2017_07
27
(Thu)17:59

みんにゃ頑張れ~!

暑かったり涼しかったりという体感気温の乱高下が続いていますね。
すっかり夏バテ・・・いや、まだ梅雨明けしてないんだった(←しつこいw)
梅雨バテぎみのかびごんでございます。
皆様土用はうなぎを召し上がりましたか?
この時期滋養強壮のあるものを食べるというのは正しい~と実感している今日この頃です。


かびごん家の面々は、本当にびっくりするほど楽しく愉快な毎日です(笑)

夫が「コウが死んでる~」とか言ってきまして。
縁起でもないからそういうこと言わないで!と怒ったけど
薄目を開けて寝ているコウちゃん・・・心配になるからさ・・・マジで
15011437141600.jpg


その後は可愛いコロン姿を見せてくれて安心しました(^^;
15011436912870.jpg
萌えすぎるでしょ、オバケ手に舌チロにまーるいおめめのヘソ天って!


長毛セロさんは、見ているだけで暑苦しいです(爆)
ご本人も暑いみたいで、一番涼しい場所を求めてます。
そうね、玄関の大理石の上が一番涼しいでしょう。
15011436913481.jpg
猫さんは涼しい場所を見つける天才!


セロくんの怠惰な爪とぎをご覧くださいw
15011437749700.jpg


ゴロンしたまま、上を向いて爪とぎの下側を使って爪を研いでいるんですw
15011437750211.jpg
よくそんな技を思いついたわね、とある意味ほめてあげたいw


もふもふほわほわで、どんなに暑くてもついつい腹モフしたくなります♪
15011437362800.jpg
かーわいい♪


そんなセロさん、昨日皮膚科のある病院に行きました。
頭の腫瘤が今度は耳の根本にできてしまい、
またもや自然にポロっと取れてしまいました。

取れたばかりだったので、傷口をテープで取って顕微鏡で見てもらったところ
丸い細胞が見えたということで
おそらく、やはり肥満細胞腫の可能性が高いということでした。

好中球も見えたとのことで、好酸球性肉芽腫症候群の可能性もありますが
とりあえず
多発性になったりしなければ、まだ若いから良性でしょうとこのこと。

肥満細胞腫の場合は原発が脾臓(内臓系)か皮膚かで悪性良性分かれるので
今後も気を付けて見て行こうと思います。
15011437363271.jpg
セロくん、元気に育ってよね~。頑張れ!


白血病キャリアの佑太くんは、かびごん家で一番元気です(^^;
15011437363852.jpg


遊びも大好き!
15011437142331.jpg


抱っこ大好き、人にくっつくの大好き、超がつくほどのものすごい甘えんぼおぼっちゃんです☆
15011437142822.jpg
とーーっても可愛いですよ♪
2回目のワクチンの時に、きちんと血液検査もしてこようと思います^^
佑太も元気に育ってね!


明日28日は、ヨリヨリの不妊手術です!
どうしても仕事が休めなくて、変則出勤にしてもらいました。
15011436913942.jpg
背中の左寄りに白い♡マーク模様があるんだよ~☆
ヨリヨリも甘えんぼで超可愛いですよ(^^)♪


ここのところ色々バタバタしています。
ブログ更新がまばらになっちゃってすみません。


他にも頑張ってる子たちをご紹介します!
皆様も応援してあげてください^^


【なっちゃん♪】
石巻市のSさまがお外から保護してくださった「なっちゃん」!
15011435276601.jpg


シャム系?三毛系?とても珍しいカラーの超美人さんですよ~☆
nacchann.jpg


お外から保護されたばかりで、まだ不安でケージの中で大鳴きしてしまっています。
でも、保護主のSさまはなっちゃんにたーくさん愛情を感じてくださり
どーんと構えてなっちゃんのセーフティネットになります!と言ってくださいました^^

エイズキャリアだけど、人慣れしたらご家族を探そうね♪
なっちゃん、頑張れ~~~!


【栗たんシャーくん☆】
それから・・・
ならはとボニーの里親Kさまがお外で怪我をしている子を保護して下さいました。
仮名:栗たんシャー君!
15011435275280.jpg

大きな裂傷が何か所もあったそうで、病院にも連れて行ってくださり
献身的にケアしてくださっています。

まだまだシャーシャーだそうですが、Kさまはケージのお隣に寝泊まりして
栗たんシャーくんに寄り添ってくださっています。

Kさま、優しいお気持ちどうもありがとうございます。
栗たんシャーくん、優しいお父さんお母さんだから頑張れ~~!!



【モコちゃん☆】
こちらの美しい長毛のお嬢様。 モコちゃん☆
15011436337640.jpg

高齢のため、爪が伸びすぎて巻き爪になってしまい
厚くなって肉球に刺さってしまって肉球の一部が壊死してしまっていました。

かびごんが出張爪切りお姉さん(おばさんとは言いたくないの・・・)をしてきましたよ♪

モコちゃん、痛いのなくなってよかったね^^
お顔がとっても優しくなったもんね。
毛玉や腎不全もあるけど、ママと病院頑張るんだよ~~。



* ~ * ~ * ~ * ~  *~ * ~ *

3年前にお婿に行った春馬くん(クロくん)&優馬くん(ビビくん)の里親Y様は
新たにお外から保護されて
錬馬くんというエイズキャリアの子が加わり3にゃんでとっても幸せに暮らしています♪


春馬くん(変わらない~~☆)&錬馬くん♪
春1


優馬くん(相変わらず優しそう☆)&錬馬くん☆
優2
こんな姿を見ていると本当に幸せになっちゃいます。


そんなYさまに、世界で一つだけの自分だけの香りを調香していただいたんです^^
15011435442350.jpg

2つ作っていただきまして
「Parfum de toilette Mother 」
なりたい自分になる香り

「Parfum de toilette Myself」 
厳かな気分で新しい自分に~リチェンジマインド~

カウンセリングを受けて、好みの香りをお伝えしいろいろ楽しいお話をして
Yさんがオーガニックのエッセンシャルオイルを調香して
自分だけの世界に1つだけの香りにしてくださるんです^^

とーーーーっても素敵な香り、大好きな香りを作っていただきました。
Yさん、素晴らしい経験をどうもありがとうございました!
この香りをつけて、素敵なかびごんに・・・なれるように頑張ります(笑)♪


* ~ * ~ * ~ * ~  *~ * ~ *




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2017_07
24
(Mon)23:36

シェルターに行ってました♪

昨日に引き続き本日は14時過ぎまでシェルターでした。

昨夜寝たお部屋は、エイズキャリア部屋だったのですが
ま〜〜とっても甘えん坊さんでかわいい子たちばっかりのお部屋なんです^^

かびごんが寝るためにお布団を敷いてもこのとおりw
アオイちゃんロコちゃんよひおくんかな?
15009066278090.jpg
これは足元ですが、枕元には枕元でタッキーが添い寝してくれてますからね☆


郡山市内から通ってきてくれるスタッフさんは
朝5時前後から出勤して、犬の散歩に始まり
2階の各部屋、隔離部屋などの作業に入ってくれています。
心から動物のことを思ってくれていて、本当にすごいなぁと思います。

かびごんも少しでもお手伝いできれば・・・と5時過ぎくらいに起きまして
コロちゃんのお散歩に行ってきました♪
6時前にはお散歩終わり。


午前中の作業の時に見つけた光景!
15009065791822.jpg


シェルターでは、猫さんたちのご飯皿、お水皿を洗剤をつけて洗ったあと
薄いハイター溶液につけて消毒し、
20分程漬けてから再度すすいで乾かし、タオルで拭いて仕上げるのですが
これはスタッフCちゃんがすすいで乾かし中の食器たち。
15009065958543.jpg
めちゃくちゃ綺麗に整然と並べられててCちゃんらしい!と思ってしまった♪
これはやってみるとわかるのですが、性格が出る(笑)!
かびごんはけっこう大きさもちぐはぐでテキトーに並べて拭くタイプねw


1階のこちら、1ーAのお部屋は入るなりたくさんの猫さんに囲まれるお部屋です(*´ω`*)
15009066705401.jpg
左から
チャイ(茶トラ♀)、むむたん(グレー白♀)、いが(キジトラ♂)、ぺろたん(白黒♀)、コア(茶白♂)
みんなわらわら寄ってきてくれて、お膝抱っこしてくれるし
なでれ〜〜〜〜って甘えてくれて超かわいいです♪


隣の1−Cに入っても熱烈歓迎を受けるのですが
あまりに熱烈すぎてちゃんと画像が撮れないくらい。
15009067088140.jpg
↑これは超甘えん坊女子の「みかん」ちゃんの残像です(笑)


かびごんが気にかけている子のひとりがこの子。
シンくん(茶白長毛♂)
15009065201270.jpg


お部屋に入ると入り口で待ち構えていてくれて
座るやいなやすぐにお膝に抱っこ♪の超甘えん坊おぼっちゃん☆
15009065399030.jpg


めちゃ甘の超かわいい子なんです〜〜。
15009064948470.jpg


・・・が、シンくんは保護当初こそそんなことなかったのですが
いつからかマーキングをするようになってしまい、しかも人にもかけるという(>_<)
ということで、スタッフさんもボラさんも、こうやってシンにお尻を向けられると戦々恐々なのです。
15009065569001.jpg
シンくんはかびごんにはマーキングしないと分かっているので
かびごん的にはシンくん部屋は怖くないのでした♪


本日のお昼は冷やし明太子うどんでした。おいしかったです♪
15009064745751.jpg


こちらはおなじみマッチさん。
かびごんがベンチに座ってアイスクリームを食べていたので
「ちょっとくれよ〜〜」とアイス待ちをしているところですw
15009064432530.jpg


もういっちょわんこのご紹介。
セッターのリカ(♂)(近い近いw)
15009063861700.jpg


リカは純血種のセッターということもあり、大きいです!
体重もあるし、力もある。
猟犬にもかかわらず、ずーーーっとお散歩に連れて行ってもらえなかったそうです。
だからこそ、シェルターで保護されてお散歩が嬉しくて仕方がないのでしょう。

お散歩になると引きがものすごく強いそうで
かびごんなんかがお散歩したらあっという間に引きずられてしまうでしょう(;´・ω・)
犬の扱いに慣れているシェルター長とか、
わんこ経験の長い元スタッフさんなど、
限られた人しかお散歩できないんです。


なので、役立たずなかびごんは犬舎に遊びに行って
リカをナデナデちゅっちゅして勝手に甘やかす係(笑)♪
あとはリカやシュワの犬舎のお掃除をこそっとするくらいかな。


リカ、お顔がデレデレでしょ〜☆
15009064022611.jpg


犬舎のリカスペースに入ると、なぜか超お行儀よくおすわりして待っていて
ナデナデされるのを心待ちにしています(笑)
お耳をパタパタさせながらワシャワシャして、
頭をナデナデして額をちゅっちゅして胴体をぽふぽふしていると・・・
15009064208910.jpg
↑だんだんとろけてきて、かびごんの足にお顔をもたれさせて
超甘えん坊モードです☆
かわいい〜〜。

とはいえ、
リカはおすわりの姿勢でもたぶん1メートルくらいはありますからね。
身長145センチのかびごん、リカが興奮して胸に足をかけようもんなら
「壁ドン」状態です。
しかも、胸キュンシチュエーションじゃなくて
「痛い痛い〜〜リカどいて〜〜(>_<)」って感じのやつです(^^;

そんなリカは、高齢男性に飼われていたそうですから
当然お散歩もスキンシップも遊びもできないですよね。。。

わんこは、猫さんと違って犬種によってそれぞれ歴史や習性が色濃いですからね。
その犬種に合った育て方、飼い方をしてあげてほしいなと切に願います。

リカ、今はシェルター長にいろんなところにお散歩に連れて行ってもらえて
とても幸せだと思います(^^)♪
本来なら、リカのこのあとの犬生に寄り添ってくださるご家族が見つかるといいんだけどなあ。


そして本日のメインイベント!
超かわいい茶トラ女子、つみれちゃんの卒業&お届けでした〜!
15009063573120.jpg


つみれちゃんは、かびごん宅からほど近い仙台市内の素敵なご夫妻のもとに
お嫁入り致しました!
かびごんが車を運転できないので、里親様にシェルターまでお迎えに来ていただき
一緒に里親様宅までお届け、ということになりました。


つみれちゃん、やはりまだちょっと緊張ぎみだけど・・・
15009063318410.jpg
とっても優しいママとパパですし
猫さん歴も長い方だし、安心してお任せできます。
つみれちゃん、トライアル頑張るのよ!
Sさま、シェルターまでお迎えどうもありがとうございました。
トライアル、どうぞよろしくお願い致します!


【おまけ】

おうちに帰ってきたら、やはりおうちでも熱烈お出迎えの
かびごん家の面々にべったべたに歓迎されました♪
みんにゃかわいい☆

本日の萌えショットは、まーるいおめめと黒い肉球が悶絶のルナ姫です☆
15009062440660.jpg




**********************

【お砂、フード、バイオチャレンジをどうもありがとうございました!】

いつも大変お世話になっておりますM@世田谷さまより
毎日使うトフカスサンドK、みにゃさん用ウェットフード、
そしてかびごん家の真菌蔓延(^^;のためにバイオチャレンジを
お送りいただきました。
15009062781510.jpg

こんなにたくさん本当にどうもありがとうございました。
とてもとても助かります!
真菌・・・やはり一番免疫が弱いヨリヨリに始まり、レオくん、ルナちゃん
そして今日見たらゆうたにも〜〜〜うぎゃ〜〜。
消毒死ぬ気で頑張ります(涙)
どうもありがとうございました。


【ウェットフードやはちみつ等本当にどうもありがとうございました!】

岩手県のKさまより、ウェットフードと自家製のとれたてはちみつ等を頂戴致しました。


色々お気遣いくださり、どうもありがとうございます!
なんだか申し訳ありません💦
すべて大切に使わせていただきますね。
心より御礼申し上げます。


**********************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_07
23
(Sun)23:37

シェルターに来ています☆

こんばんは~(*^^*)

本日はシェルターに来ています(^-^)
明日は里親さんがシェルターにお迎えに来てくれて、
一緒につみれちゃんお届けなのです♪
なので、かびごんは一足先にシェルター入りしまして
わんこに囲まれております(笑)


こちらは14日にシェルターにやって来たミニチュアダックスのプルルス❤
(Bッキー命名、可愛すぎる笑える)

ブリーダーをしていたという高齢男性の元から保護されました。


同じところからやってきた柴犬のもなか。


プルルスももなかも、6歳だそうですが
今までずっとケージの中に入れられたまま
散歩も行ったことがない
爪も切ったことがない
という状態だったため

爪は延び放題
ケージの中で同じ態勢でいたため後ろ足の筋力が弱くフラフラしている
ものすごくビビりで警戒心が強い
お外に出たことがないのでお散歩もまだできない
という状態です。

シェルターでスタッフさんから愛情をもらって
「普通の生活」に少しずつ慣れていってほしいと思います。


最初は警戒心から大声で吠えまくっていたそうですが、
スタッフさんの愛情でやっと落ち着いてきたそうです。


プルルスもかびごんの前でねんね姿披露✨



犬に慣れた方に、愛情をかけながら人慣れ訓練やしつけをしてもらえるといいのですが…
もしできるよという方はお声がけいただけると嬉しいです。


今日は夕方にシェルターに着いたので
コロちゃんのお散歩だけ。



あとは夕飯に美味しいものをいただいてきました(*^^*)

ごちそうさまでした!
おいしかったです。ありがとうございました!


チョコやマッチともラブラブタイムを過ごしたのですが写真撮らなかった💦

マッチは最近「彼氏感」出してきてめっちゃ面白いです(笑)
ますますラブラブです(*´ω`*)

チョコは一度添い寝してくれたことがすごく嬉しかったのですが、
それが伝わったようで、最近はすぐ添い寝してくれます(笑)
ほんとに可愛いです(*^^*)

日中の作業が終わったあと、夜のラブラブタイムを過ごしてました。


さて、明日はつみれの卒業式!

スタッフさんは朝5時頃に出勤してくるので、かびごんももう寝ます!
おやすみなさ~い\(^^)/



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_07
21
(Fri)17:19

暑いのに

先日びっくりしたことがありまして。

「毎日暑い~~夏だね~~」
と、かびごん夫に言ってみたら
「まだ東北は梅雨明けしてないから、今は梅雨です。夏じゃありません。」
と言うではありませんか(爆)!

ええ~~~(@@;)
こんなに暑いのに、まだ夏じゃないの・・・
じゃあ、夏になったらどうなっちゃうの~~~~(゚△゚;ノ)ノ コワイコワスギル


先の水曜日
東京では急に積乱雲ができて大きな雹が降ったそうですね。
仙台でも急に雨が降ったり変なお天気でした。

雨が上がったら虹も出てました^^
15006243873440.jpg
かびごん夫に「シャッターチャンスだよ」って言われてスマホで撮ったw


その後も、とても不思議な空と雲だったんですよ~。
空1
かびごん家から見えた空。


ふっしぎ~~。
空2


皆さんは何に見えますか?
きっと見る人によっていろんなものに見えるんだろうな~^^
空3


さて、そんな暑いけどまだ梅雨な仙台のかびごん家では・・・
みにゃさん思い思いの方法で涼を取っています。

ヨリヨリは洗濯機の上、棚の間のこのスペースがお気に入りのもよう。
15006225528430.jpg


佑太くんは早くもかびごん家になじんでおります。
15003440382032.jpg
一応、
お留守番の時と寝るときはケージ。
かびごんの目があるときはフリーにしてますが、お水は共有しないようにしています。



けりぐるみで遊びたいけど暑いし~~ってな感じのセロの開きw
15006226049130.jpg
セロくん、それはいくらなんでも皆様にお見せできないでしょ~~


セロ 「え、なんでしゅか(キリッ)。」
カメラを向けたら急にイケメン風に早変わり(笑)!
15006225101650.jpg
あら、その恰好は可愛いわね・・・(親ばか)


ぽとぽとと猫さんの開きがあちこちに落ちております(^^;
15006226343740.jpg


そんな、かびごん家でした。

そして~。この湿度と気温で、かびごん家で真菌が流行ってしまっているようです・・・(涙)
お掃除のたびに家中消毒するようにしているのですが
真菌は常在菌ですからね・・・。

ということで、バイオチャレンジを追加してこまめにお掃除と消毒を頑張ろうと思います。

皆様のおうちでもお気を付けくださいね~~。






★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_07
18
(Tue)11:56

新入り佑太くん♪

暑い毎日が続いていますね~。
今日は仙台は雨模様です。
皆様いかがお過ごしですか?

かびごんは、7月13日(木)から、実家の用事で埼玉に帰省しておりました。
バタバタだったため、メール等いただいておりました方へ
お返事が遅れてしまいまして申し訳ありません~。


実家から、こちらの可愛いチャトラボーイを連れて帰ってきましたよ~~♪
15003441309747.jpg


勘の良い方は気づかれました?
むふふ、そうです、トップページに記載していた佑太くんで~す☆
15003441308586.jpg
可愛い!


「○○太」っていうお名前の子は、実家で保護した保護猫さんなんです。
アメショ模様の颯太くん(ふうた:現ふうちゃん)、
先日仙台市内にお婿に行ったビビリだった茶白の翔太くん、
超甘えんぼ黒白男子の諒太くん(現:あさひくん)、
エイズキャリアでしたが素敵なママさんと出会った蒼太くん(そうた:現ショーン)
例外として
アメショふうちゃんと兄弟疑惑のあった元マーキング王子のつばさくん(現:なつきくん)

そして今回、
ものすごーく甘えんぼの茶トラお坊ちゃん仮名佑太くん♪

かびごん実家は女子ばかりの「女の園」なので、
男の子の保護猫さんが来ると先輩女子たちからいじめられてしまうため(爆)
歴代保護した男の子がどんどん保護猫さんとしてお婿に行ったのでした(^^;


かびごん家の長女、愛良(あいら)ちゃん。御年19歳。
15003440905894.jpg
愛ちゃんだけ、子猫の頃にもらってきた子でして
これまでに何度も「もうダメかも」というレベルの体調不良になったのですが
そのたびに奇跡の復活を遂げているスーパーガール(笑)♪
元気な姿に会えてうれしかったです^^


こちらはお外からボロボロの状態で保護した空ちゃん、18歳。
15003441310458.jpg


白猫女子さんにありがちなことに(爆)、
女子ながら実家近辺を仕切っていたボス猫さんでした(^^;
15003440905373.jpg


超ビビリでまだ触れないサビ柄のちょびちゃん(9歳:左側)と
ちょびのママで超社交的な甘えんぼ黒白女子の凛ちゃん(10歳:黒白)
15003440906265.jpg
ちょびは9歳にしてやっと最近少し触れるかな?くらいになってきたそうです。
9歳といえばシニアに入ろうかというのに、生まれてからずっとママである凛ちゃんにべったり。


その後やはり実家付近に猫が捨てられたりして保護した子たち↓
DSC_0130.jpg

ちまちゃんは現在3歳くらいかな?
お外のボス猫女子さんにいじめられていて、ゴハンを食べる場所がなかったそうです。

かびごん家に連れてきた佑太くん、
そして手前が佑太くんと同時期に保護されたさくらちゃん。
さくらちゃんはエイズキャリアでお口も痛そうなので高齢かもしれません。
DSC_0125.jpg


佑太くんとの出会いは、本当に面白くて♪
かびごん母が仕事に出かけようと玄関の扉を開けたら、
なんと当たり前のように佑太くんがおうちの中に入ってきたのだそうです(爆)

生後4か月くらいで、風邪を引いていてかなり状態が良くなかったそうなので
そのままお外にいたら命はなかったと思います。

まさかよりにもよって、かびごん実家にいきなり入ってくるなんて・・・
しかも命ぎりぎりのタイミングで。

なんて「持ってる子」なんだってことで
元祖持ってる男、のハンカチ的なあの方から(最近は成績不振ですが(^^;)字をもらって
「佑太」くんにしたのでした。
15003440671221.jpg


風邪がなかなか治らなかったので去勢手術がなかなかできず
最近やっと良くなってきたので、手術を行いました。

そしたら、佑太くん猫白血病のキャリアであることがわかりました。
15003440672922.jpg


でも、私はそれをぜんぜん悲観していません。
たしかに、猫エイズでしたら発症せずに寿命を全うする子が多いのに対し
白血病キャリアの子、とくに幼齢時からキャリアである子は長生きできない子が多かったり
発症してしまうと最期は苦しい感じになってしまう、というのはありますが

たくさんの猫さんたちと接してきて
猫さんたちが、毎日毎日1日1日「その時」をとても一生懸命生きていて
「その時」に幸せを感じたり楽しさを感じたりして生きているということ

彼らにとっては一瞬一瞬の積み重ねが人生であること、

をよくわかっているので

佑太くんの一瞬一瞬がいつもいつも楽しくて、幸せで、満たされていて
甘えられて、おいしいものが食べられて
そういう瞬間の積み重ねを経験させてあげられれば
たとえ寿命が短かったとしても、怖くないな、後悔はないな、と思うのです。

それに。
オーレの時と違って佑太くんはかなり骨格もしっかりしていて
とても健康体。
この子はけっこう長生きしてくれるんじゃないかな、って思うんです。


念のため、連れて来てすぐにレントゲンを撮ってもらいました。
15003440669780.jpg
胸水等もなく、画像もキレイで健康体だそうです。


なので、かびごん家の先住さん保護猫さん全員に白血病ワクチン
または5種ワクチンをきちんと接種し、

あとは佑太くんの体調を見て、
きちんと健康診断をして
問題ない場合は、里親さんを探すということも視野に入れようと思っています^^
15003440380260.jpg
こんなに元気ですからね(笑)


白血病キャリアであっても、そのままの佑太くんをまるっと受け入れて下さる方と
ご縁がつながれば、それはとても嬉しいですし^^

もし見つからなかったとしても、かびごん家で毎日楽しく過ごせばいいんですもん。


というわけで、新入り超甘えんぼの抱っこ大好き佑太くん、
どうぞよろしくお願い致します~~♪





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2017_07
14
(Fri)05:00

萌えちゃう?

うふふふふ~~~~。
にょほほほほほほほほほ~~~~~~。

来ましたよ、来ましたよ~~☆
トライアル中のメイちゃんの様子を、里親T様が送ってくださいましたよ~~♪
見ちゃいます?
萌えちゃいます??

では、こそっとかつ大々的にご紹介しちゃいましょー!!

どーーーーん!!!
メイ1初日
これはお届け直後!


すでにその日のうちに、ご子息とも仲良くお昼寝してるし~~♪
メイ2一緒ねんね


ママさんに抱っこされ♪
メイ目線


トイレもバッチリ使い
メイトイレ
(トイレ中は子猫でも大人猫さんでも真面目なお顔になるわよね~w)


ご子息用の人間用のおもちゃなのに、すっかりメイちゃんがお気に入りw
メイタワー


余裕で遊んでます
メイ遊ぶ



掃除機も怖くないでしゅ?!
メイ掃除機


ちゅぱちゅぱもしてるみたいですよ~~(笑)
メイちゅぱ


むふふ、里親様のおうちですでに超可愛がられております!
ちなみに、
メイちゃんてば保護主さんご夫妻も美男美女でしたが
里親さんのおうちも美男美女ご夫妻!!
メイちゃんも美人さんだから、すごいわ~みんな美男美女だらけ!

・・・と、かびごんひとりで悶絶していました(笑)♪


新潟へのお届けの帰り道、名物「たれカツ丼」を食しまして
メイたれかつ丼
(甘辛いたれに薄くしたカツがくぐらせてあって超おいしかったです!)


ふるさとセンター?では地域限定というルマンドアイスも食べ
メイルマンドアイス
このアイスけっこう重いのに
「アイスは別腹」なかびごんは名物もも太郎という氷菓まで食べちゃったもんね~~。

そして笹団子をお土産に購入し、帰路についたのでした。


メイちゃん里親様にはかびごんと保護主さんにお土産も頂戴致しました。
お心遣い本当にどうもありがとうございました(^^)



メイちゃんはトライアル1週間なので、
正式譲渡になりましたらまたご報告致しますね~~♪




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_07
12
(Wed)13:53

肉球通信☆ ならは&ボニー幸せGET編!

こんにちは~^^
毎日暑いですねえ。
皆様いかがお過ごしですか?

本日は、かびごんが代理募集していたトップちゃんにお問合せいただくも
とても優しいお気持ちから、ご希望猫さんを仲良しの大人男子2にゃんに変更してくださり
お宅訪問を経て6月11日にお届け、25日に正式譲渡となった
ならはくん&ボニーくんの幸せGETの肉球通信です♪
(※かびごん家保護猫さんではないので、肉球通信にて幸せGET報告をさせて頂いております)


はい、こちらがボニーくん(左)&ならはくん(右)で~~す☆
DSC06473.jpg
お届け直後で超緊張しているふたり(^^;


ならはくん&ボニーくんをご希望下さいましたのは、
宮城県大崎市Fにお住まいのKさまご家族(^^)

「捨てウサギ」さんを保護されて家族にされたり
愛情深くわんちゃんと暮らしてお見送りされたりと
ご家族皆様が動物に対してとても深い愛情をもって下さっているのが伝わってくる方でした^^


ならはくん&ボニーくんのために素敵な猫部屋をご用意くださり↓
Kさま猫部屋


脱走防止対策にシェルターみたいに二重扉を作ってくださったりと
とても丁寧にご対応くださいました。
Kさま、旦那様、どうもありがとうございました!
K.jpg


そんな優しいKさまご家族ですから、
大人猫さんで緊張気味だったならはくん&ボニーくんも・・・♪


お届け翌日にはこんな感じに!↓


すでにボニーくんはお気に入りの場所を見つけ
下に降りてゴロゴロ言ってくれたそうです^^
2017061208310000.jpg


ボニーくんより緊張度合が高く、最初は過呼吸ぎみだったならはくんも
夜鳴きもしなかったようで
翌日にはこのとおり☆
2017061208310001.jpg



ボニーは朝、自由に歩いてお水やご飯食べてました。
とのこと^^
2017061219020000.jpg


ならはくんも、お母さんの手からゴハンも食べ、ぺろぺろもしてくれるそうですよ☆
2017061219010000.jpg


ボニたん、すでにリラックス~~(笑)♪
2017061218590000.jpg

朝から親2人で めんこいめんこい 大丈夫だよ~の連発です。
と、Kさまご夫妻でメロメロに可愛がってくださっています~(^^)!


下に下りて なでなでゴロゴロたくさん遊べるようになりました。
2017061218260000.jpg



ひっくり返ってお腹出すナラハとなんかくねくねゴロゴロのボニーです。
だっこも出来ました。
二男とも初対面しました。
しあわせ時間いただいてます。

2017061217560000.jpg
↑このおうちで一緒に暮らす次男さんともご対面したそうです~♪




猫さんが来てから 仕事に行く前と帰ると猫部屋に帰宅する長男次男の様子も楽しんでおります。
すごく仲がいいから見ていて穏やかな気持ちになれます。
みんなで大事にします。



ボニーはいたずら日に日に増してきて カーペットやカバーなどに潜り込むのがだいすきみたいです。
2017061407230000.jpg


蛍光灯にジャンプするみたいなので危険だからはめ込み式に変えようか~?と相談てました。
続く時は変えます。

2017061508310000.jpg
→なんと蛍光灯にジャンプするとは(笑)!男の子は運動神経が良い!


ナラハはへそてんでねております。
2017061318050000.jpg


ゴロゴロお腹だす子です。
あまがみも全くないです。

2017061318070000.jpg


ナラハ君、ボニー君、日に日に活動量は増えて 障子は窓がいっぱいで笑えます。
2017062215030001.jpg


ナラハ君は食いしん坊でボニー君は小食な感じです。
わんこと違ってガツガツペロリ完食するという感じではないんだなぁ…と見守っています。
ボニーもお腹を出して遊んでくれるようになりました。

2017062215040000.jpg


猫部屋に入るとボニーはお迎えしてくれます。
どちらも一度も シャーもかみつきもあまがみも ひっかきも 猫パンチもありません。

優しい子達です。
めんこいです。

2017061720280000.jpg


いかがでしたか~~?
Kさまご家族にとても可愛がられ、仲良し男子ふたりがとっても幸せにくつろいでいるのが
伝わってきますよね^^

シェルターで仲良しだったので、そのまま仲良し2匹をお迎えいただけて
本当にうれしいです(^^)
新しいご家族の元に行っても、ずっと仲良しな姿が見られてほっこりします♪

こんな素敵なご家族の元に行けて、ならは&ボニーは幸せ者ですね^^

Kさまには、お宅訪問時やお届け時にかびごんにお土産も頂戴致しまして
お心遣いどうもありがとうございました。

良い子で可愛くて仲良しな2にゃんのこと、これからも末永くどうぞよろしくお願い致します!



************************

【腎臓用フードやおやつをどうもありがとうございました】

パトラちゃん里親様のT様より、腎臓用のフードや療法食、シリンジ、
おやつなどを頂戴致しました。
14998349037290.jpg
パトラちゃん、とっても可愛がっていただいているそうです^^
良かったね、パトラちゃん♪幸せそうでうれしいよ☆
Tさま、本当にどうもありがとうございました。


【ストラバイト用フードをどうもありがとうございました】

岩手県のKさまより、ストラバイト用フードとロイカナPhコントロールパウチを
頂戴致しました。
我が家ではレオくんルナちゃんが膀胱炎経験者ですのでとてもありがたいです!
14998349213671.jpg
※友情出演:セロ

いつも温かい応援をどうもありがとうございます!
感謝してみにゃさんの栄養にさせていただきますね。

************************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_07
09
(Sun)09:31

メイちゃんお届け道中!

メイちゃんを新潟のご家族の元までお届け中です!

優しいお姉さんのお膝で案外くつろぐメイちゃん(笑)

休憩を入れつつお水を飲んで


おしっこまで済ませ(さすがメイちゃん!)


保護主さんのお膝でウトウト❤


新しい本当のご家族のもとまであと少し!
メイちゃんがんばれ~。


ではでは、引き続き行ってきます~(*^^*)





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_07
06
(Thu)23:43

良い出会い♪

本日はお仕事がお休みでしたので
午前中はとても懐かしい里親様の元にお伺いしておりました^^
と言ってもご自宅ではなく、里親様がやってらっしゃるお店に、です♪
3年半前にお婿に行ったクロくんビビくん(現:春馬くん、優馬くん)のママさんです☆
その後もう1にゃんお外からの子を運命的に保護され、
現在は3にゃんで幸せに暮らしています♪

午後イチで帰宅してからは、たまった家事の片付け。
苦手なアイロンかけを溜めてしまい・・・20枚以上アイロンをかけるはめに(。pω-。)
苦手なものは溜めちゃダメですね。。。

それから、同じく3年前にお婿に行った柊くん(現:にこちゃん)の
里親様ともお久しぶりにやりとりさせていただきまして♪
こちらも、里親様が子猫さんを保護され現在は3にゃん幸せ家族^^

なんだか、最近とっても良い出会い、素敵な再会が増えていて
すごーく嬉しいのでした☆


こちらも素晴らしい出会いをしたメイちゃん♪
優しいおじちゃん、お兄ちゃんに囲まれて抱きしめられてます☆
DSC07081.jpg


怖いと思っていたヨリおばちゃんも、気が向くと遊んでくれるよ(笑)
DSC07148.jpg


ヨリちゃんの意外な一面が見られて、かびごんもほっこりしちゃった♪
DSC07149.jpg


間違いなく我が家で一番元気なメイちゃん。
めちゃくちゃ元気、電池切れして突然動かなくなるまではずっと動いてますw
DSC07159.jpg


キャッチミーイフユーキャンを永遠追いかけていられそうw
DSC07178.jpg

メイちゃん、とても素敵なご家族と出会えましたので
今週日曜に新潟県まで保護主さんと一緒にお届けに行ってきます^^
ここもまた、良い出会いに感謝です!


先日超久しぶりにかびごん夫と朝食時間が一緒になったので
(普段は家を出る時間にお互いがいないことが多いので各自で朝食です)
朝ごはんを作りました。
DSC07153.jpg
たまには一緒に食べる朝食もいいもんですね^^


おいしい出会いもありまして〜〜♪
こちらはKさんにいただいたメロンちゃん〜〜!
DSC07155.jpg


Kさんごちそうさまでした!美味しくいただきました^^
DSC07156.jpg


最近、なんだかなぜだか
こういう良い出会い&素敵な再会が増えています♪

猫さんたちにも、この流れで素晴らしい出会いがありますように〜〜^^



************************

【おいしいはちみつと猫砂他をどうもありがとうございました】

岩手県にお住まいの養蜂家でいらっしゃるKさまから
手作りの超おいしいはちみつをたくさんと
けりぐるみ、猫砂(トフカスサンドK)を拝受致しました。
DSC07199.jpg

こちらも本当にありがたい出会いでして、
Kさまのお造りになるはちみつはものすごく優しい甘さでとても美味しいんです。
以前ご支援で猫用品と一緒にはちみつをいただいてから
あまりにもおいしくて他のはちみつでは違いが顕著に分かるようになってしまいまして(汗)
またもや頂戴してしまい、作りたてをいただきまして心から感謝致します!
大切においしく頂戴致します^^


【猫さん用品、ご支援金、お菓子をどうもありがとうございました】

こちらも本当に感謝しかない、ありがたい出会いの宮城県のT様から
猫砂、フード、おやつ、おもちゃ、人間用お菓子、ご支援金を
頂戴致しました。
DSC07204.jpg

我が家から猫さんもお迎えくださって可愛がってくださっているだけでも感謝ですのに
毎月のようにフードやご支援金をお送りくださり感謝しかありません。
本当にどうもありがとうございます。
メイちゃんのお嫁入り道具としても持たせてあげたいと思います。
優しいお気持ちをどうもありがとうございました。

************************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_07
04
(Tue)11:24

もりだくさん♪

どもども。
7月になり、急に気温や湿度が高くなりましたね~~。

2017年も後半に差し掛かりましたよ♪
後半も、皆様に素敵な毎日が訪れますように^^

かびごんも引き続きゆるり&またーりと猫さまたちのために頑張ります!


本日の朝。
かびごん家でちょっとした光景が目撃されました。
DSC_0053.jpg

・・・分かりますでしょうか?
これは、コウちゃんがヨリちゃんにお説教しているの図、です(^^;


ヨリヨリは人間大好きだしとても可愛い子だし甘えんぼだし華奢な子なのですが
少し気が強いところがあり(そうじゃなきゃお外では生き残れないのですが)

たまにルナちゃんを追いかけまわして怖がらせたり
かびごん家の絶対ルール(レオくんがボスで、あとはみんな仲良し)を守らないので
コウちゃんからお説教が入っているようなのです。

DSC_0055.jpg

ヨリちゃんも「わかったわよ」って言えばいいのに
目線をそらしつつ「う~~」って低く唸るような声を出していて
コウちゃんからのお説教がぜんぜん響いてない(^^;
困ったね。

ヨリちゃんは1匹飼育向きの子ですね、完全に。
甘えんぼさんなので、自分だけを見つめてくれるご家族に出会えるといいなあ。


メイちゃん。
DSC_0051.jpg


毎日元気いっぱいに過ごしています^^
最近、人間の足にとびかかってくることはなくなったのですが
そのかわり「ちゅぱちゅぱ」がすごいです(^^;
DSC_0006.jpg


恍惚の表情で人間の指をちゅぱちゅぱ。
DSC_0007.jpg


指を離そうとすると
「指だしぇ(出せ)~~~!」と大変です。
DSC_0014.jpg


人差し指が一番好きみたいですが、中指薬指小指と順番に
ちゅぱちゅぱしていくんです(^^;
DSC_0012.jpg


そんなメイちゃんも、7月9日(日)に新たなご家族の元にお届けです~☆
DSC_0050.jpg



7月前半はすでに予定がもりだくさんです。
昨日はこちらの美女の里親ご希望者さまのおうちにお宅訪問に行ってきました!
DSC06452.jpg


猫さん想いの素敵な方ですので、つみれちゃん、幸せ間違いなし☆
DSC06455.jpg

よかったね^^
月末くらいにお届けになるかな、と思います☆


7月半ばに、かびごん実家で保護された「佑太」くんも
かびごん家にやってきますよ~♪

超抱っこ大好き!超甘えんぼ!ものすっごーーーーいベタベタ男子ですので
甘えんぼさんをお迎えされたい方は要チェックです(笑)!


ではでは♪
今日もよい日になりますように!


******************

【みにゃさんのウェットとお砂をどうもありがとうございました☆】

バトくん改めチャーリーくん里親様でもあるM@世田谷さまより
猫砂とたま伝缶をお送りいただきました!

ヨリちゃんやレオくんが少し皮膚炎があり、もしかしたら
穀物アレルギーかも?とのこと疑いがあるので
ウェットも良質のものが必要だったため本当にありがたいです!
どうもありがとうございます!
DSC_0003.jpg

感謝してみにゃさんにあげさせていただきますね^^

******************


★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村