2017_08
31
(Thu)17:00

肉球通信☆ あきくん編♪

早いもので8月も今日で終わりですよ~。
体感的にはすっかり秋という涼しさですが、なんだか夏が名残惜しい。

8月はなかなかブログの更新ができなかったので
9月はマメに更新!
&ヨリヨリはじめ保護猫さんの里親さん募集を頑張る月にしようと思います^^


さて本日は、
現在かびごん家にご滞在中の超ベタ甘な保護猫佑太くんに匹敵する
超絶めちゃ甘な、お姉ちゃん大好きな可愛いキジトラ男子の幸せ肉球通信です♪


ベッタベタのあっまあま、お姉ちゃんLOVE極まりないオトコ、あきく~~~ん☆ミ

↓   ↓   ↓

毎度毎度、変化のないあきですが…
①最近毎日のように前の家のニャンコが遊びに来てくれます
17-03-10-23-16-20-980_deco.jpg
あきは毎回しっぽを狸の様に太くして人間を盾に戦っています…
相手はゴロゴロしたまま、たまにシャーーーーーーーーーーーと相手をしてくれます。完璧にナメられてます(笑)


②外を見たいあきはくもった窓をペロペロして外を見ています。
17-03-08-21-01-39-421_deco.jpg
お母ちゃんは毎回ガッカリしています(笑)


③ヒモ以外のオモチャで遊ばないあきは、
お兄ちゃんの足にしがみついたり、走って来て飛び蹴りをして遊ぶのが大好きです。
17-03-10-23-19-52-249_deco.jpg


④今まで用意したベットやブランケットの上を歩きもできないくらいビビりなあきですが、
珍しく用意してすぐに寝たお気に入りのベットです!
700円のベットに500円の毛布…安い男でした…(笑)
17-03-10-23-23-16-299_deco.jpg


⑤初めて自分から服の袖に入ったあき…
伸びる素材じゃないので…出ることさえできませんでした…
17-03-08-21-05-52-087_deco (1)



こんな感じで毎日を過ごしています
あっ!何故か水は茶の間の水しか飲みません…なんでだろう?
トイレは私の部屋のトイレしか使いません…茶の間にもあるのに…我慢できない時は1人でもするのですが、ほとんどは私が帰ってくると急いで部屋に行きオシッコ。終わるとニャゴニャゴ鳴いて掃除を要求。掃除をするとウンチ…ちなみに部屋はあきのために常に解放されてます…なんのこだわりなんだろう?

まぁ…まとめると毎日可愛くて元気です(笑)



あきは…元気に過ごしています。あまりにも変わりなさすぎて…
甘えて甘えて甘えて甘えて過ごしてます。
DSC_0387 (1)


DSC_0342.jpg


DSC_0339.jpg



毎日枕元で寝て、ジャンプ抱っこにジャンプおんぶでベロベロ舐めてくれます…(笑)
17-04-11-17-24-00-929_deco.jpg

17-04-11-17-21-34-008_deco.jpg


→きゃ~~~(ノω`*)ノ
ジャンプ抱っこに、ジャンプおんぶ、そして大好き大好きのぺろぺろ攻撃!!
本当に「Eちゃん(お姉ちゃん)大好き~~~~!!!!!!」
っていうのが伝わりまくりですよね。

ここまで甘えんぼ、スキンシップ大好き、飼い主さんのこと大好き!なのを
隠さずに態度に表す子(笑)は珍しいんじゃないでしょうか。
近年まれにみる甘えんボーイですよね(笑)

それもこれもどれも、ご家族であるT様ファミリーがたっぷり愛情を注いでくださっているからこそ!
愛されてるから、ご家族のことをこれでもか!ってくらい愛してるんだよね^^

よかったね、あきくん。
秋に保護されたからあきくんって仮名にしたけれど、
あきくんが幸せいっぱいな毎日を送っていることがとっても嬉しいよ(^^)

これからも大好きなご家族に囲まれて、ずっとずっと楽しく暮らしてね^^

Tさま、いつも素敵なメールを本当にどうもありがとうございます。
これかもどうぞよろしくお願い致します☆




*****************
【楽しいおもちゃ&つめとぎをどうもありがとうございました☆】

セロくんの黒白長毛仲間(笑)であるアーサーお兄ちゃんチャーリー(バト)くんの
ママでいらっしゃるM@世田谷様より、
にゃんず大興奮のおもしろ爪とぎ&おもちゃを頂戴致しました♪

その名もニャンコロビー!!
15039995935573.jpg


↓真ん中が爪とぎになっていて、周りにコロコロおもちゃが入っていて楽しそう!
15040799620170.jpg

セロくん佑太くん、コウちゃんレオくんまで大興奮でした!
とても素敵なものをどうもありがとうございました☆
にゃんずともどもお礼申し上げます!

*****************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_08
30
(Wed)10:05

メイちゃん幸せGET☆

こんにちは~。
すっかりご無沙汰してしまいました。
ご訪問下さいました皆様、すみません(汗)
そして、いつもどうもありがとうございます^^

本日は・・・
お嫁に行ってからずいぶん経ってしまいましたが、
可愛い可愛いメイちゃんの幸せGETのご報告を致します♪


そう・・・メイちゃん(´ω`人)
保護直後はこんな感じで、ちょっと体調も良くなさそうなお顔でしたよねえ。
DSC05965.jpg


大きさもまさに手のひらに収まるサイズだったし・・・
DSC05975.jpg


ミルクもあまり飲んでくれなくて最初はずいぶん心配したけど
だんだんと元気になってくれて^^
DSC06010.jpg


私の中でメイちゃんっていうと、やはりこの頃のイメージが強いかなあ。
DSC06045.jpg


天使すぎるw
DSC06188.jpg


そんなメイちゃん、保護主さんと交代で授乳して
すくすくと大きくなってくれました♪
DSC06123.jpg


初めて食べたカリカリがコレ(セロくんのをつまみ食い)だったからねw
DSC06202.jpg


よく食べてくれるようになり、
よく遊び
DSC06954.jpg


元気いっぱい。
DSC07159.jpg


おかげさま(?)で超絶美少女に育ちまして(笑)
メイ悶絶



お兄ちゃんや
DSC06205.jpg


おじいちゃんや
メイコウ


おばちゃんや
メイより


み~~んにゃに可愛がられて
メイこうセロ


卒業前。
メイ卒業前
大きくなったねえ(しみじみ)


そんなメイちゃんをご家族にお迎えくださいましたのは
新潟県にお住まいのT様ファミリー☆

前の子を腎不全で天国にお見送りされたそうですが
ご自宅で補液もされ、とても大切にされていたのが伝わってきたので
この可愛い可愛いメイちゃんをT様ご家族に託したいと思ったのでした(^^)♪


メイちゃんTさま家初日!
メイ1初日
か~わいい♪


トイレもバッチリ!
メイトイレ


前の猫ちゃんとも仲良くしていたお兄ちゃんだから、すぐに仲良くなれたよね^^
メイお兄ちゃん仲良し


お兄ちゃんとおもちゃも共有w
メイタワー
(って、お兄ちゃんのおもちゃを勝手に我が物にしている?!)


おうちの中もたくさん探検したんじゃないかな?
メイすきま


大好きなママにはいつもくっついていて、お膝占領!
メイママおひざ


肩乗りまで(笑)!
メイ肩のり


Tさまのおうちでも指チュパは健在だそうですよ☆
メイ指ちゅぱ2


ママの手を押さえてる(笑)!ちゅぱちゅぱ愛!(^^;
メイ指ちゅぱ1


かびごん家でもかびごん夫のお膝に当たり前のように乗っていたけど
やはりTさまのおうちでもパパさんのお膝に(笑)♪
メイパパおひざ


お兄ちゃんのゴハンをじっと見つめ隊w
メイ食卓


あたちの分も出てくるかな?
メイいす


そうそう、メイちゃんてば、こ~~んなに立派なタワーも買ってもらったんですってよ♪
メイタワー小屋
あたちのでしゅよ!ドヤ!!って感じ(笑)??


てっぺんにだって登れちゃうんだから~。
つかまってるお手手がたまらなく可愛いですね~^^
メイタワーつかまり


テレビ(スクリーンかな?)を見る子w
メイテレビ


大きくなってもやっぱりまだ指チュパしてるそうです(ノω`*)ノ
メイちゅぱ最新
お顔がずいぶんお姉さんになりましたよね~^^


Tさまからは、2回目のワクチンも打ってくださった旨のご連絡もいただき
可愛い可愛いメイちゃんの元気いっぱい幸せいっぱいな画像を
たくさん頂戴致しました!

Tさま、本当にどうもありがとうございました。

小さかったメイちゃんが、Tさまのご家族の一員としてすくすく成長している姿に感無量です。
お兄ちゃんとも仲良しでうれしいです^^
そして、ご家族からとても可愛がられて愛されているのが伝わってきて
感謝でいっぱいです。

これからもメイてぃのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します!


・・・ということで、今回幸せをGETしたのは、
かびごん友人の保護主さんが泣き叫んでいる小さな命を助けてくれたことから始まったご縁。
新潟にお嫁に行った メイちゃん!
メイ肉球

ご家族に可愛がられて、ずっとずっと元気に幸せに暮らしてね~~!


☆Special Thanks☆
保護主Kさん、旦那さまのRさん、メイちゃんを助けてくださってありがとうございました!
Kさん、お仕事ある中一緒に授乳してくださってありがとうございました。
私ひとりではぜったいできませんでした。
メイちゃんお届けや心のこもったフォトブックも感謝です。
メイちゃんは間違いなく幸せですよ~^^



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_08
24
(Thu)12:03

肉球通信☆ りいくん・ラムちゃん&美音ちゃん編!

こんにちは~^^
昨日今日と、やっとこさ「夏」って感じの陽気になりましたね☆

夏暑いのはツライから涼しいほうがいい~と思っていましたが
こう何日も連続する雨に見舞われると
夏本来の暑さが懐かしく感じてしまいますね。

かびごん家はレオ兄さんの食欲が落ちてしまって心配しておりました。
少しずつ回復してくれるといいなと願っているのですが
もしかしたらこの変なお天気も関係しているのかもしれません。


昨日は早起きして、友人と宮城県にある「伊豆沼」に蓮を見に行ってきました☆
15035412445661.jpg


宮城県の登米市と栗原市をまたぐ「伊豆沼」では今「蓮まつり」が行われているんです~♪ → 

広い沼一面に蓮が咲いていてとてもきれいでした!
こんなに広い範囲に蓮がある光景!
ボートに乗って蓮の中を進むことができ、圧巻でした^^
8月31日までだそうですので、機会がある方はぜひ♪
15035411854830.jpg


蓮まつりの新幹線最寄り駅(と言っていいのか・・・)は「くりこま高原駅」なのですが
のどかな田園風景の中、駅前になんだか小洒落た建物が♪
15035415177780.jpg


建物の中はお土産物やさん、プールなどもあるフィットネス施設、
5階(最上階)には展望スペースとレストランがありました^^
エポカ21っていうみたいです。

5階のレストランでランチしましたが、こちらの森林鶏のソテーセットが900円!
食器もNoritakeだったにょ。
15035412446472.jpg
いやいや、なんだかかなり得した気分になりました^^
宮城県に嫁に来て9年、行ったことないところがまだまだいーーーっぱいありますね☆


あ、行ったことないと言えば。
仙台駅東口で駅からほど近いのに、行ったことがなかった「いたがき」の
夏限定ピーチメルバも食べてきましたよヾ(o´∀`o)ノ
15035412447023.jpg

お盆はどこにもお出かけしなかったけれど、
ちょっとした小旅行気分でとても楽しい1日でした。
こういうリフレッシュはいいですね!また明日から頑張ろうと思えました^^


長くなりましたが(爆)本題はここから!
本日は、仙台市内の素敵なご家族のもとに2年半前ほどにお嫁&お婿に行きました
「りいくん」と「ラムちゃん」の肉球通信です^^

ジンくんの妹のラムちゃん。
大きくなりました。
ラムちゃんを見ると、ジンくんも生きていたらきっとこんな感じになっていたかな・・・と
胸の奥がつんとなる思いです。

相変わらずりいくんとラムちゃん、仲良しですよ~☆ではどうぞ!


* ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ *

お久しぶりです!
我が家のビビリーズは元気に過ごしてますよ!
りい上から
(りいくん!元気そうで何よりだよ~^^
お姉ちゃんに抱っこされて、すっかりビビリ卒業だね☆)


ラムタワー
(ラムちゃ~~~ん!!超美少女!
やっぱりね~!美少女に育つと思ってた(笑)!)


りいちゃんばかりを相手してるとラムっち 直ぐに割り込みして
「ニャ〜」と可愛い声で私も構えとヤキモチ妬いてます^_^
ラムりい
(ラムっち割り込み後、かな(笑)!?)


毎日が癒されてますよ!
りいへそ天
(りいくん(爆)!ヘソ天甚だしく、とーってもリラックスしているのが伝わりますね)


ラム上から
(ラムちゃんは体の色がブラウン系になったのね。
ジンくんはホワイト系でした。兄妹だけど少しずつ変化もあったよね^^)


りい正面
(イケメンりいくん!かっこいいぞ!)


→Aさま、りいくん&ラムちゃんの可愛いキュンキュン画像を
たくさんどうもありがとうございました!
めっちゃ癒されました~~。

9月9日はジンくんの命日。
きっとラムちゃんがりいくんと仲良く幸せに暮らしているのを見て喜んでくれていると思います。
私もとても嬉しいです^^

これからも「元」ビビリーズ・・・だって今はこんなに甘えっこですもんね♪を
どうぞよろしくお願い致します☆



* ~~ * ~~ * ~~ * ~~ * ~~ *

兄妹つながりで・・・
セロくんの妹「れいちゃん」改め美音ちゃんが冬にこたつでお兄ちゃんたちと一緒に
ヘソ天している画像もいただいておりました☆
ので、ここで1枚ご紹介~~♪

玉ちゃん、夜夢ちゃんと仲良し!
れい

むふふ、3にゃんと仲良く元気いっぱい幸せに過ごしてね~♪
セロくんは相変わらずな感じで元気いっぱいだから安心してね!

Iさま、どうもありがとうございました☆





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_08
21
(Mon)17:13

ヨリヨリご帰還!

8月19日のヨリちゃんの再手術、無事に終わりまして
ヨリヨリ、元気におうちに戻ってきてくれました~!


戻ってきて早速かびごん夫にぴとっとくっついて甘えてました(*´~`*)
15033016091431.jpg

先生の説明によると
やはり最初の不妊手術の結紮部はほどけておらず
筋膜の一部と筋肉の一部を少し取って縫い合わせていたところ
その土台(筋膜&筋肉)のほうが裂けてしまって穴が開いてしまっていたとのことでした。

なので
今回はそのようなことにならないように、筋肉同士をがっつり縫い合わせたとのこと。

人間でも筋肉注射って痛いですよね(ノ_<)
だからたぶん、今回はヨリちゃん・・・前回よりも術後の傷痕が痛いんじゃないかなあ。。。
15033016395332.jpg


筋肉同士を若干むりくり縫い合わせているので
腹部に盛り上がりがありまして
それは傷がくっついても残ってしまうかもしれないとのことでした。

術後着をお着換えさえるときに見てみたけれど、少し盛り上がっていました。
でも傷自体がきれいになって毛が生えそろえば見た目には気にならなくなると思います。
15033016392340.jpg


前回の手術後、毛を剃った腹部をなめてしまいエリカラしていたヨリヨリ。
かびごん夫からパラボラさんと呼ばれてました(^^;
15033016393711.jpg

またもや1週間抗生剤を飲んで、そのあと抜糸です!
その後くらいのタイミングで、みにゃさん2回目の白血病ワクチンです^^

ヨリちゃんのことを心配してくださいました皆様
そしてなっちゃん保護主さんのSさま
優しいお気持ちをどうもありがとうございました☆



パラボラ仲間のこの方。
15033016967191.jpg

こちらの甘えんボーイもですね、
なぜか脇の下とかをなめなめして舐めすぎてしまい
舐性の炎症になってしまったのでお薬を塗っている間だけパラボラくんに変身です(^^;


今朝の微笑ましかった光景。
かびごんが朝歯磨きをしていたらセロくんが甘えに来たのだけど、
コウちゃんも甘えに来て
そしたらコウちゃんがセロくんを毛づくろい♪
可愛いな~~(*´v`)
15033016965950.jpg


びっくりぽんだった光景はコチラ↓
15033016629620.jpg


かびごん家のルナちゃんは超ビビリさんであり
かつ、ずっとお外にいた子ということもあって「遊ぶ」ということを一切しなかったのですが
こちらのけりぐるみをケリケリして遊んでいてびっくり!
15033016630321.jpg


思わず2度見しちゃいました(爆)
15033016630952.jpg

かびごん家に来て5年。
いつだって猫さんたちは進歩しているんですよね♪

ヨリちゃんの里親募集は予定より少し伸びてしまいましたが
傷が治って元気になったら開始させていただきますね~♪



【おまけ】

かびごん家リビングのレースカーテンが本当にヤヴァイことになっていたのですが
思い切って新調することに致しまして☆
IKEAに買いに行ったのですが
ちょうど「ザリガニフェア」がやっていたので・・・
食べてきましたよ!「ザリガニパエリア」!!
15033016093882.jpg

お味はプリっとしてないエビって感じ?
ただ、可食部がとても少ないのにびっくり。
小学生の頃ザリガニを取っては水槽で飼ってお世話していたので
エビよりも身近だった分食べるのがちょっと罪悪感あったりして(^^;

でもおいしくいただきました!
カーテンは8月31日以降にお受け取りで~す♪



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_08
18
(Fri)00:01

お久しぶりの

どうも!お久しぶりのセロでしゅ!
15029801423751.jpg


みなしゃんお元気にしてますですか?
ぼくはこのとおり元気でしゅ!
15029799871610.jpg


最近は「ゆうたくん」が入ってきたせいで
ねいちんがゆうたくんのちゅうしゃとかお水のこととかで
いそがしくしていて
ぜんぜんぼくの出番がなかったでしゅよ。
15022509553660.jpg


そんな中でも、ぼくは
この前まできゃんぷ(?)にきていた子猫の「ここなちゃん」に
おもちゃの遊び方をおしえてあげたり
15029800466520.jpg


おいかけっこの相手してあげたり(←セロくんが遊んでもらってたんじゃないの〜byねいちん)
いっしょにねんねしてあげたり
けっこう「いいはたらき」をしていたでしゅよ。
15029800469281.jpg


ここなちゃんはぼくの「こぶん」になったから
仲良しのしるしの「シンクロねんね」してるってねいちんに笑われました。
15029800469802.jpg


ねいちんがぼくのことを最近「ないがしろ」にするので
ちょっとすねていたんでしゅが
さすがにねいちんもぼくのたいどが冷たいと気づいたみたいで
「セロくんごめんね〜」っていいながら遊んでくれました。
15029800170650.jpg


おもちゃで遊んでいても、すぐにゆうたくんがやってきて
ぼくのおもちゃを取っちゃうんでしゅ。
だからぼくはすねていたんでしゅ。
15029800172102.jpg


ゆうたくんのほうが年下だけど
ぼくだってまだまだおこちゃまなんでしゅよ〜〜!!
15029801423150.jpg


・・・ってことにねいちんも気づいたみたいで
大好きだよ、ごめんね
って言ってくれたからゆるしてあげることにしたんでしゅ。
15029801424192.jpg


ぼくだってこ〜〜んな可愛いでしゅからね。
15029799874452.jpg


まあ今回は大きなこころでゆるしてあげるでしゅよ。
15029799872501.jpg


なんたって、ぼくには「ふぁん」の人がいてくれることがはんめいしたんでしゅからね♪
15011437363271.jpg


というわけで、ぼくは元気でしゅ!
頭のぽちんも取れてねいちんが様子を見ていましゅ。
それ以外は超元気でしゅ!

みなさんも体に気をつけるでしゅよ〜!
ではまた!!

BY セロ


*********************

【お砂とおいしいごはんをありがとうでしゅよ】

M@せたがやさま!
いつもぼくたちにおいしいゴハンとか毎日せいけつなトイレのための
お砂とかをおくってくれて、本当にどうもありがとうございますでしゅ!
15029800171571.jpg

ぼくたちが楽しくせいけつにくらせるのも
いつもおうえんしてくれる方のおかげでしゅ!
おなじ黒白長毛仲間のあーさーお兄ちゃんとちゃりちゃりくんは
元気でしゅか?
いつかおなじ仲間として会いたいでしゅ〜。
よろしくお伝えくださいでしゅよ!

どうもありがとうございましたでしゅ☆

*********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_08
15
(Tue)18:08

それはダメなやつ

昨日かびごん夫とちょっとしたケンカになりまして(笑)
原因は
かびごん家のベランダにやってきた「オンブバッタ」さん。

レオくんがベランダに向かってウニャウニャ言うので何だろうと思ったら
なんと・・・マンション7階のかびごん家ベランダに大きなオンブバッタさんが!

これね↓
http://www.insects.jp/kon-battaonbu.htm

どこからやってきたの・・・(^^;
そしてどうやって7階のベランダに・・・((((;´・ω・`)))
とはいえ、餌もない我が家のベランダにいても餓死してしまうし
7階から下に落ちてもおそらく死んでしまう・・・
それではあまりにも可哀想(涙)ということで
かびごん夫に捕まえて外に放してきてあげてとお願いしたのですが
面倒がって行ってくれず(*`・з・´)

雨上がりの道路でもがいているミミズさんも土の上に避難させるかびごんですが
じつは直接触るのは苦手
(というかミミズは無理。昆虫はギリギリ勇気を出せば・・・)
バッタさんも触るの怖いから夫にお願いしたのに〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

でもこのままでは死んでしまう(っω・`。)
ということで、ビニール袋にそ〜っと入ってもらって近くの公園に放しに行ったのでした。

あの子がどうやって我が家のベランダにやってきたのか・・・
いまだに謎のままです(笑)
かびごん夫とはケンカになりましたが、無事に公園にリリースできてよかったです。


そんな昨夜の夕食どき。
15027789961972.jpg


かびごん家では夕食時、レオくんだけは近くにいることを許されています。
食卓の人間用ゴハンを狙わないということと
レオくんはリーダーらしく振舞いたい性格なので
かびごんに甘えているところを他の猫さんに見られたくないため
みんなが食卓付近にいることを許されないこの時にこっそり甘えに来るんです。

か〜わいい☆

ね〜レオくん☆
レオくんは人間用のゴハンは狙ったりしないもんね^^
15027789959400.jpg


・・・って安心して写真撮ってたら・・・
こら〜〜!
15027789961261.jpg
それダメなやつでしょ〜〜o(o・`з・´o)ノ
絶対それパクっといくでしょ〜〜(爆)!
せっかく褒めたところだったのに(笑)


ね、レオくん。
ほんとはこうやって甘えん坊したくてきてるんだよね^^
15027790275564.jpg


レオ「ねえちん大好きだぜ〜」
15027790278795.jpg


レオ「甘えてるところは他の猫に見られたくないぜ〜」
15027790272753.jpg
我が家のボスのレオ兄さんは、じつはとーっても可愛い甘えん坊さんなのでした♪


そんなレオくんの可愛いトイレ風景w
15027790651981.jpg
体が大きいのでいつも体をはみ出させながら用を足すスタイル(笑)

これからも元気でいてね、レオくん☆
カユカユの原因、一緒につきとめようね!


佑太くんは、現在ここなちゃんお預かり中につき
隔離部屋でお留守番です。
15027790651250.jpg
甘えん坊で超可愛い佑太くん。
明日は注射の日だ〜。(今月は偶数日が注射の日)


ヨリヨリは、手術後の毛を剃られたお腹を舐めすぎてしまい
舐性の炎症になってしまったのでエリカラしました(^^;
困ったもんだ。
15027791088020.jpg
再手術は19日(土曜)です。
頑張るのだよ〜。


ここなちゃんは本当に可愛いo(≧ω≦)o
15027805308390.jpg


セロくんと一緒に追いかけっこしたり、おもちゃで遊んだり♪
15027791583700.jpg


後ろ頭の模様がたまらなく可愛いんですよねえ☆
15027790653322.jpg

ここなちゃんは明日お迎えです^^
たくさん遊んたね☆明日までよろしくね〜♪


17日はもしかしたらシェルターに行くかもです。
みにゃさん&わんこたちに会ってこようと思います☆





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_08
13
(Sun)19:27

可愛いお客さま☆

お盆休みですねえ。
皆様いかがお過ごしですか?

かびごん家には、10日の夜から可愛いお客さまがいらしてるんです^^

こちら!
生後3ヶ月くらいかな?の「ここなちゃん」☆
15026174940351.jpg


ちまっと可愛いハチワレ美少女ですよ♪
15026175537350.jpg


しかも、ホワイトベースに黒の水玉模様!の超可愛い柄なんです(*´~`*)
15026176769395.jpg


ここなちゃんは、
もともとセロくんれいちゃん兄妹にお見合いにきて下さったOさまが
そのときは娘さんの猫アレルギーなどが発見されてしまってご縁が繋がらなかったものの
その後学校のお友達と一緒に側溝で溺れている子猫を保護してくださったそうで
それがここなちゃんだったんです^^
15026175539072.jpg


娘さんのアレルギーもあって迷われたそうですが
ここなちゃんをそのままご家族にお迎えくださるご決断をしてくださいました!
本当に良かった〜〜。
15026175538581.jpg
ここなちゃん、優しいご家族ができてよかったね^^


今回はOさまがお盆で娘さんに会いに行かれている間、
かびごん家でここなちゃんをお預かりしたのでした♪
15026174939280.jpg


現在1匹飼育なので、猫の仲間との接し方も学んでほしいというOさまの願いどおり
ここなちゃんはセロくんと追いかけっこしたり
ヨリちゃんからシャーを受けてシャー返ししたり(笑)
猫どうしの関係を学んでいます^^


いろんなところも探検探検w
15026176768864.jpg


15026176026986.jpg


お掃除の間ケージで待っていてもらったら・・・↓(笑)
15026176767183.jpg
わかりやすいw



とってものびのび過ごてくれているので嬉しいです♪
15026174940952.jpg


毛づくろい〜〜。
15026175829124.jpg



お腹ツンツンするとすぐにゴロゴロ言ってくれて
かびごんのことをペロペロしてくれます。
超可愛い!!!
15026175828623.jpg


ここなちゃんは16日にお迎えです。
それまでかびごん家で楽しく過ごそうね♪
15026175829535.jpg


お盆休みというものがないかびごん夫のお仕事。
なのでお盆らしいことは我が家は行いません。

かびごんがお休みの間に、なんとか我が家のレースカーテンを購入しよう!
ということだけ目標にしています(^^;
もうすごいことになってるのでね(爆)


昨日は急遽シェルターまで行って物資を置いてきました。
その途中村田町の道の駅で「そら豆うどん」を食し
15026176028078.jpg


どんな味か想像できず思わず買ってしまった「カステラサイダー」を飲みまして
15026176027417.jpg
(カラメルの味でした)

このお盆のお出かけはかびごん家はこれで終わりだと思います(爆)

みなさまはぜひゆっくりとお過ごしくださいね^^


***********************

【たま伝をどうもありがとうございました☆】

シェルターから「つみれちゃん」という可愛い茶トラ猫さんをお迎え下さいました
仙台市のSさまより、
かびごん家のみにゃさんにたま伝のウェットをいただきました。
15026186950491.jpg

つみれちゃん改めきなこちゃんをとても可愛がってくださり
本当にどうもありがとうございます。
かびごん家にまでお気遣いくださって感謝致します。
みにゃさんで感謝していただきますね^^


【アレルギー用フードをどうもありがとうございました!】

いつも大変お世話になっております岩手県のKさまより
お年玉ならぬ「お盆玉」で
かびごん家にも買い物リストに載せていたアレルギー用フードを頂戴致しました。
15026181694350.jpg

アレルギーの原因を特定するために現在フードを試しておりまして
大変ありがたいです!
かゆくてかさぶただらけになってしまっていましたので
なんとか原因をつきとめてあげたいです。
心からお礼申し上げます。

***********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_08
09
(Wed)17:25

ヨリヨリ再手術だにょ。

ブログご無沙汰してしまってすみません。
いつもご訪問下さいますみなさま、どうもありがとうございます。

もろもろお勉強などもしてみたりしておりました。
15022641859111.jpg



仙台は先日七夕でしたのよ^^
15022641315953.jpg


小さな商店街で笹を飾り付けているところも偶然目撃。
15022641173382.jpg
いろんな方のおかげでこうやって華やかなお祭りができているんですよね^^



ヨリヨリですが、7日月曜に抜糸に行ってきました!
そしたら、なんと術後腹膜に穴が開いてしまってヘルニアになっていることが発覚Σ(゚□゚(゚□゚*)
15022639141004.jpg
大人の親指の腹くらいの大きさの穴が腹膜に開いてまして、
そこからけっこうな量の脂肪が出て来てしまってます(;д;)

ぐわ~~(´;ω;`)マジか。。。
ずっと術後服を着せていたので、抜糸のため診察台に登るまで気づかなかった(涙)

手術の結束部が切れたというよりは、年齢もあって筋肉の損傷かもとのこと。
再度開腹して見なければわからない部分はあるものの・・・

先生も「こんなこと滅多にないよ」とは言ってましたが
開いちゃったものはしょうがない。。。

穴と逸脱容量が小さいならそのまま様子を見るということもできますが
この大きさですと腸まで逸脱してしまうと困るので再手術することにしました。

8月19日に再手術です~。
はあ。。。。


それから、ヨリちゃん、思うところあって甲状腺(T4)の検査もしてもらいました。
多動な面があるのはもしかしたら甲状腺機能亢進症かもと思って。
でも、ばっちり正常値の範囲(というか最小値寄り)だったので安心しました!

やはり不妊手術してなかったから発情を繰り返してイライラしてしまってたんですね。
これからは落ち着いて過ごせるようになるかな^^


それ以外はけっこう元気にしています。
かびごん夫が寝ているところに寄り添うヨリヨリ。
15022640848731.jpg
可愛い・・・マミ竜みたい。


あ、ヨリちゃんの背中の♡マーク見ます~~?
えへへ、可愛いでしょ♪
15022639704950.jpg

ヨリヨリよ、開いちゃったものはしょうがない!
出ちゃってるものはしょうがない!
・・・ってことで、19日にちゃーんとしまってもらっておいでね!
15022676984230.jpg


丸まって可愛く寝ているつながりで佑太くん♪
15022677294440.jpg

注射に非常に協力的なので助かってます(笑)♪
注射しようとすると、自分から腕を曲げて、あんよは立ったままの
中腰状態になってくれるんです^^


今月は佑ちゃんは注射月間だもんね~。
一緒に頑張ろう!
15022638756913.jpg
ものすっごくべったべたの甘々のくっつき虫ですごく可愛いです♪


では、ラスト。
タワーに収まるセロさんの画像で♪
15022509553660.jpg
・・・「収まってない」というツッコミが聞こえてきそうw


台風もやってきて安定しないお天気が続いていますが
皆様お身体ご自愛くださいね~^^



*******************

【ご支援金をどうもありがとうございました】

いつもとてもお世話になっております宮城県のTさまより
ご支援金を頂戴致しました。
本当にどうもありがとうございます。

今佑太くんは白血病陰転治療を行っておりますし
全員に追加ワクチンも必要、
ヨリヨリも不妊手術後に再度ヘルニア手術と医療費が膨大となっておりますので
本当に心からありがたいです。

感謝して大切に使わせていただきます。

*******************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_08
04
(Fri)16:33

8月♪

8月になりましたね~♪
そして、東北も梅雨明けしましたよ~~~♪
・・・でも、毎日曇りや雨ですけど(笑)

ちょっとご無沙汰してしまってすみません。
お盆休みが長い分、8月はお仕事がつまっております。


かびごん家のみにゃさんは、元気に(一応)しています^^

ヨリヨリが不妊手術後少し便がゆるくなりまして。
検便したのですが何も出ず・・・。

なので、少し様子を見よう!と思っていた矢先・・・
なんとウンチの中にマンソンを発見(笑)!!
何度見てもオエーーー。

ということで、ヨリヨリを連れてまたもや早速通院致しました。
15018310119280.jpg
病院でも大人しくて抱っこだいすきなヨリヨリです^^

ドロンシット注射3・5倍を打っていただき、駆虫です~。
マンソンは猫→猫には感染しないので(カエルなどの中間宿主が必要)そういう意味では安心です。


かびごんオススメの術後着におきがえしたよ♪可愛い☆
15018309657032.jpg
抜糸がもうそろそろです。


佑太くんは、1日おきにお注射中~。
頑張ってます!
15018309897083.jpg


遊ぶの大好きで、じゃらしを自分でくわえて持ってきてキャリーの中に入れてました(笑)
15018309898894.jpg
可愛い・・・(仮親ばか)


けりぐるみもくわえて持ち歩き、容赦ないケリケリをおみまいしています(^^;
15018322486510.jpg


カミカミケリケリ・・・楽しそうです(笑)
15018309900805.jpg


暑いけど・・・
暑いのに・・・・・・
相変わらずコウちゃんとくっついてるセロくん☆
15018309655370.jpg


可愛すぎる!と思って「セロくーん」って呼んだのに
カメラを向けるととたんに「いや~なお顔」するんですよねえ(^^;
カメラが嫌いみたい。
セロくんを写すとこんな表情ばっかり(笑)
15018322487972.jpg

おめめぱっちり開いている画像は不意打ちで撮ったものしかないです(笑)
まあ、それも個性ね♪


そうそう、珍しい組み合わせが!
15018322487561.jpg
コウちゃんはだれにでも優しいの(しみじみ)。


ルナちゃんはいつもタワーの上にいます。
いつもは低い方のタワーのカップの中が定位置。
今回はぴょこっと飛び出たあんよとおててとお耳があまりにも可愛くて思わず激写(笑)
15018310122112.jpg


レオさんが一心不乱にフミフミしているところ(笑)♪
15018309656581.jpg
無心でふみふみふみふみふみふみふみふみ・・・・

かびごん家のボスのレオ兄さんですが、じつは甘えっこでフミフミ大好きくんなのでした^^


ラスト。
ヨリヨリがかびごんのお膝に抱っこしているんだけど
そのヨリヨリの尻尾にそっとおててを置く佑太くん(笑)
15018310121641.jpg

もちろん、このあとヨリちゃんに「ウザいわね!」って怒られてました(^^;
佑太くんはヨリちゃんのことが大好きみたいです。


このような感じで、かびごん家のみにゃさんの日常が過ぎていきます^^
毎日可愛すぎてキュンキュンしまくりのかびごんなのでした☆

ヨリちゃん、抜糸が済んで体が落ち着いたら里親募集開始しようと思いま~~す♪
 




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村