可愛い!
IMG_20170527_123357_xlarge.jpg


かびごんがお預かり中に、ふと気づいたら歯が出来てきていてびっくりしたのですが
Kさんがこんな可愛い画像を撮ってくれました!
ちいちゃい歯が生えそろいましたよ~~☆
IMGP3439_xlarge.jpg


だんだんと猫らしい仕草もするようになりまして。
肉球カミカミ中~~。
IMGP3455_xlarge.jpg
赤ちゃん猫の肉球ほど萌えるものはないw


毛づくろいもしてますw
IMGP3458_xlarge.jpg
短いあんよが可愛すぎるw


おしっこが出なくて夜中に救急病院までかびごんが車を運転したのが数日前。
その後、
今度は5/26の16:25以降うんちが出ない!
ということになり、昨日午前中慌てて病院に行きました。

人口哺乳している子は便秘になりやすいのですが、
体が小さい分、便秘も続くと命にかかわります。

心配しながら担当K先生の診察を待つ間の待合室で・・・
なんと!
メイちゃんてば、4日分の大量のうんちをしたではありませんか~~(爆)!!
受付の看護師さんにきれいにお尻を洗ってもらって

K先生と一緒に、
「なんて思わせぶりなお嬢様なのかしら!」と思わず笑ってしまいました(^^;

うんち出てくれて本当に良かったけど、
前日夜は合計40分以上もお尻刺激したり、肛門にオリーブオイルを塗ってマッサージしたり
お腹をマッサージしたり
極細シリンジの中身で浣腸してみたり、
下半身浴してみたり・・・
と、ありとあらゆることをしてもうんちしてくれなかったのに~~~~。


お嬢様、周りのお世話係はどんなに振り回されても、
アナタが元気ならそれでいいんですけどね(^^;
IMGP3465_xlarge.jpg


今では目の膜が少しなくなった感じで、だいぶ見えるようになったかな、という感じです。
本日はKさんがお世話してくださっていまして、
今夜またかびごん家に。
明日明後日はかびごん担当です。
IMGP3475_xlarge.jpg


ほんとにとっても写真上手ですよね~☆
メイちゃんの可愛さが凝縮されている素敵な画像映像の数々、
Kさんどうもありがとうございました~^^





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_05
26
(Fri)12:00

里親様募集中☆ ほわほわ可愛いちびちゃん&美人ママ♪

こんにちは~☆

本日は、ほわんほわんで超可愛い生後1か月のおちびちゃん達 &
子育てを頑張ってくれているとっても美人なママ猫ビビちゃんのご家族を探すべく
可愛い親子をご紹介しちゃいま~~~す☆

どーーーーん!!
20170524_092604.jpg

きゃ~~☆
どうですか!?
超絶美人なママ猫さんが、一生懸命子猫に授乳しています。

この子こそ、何を隠そう子育て頑張ってくれているビビママなのだ~。


ビビちゃんって、本当にものすごく美人な猫さんなんですよ ↓
ママと縞三毛1
どうです?
大きなおめめが印象的な、誰が見ても間違いなく美人さんですよね!
そして、おちびちゃんの可愛いこと!!


美人ママ、ビビちゃんの可愛いベイビーたちは、
これまた超可愛い・・・将来美少女間違いなし!の3にゃんです♪


まずはこちら!
上の画像でママと一緒に写っている縞三毛ちゃん☆
20170524_092528.jpg


とても珍しい毛色ですよね^^ 
胸と手足のホワイトがいい具合にほわんほんわんで本当に可愛い!
20170524_211249.png



続いては、ママと同じカラーの可愛いキジ白ちゃん☆
20170524_092519.jpg


お目目が大きくて、絶対に将来ママそっくりの美人さんになるはず!
グレーっぽい毛色なんですって。
20170524_211305.png
左のおててだけタビーが入ってるのも萌えポイントですよね(笑)



続いては、ぽやぽや感満載な黒猫の女の子!
20170524_092536.jpg


うちのルナちゃんもそうですが、
黒猫さんって写真に撮るのが超難しいんですよね(^^;

2代続く黒猫飼いだから言えますが、
この子は美人です!!
20170524_211318.png


一生懸命子育て中のビビちゃん(右)
左に写っているのは、前の季節のビビちゃんの子供で
とっても面倒見のよいお兄ちゃんなんだそうです^^
20170524_092632.png

お兄ちゃんは尻尾を怪我していて手術したということもあり、
保護主さんのおうちにお迎えされることになりました。


なので、
健康で元気いっぱいのちびちゃん3匹と、超美人のママであるビビちゃんの
合計4にゃんに、本当のご家族を探してあげたいとのことなんです。


*** ちびちゃんたちの基本情報 ***

仮名: 縞三毛ちゃん ・ キジ白ちゃん ・黒猫ちゃん
性別: 3にゃんともおんなのこ
月齢: 生後1か月
お誕生日: 4月18日

医療:
・ノミダニ駆除済み
・お腹の虫の駆虫済み
・ワクチン接種済み (接種後にお届け)
・ウイルス検査済み
 猫エイズ( - )
 猫白血病( - )




ちびちゃんたちは現在生後1か月。
まだビビちゃんのおっぱいを飲んでいます。

ですので、母体免疫が切れる生後2か月齢になったら1回目のワクチンをしますので
その後のお届け(あと2~3週間くらいです)とさせていただき

社会期でとてもとても大切な時期となりますので

★姉妹子猫2匹 と ★子猫+ママのビビちゃん

というペアでお迎えいただける方からのお問合せをお待ち致しております!


子猫の社会期は本当に大切な時期です。
この時期に、ママからの愛情やほかの姉妹との接触などで猫社会を学べないと
将来的に情緒不安定になってしまったり
甘噛みの強さを加減できずに痛く噛む子になってしまったり
ウールサッキングなどの問題行動の元になってしまいます。

生後3か月齢付近でのお迎えの場合は、1匹ずつでも大丈夫です。
(姉妹そろってお迎えいただける方を優先とさせていただきたく存じます)

小さいころから仲良しの姉妹&親子をお迎えいただければ
生涯仲良く、可愛い猫団子姿が見られますよ♪


子猫のみのお迎えをご希望の場合は、
お迎え時期を調整していただくことにはなりますが、我が家のメイちゃんと一緒のお迎えでもOK♪



ずっと愛情を注いでくださる本当のご家族との赤い糸をお待ち致しております^^


◇◆ お問合せはこちらからお願い致します ◆◇

*縞三毛ちゃん☆  いつでも里親募集中  ネコジルシ

*キジ白ちゃん☆  いつでも里親募集中  ネコジルシ

*黒猫ちゃん☆  いつでも里親募集中  ネコジルシ

素敵なご縁がありますように!



お宅訪問やお届けは、うにぴーさんも動いてくださいます♪
うにぴーさんのブログ
 「とらまるにゃんとうにぴー」 

子猫ちゃんたちの情報も満載ですよ~~☆



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_05
25
(Thu)15:11

ちび再び

こんにちは~☆

本日夜からまたちびちゃんが我が家にやってきます。
順調に大きくなってるみたいですよ♪
Image_545172a.jpg


雄叫びを上げながらミルクを飲む(しかも自分から吸ってた!)動画をいただいたり
先住わんちゃんのはなちゃんがかいがいしくお世話してくれたりと
Image_9458a37.jpg


保護主さん宅で順調に元気に育っているようです^^
美男美女の保護主さんご夫妻が仮名「メイちゃん」(5月生まれだしね♪)とつけてくれました☆
Image_816a2c6.jpg
会うのが楽しみ♪


またかびごん家にやってきたら様子をお知らせしますね~^^



※5月21日にコメント欄より 人馴れしていない猫さんの件で
ご相談をいただきました仙台市のSさま。

5月23日に、お知らせいただきましたgmalアドレスにお返事をお送り致しました。
もし届いていないようでしたらご一報ください。

yahooメールからお返事をしておりますので、受信できるようご設定をお願い致します。
迷惑メールに振り分けられていることもあるかもしれませんので
合わせてご確認をお願い致します。




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_05
23
(Tue)22:31

赤ちゃんバトンタッチ♪

保護当初171gで、ミルクをぜんぜん飲んでくれず、
一時期は176gから169gまで体重が減ってしまっていたちびちゃん。
DSC05973.jpg
ミルクなど栄養を与えているにも関わらず体重が減少するというのは
ベビー猫にとって一大事なのです。


20日土曜の朝に病院に連れて行った時には
かなりぐったりして元気がなく、
先生の前で腸液だけみたいな激しい下痢をしてしまったので
かかりつけ医も助からないだろうと思っていたようです。

が♪

少しずつミルクを飲めるようになり
1回に飲める量が1mlが3ml、5ml、6ml
そして21日には10ml、
22日には最高13ml飲めるようになりました!

↓お食事スタイル(笑)
DSC05986.jpg
授乳中動いてしまうので、ブランケットでぐるりん&ティッシュでスタイw


とはいえ、健康な赤ちゃん猫のようにミルクを「もっとくれ〜」って感じで
ごくごく飲んでくれるというわけではなく、
自分から吸ってはくれないけれど、
協力的に飲み込んでくれることもある、くらいな感じ(^^;

ブランケットちゅっちゅ中〜。
ミルクが欲しいのかと思ってあげてみてもイヤイヤして飲んでくれない
思わせぶりな女子ですのよ。
DSC05988.jpg


文句なくかわいーくお昼寝中〜〜
DSC05994.jpg


ふと見たらおててだけ出てたw
DSC05989.jpg


下痢も少しずつ良くなって、
まだ緩いウンチなのですが液状のひどい状態は脱しました。
DSC05995.jpg


22日に再度通院した時にちびちゃんを先生に見せたら
「復活したの?」って驚いてました(笑)
最初の状態を見ていたので、助からないと思ったみたい。

まだまだ油断はできないけれど
順調に体重も増え、ミルク量も増えてます★
DSC06010.jpg


ちょっと後ろ足が弱いように感じるので、
ちびちゃんに刺激を与えるために手で相手をする時に
DSC06001.jpg


後ろ足を優しく押して、押し返してくるような動きを練習しています。
DSC06015.jpg
かびごんの手が大きいんじゃないのよ、ちびちゃんがちいちゃいのよw


ちび「あちょぶ(遊ぶ)でちゅよ!」
DSC06012.jpg



22日(月)の夜から、保護主さんに授乳バトンタッチしました^^
ミルク飲めた最大量13ml、
体重225g。

次にかびごん家にやってくるのは木曜の夜です♪


どれくらい大きくなってるかな?
ミルクどれくらい飲めるようになってるかな?
DSC06022.jpg
体調崩さず、元気に過ごしてね。


かかりつけ医もかびごんも、
もしかしたらこの子は育たないかもしれないと覚悟していましたが
なんとか最初の山場は乗り越えてくれました!

ので、
これからミルクやら離乳食やらが必要になってくると思います。

ちびちゃんが順調に育ってくれた場合、
おそらく5月27日前後から次のミルク缶が必要になり
量が飲めるようになると、現在使っている容量の小さい哺乳瓶では足らなくなると思います。
 →5/24追記:5/27~のミルクは応援いただくことができました。どうもありがとうございます!
  6/7~くらいからおそらくあと1缶くらい必要になるのではないかな、と思いますので
  その頃応援いただけますと幸いです。


それから、
最初にミルクを飲んでくれなかった時に唯一飲んでくれたブドウ糖ペースト。
ミルクを飲めるようになった後も、
ミルクだけでは味がお好みでないようで、ブドウ糖を入れないと飲んでくれません(´;ω;`)

また、6月3日前後からだんだんと離乳食も必要になってくると思います。


ということで、もしちびちゃんの成長を一緒に応援してもいいよ!
と思ってくださる方がいらっしゃいましたら

⚫︎ワンラック ゴールデンキャットミルク 1缶(6/7~)

⚫︎ブドウ糖クロロフィル液 1本

⚫︎森永サンワールド 哺乳瓶

⚫︎ロイヤルカナン ベビーキャットインスティンクティブ 

を応援いただけますと大変ありがたいです。

 →5/24追記 ミルク、ブドウ糖、哺乳瓶、離乳食を仙台市のぴろ様よりお手配いただけました。
  本当にどうもありがとうございます!


買い物リストにも掲載させていただきました。

★買い物リスト★


可愛いちびちゃん、このまますくすく元気に育ってね。
DSC06026.jpg




***********************
【セロくん大興奮の品をどうもありがとうございました!】

いつも大変お世話になっておりますM@世田谷さまより
ちょうど在庫が0になっていた猫砂と
セロくん大興奮の超ハッスルおもちゃ(笑)
ちゅーるたくさんを頂戴致しました。
DSC05929.jpg

セロくんが廊下を疾走しています(笑)!
DSC05935.jpg


これ、石田ゆり子さんのインスタで見ていていいなと思っていた
にゃんコプター♪
DSC05936.jpg


けっこう飛距離が出まして、セロさん超スピードで追いかけていきますw
DSC05937.jpg

楽しいおもちゃやおいしいおやつ、毎日の必需品を
本当にどうもありがとうございました^^
感謝して使わせていただきます。

***********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_05
21
(Sun)15:02

ミルク猫

こんにちは。
ブログの更新頻度が減ってしまってすみません。
各種お返事も滞ってしまっておりまして申し訳ない限りです。


じつは・・・
金曜の夜に、こちらのちびさんが急遽かびごん家にご入居致しました。
DSC05962.jpg


体重171g、生後2週間行くか行かないかくらいのミルク猫ちゃんです。
DSC05965.jpg


ママに1匹だけ置いていかれてしまったようで、
ある場所でママを呼んで必死に大声で鳴いていたところを保護されたようです。

この時期、子猫を保護される方も多いと思います。
ママ猫さんが育たないと思って置いていく場合もあるし
育児放棄ぎみのママが育てなくなってしまう場合もあると思います。


ママを想ってるのかな、ブランケットにもぐってます。可愛い。
DSC05963.jpg



体重171gということで、当然まだまだ授乳で育てる必要がある時期ですし
ママに置いていかれて、保護主さんが気付いてからだけでも30分以上鳴いていて
我が家にやってくるまでも数時間経過していたわけですから
ミルクを求めているはず、と急いでミルクを与えてみたのですが・・・
なかなか飲んでくれません(涙)

金曜の夜〜土曜にかけて2時間置きに授乳してみるものの
ミルクはぜんぜん飲んでくれず
たまたまブドウ糖ペーストがあったので、低血糖にならないように与えてみると
甘いからか、ブドウ糖だけは嫌がらずにに飲んでくれます。

なので、ブドウ糖、ミルク、カロリーエース、ビオベテリナリーを1mlとか
ごくごく少量ずつを2時間おきに与える感じに。

おしっこはする、ママの母乳を消化したであろう最初のうんちは良いうんちだったのですが
それ以降のうんちは下痢になってしまって・・・
DSC05972.jpg



翌朝、早速保護主さんと一緒に病院に通院しまして
カテーテルでミルクを入れてもらい、補液10ml、下痢のための抗生剤注射をして
ミルクを飲まない時のために念のためカテーテルを出してもらって帰ってきました。


補液してミルクを胃に入れてもらえたからか、
帰宅後は少し元気になりました。
ミルクも少しですが飲んでくれるようになりました。
DSC05969.jpg
↑ミルク猫さんの授乳は、お腹を下に向けて飲ませます。
人間の赤ちゃんみたいにお腹を上向きにすると誤嚥の恐れがあります。
赤ちゃん猫は動いてしまうと思いますので、こうやってタオルやブランケットで
顔の下までぐるっと巻いて囲んでしまって、
顔だけだしてスタイ(笑)をして、少しずつシリンジや哺乳瓶でミルクを与えます。
哺乳瓶は最初は上手に飲めない子が多いと思いますので
シリンジで与える場合は1滴ずつ出すくらいの感じで慎重に与えます。


金曜の夜、ミルクを飲んでくれなくてどんどん衰弱してしまっていってたので
まるちゃん里親Yさまのご友人がママ猫&授乳子猫さんを保護されていたと
伺っておりましたので、
ダメ元でそのママ猫にこの子を託せないかお伺いしてみましたところ
Yさまも、ご友人Oさまもとても快く快諾してくださいました。

結果としては、
この子がひどい下痢なので、ママ猫さんに託すのは下痢が治ってからのほうが良いと
病院で言われたために現在のところ実現しておりませんが
ちびさんを想って快くお引き受けくださったYさまとOさまには
心からのお礼を申し上げます。
どうもありがとうございます!


片手サイズの小さな子がママを求めて大声で泣き叫んでいたのですから
心痛めて保護してくださった保護主さんに感謝ですね。
DSC05970.jpg


20日(土曜)の夜は、授乳のたびにおしっこ刺激していたにもかかわらず
8時間くらい出ない状態が続いてしまったので
朝まで待ったら手遅れになるかも・・・と思って夜中に救急病院に通院。

夜だったので、かびごん夫はお酒を飲んでしまっていたため・・・
なんと!
夜中だし交通量が少ない時間帯だから、かびごんが運転して行きました!
怖すぎて、夫に横に乗ってもらって運転しましたよ(^^;
我が子のためなら5年ぶりの運転もなんとやら(←怖いのは周りのドライバーの方よね;)


おかげさまで今は元気になった・・・と思います。
まだ下痢は続いていますが、液体じゃなくて半固形が出るようになりました。
DSC05978.jpg


体調も安定して、体重も少しずつ増えてきたので(ミルク後現在197g)
本日は日光浴のため隔離部屋からリビングのケージに移動。
DSC05980.jpg
背中にたそがれ感ある?!


すでに目も開いていて歩き回れますし、直射日光に当てるというわけではないので
自然の太陽の光が入る場所に、
自由に陰になれる場所を用意して明るい場所に数時間いさせてあげるようにします。

生後間もないうちは暗い場所のほうが落ち着きますし
ママ猫が子育てする環境と同じような状態を再現させますが
暗いタイヤの中で育てられたキラくんは、くる病ぎみだったので
ある程度したら自然光を感じられる場所に数時間いたほうが良いと思っています。
DSC05982.jpg


この子の保護主さんはかびごんのリアル友人ということもあり
かびごんが仕事の日の授乳はどうしようと思っていたら・・・
なんと保護主さんがお仕事お休みの日が、かびごん出勤の日、
保護主さんお仕事の日はかびごんお休みの日というミラクル!

というわけで、
お互いお休みの日に子猫を交代で面倒を見るということになりました。
かびごんは明日月曜まで授乳して、保護主さんにバトンタッチ。
火曜〜木曜は保護主さん宅、金曜〜月曜はかびごん宅でしばらくはいこうと思います。
DSC05984.jpg


ママ猫が育たないと思って置いていった子かもしれない。
そのママ猫にとっては他の子猫の命との兼ね合いでそう判断したとしても
人間には知恵と医療という強い味方がありますからね^^
なんとか助かって育ってほしいなと思います。
まだまだ油断は禁物ですが・・・

ちびちゃん、すくすく元気に育ってよ〜〜。





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_05
17
(Wed)13:37

肉球通信☆ 虎之助&梅幸せGET編♪

どもども!
昨日はにゃんだーガードからお婿にいった猫さんの脱走騒動がありまして(^^;
お外に出てしまった翌日に無事保護されたから本当に良かったのですが
見つかるまでは気が気じゃなくて仕事が手につかないくらいでした。

猫さんが脱走してしまうと、飼い主さんは生きた心地がしないと思います。
それに、今回のようにすぐに見つかる、保護できるとは限りません。
行方不明になってしまうこともありますので、
猫さんをお迎えされる際は
脱走防止対策を本当に心からのお願いとして、しっかりやっていただきたいと思います。

脱走されたときの心持ちを一度でも味わうと、
どんなに面倒でもきちんと対策をする事の大切さが身に染みるのです。


さて本日は、超仲良し美形兄妹がそろって素敵なご家族ができましたので
そのご報告です☆

美形のキジトラ いけめーん☆な虎之助と
DSC04349.jpg

この画像で虎之助の尻尾の先がぬれているのは、梅ちゃんが甘えて
虎之助の尻尾の先をチュッチュするからなんですって♪


おめめの大きな美少女 梅☆
梅トップ3

美男美女の仲良し兄妹だったのですが、
画像がなくてなかなか里親募集サイトに載せられなかったところ・・・
かびごん家にいたアルとろんにお問合せを下さった
仙台市のK様ご家族とご縁がつながったのでした^^


4月17日にシェルター帰りに虎&梅をお届けすると・・・

早速虎之助がお姉ちゃんのお膝をゲットw
DSC05655.jpg


梅ちゃんだってお母さんのお膝だもんね~~♪
DSC05654.jpg

この子たちは、シェルター長が忙しい業務をこなしながら
隔離小屋で寝起きしつつ、2時間おきに授乳しながら育てた子たちなんですよ。


新しいおうちでは、まずはお留守番の時はケージで見守っていただくため
ケージをご用意いただきました。
立派なケージをどうもありがとうございました!
DSC05682.jpg


ケージ内の猫さんグッズチェックに余念がないおふたりw
DSC05689.jpg


この爪とぎ気に入りましたでしゅ(キリッ)!
DSC05708.jpg
虎之助のキリリとした立ち姿が美しい☆


フリーになったことがうれしくてはしゃぎまわる梅ちゃん♪
DSC05714.jpg


一方、普段はしっかり者のお兄ちゃんなんだけど初めての場所にちょっとびびってしまって
なかなかケージから出られない虎之助さん。
DSC05710.jpg


梅が遊びまわっている姿をじーっと見て・・・
DSC05716.jpg


勇気を出して、第一歩!!!
DSC05719.jpg


それからは仲良しふたりの怒涛の追いかけっこが繰り広げられました(笑)


お腹を出してリラックスする梅ちゃんに対して
まだちょっと緊張の面持ちの虎之助。
DSC05739.jpg


でも、二人の仲良しさはこのとおり☆
こういうほほえましい姿を見ると、多頭飼育って最高ですよね♪
DSC05743.jpg

まだちょっと緊張の残る虎之助ではありましたが、
とても優しい里親さまですので安心して二人を託してまいりました。


さてその後。

かびごんが帰ってすぐのおふたりさん。
ケージの中でちょっと緊張(^^;
虎梅最初

一時期、虎之助が梅ちゃんにマウンティングしてしまう騒動がありましたが
Kさまご家族が虎之助にやさしく話しかけてくださり
それ以降は収まったとのこと。


今となっては二人仲良くリラックス♪
虎梅ケージ


猫ベッドは3つもあるのに、必ず2匹一緒に入っているんですって^^
虎梅ベッド一緒


ほほえましすぎるwww
虎梅ベッド


梅ちゃんはちょっとビビリだけど甘えんぼさんで、
お尻トントンも大好きだそうです^^
梅とんとん


仲良しなあなたたちがそろって優しいご家族にお迎えいただけて、本当にうれしいよ^^
虎梅くっつき


可愛い可愛い虎&梅、これからもずっと仲良く、元気に幸せに暮らしてね☆
梅ぺろぺろ


Kさま、仲良しな子たちを引き離さず一緒にお迎え下さいまして本当にありがとうございます!
ふたりのラブラブ仲良しな様子を見るにつけ
これから先もずっと一緒にいられることが本当に幸せだと感じます。

この子たちのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_05
12
(Fri)15:01

君には難しかったか(笑)!

先日、ヨリヨリがエアコンの上に乗っかっている様子をお伝えしました。
コレね↓
DSC05885.jpg


華麗にエアコンダクトを伝って昇り降りしていたのですが
DSC05894.jpg


ヨリちゃんの華麗な技をじ~~~っと見ていた方がおひとり。
・・・この方!!
DSC05896.jpg


セロ「ヨリおばーちゃんができたんでしゅから、当然若者のボクも登れるはずでしゅよ!」
DSC05899.jpg


セロ 「できるはずでしゅよ!!」
DSC05900.jpg


セロ 「できる・・・はず・・・でしゅよ」
DSC05901.jpg
(スカっていうお手手が空を切る音が聞こえてきたわいw)


セロ 「・・・・・(チーン)」
DSC05902.jpg


・・・セっくんよ、やはり君には難しかったか(爆)

なんとなく、やる前からそんな気はしていたのよねw

てか、
ヨリヨリが登って降りた直後に自分もやってますからね、これ(笑)

アテレコですが、完全に合ってると自負してますw



毎日が面白すぎるかびごん家でした(笑)♪
DSC05874.jpg



*******************

【バイオウィルをどうもありがとうございました】

いつも見守ってくださいます仙台市のぴろさまより
バイオウィル4リットルをお送りいただきました!
DSC_3396.jpg
※名誉挽回の友情出演:セロ

高価なものをどうもありがとうございます!
ヨリヨリのパゲの件や、感染症予防にこの時期以降夏が終わるまで
必ず毎日使いますので、本当に心からありがたいです!
感謝してみにゃさんの健康のために使わせていただきます。

*******************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_05
11
(Thu)15:05

肉球通信☆ マロンちゃん幸せGET編♪

どもども☆

いつぞや雪の日に山形は鶴岡市にお宅訪問にお伺いし → 
DSC_3224.jpg


その後とっても素敵なご家族にお迎えいただけた可愛い三毛猫マロンちゃん☆
DSC04338.jpg

そんなマロンちゃんが幸せGETするまでの肉球通信です♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *

【お迎え後☆】
昨日のノンの写真をお送りします。
結構というか、かなりお転婆な娘です(^ ◯ ^)
でも、お利口さんなところもたくさんあって、とにかく可愛いですよ。
ノン1初日2

→初日なのにこのくつろぎっぷり(笑)!
 すごいです~。ご家族の温かさがすぐに分かったのでしょうね^^


【1週間後】

1週間が経過しましたので、経過報告からさせていただきます。

①トイレ
・・・完璧 必ずトイレでしています。

②爪とぎ
・・・完璧 必ず爪とぎ器でしています。

③ごはん
・・・まだ、食が細い感じがします。
今週から時間を決めてあげて、片付けることにしています。

④抱っこ
・・・膝の上に乗って撫でてほしい行動をしています。
すぐに、ゴロゴロと喉を鳴らしています。

⑤夜の行動
・・・2日(木)までは、探 検して回っていましたが、
3日(金)から布団に入って一緒に眠るようになりました。
家内と娘の間に割り込んで寝ています。

ノン1初日


ネコタワーにも登れるようになり、テレビのキャビネットの上にも登ってみたりしています。

お利口なのは、何かを倒したり、落としたりということが一切なく、
いろいろとものが置いてあるところを上手に歩いていますので、
本当にいい子が来てくれたと家内とともに感心しています。
ノン1タワー

→立派なタワー、立派なケージなどたくさんご用意くださいました☆
 Kさま、どうもありがとうございます(^^)♪

 すでに「私のおうち」「私のタワー」って感じですよね☆
 ご家族とも仲良く一緒にねんねして、甘えて、幸せいっぱいなのが伝わってきます(^^)




【2週間後:正式譲渡】

早いもので2週間経過しました、と言ってはみましたが、
我が家族の思いとしては、ず~っと前からノンは我が家の一員だったような・・・
たった2週間という感じは全くなく、もうすっかり家族です。
ノン3おてて


家内と娘は、当初は正直「オッカナビックリ」で接していたものが、
今では、家内は膝の上に乗ってこられて「にっこり」ですし、
娘はノンに話しかけるときに、自分の事を「お姉ちゃん」と言ってますし、
ノンが来てくれたおかげで、ますます会話の弾む家になりました。
ノン3まったり


つまり、トライアル期間ということもすっかり忘れるほど、
ノンはしっかり「末娘」になっていますよ(^ ^)
ノン3全身


→わ~~よかった~~☆
 2週間というトライアル期間ではありますが、もうすっかりKさま家の「末娘」になっていたのですね(^^) 
 そのお言葉が本当にうれしいです!

 Kさま、本当にどうもありがとうございました。
 マロンちゃん改め ノンちゃん これからもずっとずっと、
 末永くどうぞよろしくお願い致します☆


マロンちゃん改めノンちゃん、幸せGETです☆
そして、トライアルに行っていた長毛の 「なると」 も素敵なご家族の一員になりました♪
なるとじゃらしキャッチ


次回は仙台のご家族にお迎えいただいた虎之助&梅をご紹介しま~す♪

同じく仙台のご家族にトライアル中の翔太くん!
トライアルがんばるのだよ~~。




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_05
09
(Tue)22:45

里親様募集中☆ 困り顔が可愛い美少女ファニーちゃん♪

里親さま絶賛大募集中!な美少女をご紹介する第2弾!!

本日は、昨日ご紹介したシルキー美少女トップちゃんの姉妹・・・
なんだか困ったようなお顔が超キュートな甘えん坊可愛いファニーちゃんで〜す☆
DSC05618.jpg


なんだかちょっと困ったような・・・「困り顔」(笑)!
DSC05601.jpg


それがなんとも言えなく超可愛いでしょ☆☆
DSC05594.jpg


ファニーちゃんはトップちゃんの姉妹で、現在3歳のぴちぴちギャル(*’U`*)
ってことで、もちろん遊ぶのも大好き〜〜♪
DSC05584.jpg


真剣な眼差しでじゃらしと格闘する姿に胸キュン(*´~`*)
DSC05603.jpg


くんくん・・・気になるでしゅ。
DSC05604.jpg


カプー!!
って、そこ?!何もないのにw
DSC05605.jpg
一生懸命すぎて、お鼻にしわ寄ってるのがもうたまらなく可愛いっていうねw


そんな正統派美少女ファニーちゃんの
とってもおちゃめで可愛い一面をこっそりご紹介しちゃいましょう♪

じゃらしで遊んで心通わせたあとは、おもむろにかびごんの周りに
スリスリしてくれて、コロン☆
DSC05631.jpg
つぶらな瞳の可愛いこと!


そして、なでなでにうっとり〜〜
DSC05632.jpg


からのー、頭なでなでしてくだしゃい〜〜って言いながらおててふみふみ☆
DSC05634.jpg


お尻トントンも大好き〜〜
DSC05636.jpg


からのー、またもやころーん(笑)!
DSC05641.jpg
むふふ、どうです?超可愛いでしょ(〃ノωノ)


あごカイカイするとこ〜〜んなお顔を見せてくれちゃいますw
DSC05645.jpg
たまらん〜〜〜!
美少女の ぶしゃ顔 うっとり顔ほど可愛いものはないw


「なでなでありがとでしゅ!」と、
かびごんの指をお礼にぺろぺろしてくれました(*゚ェ゚*)
DSC05649.jpg


ではでは、ファニーちゃんの基本情報で〜す☆

*** ファニーちゃんの基本情報 ***

仮名: ファニー 
性別: 女の子
年齢: ぴちぴちギャルの 3歳♪
毛色: ブラック&ホワイト

医療:
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
ワクチン接種済み
ウイルス検査済み
 ●猫エイズ(-)
 ●猫白血病(-)
不妊手術済み
※上記基本医療費のご負担金として、里親さまには23000円をお願い致します。

性格:
もともとはトップちゃんと同じように少しビビリな面がありましたが
シェルターでの甘えん坊修行により甘えん坊さんになりました☆
遊ぶのも大好き!
一緒にじゃらしで遊んでくださるご家族大歓迎です♪
ゴロゴロスリスリでとっても可愛いファニーちゃん、
里親さまのおうちに行ったあと、少しの間はビビリさんになると思いますが
必ず甘えん坊で遊ぶの大好きな本来の可愛い子になってくれますので
焦らずにどーんと構えて猫さんをお迎えくださる方からのご応募をお待ちいたしております。


3歳くらいの猫さんはまだまだ若者で元気いっぱいの健康体☆
でも、性格や見た目はすでに完成されていますので、
甘えん坊な子がいい、遊び好きな子がいい、などの里親さまのお好みに近い子を
ピンポイントでお迎えいただけるというメリットがありますよ♪
DSC05652.jpg


スラっとしていて美人さん☆
DSC05623.jpg


横顔も美しいのだ〜〜♪
DSC05574.jpg


可愛い可愛いファニーちゃんに、運命のご家族からのご縁がありますように!
DSC05614.jpg




◆◇ ファニーちゃんへのお申し込みはコチラからお願い致します ◇◆

ペットのおうち  ファニーちゃんのページ

ネコジルシ  ファニーちゃんのページ

いつでも里親募集中  ファニーちゃんのページ


どうぞよろしくお願い致します♪



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_05
08
(Mon)16:10

里親様募集中☆ シルキー美少女トップちゃん♪

本日は、絶賛ご家族大募集中!な超美少女のご紹介です♪

こちら!
仮名:トップちゃん〜〜〜☆
DSC08323.jpg


ロシアンブルーのような美しいシルキーなブルー(グレー)カラーに
ホワイトがとっても美しいでしょ(〃▽〃)♪
DSC08321.jpg


そのうえつぶらな瞳がキラキラ!
DSC08324.jpg


前から見るとホワイトが多くてまた美しい〜〜〜。
個人的にはほわほわな白いおててがたまらんwww
DSC08345.jpg


小首をかしげるこの仕草も胸キュンです(*≧∪≦)
DSC08327 のコピー


トップちゃんは、生後2ヶ月ほどの頃にとある駅に姉妹で遺棄されていたところを保護されました。
現在3歳!ぴっちぴちの元気いっぱいな女の子です^^
DSC08358.jpg


遊ぶのも大好き〜〜!
DSC05608.jpg


トップちゃ〜ん☆遊ぶ姿も美しいね〜〜♪
トップ「そうでしょ、うふ☆」(と言っておすましw)
DSC05607.jpg


思わず遊びに夢中になって、こーんな悪顔していても・・・
やはり美人さんという(爆)
DSC08357.jpg
美人は何をしていても美人・・・というのは猫さんでも同じなのね(←)


上から見たカラーはこんな感じ。
つやつやシルキ〜〜!!
DSC05621.jpg


遊ぶの大好き!で、とても明るくはつらつとしているトップちゃん。
ほんの少しだけビビリな一面があるので、
トップちゃんの気持ちをゆっくり焦らず待ってくださるご家族からのご縁をお待ちいたしております^^
DSC08324.jpg



*** トップちゃんの基本情報 ***

仮名: トップ 
性別: 女の子
年齢: ツヤツヤぴちぴち 3歳♪
毛色: グレー&ホワイト

医療:
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
ワクチン接種済み
ウイルス検査済み
 ●猫エイズ(-)
 ●猫白血病(-)
不妊手術済み
※上記基本医療費のご負担金として、里親さまには23000円のご負担をお願い致します。

性格:
ツヤツヤぴちぴちの元気いっぱいなトップちゃん☆
おもちゃで一緒に遊ぶのがだ〜い好きで、運動神経も抜群!
少しビビリさんな一面がありますが、
トップちゃんの気持ちに寄り添ってゆっくり焦らずに接していただき
少しずつ信頼関係を築いてくださる方からのご縁をお待ちいたしております☆



人間のことはきちんと信頼してくれているトップちゃん。
生後2ヶ月ほどの頃、命が助かってくれて本当によかった。
無事に、そしてこーんなに可愛く育ってくれて嬉しいよ^^
DSC08353.jpg


あとは、ずっとずっと安心して暮らせるおうち、
一生愛してくださるご家族を探そうね☆
DSC05610.jpg


可愛くて元気いっぱいの健康体トップちゃんとつながっている
運命の赤い糸の先が見つかりますように!
DSC05570.jpg



◆◇ トップちゃんへのお申し込みはコチラからお願い致します ◇◆

ペットのおうち  トップちゃんのページ

ネコジルシ  トップちゃんのページ

いつでも里親募集中  トップちゃんのページ


どうぞよろしくお願い致します♪




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村