2017_09
26
(Tue)17:04

肉球通信☆ ささ美(サバ)ちゃん編!

こんにちは~^^

まだ半袖で大丈夫~♪とか思っていたら、この週末からけっこう寒くなってくるらしいです。
そろそろ長袖をひっぱりだしてこないとダメですね。


さて本日は♪♪
かびごん家にご滞在していた超可愛いサバちゃん・・・改め「ささ美ちゃん」の
幸せうるるんな「お迎え1周年記念」肉球通信です^^

ささちゃんはですね、
とても素敵なおうちにお住まいの、優しい美人ママさんがいらっしゃるご家族にお迎えいただいたんですよ☆

3月に1周年を迎えてメールいただいていたのに
その後半年経過してしまってごめんなさい(><)

幸せいっぱいのささちゃん通信、ではどうぞ~~☆  ↓  ↓  ↓


*   *   *   *   *   *   *   *


さて、3月25日はささちゃんが我が家にやって来てちょうど1年の記念日でした☆

ささちゃん、我が家に来てくれてありがとう)^o^(
↓人間用(笑)
ささみ1
(→きゃ~~!!すごい!これはすごい!!
ささみちゃんそっくりすぎて、食べるのもったいないですね~~☆)


ささちゃんには、おリボンあげちゃう!
ささみ2
(→可愛いささちゃん、赤いおリボンがよくお似合いです^^)


この1年は、ありがたいことに怪我や病気もなく毎日元気に過ごしました。

植木鉢にのぼったり
ささみ3
(→ささちゃん~~。ママさん優しいけど、これは植物さんだから降りてあげてw)



夏は窓辺でねじれたり
(普段あまり無防備な姿を見せないのでレアなお姿)
ささみ4
(→レアなお姿を拝見できて嬉しいです~!お腹モフりたくなりますね(ニヤリ)


ダンボールに入ったり
ささみ5段ボール
(→猫さんあるあるだけど、ささちゃんがやると可愛いにょ!)
ささみ6おすまし


かわいくおすまししてみたり
ささみ6おすまし
(→美人度MAX!!!ささちゃん可愛すぎ~~!)


我が家での初めての冬は…人間用布団に引きこもる生活でした(笑)
ささみ7ねんね
(→無防備にねんねしている姿が萌えすぎてたまりませんwww)


暖房前の定位置を取られて怒ったり
ささみ8膝
(→ささちゃん、イカ耳(笑)!ゴキゲンがわかりやすくていいねw☆)


ささ美マグに戦いを挑んだり
ささみ9マグ
(→これ~~!すごいですよね!ほんとにささちゃんマグ!そっくり!!)


娘とも仲良しです
ささみ10お子さん
(→こういう姿は本当にうれしいですよね☆お子さんと仲良しでほっこりします~♪)


ゴーゴーマウス(ねずみ型ラジコン)には反応なし(笑)
ささみ11ねずみ
(→分かります~!これは猫さんあるあるですね。ラジコン系とか自走系はあまり好まれないみたい)


この調子で2年目もその後もずーっとささちゃんと寄り添って楽しく過ごしていきたいと思います(^0^)
それでは、またメールしますね☆


*   *   *   *   *   *   *   *

→ささちゃんママさま、可愛い可愛いそして美女!なささ美ちゃんの
ほっこり幸せ通信をどうもありがとうございました!

ささちゃんそっくりの(人間用)ケーキ、本当にすごいですね~!
可愛すぎてずっと見ていたくなっちゃいます。
我が家でもやりたいくらいです(・・・ん?7匹分だと年7回か(爆)?!)

ご家族に愛されているおかげで、ささみちゃんのお顔もとても優しくなり
お腹を出してねんねする姿に胸が熱くなりました。

ささちゃんの子供たちはまだちょっと人馴れできていない子もいるのですが
このあと順次里親募集しようと思っています^^

また、かびごん家保護猫さんだった翔太くんも気に入ってくださってありがとうございます!
こちらも、翔太くんママさんからメールいただいていますので
後日肉球通信でお知らせしちゃいますね~♪

これからもささ美ちゃんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します^^




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_09
22
(Fri)15:43

ミネと呼ばれるオトコ

かびごん家に現在いる猫さんの中で、ダントツの甘えんぼさんはこちら。
15048763800780.jpg
チャトラが可愛い佑太くんです。


佑太くんの甘えんぼさんっぷりは、本当にものすご~~いレベルでして。
人間の赤ちゃんみたいにお腹を上に向けて抱っこすると
お手手をかびごんのほっぺにぴとっとくっつけてゴロゴロ。
お鼻をぺろぺろ。
かびごんのお顔に佑太くんのお顔をすりすりしまくって、
ハグ抱っこして離れない!

その様子、自分では写真に撮れないのがとっても残念~~。
この子は一緒にいたら誰しもメロンメロンになっちゃう子です!
15048764884601.jpg


そんな佑太くん、かびごん夫には「ミネ」と呼ばれています。。。

例のごとくのしょーもないあだ名付けなんですが・・・
かびごん実家から佑太を連れて帰ってきたとき、かびごんが「佑太だよ」と紹介したのですが
夫には「りゅうただよ」と聞こえたみたいで

りゅうた=竜太=峰(竜太)

ってことで、ミネと呼ばれるようになりました(^^;

ヨリちゃんのことは「ヨネ」と呼んでいるので、カタカナで合わせて「ミネ」とのことヽ( ´_`)丿
ほんとにしょーもないですよねえ。

かびごんが猫さんゴハン作り場に置いているメモにも
いつの間にか落書きがしてあった(爆)
15060600180362.jpg
コウちゃんのところには「キュリーナ」って書いてあります(^^; 
もはや「コ」も「ウ」も入ってないっていうねw
そもそもなんでコウちゃんがキュリーナとかキュリーさんとか呼ばれるようになったのかすでに思い出せない・・・

ほんとにしょーもないかびごん夫なのです。


あ、ミネついでに・・・
佑太くんは手ごろな大きさのぬいぐるみをくわえてケリケリして遊ぶ習性がありましてw
可愛いクマさんのぬいぐるみなんて置いておいた日には・・・
15060600178451.jpg


こうなってたりするワケですよ。
15060600175840.jpg
↑佑太にくわえられて下に持ってこられ、さんざんケリケリカミカミされて放置された無残なクマさんの図

こういうことがたびたびあるので、
「クマ殺しのミネ」 という昭和のやくざ?みたいなあだ名で呼ばれているのでした・・・。


そんな佑太くんには、かびごん夫から呼ばれているもう一つの不名誉なあだ名があります。
その名も 「 猫すっぴん 

・・・
猫すっぴん?!

って思うでしょ?

でもね、よ~くご覧ください、佑太くんのお顔。
DSC_0306.jpg


比較1:はっさく
はっさくトップ仮


比較2:ヨリヨリ
15060615487491.jpg


比較3:レオくん
15060615485600 (1)


う~~ん・・・なんか顔があっさりしすぎじゃない?
人間みたいな顔だよね!
人間っていうか、人間のすっぴん!
でも人間じゃないから 「猫すっぴん」だね!!

・ ・ ・
ってことだそうです(爆)

猫すっぴん・・・ひどい、ひどすぎる~~~
でもその通りすぎておかしくなってしまい、かびごん家ではすっかり猫すっぴんがまかり通っているのでした(爆)


そんなキュリーナ(コウくん)と猫すっぴんなクマ殺しのミネによるじゃれあい風景。
15048764413115.jpg


萌える(ノω`*)
15048764412554.jpg



意外と容赦ないかんじ??
15048764644172.jpg

コウくんは今いくつなんだろう~?
そうとうおじいちゃんはハズですが、遊び盛り体力モリモリの若者とも
こうやって遊んでくれるのですから
本当にたまらなく可愛くて優しくていい男なのです。
15060600541260.jpg


キュリーナによるせくしーぽーず。
15060600542711.jpg


佑太くんのウイルス検査の再検査、9月末じゃなくて10月末でした。
数え間違えてました(^^;

陰転を祈りつつ、可愛い猫すっぴんと毎日ラブラブに過ごそうと思います♪








★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_09
20
(Wed)10:54

肉球通信☆ トニー王子&コロちゃん兄弟編!

こんにちは~^^
今日は良いお天気ですね♪

本日は、トニーくん・ハリーくん・パティちゃんの超甘々3兄妹のうち
トニー王子とハリー改めコロちゃんの里親様からメールを頂いておりましたので
兄弟仲良くご紹介しちゃいます\(^o^)/

ふたりともヘソ天王子で愛され幸せライフ満喫中ですよ~~♪
ではどうぞ!


*   *   *   *   *   *   *   *

※トニー王子の里親様からは、2通メールをいただいておりました☆
まずは1通目↓


お久しぶりです♪
トニー君もめでたく1歳を迎えました(*^^*)

最近は我が家にお迎えした時より
とっても落ち着いて大人になった感じがします!

でも、たまーに
じゃれすぎてブラインドを破壊したりもしますが笑
トニー1-1
(→ぎゃ~~トニーくん!気を付けて~~(><)アナタもう子猫じゃないのよ(爆)!)


トニーの姿が見えず、カーペットが盛り上がっていたのでめくってみると・・・
トニー1-3
(→猫さまあるあるですね!めっちゃ可愛い~~!)



相変わらずお顔はとっても可愛いまま♡
トニー1-2
(→安定のイケメン可愛いおぼっちゃんですね☆)


わたしの食事中は冷蔵庫の上から離れて眺めていたり、ほとんど手を出してこなくなって
とってもえらい子になりました✨
トニー1-4
(→なんておりこうさん!お兄ちゃんになったねえ(しみじみ))


体重は5キロちょっと。おっきくなりました!
ドーン!!
トニー1-5
(→男の子だけあって、大きくなりましたね^^健康に育てていただいて感謝です!)


ボウちゃん良かったですね^ ^
れいちゃんの上に乗っかって潰しちゃったり
不器用なところ愛くるしくて楽しくブログ読ませてもらっていました♪

寒暖の差が激しい今日この頃ですが、
お身体にお気を付けてこれからも猫ちゃんたちの幸せな未来のお手伝い応援しています!


※2通目にいただいたメールです~↓


今朝ワクチンを接種して来ました
注射されている時は全く動じずおとなしく受けていましたし、今も安定していていつも通りです

受けたのが小さい病院で、
先生に口頭で名前を伝えるのですが
家に帰ってから見たら、名前がポニーになっちゃっていました∑(゚Д゚)
トニー2-1
(→ポニーちゃん☆可愛いwww)


相変わらず猫じゃらしが大好きで元気いっぱい遊んでいます(╹◡╹)
最近お気に入りのジャラシです(ダイソー)
トニー2-2
(→ダイソーの猫じゃらは侮るなかれ!ですよね。猫さんの食いつき良いものがいっぱい!)


上の階の猫ちゃんともたまに会って仲良くしています
トニー2-3
(→ちびアビちゃんも大きくなりましたね~^^)


ご飯も仲良く♪
トニー2-4
(→仲良くゴハンが食べられるのは素晴らしい☆ミ)


にらめっこからの
トニー2-5
(→お互いwお耳が(笑)!やる気満々!)


取っ組み合い~笑
トニー2-6
(→若者どうしだから、一緒に遊べて最高ですね~^^)


変な寝相1(オタ芸風)
トニー2-7
(→コレ!オタ芸風、に思わず爆笑!)


変な寝相2(お腹が背中に⁈腰回転し過ぎ)
トニー2-8
(→体がどうなってるのか解明不能w)


変な寝相3(ピーン!)
トニー2-9
(→あー☆可愛い~~~!!)


あーかわいい💕
とゆー感じで仲良くしています
まだまだ暑いですがからだに気を付けてくださいね

ではこれからもよろしくお願いします^ ^


→Oさま、トニー王子の可愛い画像をたーくさんどうもありがとうございました!

トニーくん、相変わらずのカワユイお顔に、元気いっぱいな様子がとても嬉しいです^^
大きくなりましたよね。
健康にそして愛情いっぱい育ててくださってどうもありがとうございます。

トニーくんのお顔を見ていれば、「ボク幸せだよ」っていうのが伝わりまくりです。
感謝でいっぱいです。

ブログも、いつもご覧くださりありがとうございます!
ボウちゃん、そうなんです☆素敵なご家族ができてとっても嬉しいです。
れいちゃんもこのあと肉球通信に登場します~♪

これからも可愛い可愛いトニーくんのこと、どうぞよろしくお願い致します^^



*   *   *   *   *   *   *   *

※お次は、超甘えんぼ黒猫男子、ハリーくん改めコロちゃんです~!
↓  ↓  ↓


コロをお迎えして半年が過ぎました。


旦那と寝るコロ
コロ1
(→きゃ~~(笑)!幸せのへそ天!旦那様と添い寝でヘソ天、最高ですね^^♪)


3匹仲良くお休み
コロ2
(→3にゃんがとっても仲良しなのが伝わってきますね~☆)


→Sさま、コロちゃんの様子をお知らせくださってどうもありがとうございます!

コロちゃん、よく食べよく遊び、元気に暮らしていることが伝わってきました。
感謝です☆

大好きなくーちゃんお兄ちゃんと、
一緒に遊べる妹ができてますます幸せいっぱいですね^^

コロちゃんは遊ぶの大好き、ほかの猫さんのことも大好きなので
お留守番も寂しくなく、楽しい毎日を送っていると思います。

これからもコロちゃんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します^^



こうやってみんにゃ幸せなのが一番ですね☆
兄弟別々のおうちに行っても、それぞれが幸せに暮らしているので安心です^^

今かびごん家にいる保護猫さんたちにも、
こんな風に素敵なご家族ができるように頑張ります!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_09
18
(Mon)21:37

かびごん家新入りさん♪はっさく君☆

どもども!
この連休、台風で大変な状態になってしまった地域もあるようですね。
一刻も早くもとの生活に戻れますように。


かびごんはシェルターに行っておりました。
チョコやマッチともいっぱい遊んだよ♪
15057374639351.jpg

たくさん若猫さんたちの写真を撮ってきたので
さっそく画像編集して里親募集開始したいと思います^^


土曜はおとうふカフェでおいしいランチをご馳走になり☆
15057374637880.jpg

他にも手作りのふわふわしっとりシフォンケーキや佃煮など
美味しいものたくさん頂いてしまいました。
どうもありがとうございました!


そして♪
かびごん家にも新入りさんがやってきましたよ〜♪

じゃじゃーん!
15057322839538.jpg


こちらのちょっと緊張した面持ちの可愛い方は・・・
15057322839087.jpg


その名も「はっさく」く〜〜ん♪
15057322838496.jpg


1歳くらいのとってもキュートな男の子☆
15057322618163.jpg


このお顔・・・誰かに似ていると思いませんか??
15057322618934.jpg



うふふ・・・かびごん、はっさく君に会った瞬間、
クロくん改め春馬くんにそっくり〜〜と思ってしまいましたw

こちらが(左側)春馬くんね↓
はるま


はっさく君も春馬くん同様、ものすご〜〜く甘えん坊さん!
そして、手足が長くてスラっとした細身の体型、
おてての先だけ白いというのまで一緒で本当に可愛いの☆

15057322336351.jpg


ものすご〜〜いすりすりの甘えん坊さんなので
今週末くらいには早くも里親募集を開始しようと思っています^^
15057322336842.jpg


このあと、お外から人慣れしていない黒猫兄妹が保護でき次第くる予定なのでね。
人慣れしていて早めに募集かけられるはっさく君をお迎えしました^^
15057322619555.jpg


ものすご〜く可愛いし、甘えん坊だし、健康で元気いっぱいなはっさく君なので
優しくてたーーーくさん甘えさせてくれるご家族と巡り会えますように!
15057322335490.jpg

写真を撮って、里親募集頑張ります!
まずははっさく君に、かびごん家に慣れてもらわなくちゃですね♪
はっさく君、幸せ目指して一緒に頑張ろうね〜^^



【おまけ♪】

タワーから尻尾が生えてたw
15057376073510.jpg



***********************

◇◆私信: ちのちのさま♪ ◆◇

拍手コメント気づくの遅くなってごめんなさい〜。
嬉しいメッセージ拝見しました!
ブログご覧くださってるんですね、どうもありがとうございます!^^
埼玉に帰る時はぜひ!また集まりたいですね☆
宮原会!楽しみにしてます☆


◇◆私信: お手紙くださった泉区のH・Mさま♪ ◆◇

ご支援いただきましてお礼状お送りいたしましたが
とても素敵なお手紙を頂きましてどうもありがとうございました^^
すごく嬉しかったです☆
運命の子をお迎えされたとのこと、良かったです〜!
人慣れ修行、優しいHさまご家族なら絶対大丈夫です!
気持ちが通じ合えるようになるといいですね^^
あ、わたしも、人慣れしていない子にはコウくんを真似してコロンとお腹出しますw
応援しています^^


***********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_09
14
(Thu)13:25

セロくんのダイエット?!

みなしゃんこんにちは!
どうも!絶賛ダイエット中のセロでしゅ。
15048764163441.jpg

え?ダイエット成功してるかでしゅって?
もちろんでしゅ!
いじわるねいちんが、ボクのゴハンをちょびっとずつ減らしてるでしゅよ。
ボクにナイショにしてるっぽいでしゅが、ボクはぜーんぶわかってるんでしゅ。

「セロくんはレオくんやコウくんが残したご飯を片っ端から平らげちゃうから
それを食べてちょうどよくなるように
セロくん用ご飯を少し減らしただけだよ~~~。」
・・・っていうねいちんの言い訳なんて聞いてあげないでしゅo(`ω´ )o


だから、今日もヨリちゃんがご飯食べていたお部屋に
ご飯の残りがあるかどうか確認しに来たでしゅよ。
15048763802042.jpg
(ヨリヨリはセロくんに負けず劣らずの食いっぷりだから、絶対に残ってないと思うよbyねいちん)


食い意地はってる佑太くんも確認しに来たでしゅね・・・
ボクが先に見に来たでしゅからね!ボクのでしゅ!あげないでしゅよ!
15048763801641.jpg
(だから、残ってないけどね・・・・byねいちん)


セロ 「ヨリちゃんヨリちゃん、ゴハン残してないでしゅか?」
15048764411483.jpg
(だから・・・以下略w)


セロ 「佑太くん、どうやらここにはゴハン残ってないみたいでしゅね・・・」
佑太 「そうでしゅね」
15048764164252.jpg


ご飯が残ってないと分かると、佑太くんはとたんに遊ぶ気まんまんモードでしゅよ。。。
若いでしゅね。。。
15048764884601.jpg



「セロにいたん!ボクと遊ぶでしゅよ!」
っていう佑太くんの声が聞こえてきたでしゅけど・・・ボクにはゴハンを探すというしめいがあるんでしゅ。
15048764885202.jpg


 「セロにいたーん」
って呼ばれたけど・・・
15048764883810.jpg


ボクは忙しいでしゅよ!
15048765121202.jpg


15048765116631.jpg


ボクはゴハンの残りを探しにきただけでしゅからね。忙しいでしゅ。
遊んでる暇はないんでしゅ。
食後のきゅうけい、しなきゃでしゅからね!
15048765114680.jpg

ねいちんから、
「自分の分食べて、コウちゃんとレオくんの残りも食べて、
ヨリちゃんの残りも探しに来たけどなかったところで
佑太と遊ばずに食後の休憩してるからかびごん夫から「巨猫(きょびょう)」って呼ばれるんじゃない?」
って言われました。

しつれいすぎでしゅよね。
食後のきゅうけいは大事でしゅ!
みなさんも食べたあとはゆっくりお昼寝するでしゅよ~~~~!!!


ボクのダイエットはまだまだ続くでしゅよ。
ではまた!



************************

【コウくんへ腎臓サポートパウチをどうもありがとうございました!】

岩手県のKさまより、ロイヤルカナンの腎臓サポートパウチをお送り頂きました。
15053207575242.jpg

コウちゃんが腎不全のため食欲が落ちてしまってとても心配していたのですが
パウチをあげたら食べてくれました!
本当にどうもありがとうございました。
いつも感謝です。コウちゃんともども心からお礼申し上げます。


【猫砂とおやつ等をどうもありがとうございました☆】

いつもお世話になっておりますM@世田谷さまより
トフカスサンドと
15053207574771.jpg

ちゅーる、猫用のかぶりもののうさ耳ちゃん、はちみつ紅茶を頂戴致しました。
15053207573740.jpg

はちみつ紅茶おいしいですよね!いつもありがとうございます。
ちゅーるも感謝です^^みにゃさん大喜びです♪

うさ耳はほんとに可愛すぎます☆
15053207875495.jpg

試しにまずヨリヨリにつけてもらいましたw
これで里親募集用の画像撮ろうと思います(笑)!
どうもありがとうございました^^♪


************************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_09
11
(Mon)15:29

肉球通信☆ シェルターっ子編♪ Part2

こんにちは~^^
本日は、前回の肉球通信の続き・・・
シェルターを卒業して幸せいっぱいの子たちPart2です♪

里親様から幸せメールをいただくと
みんなとっても可愛がっていただいているのが伝わってきて
こういう活動をしていてよかったな~としみじみと思えるうれしい瞬間です^^

むしろ、このために頑張っていると言っても過言ではない☆ミ


ではでは、みにゃさんの様子をどうぞご覧あれ~~~!!



★よひの 改め てとらちゃ~~ん★

てとらさんも毛が抜けないのかと思っていたら、この頃わさわさ抜けるようになりました。
暑くて床でゴロゴロすることが増えました。。
てとら1
毛皮も大変ですね。


♪祝!1歳の時にいただいたメール↓

てとらは無事1歳をむかえます。
てとら2-1


最近手足に傷になるほどじゃれつくなんてことは、なくなりました。
追いかけっこやかくれんぼのような遊びはよくするのですが、上手に遊んでくれます。
てとら2-2


→Nさま、可愛いてとらちゃんの画像をどうもありがとうございました!
子猫だったよひのちゃん(よひらちゃんに柄がそっくりだったのでかびごんが命名w)が
「てとらちゃん」として可愛がっていただいて感謝でいっぱいです。

猫ほいほいにまんまとハマる様子に思わず笑ってしまいましたw
シェルターにご支援物資もお送りくださり、本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します☆



★ ミニミニ三毛だったなつちゃん 改め きなこちゃん~~★

にゃんだーガードさんのブログ、拝見しました。
我が家のきなこが載ってるぅ~~(≧∀≦)と家族みんなでワイワイ見ましたよ~。
主人に至っては『他のにゃんこさん達より一番、きなこがかわいく写ってるよ」とデレデレです。
きなこなつ3


最近のきなこは、息子2号とラブラブで
宿題を始める息子のひざへ陣取ると、撫でて。と言わんばかりにゴロンとします。
その様子に私も癒されます。
きなこなつ2

きなこなつ4



ワン様達とも、写真の様に仲良しです。
きなこなつ1
病気もなく、元気にしてます。ご安心くださいね。


→Tさま、きなこちゃんの様子をお知らせくださってどうもありがとうございます!
にゃんだーガードの保護動物日誌もご覧くださりありがとうございます^^
「うちの子」が掲載されるとうれしくなっちゃうのが親心ですよね~♪

ご家族に甘えまくり、お膝の上でヘソ天しまくり!
なんて可愛いんでしょう♪
これは見ているだけで癒されますよね☆

ご家族皆様がきなこちゃんに愛情を注いでくださっているのが伝わってきます^^
ご子息やわんちゃんたちとも仲良くなれて安心しました☆
本当にどうもありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願い致します♪



★ つぶらな瞳が可愛すぎる わんこのあずきちゃん♪ ★ 

あずきちゃんは、元気一杯です
体重、14キロになりました
重くなり、背も高くなり、足も早く、凛々しくなりました。

しかし、超ビビりで、怖がりはまだまだ克服できずですが、散歩時、全力走させるとカッコ良く走ります
あずきちゃん待って~と叫ぶと、私をみながら速度を落としてくれます


体は大きくなりましたが、まだまだ幼犬なので遊んで遊んで攻撃が可愛いあずきちゃんです
カメラ向けると緊張するあずきちゃんです
あずき正面

でもとてもキレイなお顔でしょ?って親バカなH家です。


→Hさま、メロメロ可愛いあずきちゃんの画像をどうもありがとうございました☆
ええ、ええ!
本当になんて可愛いお顔のお嬢様なんでしょう~~!!

ちびわんこ時の譲渡でしたが、大きくなりそうな予感はあったものの
すでに14キロと元気いっぱいに育っていますね~^^

お耳は立つかな?と思っていましたが、折れ耳のままのようですね♪
それもチャームポイントでとっても可愛い!

ご家族から愛情いっぱいもらって、安心して幸せに育っているのが伝わってきます。
本当にありがとうございます^^

これからも可愛い可愛いあずきちゃんのこと、
どうぞよろしくお願い致します☆



★ 黒白困り顔が可愛いファニーちゃん♪ ★  

現在はすでに正式譲渡になっておりますが、
ファニーちゃんの里親様がトライアル中にお送りくださった画像をご紹介~~^^

どーん☆
ファニートライアル中

ファニーちゃん・・・(笑)
トライアル中でもリラックスしてケージの淵にお顔をかけてますw
可愛すぎるwww


→Hさま、ファニーちゃんを正式にご家族にお迎えくださってどうもありがとうございます!

一緒にいればいろんなことがあるかもしれませんが
愛情さえあればなんだって乗り越えられると思います(^^)

Hさまとファニーちゃん双方にとって、毎日が幸せで愛情に満ちたものになりますように!
楽しい毎日になりますように(^^)♪

これからもファニーちゃんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します。



★ マロン 改め ノンちゃん~! ★

ノンの昨晩の様子を送りします。
ノンヘソ天


昨夜は、家内の横のソファーで、思いっきりおなかを見せて
ゴロゴロと甘えん坊をしていました。
ノン長い


→Kさま、ノンちゃんに不妊手術してくださりどうもありがとうございました!

とっても可愛く育ってますよね~^^
ご家族皆様からたくさん可愛がっていただいて、さすが、このへそ天(笑)!
愛情いっぱいに接していただいているおかげです。

これだけのびのびへそ天でねんねできる生活なんて
ノンちゃんってばなんて幸せなんでしょう♪

おねえちゃんやお母さんからいっぱい抱っこしてもらって
大好きしてもらってよかったね!

Kさま、これからもノンちゃんのことをどうぞよろしくお願い致します!



★ 仙台の里親様にお迎えいただいた つみれ 改め きなこちゃ~~ん♪ ★

2にゃんの子育てを立派に頑張って今度は自分が幸せをGETしたつみれちゃん。
「きなこちゃん」っていう可愛いお名前をもらいましたよ☆
つみれきなこ2
大きなくりくりおめめにまーるいお顔が超可愛い!
たまらん!!

きなこちゃん、↑の画像に写っているおうちの階段を
1日何往復も全力ダッシュしているんですって(笑)♪


心配していた旦那様との仲も・・・
今では一緒にお布団でねんねしたり、肩に乗ったりと甘えたい放題(笑)!
ママパパ大好きなストーカーにゃんこに変身したそうです♪


見よ!さすがのへそ天ねんね(笑)!!
つみれきなこ3

きなこちゃん、ほんとに良かったね^^
これからもずーっと幸せでいてね☆


→Sさま、いつもきなこちゃんのことを第一にお考えくださり
お心を砕いてくださってどうもありがとうございます。

トライアル中からいろいろご心配をおかけしてしまいましたが
こうやってへそ天姿を披露してくれるようになって本当に安心しました。

ママパパ大好きなストーカーにゃんこの本性(笑)も見せてくれるようになりましたもんね^^
これからもきなこちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します♪



・・・ということで、今回はPart1に引き続きシェルターから卒業した子たちの様子を
まとめてご紹介致しました~^^

シェルター卒業生は、ささみちゃんやアル&ロンなどこのあともまたご紹介いたしますね☆

みんにゃみんにゃ、幸せいっぱいのお顔していてとても嬉しいです^^
このあともこういうお顔する子が増えるようにがんばるぞ~~♪



***********************

【プロフェンダーをどうもありがとうございました!】

イケメントトくんとお笑い担当(?)くーちん改めねむくんのパパさんでいらっしゃるW様より
買い物リストに載せておりました駆虫薬のプロフェンダーをお送りいただきました!
15051110613490.jpg

かびごん家の誰か(佑太かな?)が回虫入りうんちをしましてね(^^;
こういうのは一気に全員駆虫しないとエンドレスになってしまうので・・・
本当に大変ものすご~くありがたいです!
Wさま、どうもありがとうございました☆

そらお兄ちゃんとトトくん・ねむくんの面白日常メールもお送りくださって感謝です☆
肉球通信でご紹介させていただきますね~^^

***********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

2017_09
08
(Fri)22:56

今月も病院通い〜

こんばんは!
7月も8月も週1以上で動物病院に通っていたわけですが
今月からは落ち着くかな〜と思っていたものの・・・
今月も結局病院通いが続きそうなヨカーン(^^;


今日はコウちゃんを病院に。
15048765580992.jpg

ここ2〜3日、ご飯をかなりの量残すようになってしまったんです。
食いしん坊なコウちゃんがご飯を残すというのは今まではないことでした。

その急激な残し方は、マミ竜が腎不全になった頃とそっくりだったので
急遽本日病院に行ってきました。

老猫さんになってからの保護だったため、
コウちゃんの正確な年齢は分からないのですが
おそらく15〜6歳じゃないかなあ。
もしかしたらもうちょっと上かもしれません。

それもあって、平成25年(4年前)から血液検査を年2回に増やしていました。

15033016088280.jpg


今年の3月に検査したときは
BUN20 (正常値17.6〜32.8)
CER1.4 (正常値0.8 〜1.8)
で、まったく問題なしだったのですが

今回測ったら
BUN22.5 (正常値範囲内)
CRE2.7
と、血液尿素窒素は正常値範囲内だったものの
クレアチニンの値が前回の倍近くになってしまっていて
初期の腎不全と診断されました・・・。


コウちゃん〜〜(;_;)
超可愛い・・・(親バカ)
15048764161510.jpg

今日から1日1回腎臓の血流を調整するための血圧のお薬を服用することになりました。
マミ竜のときは、やはりクレアチニンが2.8になってから療法食を始め、
半年後に検査したときには4を超えてしまって補液を開始、
その半年後に天国に帰るという感じでした。。。

コウちゃん・・・出来る限りのことをしようと思っています。
少しでも体が楽になって、元気に長生きしてくれますように。


ご飯を残していたこちらのレオ兄さん、最近また少し食べるようになってくれました。
15048765580201.jpg


首のカユカユは相変わらずだぜ〜〜
15048765578330.jpg

こちらも注意しながら経過観察します。
今月末ルナちゃんヨリちゃんのおしっこ検査と同時にレオくんも通院しよう。


あ、そうだ。
佑太くんの陰転治療後の再検査も今月末くらいにしなくちゃだった。
15048763800780.jpg


みにゃさんそれぞれよくなってくれるように、
元気になってくれるように治療頑張ります☆



**********************
【腎不全対応フードをどうもありがとうございました☆】

仙台市泉区のH・M様より、ル・シャットデトレ2個目を
お送りいただきました!
15048770784770.jpg
※友情出演:佑太

到着時期が異なったため、前回と合わせてご紹介できずすみません!
たしかに2つ拝受致しました。
本当にどうもありがとうございます(^^)
感謝してみにゃさんの栄養にさせていただきますね。
温かいお心遣いに感謝申し上げます。

**********************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_09
06
(Wed)14:02

肉球通信☆ シェルターっ子編♪ Part1

こんにちは~^^
本日は、シェルターからかびごん家を経由してお嫁に行ったり
かびごんが里親募集やお宅訪問・お届けをしたりして
ご縁をいただきました可愛い子たちの肉球通信です♪

みんな幸せいっぱいに暮らしていますよ~☆

メールいただいておりましたのになかなかご紹介できずすみません(汗)
このあとPart2に続きます♪
他にもサバちゃん改めささみちゃんや、
アルロンのクリーム兄弟などは画像をたくさんいただきましたので別途ご紹介いたしますね^^


ではでは、幸せいっぱいのみにゃさんの様子をどうぞ~~!!


★かびごん家で甘えんぼ修行した ティガちゃん 改め レモンちゃん~~!★

4月にいただいたメールでは・・・

れもんちゃんが我が家に来てもうすぐ8ヶ月となります。
ティガ1
家族で毎日 癒やされています。
とっても甘えん坊でウリウリしちゃいます!


8月15日、お迎え1周年!でいただいたメールで~す♪↓

れもんちゃんが我が家に来て一年になりました~
ティガ2-1


今ではすっかり家族の一員です。
その愛くるしい仕草に毎日癒されていますよ。
ティガ2-2



れもんちゃんはとっても甘え上手でとっても可愛いです!
ティガ2-33

これからも大切にして育ててゆきますね =(^.^)=


→Hさま、れもんちゃんの様子をお知らせくださってどうもありがとうございます!
かびごん家で甘えんぼ修行していたティガちゃんが
Hさまのおうちで甘々プリンセスになってくれてうれしいです☆
これからもどうぞよろしくお願い致します^^




★ かびごん家で治療頑張った のいちゃ~~ん!! ★

里親様から「のいちゃんレポ#4」をいただきました~~↓


昨年、のいちゃんをお迎えしてから一年が過ぎました。早いものですね。
のいちゃんは、毎日とても元気に過ごしています。
昨年末まで徐々に増えていた体重は、3.6㎏ほどでキープしております。
動物病院での健康チェックも異常はありません。

▽キメ顔 with おきにの黄色い猫じゃら
のいじゃらし


▽くつろぎ on おきにのおざぶ
のいおざぶ


▽オヤツを正座待ち
のいおやつ

それでは、また何かありましたらレポしますね。


→Nさま胸キュンめろめろなのいちゃんレポをどうもありがとうございました!~
かびごん家でフリーダムかつ圧倒的存在感を示していたのいのい♪
もとはひ弱な子だったから安心しました^^

オヤツを正座待ちwしたり、なんだかのいのいに尻に敷かれてる感が・・?!
Nさまとラブラブ極まりない毎日を過ごしているんだろうなと思うと
ニヤニヤが止まりません(*´~`*)
これからもすえなが~く、どうぞよろしくお願い致します^^



★仙台のご家族の元に行った 虎之助&梅兄妹~~! ★

近況報告をしたいと思います。

梅もトラもどちらも大きい怪我も病気もせず、元気に過ごしております( ´ ▽ ` )
虎之助&梅3


おねだりもするようになり、にゃーにゃーよく鳴く子になりました。
虎之助&梅1


虎之助&梅2


→Kさま、虎之助&梅の仲良し超可愛い画像をどうもありがとうございました!

相変わらずとっても仲良しで微笑ましいですね~~☆
仲良しっぷりがうかがえるシンクロ姿や、毛づくろい風景♪

思わずかびごんまでニヤニヤしてしまいましたよ。
やはり、猫さんどうしが仲良くしている様子ってたまらなくうれしいですよね(^^)
これぞまさに多頭飼育の醍醐味!

これからも虎之助と梅はず~っと仲良く暮らしていくんだろうなあ。
それがとてもうれしいです^^
これからもどうぞよろしくお願い致します!



★ 仲良しコンビでお婿に行けた ならは&ボニー! ★

ならはもボニーも、相変わらずとても仲良しだそうですよ~^^
この画像!
お互いのことが大切っていうのが伝わってきて本当に感動しちゃいますよね。
ならはボニー0



ねんねの時も一緒にくっついてるのね(笑)
ならはボニー1


一緒に遊んで、一緒に休憩中かな?
揃って日向ぼっこ、最高だね~^^
ならはボニー2


ならはくんはシェルターでは不意打ち「カプ」があったそうですが
今のおうちではぜんぜんないそうですよ^^
ならはごろごろ



抱っこは苦手だったならはくん、最近お母さんに40分も抱っこしたんですって☆
お母さんも喜んでくれてたよ~^^
ならはおてて


ボニーは超甘えっこで、お母さん大好き。
階段ですれ違う時、「大好きだよ」って伝えるためにお母さんにお鼻ちゅうするそうで^^
ボニー

→Kさま、素敵な画像をいつもたくさん送ってくださってどうもありがとうございます!

ボニーとならはの仲良しコンビが、相変わらず仲良く暮らしているって最高!
見ていて心が温かくなります。
本当にどうもありがとうございます^^

お外から負傷猫さんを保護して傷の治療をしてくださったり、
まだ若い兄妹も保護してくださろうとしていて
優しいお気持ち感謝致します。

これからもどうぞよろしくお願い致します!



・・・いかがでしたか~^^?
みーんにゃ幸せいっぱいだったでしょ☆ミ

それぞれの子が、それぞれの幸せを手に入れて
心地よく楽しくのんびり暮らせていること、感謝でいっぱいです。

里親様との出会いに改めて感謝です。


次回の肉球通信も、シェルター卒業生ですよ~☆
乞うご期待!



*************************

【腎不全対応フードをどうもありがとうございました☆】

仙台市泉区にお住まいのH・Mさまより
買い物リストに掲載しておりました腎不全対応フードを頂戴致しました!
15046747076520.jpg

いつもブログをご覧くださっているとのこと、どうもありがとうございます^^
添えていただきましたメッセージもとっても嬉しかったです☆
感謝してみにゃさんの栄養にさせていただきますね。
温かいお心遣いに感謝申し上げます。


【みにゃさんが毎日使う猫砂をどうもありがとうございました!】

仙台市青葉区にお住まいのI・Yさまより
みにゃさんが毎日使っております猫砂「トフカスサンドK」をいただきました☆
15046747079791.jpg
※友情出演:ヨリヨリ

最近はなぜかお砂の消費が早いのでとてもとても助かります!
どうもありがとうございました。
いつもお心に留めてくださるそのお気持ちがありがたいです。
心から感謝致します。

*************************





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_09
04
(Mon)22:42

羽黒山とみにゃさん

先の土曜日。
珍しくかびごん夫が連休だというので、1日だけドライブに行ってきました^^

初めて行った出羽三山の羽黒山〜。
DSC07328.jpg


友人が行ったそうで
画像を見せてもらったらとても良さそうな所だったので行ってみました♪
DSC07337.jpg
土曜は仙台は雨が降ったりと変なお天気だったのですが(関東は台風だった?)
山形は晴れていて気持ちのよい日でした^^


羽黒山は鳥居をくぐっていくとたくさんの杉に囲まれて空気のきれいなこと!
樹齢1000年を超える天然記念物の爺杉があったり
こちらは国宝だそうで、羽黒山五重塔。
DSC07346.jpg


立派な五重塔でしたよ〜。
DSC07349.jpg

爺杉や五重塔だけを見るのならちょっとしたお散歩程度なのですが
そこから山頂を目指すと
なんと石段が片道2400段もあるという〜〜〜(@@)

なんとか頑張れる気持ちになる一の坂、急勾配で心臓破りの二の坂、
あと坂1つ!と思いきやめっちゃ長距離が続く涙の三の坂(笑)を超えると
やっとこさ見えてきました!
DSC07351.jpg
もう、足はプルプルガクガク、汗だくだくで顔真っ赤ですよ。


でも、山頂に登るかいがあると思えるとても立派な神社があるのです〜。
月山、羽黒山、湯殿山の出羽三山の三神が祀られている三神合祭殿です。
DSC07356.jpg
迫力のある茅葺の建物でした^^


周りには伊勢神宮みたいにたくさんの小さな神社もありました。
DSC07364.jpg


涼しかったこともあって、頑張って登った爽快感!
それに、とても落ち着いて雰囲気のある素敵なところでした。
DSC07363.jpg

帰りの下り坂は腸頸靱帯が痛い〜〜マラソンの時みたいな膝の痛みが出てしまい
日頃の運動不足を痛感したのでした(涙)
きつかったけど、楽しかったです^^


かびごん家では、この方の里親募集をすべく準備をしたい・・・ところ。
DSC07247.jpg
ヨリヨリかわいいなあ(*゚ェ゚*)


あらよって感じの肘が余裕そうでかっこいいですけど、
じつはテレビの上ですからね(^^;
DSC07246.jpg
このあとテレビ画面に肉球痕を付けながらずずずーっと降りていかれます(涙)

とりあえず、まずはルナちゃんともどもストラバイトを治すのが先。
9月末の再検査前後に募集開始かな。

抱っこ大好きな甘えっ子さんだから、里親さんが見つかるといいな〜♪


一瞬暑かった日、セロさんの開きが発見されましたw
DSC07324.jpg
見事なぱっかーんっぷり。


珍しくセロと佑太くんふたりでくっついてたので激写☆
15045282948340.jpg


珍しいつながりで、レオ兄さんがタワーのカップに入っているのは珍しい光景。
15045283774480.jpg


我が家のボスはレオ兄さんですが、
なんと・・・セロくん、体重でレオ兄さんを越えてしまいました(^^;
15045284151790.jpg
レオくんが最近食欲低迷により4.8キロくらいになってしまったのに対し、
レオくんの残したご飯を残らず平らげるセロくんは5.05キロに・・・|д゚)
カップの中からこぼれそうなセロくん・・・ダイエットしなくては・・・


コウちゃんがねんねしてるとついつい腹モフしたくなっちゃう〜(いい迷惑)
15045284570000.jpg


保護時から前歯がなかったけれど、抜歯によりますます歯がなくなったので
いつでもベロが出ているコウちゃんなのでした。
15045284797520.jpg
お口の痛いのなくなったからよかったよね^^


9月半ばに、大人猫さんの新たな保護猫さんをお迎えしようかな・・・と思っております。
ほんとはそれまでにヨリちゃんの募集かけられればよかったのですが
健康面でバッチリになってからお嫁に行ってほしいのでね^^

これから寒くなるにつれ、猫さんたちのお嫁入り、お婿入り本番の季節ですね!
がんばりま〜す!





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_09
01
(Fri)17:00

9月ですよ~☆

9月になりました~。
有言実行コツコツと!ってことで、今月はマメにブログ更新しよう^^

ここ数日、ニュースの文章を読んだだけでまさに「血の気が引く」のを実感した
本当につらいニュースがいくつもありました。
ああいうニュースを読むと自分の体から血が下がっていくのを実感します・・・。

この感覚は、
洋服のファーがどうやって作られているのかを知った時とか
化粧品を作るときにどういう動物実験が行われているかを知った時も同じでした。

洋服だったらもう2度とリアルファーは買わない、
動物実験をしているメーカーの化粧品は買わない、ということができますが
虐待というのはどうにもできるものではなく・・・
厳罰を!という署名に署名するくらいしかできません。。。
普段はあえてそういうことはブログに書かないけれど、あまりにもつらくて。。。

神社やお寺に行っても、お参りするときにお願いすることはいつも同じ。
動物が苦しむ世の中じゃなくなりますように。
動物に優しい世の中になりますように。



8月31日!
昨日はかびごん家待望の「新しいレースカーテンが出来上がる日」でした(笑)

オーダーカーテンを買う余裕はなかったので(そもそも猫さんがいるとどうせビリビリにされるし)
今回はIKEAの既成カーテンを裾直ししてもらいました☆

ついでに、厚いほうのカーテンも数年ぶり(爆)にクリーニングに出したので
ピカピカになって帰ってきましたよ~~ん。

じゃじゃ~~ん♪
15042298332064.jpg
おお~~(自画自賛w)
ピカピカや~~。気持ちいい!

レースカーテンは家を買ったときにもともと付いていたペラペラのだったので
子猫がよじ登ろうが、裾が破けようが、ヨリヨリにおしっこかけられようが(爆)いいやと思っていたのですが
さすがに見た目的にあまりにもひどかったのでね。

ビフォアーはどんな感じだったかと言いますと、
こんな感じ↓
15039995936404.jpg
ルナちゃんの背後に写る悲惨なカーテンの様子をご覧いただけただろうか(爆)

9月から心機一転!
ピカピカカーテンにおしっこされないように気をつけよっと(笑)♪


そうそう、8月は通院手術ワクチンなど毎週動物病院通いになってしまいまして。
今週は2度行ってます。

8月後半はヨリヨリの再手術のあと、抜糸。
みにゃさんの白血病ワクチンの2度目。
それから、ルナちゃんとヨリちゃんのおしっこ砂の跡にキラキラが見えまして(^^;
慌てて通院~~(@@)
15042314813760.jpg

おしっこを絞ってもらって検査したところ、ふたりともPH値が高くストラバイト。
膀胱炎用の抗生剤を出してもらい、
PHコントロールのフードでケア中です。

ヨリちゃんは下痢気味なので念のため検便をするも異常なし。
消化不良とのこと。

季節の変わり目ということもあると思うのですが
ふたり一度になったので、フードが合わなかったのか・・・
じつはちょうど、ニュートロのナチュラルチョイスに変えたんですよねえ。
ナチュラルチョイス、ミートファーストで品質もけっこう良いと思うのですが
ヨリちゃんルナちゃんには合わなかったようです。

PHコントロールをしばらく食べて9月末に再検査。
そこでOKだったら、次はナチュラルバランスにしてみようかなあ。。。


ということで、みにゃさん食べているものがバラバラで大変です(^^;
15042298332935.jpg


お薬やサプリも加わりますしね☆
15042298330083.jpg
ルナちゃんもヨリちゃんも佑太君も、みんなお薬やサプリを何事もなく
ご飯と一緒にすんなり食べてくれるから助かります。


ヨリヨリ可愛い~☆
早くストラバイト治そうね^^
15042298011870.jpg


佑太くんも鼻が出て風邪気味なので投薬中~。
2日に1回のインターフェロン注射も、1か月よく頑張りました!
10月に再検査です。

キャットタワーの最上段、みんにゃのお気に入りで汚れが目立ってきたので
最上段だけ購入して交換しました!
新品になってこちらもウキウキ☆
パーツだけ交換できるんですよ、すごいですよね♪素晴らしい!
15042298013781.jpg


1日だけ暑かった日の長毛ズ&コウちゃん♪
15039995621042.jpg
日中はやはりテーブルの上が一番涼しいらしい。


昨夜は寒かったというのに、窓をあけていたら長毛ズがそろって夕涼み。
やはり長毛さんは暑いのよねえ。
15042298014502.jpg


9月もよろしくお願いしま~す^^





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村