2017_10
31
(Tue)17:19

明日は撮影~&みにゃさんの寝姿披露!

現在かびごん家に仮滞在中の超可愛いプリンセスがコチラ☆
IMG_0171.jpg


生後3か月くらいかな?
キュートなムギワラ模様の「キキ」ちゃんで~~す♪
IMG_0151.jpg

ちっちゃくてゴロゴロちゃんで、元気いっぱいでとにかく超~~~可愛いの(ノω`*)ノ
サビ&ムギワラ好きなかびごんは可愛さに悶絶していますw

明日里親募集用の写真を撮って、保護主さんのおうちに戻ります^^
キキちゃん、撮影頑張って素敵なご縁をGETしようね~~☆



さて、こちら↓はだれかさんのお顔のアップです。
さあ、誰でしょう?!?!?!
IMG_0106.jpg
・・・「ホームベース」っていいながらかびごん夫が撮影しましたw


ヒント!
その子は、なんと今度の日曜にお見合いがあるんですよ♪♪
そして、このなが~い手足!
IMG_0136.jpg


むふふ、正解で~す★
超絶甘えんぼなはっさく君でした~^^
IMG_0087.jpg


11月5日の日曜日、朝9時に里親ご希望者さまにお越しいただきまして
(お休みの日に朝からお呼び立てして申し訳ございません(><))
お見合いなんです~。

先住さんを管理センター(殺処分施設)である「アニパル仙台」からお迎えされたという
猫さんのことを想いやってくださる素晴らしいご家族なんです^^
皆さま、はっさく君のお見合いがうまくいきますようにと一緒に応援してくださいね☆
IMG_0095.jpg


先住猫さんは黒猫の女の子なんですって♪
我が家の黒猫女子といえば♡
ルナ姫~~♪
IMG_0091.jpg
(かびごん夫のお膝に乗っているところ)


ビビリさんなので、お客様にその姿を見せることはほとんどありません。
ある程度の時間をご滞在くださると、少しずつ姿を見せに来てくれます^^
IMG_0099.jpg
(目つきわるいけど怒ってないよw)


かびごん夫に抱っこされてむふふなお顔のルっちゃん☆
IMG_0110.jpg
(むふふなお顔してるんだけど、なんか下から撮ってるからびっくり顔になっちゃってますよね(^^;)


最近かびごん夫がガラケーを卒業してiPhoneにしたので嬉々として撮影してますw
IMG_0109.jpg

そんなルナちゃん、猫さんに対してもビビリな姿を見せてしまうので
ヨリちゃんのみならず、はっさくにも追いかけられておしっこもらしてしまうようになってしまいました(涙)

なので、おうちの中を区切って住み分けしたり
IMG_0079.jpg
ルナちゃんが自発的に寝室におこもりしている時だけヨリちゃん&はっさくをフリーにしています。


では、みにゃさんのお昼寝姿をご披露して本日はこのへんで~^^

セロくん&レオくんの長毛ズのシンクロ反対巻ねんねw
IMG_0103.jpg


レオくんの寝顔は天使!
IMG_0135.jpg


コウちゃんはみにゃさんお気に入りのタワーのカップの中☆
IMG_0137.jpg


佑ちゃんは最近こっちのタワー1階の下に置いたベッドがお気に入り。
IMG_0141.jpg


ここもお気に入りだけどね♪
心なしかドヤ顔?!
IMG_6388.jpg


番外編w
猫さんの寝姿・・・じゃなくて
かびごんが床で気を失っている(寝てる)隣に寄り添ってくれてるゆうちゃんの図でしたw
IMG_0078.jpg
こうやって床で寝てしまうことが多々ある(^^;


ではでは、また次回~~☆



*******************

【腎不全用サプリメントをどうもありがとうございました!】

仙台市にお住まいのH・M様より、コウちゃんはじめ高齢ズに使っている
腎不全用のサプリメントをお送りいただきました!
15094219931790.jpg

先日も腎臓サポートを応援いただきまして
コウちゃんたちに健康でいてもらいたい、ととてもありがたいメッセージとともに
追加応援いただきました!
優しいお気持ちを本当にどうもありがとうございます(涙)
みんなクレアチニン2,0を超える子たちですので、大切に感謝して使わせていただきます。


【保護猫さん用ごはんとフードストッカーをどうもありがとうございました!】

大崎市にお住まいのY・E様より、保護猫さんたち用の大容量良質フードと
大容量フードが入る大きなフードストッカーを応援いただきました!
15094219932501.jpg
※友情出演:はっさく・・・の後ろ姿w

保護猫さんたち、若者で運動量も多いため、栄養価が高く良質なフードが
たくさん必要になりますので、このサイズは本当にありがたいです!

いただきましたフードストッカーですと、6.88kg入りが袋ごと入って保存できますので
とても便利なんです!
15094219933042.jpg

さんにゃんずまま様、本当にどうもありがとうございました。
食べ盛りのみにゃさんに代わりまして心からお礼申し上げます。
毎日おいしく食べてます^^

*******************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_10
28
(Sat)23:46

おやすみなさい、でしゅよ

どうも、セロでしゅ!
こんなところから失礼しますでしゅよ。
IMG_0072.jpg


昨日の夜から、おうちに可愛いくてちっちゃい女の子がきてるでしゅよ。
里親募集のためにおみあい写真撮るそうでしゅ。
でも、ちょっときんちょうしてるからもうちょっと時間がかかるみたいでしゅ。


ねいちんは週末もバタバタしてるから
可愛いくてにんきもののボクが代わりにみなさんにごあいさつするように
ねいちんから「にんむ」をうけたでしゅ。


それでは、おやすみなさいでしゅ〜〜〜〜!!
IMG_0077.jpg





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_10
26
(Thu)09:57

肉球通信☆ クリーム兄弟:アル&ろん編♪

こんばんは~^^
今日は日差しが温かくてお出かけ日和な1日でした~♪

本日は
かびごん家にご滞在していたイケメンなクリーム兄弟、アル&ろんの幸せ肉球通信です☆
アル&ろん揃ってお迎えくださり、ご家族になって下さった横浜のK様から
ほっこり幸せいっぱいな画像をいただいておりますよ~☆

4月にふたりの去勢手術をしてくださったときのお便りをご紹介いたします!
9月にもまたメールいただいておりますので、また肉球通信でご紹介しますね♪


Kさまのおうちには、「ジルくん」というサバ白の超イケメンなお兄ちゃんがいるんです^^
ご家族も、パパさんはじめとても動物思いの優しい方ばかり。
人間のお兄ちゃんお姉ちゃんもできて、アル&ろんは幸せいっぱいですよ!
では、どうぞ~~☆


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

アルロン無事去勢手術終わりましたのでご連絡致しました!

最近のアルロンはジルととても仲良しで
毎日くっつき寝ています︎


▼ベット2つ目を買ったのに1つにくっついて寝てます~
アルロン13ベッド
(→ベッド2つご用意下さってるのに、この3にゃんの仲良しさ!癒される!!)


夜にはジルアルロンで夜な夜な走り周っているのか、
朝起きてリビングに行くと色んなものが落とされ倒れています(笑)
元気でなによりです(*Ü*)ﻌﻌﻌ︎


▼すごい体勢で爆睡
アルロン2ベッド
(→相変わらずそっくりw それにしても、よくその態勢で寝られるね~w可愛い!)


▼微笑ましいです︎♡
アルロン3全員ペロ
(→こういう3にゃん仲良しの毛づくろいの図って、本当にほほえましいですよね!
多頭飼育ならではの特権ですね^^)


▼最近よく見るお昼寝の光景です
アルロン4兄くっつき
(→ジルくん優しい!アル君かな?)


▼実は袋の中にも…
アルロン5兄ペロ
(→袋の中はろんと見た(笑)!ほんとに優しいお兄ちゃんですよねえ)


▼ダンボール大好き!ジルはおデブでは入れず笑
アルロン6箱
(→段ボール(笑)!そしてそっくりすぎる~~w!!左がろん、右がアルですね♪)


▼お天気の日は日向ぼっこ!
アルロン7窓から
(→仲良く日向ぼっこ♪お外から見てもキュンキュンしちゃいますね☆)


▼狭いのに~
アルロン8ケージ
(→狭くても仲良しでくっついていたいのよね^^)


▼ロンの寝方が可愛いくて私のツボです
アルロン9ヘソ天
(→この見事なへそ天!これはツボりますねwww平和だね、安心だね^^よかったね~♪)


▼ロンは私が雑巾掛けをしてると必ず背中によじ登ってくるんです~
そしてなぜだか私の髪の毛を噛み噛み~してゴロゴロしてます笑
アルロン10肩乗り
(→そうなんですよ~!ろんは本当に甘えんぼで、私もよく背中に乗られて髪の毛かじられてましたw
それがまた可愛いんですよね~^^)


▼手術当日。アルは興味津々。ロン不安そう
アルロン11去勢キャリー
(→手術どうもありがとうございました!これで無事におとにゃの階段登れましたね^^
医療にもかけていただき、心から感謝しております)


本当に人懐っこく私や主人はもちろん子供達にも毎日大音量でゴロゴロ〜
そしてふみふみしてくれています!
本当に可愛いです!!!

そして我が家に来てくれた事に心から感謝しています!
ありがとうございました!!


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

→Kさま、アル&ろんの可愛い可愛い画像の数々、本当にどうもありがとうございました!
ふたりがどれほど幸せか、手に取るように伝わってきます。

優しいパパママ、面倒見のよいジルお兄ちゃん、
人間のお兄ちゃんお姉ちゃん(妹感覚かな?)と
温かいご家族にお迎えいただけたこと、こんなにうれしいことはありません^^

ジルくんも、アルろんが来たことによりなんだかうれしそうな感じですよね!
それがまたとてもとても嬉しいです^^

猫さんに優しいご家族で、幸せいっぱいもらえてふたりはとてもラッキーな子たちですよね!
これからもアル&ろんのこと、どうぞよろしくお願い致します☆



9月にいただいたメールもとっても可愛いですよ、
皆様ご期待くださいね~~♪



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_10
25
(Wed)23:51

また明日!だぜ〜

みなさん、こんばんは!だぜ〜。
レオだぜ〜。
IMG_6385.jpg


ズズズイっと、レオだぜ〜〜〜。
IMG_6392.jpg


今ねいちんは苦手なアイロンかけに四苦八苦してるから、
オレが代わりにご挨拶だぜ〜。

ねいちんによると、
明日ブログ更新します〜だそうだぜ。


ということで、今夜はオレがキリっとした姿勢でかっこよくお外を見ている姿を
特別大公開、でお別れだぜ〜。
IMG_0085.jpg


それでは、おやすみだぜ〜!!
良い夢を(キリッ!!



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_10
23
(Mon)11:12

かびごん家の保護猫さんたち♪

台風ですね~~。
仙台は今朝早い時間が一番の雨脚だったようで
嫌な予感はしていたけれど、やはり通勤時間帯が一番激しかったです(涙)

地下鉄通勤なので、こういう時でも時間通り出勤できてしまうのはいいのか悪いのか・・・
とほほ、ってほどびしょびしょになって出勤致しました。



日曜は選挙でしたね。
衆院選のみならず、宮城県では県知事選もありました。

「国民審査の練習」とか言ってかびごん夫が選挙前にかびごんに渡してきたものがコレ。
↓かびごん夫作 「国民審査の練習用のネコ審査用紙」
15087214641611.jpg

いつもながら、37歳にもなってしょーもなさすぎる夫です・・・○| ̄|_

ちなみに、
はっさく君のことを夫は「エラー」と呼んでいます。
「はっさくだよ」って紹介したら、例によって
「え?しっさく(失策)? 失策って、野球でエラーってことだよね」
ということで、エラーとなったそうです。はい。
もう何も言うまい。


はっさく 「ぼくのなまえは はっさく でしよ~~」
IMG_0028.jpg
・・・なんか・・・白目向いてねんねしている姿を見るとなんとなくエラーでもいいかなって思うわねw


はっさく 「失礼でし。ぼくってばこんなにキリっとしてることもあるのに!」
IMG_0036.jpg
おお、これはキリっとしてます!


しかしてその実態は?!
めちゃくちゃ運動能力の高い、元気いっぱいのおとこのこ♪
IMG_0049.jpg

はっさく君、何件かお問合せもいただいているのですが
手足や尻尾が長くて元気いっぱい、運動能力も高いので
走ったり遊んだりするのがとても好きな子です。
ですので
どちらかというとファミリータイプのおうちにお住まいの方、

そして本当にベッタベタの抱っこしまくり、くっつきまくり、
常にかびごんやかびごん夫に抱っこしてくっついてる超絶甘えんぼさんなので
なるべくなら誰かしらご家族がおうちにいるような、お留守番時間の短いご家族が
マッチングとして良いのではないかな、と思います。

一度お婿さんに行ったら、その子は一生その環境で暮らすわけですからね・・・。
ご家族になって下さる方にとっても、
保護猫さんにとっても、お互いにとってぴったりなのがうれしいなと思います^^

焦らずに、じっくりゆっくり、はっさく君の良さを分かって下さる方とのご縁を待とうと思います☆


同じ白黒猫さんなのに、こんなに違っていいのかしら・・・と思う構図w
15084770659570.jpg
あえて何も言いませんけどw


今朝は台風の影響で少し気温が高かったせいか
玄関の大理石の上とか、
洗面のセラミックボウルの中とか(爆)若干涼しいところで転がっていたセロさん。
15087214640410.jpg
気温の変化はセロを見て分かるっていうねw


ヨリヨリは寒がりなのか、お風呂のフタの上で佑太くんとまったりしてました♪
IMG_0038.jpg
可愛い2ショット☆


ヨリちゃんは、ルナちゃんには厳しいけど(涙)
佑太やセロくんには頭をぺろぺろしてあげたりとけっこう仲良しです^^
IMG_0039.jpg
背中の♡が可愛いね♪


佑太くんちょっとふっくらしたかな?
今月末か来月頭くらいに、再検査行こうね~。
IMG_0062.jpg


毎日何かしら面白いコトが起こっているかびごん家。
またご紹介させていただきますね~~^^





【おまけ】

最近お店のディスプレイを見るとハロウィン一色!って感じですよね~^^
可愛くて見ているだけで楽しくなっちゃいます。

先日お誕生日だったかせりん(かびごんの高校時代からの友人☆)に
バースデーカードを送ろうと思いまして
筆文字でカードを作ってくれる仙台の友人に依頼して作ってもらいました♪

可愛いのを書いてくださったのですが
なんとかびごんにまで、ハロウィンのカードを送ってきてくれました~!
15087217039275.jpg
か・・・可愛い☆

今お付き合いのある友人は、古くからの友人、新しくできた友人含めて
心地よく気持ちよくお付き合いさせていただける
心の温かい、とても素敵な人ばかり。
それがとってもありがたいな、と思うのでありました(^^)♪



**********************

【猫砂をどうもありがとうございました☆】

岩手県のKさまより、毎日大量消費している猫砂をお送りいただきました!
15084553972594.jpg
※友情出演:佑太くんの尻尾w

毎回たくさん消費されていくので、大変助かります。
いつもお心遣いいただきどうもありがとうございます。
心をこめて、お礼申し上げます。


【腎臓療法食をどうもありがとうございました☆】

仙台市泉区にお住まいのH・M様より、
高齢組さんの常食である腎臓の療法食を応援いただきました!
15087214642192.jpg

前回も腎不全対応食をお送りくださり、
今回も優しいお気持ちを向けてくださって本当にどうもありがとうございます!
みにゃさんともども、心よりお礼申し上げます。

**********************


★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_10
20
(Fri)09:57

お先にハロウィン♪

先日のこと。
シェルターから帰ってみると、かびごんのリアル友人であるかせりんから
みにゃさんへハロウィンのプレゼントが届いておりまして☆


モンプチのセットに、外箱がハロウィン仕様で猫さんのアスレチックボックスになるという♪
一足早いハロウィン!ってことで
早速アスレチックボックスを組み立ててみましたよ☆


組み立ててる途中・・・やはりなんだかんだで お邪魔 お手伝いが入るというw
15084553973605.jpg


じゃじゃーん!出来上がり!
15084553790212.jpg
可愛い~~~!!


反対側は、これはぜったいじゃらしを入れて動かす用でしょう♪
みにゃさんの興奮する顔が目に浮かびますね、うしし。
15084553788730.jpg


・・・って、その切れ端のほうですでに興奮しているオトコがひとりwww
15084553789771.jpg
はっさく・・・安いオトコよのう(爆)

かせりん、みにゃさんにハロウィンのプレゼントありがとう~~☆
中身のモンプチもみんなでおいしくいただきますにょ~~♪


寒くなってきたので、セロくんがソファにやってくるようになりました。
15084554172068.jpg

ルナちゃんとくっつきねんね~~♪萌える☆
IMG_0043.jpg

夏の間は、なぜセロをあまり見かけなかったのだろうと真剣に考えてみたら
涼しいダイニングテーブルの上でレオくんと一緒にヘソ天で伸びていて(爆)
もふもふ長毛ズには夏のソファは暑すぎたようです。

人間はブランケットが必要になるくらいの寒さになってきて
やっとこさもふもふセロくんがソファに乗るようになってきました。


寝室の羽毛布団の上でもぱっかーーーーん。
IMG_0011.jpg
冬の間は、しばらくセロのパッカーンがみられるでしょう(笑)♪
セロくんファンの方、必見ですよ(いるのか?)


「ルナちゃんの姿をブログであまり見ない」というご意見をいただいたので・・・(笑)

原発事故後、大熊町から上尾のアニマルエイドさんに保護され
にゃんだーガードを経て
我が家にお嫁に来て早5年。
ルナちゃんで~~す♪
IMG_0051.jpg


ルナちゃんは、家族に対しては抱っこ大好きで強気でキュートなお姫様なのですが
もともとの性格がビビリちゃんなので、お客様には姿は見せません。

最近はヨリヨリに追いかけられてしまって怖くておもらししちゃうので
ヨリヨリが放牧(保護猫さん部屋を出てフリーになっている状態w)されている時は
寝室に引っ込んでしまっています。

なので、寝室にいるこのお姿を皆様にお知らせするのはレアですね(笑)
IMG_0061.jpg


最近は空気読めない系男子の筆頭であるはっさく君からも追いかけられちゃって
心休まらない日々になってしまっています(涙)
IMG_0047.jpg
(ルナちゃんのイカ耳!!)


こういうことがあると、大人気猫ブログ「こはるびより」のろーずまりーさん宅のように
基本的に「うちの子」と「保護猫さん」は別々のお部屋にして
先住猫さんたちにストレスをなるべくかけないようにするほうがいいのかなと思ったりします。
なかなか難しいですね。。。
猫社会も複雑なのです。


レオくん、どうしたらいいですかねえ。
IMG_0058.jpg


レオ 「輪を乱すやつはオレが許さないぜ~~」
IMG_0060.jpg


基本的には平和だけど
それには人間側も猫さんたちの関係をきちんと把握して
うまくいくように配慮が必要だな、としみじみ思ったのでした。



**********************

【猫砂を本当にありがとうございました!】

いつも大変お世話になっておりますM@世田谷さまより
毎日大量に消費される猫砂を頂戴致しました。
15084554171557.jpg
※友情出演:セロくんの尻尾♪

1回の継ぎ足しで1袋消費してしまうので、本当にありがたいです!
毎月お心づかいいただきまして、心から感謝致します。
みにゃさんに代わりましてお礼申し上げます。


【モンプチハロウィンボックスをありがとうございました☆】

友人かせりん、可愛いセットをどうもありがとうございました!
15084553970653.jpg

中身も外身も、みにゃさん大喜びです。
優しい気持ちを向けてくれて本当にありがとうございました。
みにゃさんともども、お礼申し上げます。


**********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_10
17
(Tue)14:33

シェルターに行ってきたにょ♪

約1か月ぶりにシェルターに行ってきました!
でも、まずはじめに会ったのは、秋田犬のハチ☆
15082170507845.jpg
大きな背中が愛おしい♪

前回会ったときは暑い時期だったこともあって
すごく体がしんどそうだったので心配していたのですが
涼しく・・・というかちょっと寒くなってきたからか
今回はルンルンお散歩してくれたし、
そばに行くと立ち上がって尻尾を振ってお迎えしてくれて元気そうでした^^

とてもとても可愛い、大好きなハチ!
会えてよかった。
年齢のこともあって遠出は難しくなるから、次に会いに行くときは秋田まで行こうと思ってます☆


いつものメンバーも元気でしたよ~~^^
おもちゃで遊ぶ?と見せたら、もうおもちゃしか目に入らないマッチw
15082170230242.jpg
でも、こうやって見るとマッチも老けたなあ。


遊ぼうよ~って渡したのに、遊ばずにカミカミが先だそうです(^^;
15082170229060.jpg


お散歩も一緒に行ったよ♪
15082169467161.jpg
日本犬の巻き尾はほんとに超可愛いですよね(笑)♪


先月に引き続き、朝晩とコロちゃんのお散歩も担当☆
15082170506743.jpg
今回は下山田のほうまで通るロングコースを行っちゃったよ~ん。


ボク上手にウンチできたんだからおやつ下さい!のおやつ待ちのお顔w
15082170507384.jpg
こんなに可愛いお顔されたんじゃおやつあげちゃいますw

コロちゃんてば、ルンルン小走りでお散歩していたかと思えば
急にしつけ入ってるわんちゃんみたいにぴたっと横について歩いてきて
「いつもここでおやつもらうんだけど。おやつまだですか?」って言うわけです(笑)

ということで、いつものぶこさんはここでコロにおやつあげてるんだろうな~と
クスっと思いながらかびごんもコロちゃんにおやつをあげてしまうのでした☆


リカも相変わらず超あまえんぼ☆
リカは立ち上がると大きすぎるから
「甘えるときはお座りして甘えてね」と伝えたところ、
それ以降ちゃーんと甘えたいときはこうやっておすわりしてかびごんを待ちます^^
15082170809638.jpg


でれでれでれ
おめめとろーん(笑)
15082170809217.jpg


頭をぐいぐいしてきて、なでれってことみたいです^^
ほんとに可愛いです。
15082170808796.jpg
と、こうやってリカとラブラブしていると、よだれでべちょべちょになるんですけどね(笑)

シェルター長にお散歩に連れて行ってもらえてほんとによかったね、リカ^^
ほんとは里親さんが見つかるといいのにな~。


チョコにも会ってきましたよ~☆
15082169795360.jpg


わんこチャージ中(笑)!
15082170229791.jpg


笑顔が可愛いじゃないか~~♪♪
15082169796912.jpg


こちらはイケメン男子のサクくん☆
15082169468022.jpg


お外から保護した時はめっちゃ狂暴で怖かったけど
時間の経過と愛情によって
こ~~んなに変化するんですよ!
お外から猫さんを保護してくださった方、本当にありがとうございます。
今はご不安かもしれませんが、こうなりますから安心してくださいね。
・・・っていうことのデモンストレーションw
15082169465660.jpg


今回もKさんにとってもおいしいゴハンを作っていただきました☆
おいしかった~~!
和食最高!
15082169796291.jpg
いつも本当にどうもありがとうございます^^


今回は土日の予定だったけど
延泊して月曜に帰りました。
かびごん夫にはぶーぶー文句言われたけど
また来月ですかね~^^

みんなに会ってパワーチャージしてきます!




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_10
14
(Sat)17:00

肉球通信☆ トトくん&ねむくん(くーちん)編♪

どもども!
本日かびごんは夕方から明日にかけてシェルターに行く予定となっております。

また可愛い子たちの写真を撮ってきますよ~♪
おなじみマッチやチョコの近況もお知らせできれば☆


さて本日は、イケメン担当(笑)トトくんと、
すっかりお笑い担当?!となったくーちん改めねむくんのパパさんから
2通分の面白ろ可愛い近況報告メールをいただいておりましたので
ドドーンとご紹介しちゃいます☆

相変わらずのトトくんのイケメンっぷり
ねむくんツッコミどころ満載!
そしてかびごんがひそかに愛してやまないソラお兄ちゃんも登場!
ではでは、ご覧あれ~~~☆


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

4月生まれのトト君、5歳になりましたので、
ちゅっちゅ魔のねむくんの近況とも併せましてご報告と思いメールいたしました。


①トト君

相変わらずのイケメンです。
トト1イケメン
(→ハイ!間違いなくイケメンですね~~(ノω`*)ノ)


下記の画像を友人にみせたところ、「どんなポーズでもイケメンやな」とコメントを頂きました(笑)
トト2いつでもイケメン
(→ご友人さま、名言ですな(爆)!心なしか、ソラくんねむくんが眩しそうにトトくんを見ている!)


しかし、うちで一番の甘えん坊です。
ソラくんやねむくんを抱っこしたりなでたりしていると怒って鳴いて抗議してきます。



②ねむくん(くーちん)

大人になったのか、ふてぶてしい顔してますね。
個人的にツボッた画像です(笑)
ねむ1ツボ
(→この画像~~!このお顔!!インパクトありすぎですよねwww)


そして、まだまだちゅっちゅはします(笑)
必死な形相です。
ねむ2ちゅっちゅ
(→お兄ちゃんになっても、やはり相変わらずチュッチュしてるんですね~。
可愛すぎる~~。お耳からも「必死感」が伝わりまくりで思わずニマニマしてしまいます(*´~`*))


​必ず毎日、先輩からの教育的指導が入りますが、仲良しです。
その度に毛が俟っておりまして掃除が大変ですが(笑)
ねむ3結局仲良し
(→ねむくん、「ボク強くなったんだもん!」っていうのをソラくんにアピールしたいのでしょうね。
それにしてもソラお兄ちゃんのまなざしの優しいことよ(涙))


そろそろ、換毛期なので一斉にシャンプーをしようかと。
大騒ぎするでしょうが頑張りたいと思います(笑)



追伸:くろちびた(未だに母がこう呼んでます笑)のヘソ天です。
動きがおっとりなせいか、起き上がるのに苦労していますがそれはそれでかわいいので。。。
親ばかですね(笑)
ねむ4へそ天
(→きゃ~~ん☆ヘソ天かわゆい~~!お母さまにも可愛がっていただいて感謝です☆
親ばかサイコ~~~!!)


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *


さて、最近、トト君の画像がアップされておりましたので、
弟分のねむくんと合わせまして近況のご報告ができればと。

①W家のイケメン担当です。
暑くてジメジメのせいかクーラー大好きになっちゃいました(笑)
地味に一番の食いしん坊です。カリカリ食べたのにおやつを要求して鳴いてます(笑)
トト3イケメン2
(→トトくんて、見た目はクールなイケメンに見えますが
じつは超甘えっこ、そしてじつは食いしん坊なんですね☆そのギャップがまたたまらん☆)


②後ろからこんにちわ
トト君の画像を良くみると、後ろにこっそり映っているおとこが!
こそこそとキッチンにて何か悪戯を企んでいるようなので、
見つかる度にうちの母から「くろちび!何してるの?」って声をかけられてそそくさと退散してます。
トト4イケメン2-2後ろから
(→こっそりいろんなことを企んでるのに、すべてお母さまにまるっとバレてるんですねwww)


③ねむくん(くろちびた)の挑戦(毎日ボスに挑みます。)
これは毎晩の恒例行事ですね。喧嘩を売ります。
相手にされていないのに、こりません。
ねむ5戦い
(→ねむくんのお耳とソラくんの余裕っぷりを見れば力関係は一目瞭然(^^;
だけどやっぱり毎日戦いを挑んでしまうのね(^^;)


④あきれたにゃー
毎日の喧嘩をクーラーの風が程よくあたるソファーの上から冷ややかな視線で眺めています。
トト5あきれた
(→イケメン担当、触らぬ神に祟りなし、って感じですね(爆))


ちなみに、ねむくん、トト君からの教育的指導でキツーい猫パンチを2発受けたことから、
トト君には喧嘩を売らなくなりました。
怖い先輩だと思ったのでしょうかね笑

そらくんは、最初は相手にして威嚇しかえしますが、
そこは「兄さん猫」(うちの母からの呼名)なので、手は出さずに隙を見て立ち去ります。
そらくんが本気で起こらないことをいいことに、くろちびた(ねむくん)が毎日のように喧嘩を売りに行きます(笑)


ちなみに、そらくん2年前にトト君とじゃれていた時も手は出しません。
わざと負けてあげてますね。ただ、このトト君のドヤ顔(笑)
トト6昔どや
※トト君1歳になったばかりでやんちゃな頃ですね。


以上、ご報告まで。


* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

→Wさま、W家の楽しくにぎやかな毎日の様子をお知らせくださり、どうもありがとうございました!
みんななんて可愛いんだ~~(笑)!

トトくんはクールイケメンと思いきや、実は甘えんぼのやきもち焼きのおやつ好き男子w
ねむくんはお笑い担当かつまだまだチュッチュ魔!かつ毎日ソラお兄ちゃんに挑み続けるオトコw
そして、
優しい優しいソラお兄ちゃんは、毎日戦いを挑まれてもちゃーんと相手をしてくれるんですね。

それぞれの子がみんなそれぞれの個性があって毎日見ていて楽しいだろうな、
そして、ご家族皆さまに可愛がられて見守っていただいてるんだろうな
っていうのがものすごく伝わってきました!

トトくんもねむくんも、Wさまのおうちにご縁をいただけて本当に幸せですね。
感謝でいっぱいです。

これからも末永く、どうぞよろしくお願い致します♪



うふふ、みんにゃ幸せでうれしいです☆
次回の肉球通信は、かびごん家を卒業したアル&ろんのクリーム兄弟ですよ~☆






★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_10
13
(Fri)14:14

しょーもない

しょーもない更新ですみません。

昨夜のことなのですが
あまりにもキュンキュンしてしまったので思わず。
DSC_0877.jpg

コウちゃんとくっついて、コウちゃんの尻尾をちょっと触りつつ
仲良くシンクロねんねするはっさく。

はっさくはね、
どうやらシェルターでは同じお部屋の子に嫌われていたようで
仲良しな子はいなかったんですって。

まあ確かに、ものすごーーーーーーい甘えんぼでベッタベタさんだから
かびごん家に来た当初は
落ち着きなくスリスリ甘えまくって、どんな行動するにもわちゃわちゃ動き回っていたんですよね。

人間大好きで甘えたくて、
だけど大好きなスタッフさんに甘えたい子は他にもいっぱいいるワケで、
忙しいスタッフさんがお部屋に入ってきてくれる短い間に「ボクボク!」ってすると
きっと他の子からは「空気読めよ!」って感じで嫌われてたのかな、と(^^;


我が家でも、コウちゃんとか佑太とかルナちゃんとかがかびごんに抱っこしていると
必ずはっさくがやってきて、割り込んでより「手前」に入って抱っこしてくるので(笑)
みんなから苦笑いされてます(爆)

かびごん家では、かびごんがうまいこと調整してみんなをお膝に乗せたり
はっさくに譲ってくれた子は、あとから抱っこしたりラブラブタイムを設けているので
そんなにご不満にもならないから
我が家ではみんなと仲良くできているみたい。
15078059688190.jpg

なので、
はっさくにはなるべくならお留守番時間の少ない、
思う存分はっさくを甘えさえて下さるご家族ができるといいな。



一方。
珍しく「ねころん」を使ってくれてる子がいる~~!と見に行ってみると・・・
どーーーーん(爆)!
DSC_0873.jpg

なんかさ・・・
ねころんに猫さんが入ってると、それだけで可愛い感じになるんじゃないかなって思ってたけど・・・
いまだかつて
ねころんに入ってこんなにぶちゃいく際立った画があっただろうか・・・


すがすがしいくらいのぶちゃいくっぷりでございます。
DSC_0875.jpg
まあ、そこが可愛いんですけどね(親ばか)


あ。
昨日のブログの佑太くんのコレ↓
縦向きが正しい構図だわね
15078713453230.jpg


どこかで見たことある・・・というか
デジャブ感ハンパなかったのですが、理由がわかったw

先日肉球通信にも載せましたが、トニー王子の里親様から送ってもらったコレだった!
オタ芸風ってやつねwww

トニー2-7

なんだろう、この寝方、よく見かけるけど
猫さまあるあるなのかな?

皆様のおうちの猫さんたちはどうですか~?
おもしろ寝相が撮れたら、ぜひ肉球通信用に送ってください☆



本日は更新予定じゃなかったんだけど(^^;
しょーもない内容ですみません~。
てへへ、お付き合いくださりありがとうございました♪



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_10
12
(Thu)20:28

仲良しな若者たち。

ある日のかびごん家。
保護猫さん部屋にて、佑太くんがフードをストックしているプラボックスを
一心に見つめておりまして。
15077994434524.jpg


なにがあるんだろ〜と思ってしばらく観察していたら・・・
15077994749879.jpg


チラリ。
15077994748967.jpg


パカっとな。
15077994434995.jpg


なんと、セロくんが入っていたという(爆)
15077994435426.jpg


佑太「セロにいたんが出てくるの待ってたでしゅよ!出てきてくだしゃい!」
15077994925260.jpg


セロ「せっかくまったりしてたでしゅから、出たくないでしゅ!!」
15077994925731.jpg


佑太「出てきてくださしゃい〜〜!」
15077994749508.jpg


佑太「えいえいえいえ!でしゅよ〜〜〜!!」
15077994926152.jpg

・・・ってことで、
セロくんのこと大好きな佑太くんがセロくんストーカーをして出待ちしていたのでしたw

この後もちろん、佑太のラブラブキック(?)をお見舞いされたセロくんは
プラボックスから出て逃げて行きました(^^;


なんだかんだで仲良しな若者男子たちなんですよ。
15077993522973.jpg


佑太くんは誰にでも優しいから、はっさくともとても仲良しです^^
15078059688190.jpg
(はっさくのおててが超長いの分かります??)


佑ちゃんの可愛すぎる無防備な寝姿☆
15078713453230.jpg
腹モフ決定!!


「ご飯くれぜ〜」と夕飯前にかびごんに無言の圧力をかけてくるレオくんの図w
15077993164550.jpg
カユカユで掻いてしまうので、左の顔の毛が短くなってしまいました(涙)


最近かびごんが買ったもの。
こちら、コロルのF60のオープン型シンプル猫トイレ♪
15077993521881.jpg

けっこうというか、かなり大きいです。
レオくんが3匹くらい余裕で入りそうな大きさ。
今まではケージに入れる用に小さいF40のトイレを置いていたのですが
レオくんがそのトイレがお気に入りで、狭そうにそれを使っていたので
レオくんがゆったり入れるように、と同型の大きいやつを買ったのですが・・・
案外あんまり使ってくれてないっていうね(涙)

よくあることです。
お世話係のココロ猫様知らず、ですね(爆)


ケージを保護猫さん部屋に移動したので、現在の保護猫さん部屋はこんな感じ。
15077995099164.jpg

今はもっぱらヨリヨリ部屋になってます。
ご飯のときははっさくくんも一緒♪


ヨリちゃんとはっさく君、良いご縁が結ばれるように頑張ろうね〜〜☆





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村