2017_11
17
(Fri)16:49

冬の風物詩始まりました♪

今日は寒波?の影響でとっても寒いですね~~(><)
宮城ではスキー場など既に雪が降っているそうです。
今週末はとても寒いとのこと。
珍しく週末に予定が入っていないので、みにゃさんとラブラブしながら温かく過ごそうと思います。


ちょうど1週間前の金曜日。
そう、はっさく君お届けの前に、ちょこっとだけかびごん夫とドライブしてきました☆

本当は紅葉が見られるかな~と思って行ったのですがちょっと遅かったようで(^^;
秋保大滝ですよ~ん♪
15109035203180.jpg


下から見ると迫力ある!
15109035204792.jpg


秋保大滝不動尊の銀杏はとてもきれいでした^^
15109035204101.jpg
寒かったけど、気分転換になりました☆


そう・・・寒くなってくるとかびごん家で発生する冬の風物詩と言えば☆
コレでしょう♪
15100194597849.jpg


そうです、仲良し「猫だんご」~~~~!!
15109035636265.jpg


もふもふした毛玉たちによって創造されるだんごは、
世界で一番幸せあったかなだんごと言っても過言ではない~~!
15109035635253.jpg


ラブラブ極まりないだんごも発生しますw
15105737465371.jpg


コチラは、最近見かけるNEWらぶらぶだんご。
ルナちゃん&セロくんで~す♪
IMG_0578.jpg

セロくんは「猫から可愛がられたい猫」なので
誰に対しても頭を差し出して「なめて~」って言いに行きますw
だから誰とでも仲良くなっちゃうんですよね^^♪
IMG_E0585.jpg


もふもふ可愛い毛玉たちによるだんごの創作、
この冬も楽しみに撮影したいと思います☆
随時ブログでもご紹介しますので、皆様も乞うご期待!ですにょ~~ヽ(≧∀≦)ノ


ではでは、寒い週末、温かくしてお過ごしください♪




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2017_11
15
(Wed)16:56

肉球通信☆ ふうちゃん写真館編Part4♪

どもども!
11月も半ばになり、
なんとなく年末のせわしなさがもうそこまでやって来ている・・・
ことを肌で感じる今日この頃ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

かびごんの会社近くの黒白ちゃんは、2回姿を見かけただけではありますが
ママ猫さんからの「野良猫教育」が入ってしまっているようで
警戒心が強く、なかなか近づくこともできません。
保護できるかな・・・とにかくあきらめずに頑張ります。


本日は、誰もがメロメロになっちゃうほど可愛いふうちゃんの幸せ肉球通信です♪
ふうちゃんママさんから、今年の6月頃に「お迎え2周年」ということでメールをいただいておりました。

とってもとっても可愛いふうちゃんの写真館、ではどうぞ~~~♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ふうちゃんがきて5月31日で丸2年になりましたので、少し遅くなりましたがご連絡を差し上げました。

ふうちゃんは最近も相変わらず元気いっぱいで、
誰にでも愛想を振りまくので、家族にも来客にもとっても可愛がられています。


腕枕の写真はいつもこんな感じで寝てます、というやつですw
ふうたねんね
(→ふうちゃん~!ママの腕枕で幸せねんねだね~~☆)


小さいぴったりの箱が好きで、よくびっちり入って満足そうにしてます。
ふうた箱ねんね
(→びっちり・・・wwwそのお言葉がぴったりのつまり具合ですねw可愛い)


あと昨年の秋頃ですが、後ろ足の肉球に炎症が生じてしまって、
柔らかい素材のエリカラを付けてあげました。
天使のような可愛さです。
ふうたエリカラ
(→ピンクのエリカラがなんて可愛いんでしょう!天使すぎる!あんよ治ってよかったね)


ふうちゃんちょっと(たいぶ)おバカなので、
手の上におやつ乗せてあげても気付かないときあるんですよね…
ふうたおててごはん
(→これは衝撃的すぎますwwwふうち!ちょっと!!おててにおやつ乗ってるの気付かないの?!??)


あとは階段でよく写真のように首を傾げてきます!
ふうた首かしげ
(→これ!なつき君スタイルですよねwさすが(推定)兄弟~~!)


ここからはポテトとの写真を送ります。
いっつもくっついてるわけではないのですが、気づくと小さいところにぎゅうぎゅうになって寝ていたり、
ふうぽてくっつき
(→ラブラブ仲良しっぷりに癒されます☆)


2匹ともいないなーと思って探すとベッドで一緒に寝ていたりします。
ふうぽてねんね
(→この姿を見つけたときのママさんのお気持ちが分かります☆多頭ならではのうれしさ♪)


IKEAの猫ベッドも、2個買ったのに冬はよく写真のように1個で寝てるんです(笑)
ふうぽてイケアベッド
(→ほんとだ!もう1個見えてるのに、あえて同じベッドでねんね☆)


ふうぽてイケアベッドシンクロ
(→イケアベッドでシンクロねんね♪可愛いです~~^^)


もう1つ、お布団で私や主人と一緒に寝てる写真かあったのでそれも添付します!
ふうたママと
(→大好きなおかあたんとラブラブ!)


ふうたパパと
(→パパさんともくっついてねんね!ふうちゃん幸せだね^^♪)


ふう&ポテトの顔くっつけ写真もありました(インスタと同じですが)。
ふうぽてお顔くっつけ
(→イケメン兄弟!可愛すぎますね☆)


ふうぽて仲良し
(→仲良しなのが伝わってきてほっこりです。むぎゅーっとしたお顔がたまらん!)


実は4月に赴任先の小樽の家の近所で捨て猫らしき子猫兄弟3匹を発見し、
近所の人と協力してその3匹を保護しました。
外にいる時点で抱っこできるくらい人懐っこくて、
突然現れたのでおそらく捨てられてから保護するまで1週間くらいだったと思います。

そのうちの2匹を東京の友人に引き取ってもらうことになり、
GWに東京に連れてきて、何日かふうちゃんと暮らしたのですが、
ふうちゃん、子猫にシャーシャー言われながらも興味津々で、最終的に一緒に寝たりしてくれました。

かびごんさんのおうちでもそうしていたことをまだ覚えているのですね。
いい子で助かりました(ポテトはまったくダメだったので、実家に預けました)。
ふうちび
(→かびごん家では、ふうちゃんは子猫のお世話大好きでしたからね☆)


とっても美人の3姉妹のうちの2匹で、顔があんまりにも可愛くて、うちで飼いたいくらいでした!
菅沼ちび1
(→可愛い~~!M@世田谷さまのおうちのアーサーお兄ちゃんみたいな模様♪)


菅沼ちび2
(→素敵なご家族が見つかってよかったね~^^)


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Mさま、ふうちゃんの可愛いすぎる画像の数々本当にどうもありがとうございました!
ポテトくんとの仲良し画像も、ふうちゃんとご家族とのラブラブ画像も
ふうちゃんの兄弟と思われるなつきくんとまったく同じポーズの首かしげ画像も
ぜんぶぜんぶあまりにも可愛くて・・・☆

どれもこれもふうちゃんがとっても可愛がっていただいて
幸せいっぱいに暮らしているのが伝わってきて、胸がいっぱいです。

ダイエットや腸内環境改善等もしてくださり、どうもありがとうございました。
健康にも気を配っていただき、感謝です。

小樽で保護されたチビちゃんたちも、無事に里親さんがみつかって何よりですね^^
人なつっこいちびちゃんたちを救ってくださって本当にありがとうございました。
Mさまの優しさに感謝です。

これからはふうちゃん、人間の弟分(笑)ができてお兄ちゃん業頑張ってくれることと思います。
Mさまもどうかお身体ご自愛くださいませ。

これからもふうちゃんのこと、どうぞよろしくお願い致します☆





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_11
13
(Mon)21:58

週末のご報告でしゅよ!

どうも!こんばんは、セロでしゅ。
脱力系で失礼しましゅ、でしゅよ。
IMG_0182.jpg
ボクがご登場ということは・・・カンの良い方ならもうおわかりでしゅね。
そうでしゅ、ねいちんがまたもやおいそがしいのでしゅ。


この前の金曜日は、ゆうたくんとねいちんが病院に行ったらしいでしゅよ。
IMG_0586.jpg


ゆうたくん、白血病きゃりあの陰転目指して毎日ちゅうしゃしていたでしゅが
もう一回検査してみたけど
やっぱり白血病が出てしまったらしいでしゅ。
IMG_0590.jpg


でも、ねいちんはそれも受け入れて
ボクたちとゆうちゃんが毎日楽しく暮らしてくれるならそれでいい
ゆうちゃんの命ある限り毎日幸せに暮らそうねって言ってました。
IMG_0533.jpg


ゆうちゃんのこの寝相を見れば、楽しく過ごしてるのはわかるでしゅよね。
ボクもゆうちゃんと一緒に毎日追いかけっこして遊んでるでしゅ!
これからも1日1日を幸せに暮らすでしゅよ。
IMG_0591.jpg


それから、そのあとはっさくくんがおうちを卒業して行ったでしゅよ!
はっさくくんといえば、ボクもおにーちゃんとしてけっこう「めんどう」をみてあげました。
15100193643308.jpg


そういえば、お膝大好き選手権でよくゆうちゃんとふたり
ねいちんやにいちんのお膝の取りっこしていたでしゅ。
IMG_0480.jpg
↑さいしょにゆうちゃんがお膝に乗っていても、あとから来たのにはっさくくんは
ゆうちゃんより良い席に座るんでしゅよ。良い度胸でしゅよ。


にいちんのお膝選手権・・・
IMG_0524.jpg


このときはゆうちゃんが勝ったみたいでしゅねw
IMG_0525.jpg


でも、ゆうちゃんとはっさくくん自体は仲良しでしたよ。
15100193387433.jpg


15100193089232.jpg


はっさくくん、コウおじちゃんとも仲良しだったし
15100193642246.jpg


あのヨリちゃんとも一緒にねんねしてたでしゅ。
15100194052864.jpg


はっさくくんが「おむこ」に行ったおうちには
ふーりえちゃんっていう可愛い黒猫のおねえちゃんがいるみたいでしゅ。
ふーりえちゃんと仲良くなれるか、1かげつくらいようすをみてもらうために
いつもより長めにトライアルに行くことにしたんでしゅって。
みんな、ふーりえおねえちゃんとはっさくくんが仲良くなれるように祈ってくださいでしゅよ!
ボクもおうえんしてるでしゅ!!


それから、きゅうきょ日曜にヨリちゃんのお見合いがあったでしゅよ。
わざわざ東京から綺麗なおんなの人がおうちに来たんでしゅ!
ボク・・・押入れの中の隙間から見たでしゅからね!
(かせいふはみた、みたい!ってねいちんからもお姉さんからも笑われました・・・)

ヨリちゃんは23日にお届けに行くらしいでしゅ。
頑張ってほしいでしゅね。

って、これはにいちんが寝っ転がってたらあたりまえのように
ヨリちゃんがにいちんの上に乗ったところの図、でしゅよ。
15105737465782.jpg

ヨリちゃんは、人間の体勢とかそういうのまったく構わずに
人間の上ならどこでも乗っちゃうでしゅよ。
すごいでしゅよね。

あ、ねいちんも前コウおじちゃんに乗られてましたけど。
IMG_0197.jpg

ボクはやらないでしゅけど、猫さまあるあるでしゅよね。


というわけで、こんしゅうまつのご報告終わり!でしゅよ。
ではまた!
IMG_0104.jpg



*********************

【猫砂とシザーセットをどうもありがとうございました!】

いつも大変お世話になっておりますM@世田谷さまより
トフカスサンドと
15105737664304.jpg


セロくんやレオくんの毛を切るためのシザーセットをお送り頂きました。
15105737665295.jpg

はさみ、今使っているものが切れなくなってしまっておりましたので
本当に助かりました!
毎日使う猫砂もとてもありがたいです。
毎月本当にどうもありがとうございます。
感謝しかありません。
みにゃさんのために大切に使わせていただきます。


【優しいお手紙どうもありがとうございました♪】

H・Mさま、猫さんマークの可愛いシーリングスタンプのお手紙を
どうもありがとうございました^^
15100193803991.jpg

アマゾンからいつも応援物資と温かいコメントどうもありがとうございます^^
いつも嬉しく拝読しています♪
Hさまの優しいお気持ち、もちろんちゃーんと届いております!
感謝しかありません^^
どうかご心配なさいませんよう。
可愛いくて、そして優しいお手紙をどうもありがとうございました。

*********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_11
09
(Thu)16:35

肉球通信☆ 仲良しにゃんず編♪

どもども。
先日はすっかりセロくんに「代打」をお願いしてしまったかびごんでございますw

昨日職場の近くに生後5か月くらいの黒白の女の子の猫ちゃんを見かけたのですが
ゴミ置き場とかでご飯を探しているようで・・・
近くには大きい道路もあるし交通量も多いので何とか保護したいと思っております。

今朝はキャリーケースを持参して早めに出勤したのですが
保護したい!と思った時に限って姿を見せてくれず(涙)
諦めずに根気よく頑張りたいと思っています。


本日は、無事に保護されたがゆえに幸せをつかんだ子たちの肉球通信です^^
諸先輩方のこの姿を見るにつけ、今お外で頑張っている子たちに少しでも幸せを届けよう!と
気持ちも新たに頑張ろうと思えるのです。

今回は里親様のおうちでの仲良しな姿がほっこりしちゃう子特集ですよ☆
ではどうぞ~~♪


*** ゴロゴロベタベタキジトラちびくんだった 柊改めにこちゃん♪ ***

たれ目が可愛い超ゴロゴロ男子、柊改めにこちゃん♪
大きくなりました^^
にこちゃん


にこちゃんのおうちには、とっても美人さんな「女優」のもこお姉ちゃんがいらっしゃいました☆
もこちゃん


コウちゃんにくっついてねんねしていた柊の姿がほっこり記憶に残っているのよねえ。
コレ↓
コウ柊


あと、かびごん夫とのこの2ショットも印象深い♪
柊夫


そんなにこちゃんは、相変わらずもこちゃんのストーカーだそうですw

最初はもこちゃんに怒られてしまっていたにこちゃんだったけど
最近はこ~~んなにくっついていられるようになったんですって~~♪
にこもこくっつき

すごい~~!
もこお姉ちゃんどうもありがとう!


そして!なんとSさま家に、新しい家族が増えたんですってよ♪
クマドリ調のお顔(S様談w)がなんともキュートな、わこちゃんで~す!
わこ

旦那さまのお勤めする会社に迷い込んでしまって、旦那様が保護してくださったのだそう。
2匹兄弟で保護され、1匹を会社の方、わこちゃんをSさま宅でお迎えすることになったそうです^^


ちびちびわこちゃんのことが気になって仕方ないにこちゃんw
わこにこ

にこちゃんはとっても面倒見の良い優しいお兄ちゃんになったそうですよ^^
これも、もこちゃんやかびごん家のお兄ちゃんたちに可愛がられたからだよね♪


→Sさま、可愛い可愛いにこちゃんの様子をお知らせくださり、どうもありがとうございました!
また、小さな命を救ってくださったことにも感謝致します。

にこちゃん、やはりちびちゃんのこと大好きみたいですね♪
その一方で、やはり大好きなママパパと戯れる時間もほしいにこちゃん。
そんなにこちゃんの気持ちをママさんはちゃーんと分かってくれています^^

優しい空気に満ちたS様ご家族に、これからもたくさん幸せがやってきますように☆
これからもどうぞよろしくお願い致します^^



*** ゴロゴロぺろぺろず のあいちん改めラナちゃん! ***

※前々回にご登場のくーちん改めねむくんの兄妹ですよ~~(ニヤリ)
ちび猫シャーシャーズ

あいちん可愛かったなあ♪
このビビリっ子感がたまらないですよねw
あいちん募集時


ラナが我が家の一員になって、早くも2年が経ちました。
ラナは変わらず元気に過ごしています。
相変わらずの不思議ちゃんで、気分が乗らないと呼んでも返事は愚か、見向きもしてくれませんが( ̄∀ ̄)

でも、私が帰宅するとヤッホー‼︎状態になり、しばらく家中を飛び回ります。

盆やお正月に私の実家の山梨に帰省時に連れて行くことがありますが、
母は一目見てラナの可愛さにやられ、ヒメ子いう名前を勝手につけてしまいました。
おかげで実家に帰省した時は、もっぱらヒメ子と呼ばれています。



ということで、あのビビリさんだった頃が信じられないくらい甘えんぼさんになったそうです^^
ご実家のお母さま含め、Hさま家皆様の愛情のおかげですね☆


こちらは、旦那様が会社の新年会でもらってきたという酉年の鳥さんとおちびお兄ちゃんとの3ショット!
ラナ1正月
決まってる~~♪


Hさまいわく「飛び回った末に洗濯機の上にジャンプして登った直後のドヤ顔」だそうです☆
ラナ2
可愛すぎるwww


お目目の色が変化したとのことでしたので、念のため病院にも行ってくださいました。
ラナ3おめめ


おちびお兄ちゃんとママさんのご実家の二階の窓から♪
ラナおちび
仲良くママさんをお出迎え?お見送り??
仲良しっぷりが伝わります^^


岩合さんのネコ歩きをこの格好のまま凝視していました^ ^ とのこと!
ラナ岩合
岩合さんの番組を視聴している猫さんは多いみたいですよね(笑)♪
猫界でも岩合さん大人気!


当初シャーシャーズと名付けられたのは信じられないほど、ビビりではありますが、
ほとんどシャーシャー言ったことはありません。
テレビを観ている私の膝に手でトントンと叩いて、遊べと要求するのと、
毎朝のちゅーるタイムの催促以外はワガママを言わない優しいコです。
寒くなると膀胱炎になりやすいコなので、今年も気をつけたいと思います。



→Hさま、ご実家含め、ラナちゃんにたくさんの愛情を注いでくださって本当にありがとうございます。
ラナちゃん、可愛いレディに成長しましたよね~♪

体調管理含めて心のこもったケアをしてくださり、感謝しかありません。
おちびお兄ちゃんもとても優しい様子が伝わってきて、ふたりの仲良しな姿にほっこりしました^^

これからもどうぞよろしくお願い致します!



*** 相変わらず人間のお兄ちゃんと仲良し! くるり改めまめ丸くん! ***

まめ丸くんは譲渡時からお兄ちゃんと仲良しだったもんね^^♪
くるり譲渡時


まめ丸がうちに来て早や3年が経ちました。
毎日が楽しくて、家族皆んながまめ丸と出会え一緒に過ごすことが素晴らしいと実感する日々です。



相変わらずお兄ちゃんたちと仲良しなことが伝わる1枚ですね^^
まめまる1ひるね


ママさんに甘えてる!甘えんぼのお顔してるも~~ん♪
まめまる2あまえ


りっぱな「おとこ」になったって感じだよねえ。
凛々しいイケメンくんになりました!
まめまる3のんびり


→Uさま、まめ丸くんの可愛い画像をどうもありがとうございました。
早いものでもう3年なのですね^^

生後2か月くらいでの譲渡でしたから、
まめ丸くんは末っ子さんより自分のほうがお兄ちゃんって思ってるかなw

とても立派なおとにゃ猫さんに成長して感無量です。
こうやって画像をいただけること、とても嬉しいです^^

これからも何卒よろしくお願い致します☆



*** 相変わらず仲良しなふたり☆ ならは&ボニー ***

里親K様がワクチンに連れて行ってくださったのをご連絡くださり
いつもどおりの仲良しほっこりな姿をお知らせくださいました~^^


相変わらずラブラブ・・・いや、固い友情?で結ばれたふたり♪
見ているだけでうれしくなっちゃいます^^
ならはボニーひなた


→Kさま、いつもならは&ボニーに愛情たっぷり注いでくださってありがとうございます!
怪我をした栗たんシャーくんや、
エイズキャリアのみどくん、妹のきいちゃんも保護されて
本当に本当に猫さん想いの優しいKさま。

これからもふたりのこと、どうかよろしくお願い致します☆




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_11
07
(Tue)17:37

いろいろさくっとご報告でしゅよ!

どうも!セロでしゅ!!
IMG_0113.jpg

え?
ひとむかし前に流行ったドラえもん首輪がお似合いでしゅって?
そうでしゅよね。
驚くほどボクにお似合いだとおもうでしゅ。


どうでしゅかね・・・
可愛いでしゅよね・・・(テレテレ)
IMG_0112.jpg


ボクがぶろぐに登場するときは
ねいちんが忙しくてちゃんとした記事をアップできないから
「セロに任せちゃえ~~えへへ~セロよろしく~~」
みたいな感じで「だいだ」として出してるっていうウワサがあるでしゅけど・・・
それは当たってるでしゅよ(爆)!!!
IMG_0133.jpg
・・・え?入ってないって?
しつれいな、でしゅよ!
ちゃんと入れてるでしゅよ~~~。



せけんは3れんきゅうだったみたいでしゅけど
ねいちんは
金曜日は急きょ、ちびねこキキちゃんのお見合いが入ったようで
15100193803560.jpg


ふだん「ぶしょう」にしているねいちんだから
お見合いが決まってあわてておうちをお掃除して
ご希望者さまをお迎えしたらしいでしゅ。
日ごろからのおそうじが大切でしゅよね。
15100193802889.jpg


土曜日と日曜日はアニマルコミュニケーションって言って
ぼくたちとお話するためのお勉強があったらしいでしゅ。


日曜の朝は、ボクとも仲良しのはっさくくんのお見合いもあったでしゅよ。
15100193388415.jpg


ふだんはボクたちがねいちんに甘えるすきまもないくらい
めちゃくちゃねいちんにベタベタしているはっさく君だけど
おみあいのときは照れちゃってぜんぜんアピールできてなかったでしゅよ、うしし。
15100193387954.jpg

でも、優しいパパさんとママさんだったから、そんなはっさく君でも好きになってもらえて
金曜日からトライアルに入るらしいでしゅ。
よかったでしゅよね。。。

え?ボク?
ボクは家族以外の人には姿は見せないでしゅよ!!
ピンポンが鳴ったらそっこーで寝室にダッシュでしゅよ!!


それから昨日はキキちゃんをワクチンに連れて行って
その後里親さんのおうちにお届けしたらしいでしゅよ。
15100194317597.jpg


キキちゃんはとっても甘えんぼなちびちゃんだったし
15100194315485.jpg


みんにゃに可愛がられたから
yori.jpg


先住お姉ちゃんのいるおうちだけど、きっと仲良くなれるとおもうでしゅよ!
15100194050302.jpg

キキちゃん、トライアル頑張るでしゅ!!


ちなみに、今週末予定されていたヨリちゃんお届けは白紙撤回されたもようでしゅ。
ヨリちゃんにはヨリちゃんだけのご縁があるはずでしゅから
がんばってほしいでしゅね。


ということで、ねいちんに代わってボクがもろもろお伝えしましたでしゅよ~~。
ではまた!





★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_11
03
(Fri)09:00

肉球通信☆ 愛されお姫様たち編♪

3連休の始まりですね☆
皆様連休は何をして過ごされますか?
かびごんは土日で講座があり、日曜ははっさく君のお・み・あ・い☆
今からホクホクです♪

本日は、ご家族に超~~~~可愛がられて愛情いっぱいもらっている
愛されお姫様たちの幸せ肉球通信です^^

幸せいっぱいなかわい子ちゃんたち(死語?w)をご覧あれ~!


*** 可愛いトータシェルのお姫様♪ サビィちゃん ***

サビィちゃんがうちに来て、3月で丸2年になりました。

推定6歳になったので、ワクチンに併せて血液検査をしてもらいました。
腎臓、肝臓とも数値に問題はないとのことでホッとしています。

ただ、昨年も同じ時期に咳の症状が出たのですが、今年はくしゃみと鼻づまりで、先日通院しました。
注射一本でケロリと症状が消えましたが、
お外時代にひいた風邪のウイルスが悪さをしているようで、今後も症状があらわれることはあるとのことでした。

季節の変わり目に体調を崩しがちなので、これからもよく見てあげようと思います。(今は元気です!)


この冬から「夜寝るときは私の上」が定番になったようで、
私が横になるといそいそと乗ってきます。かわいいです…(´∀`)
しかし、体重3キロ台とはいえ、ずっと乗られていると腰にきます(^_^;)
これも幸せの重みということでしょうね。
サビイ3
(→猫さんに乗られると、嬉しいけど腰に来ますよね~!分かります!
猫さんに遠慮して&乗られてるのが嬉しくて動けないのがお世話係あるあるですねw)


↓座椅子ボロボロ。
これはもうサビィのおもちゃにしています。
専用の爪とぎはもちろんありますが、なぜかこれが好きなようです。
サビイ1
(→サビィちゃ~ん。こういう素材は爪がひっかかりやすいから好きな子多いですよねぇ(涙))


かわいくてしょっちゅうカメラを向けますが、実はあまりカメラは好きじゃないようです。
サビイ2
(→ママの愛情感じてるよね^^相変わらず可愛すぎです☆)


→Sさま、可愛いサビィちゃんの様子をお知らせくださってどうもありがとうございました!
お外時代に風邪を引くと、最後まで治りきらないことも多いですよね。
キャリアっこということもあり、健康面に気を配ってくださって感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

ママパパから愛されて、すっかり福顔のサビィちゃん☆
幸せいっぱい伝わってきてとても嬉しいです^^

これからもどうぞよろしくお願い致します♪



*** ハチワレが可愛いエキゾチック美人 かえでちゃん ***

かえでちゃんは本当に可愛い子で大事な家族の一員です。
楓2
(→楓ちゃん!相変わらずべっぴんさんです~^^)


この春は長女が就職で栃木へ、かえでちゃんを呼んだ長男も1浪して春から東京の大学に行きました。
GWも授業があったりバイトもありで連休実家へ帰れず、親よりかえでに会いたーい!と言われ、
主人と相談して栃木の娘の家へ車でかえでも一緒に行って子供達と再会しました。
楓4
(→優しいお兄ちゃんでしたもんね^^楓ちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんに会えてうれしかったはずです☆)


心配だった車中も私の膝の上に自分から来てくれてずっと大人しく座っててくれました。
楓1
(→車の中もママさんにおりこうに抱っこされてえらいね!ママさんの優しいまなざし!)


毎日私と一緒に寝てくれ、お風呂に入ってる時は待っているかえでちゃん。
朝も5時過ぎに目が覚めて静かーに鳴きます。
台所にいるとカウンターの上でじーっと見ていたり、
居間に座ると膝の上に乗って来て本当に本当にめんこい子です。
楓3
(→ママさん大好きな楓ちゃん!愛されて幸せだね^^)


→Dさま、可愛い楓ちゃんの画像をどうもありがとうございました!
お兄ちゃんとお姉ちゃんがおうちを出られ
きっとママさんも寂しい思いをされていることと思います。

そんな中、きっと楓ちゃんはママさんパパさんにとって
そこにいてくれるとぽわっと嬉しくなる存在なんじゃないかな、という気が致しました。

ご家族の形は変わっても、楓ちゃんも含め絆は変わらないですよね^^
これからも楓ちゃんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します!



*** みけみけ美人の愛されお姫様♪ あやめちゃん ***

あやめは4歳の誕生日をむかえました
素敵な女の子に成長しております
とても頭が良く、ふわふわ度はよりいっそう増長し、甘え方もセクシー(*^^*)になりました
あやめ1
(→あやめちゃん、パパさんとくっついて幸せアピール~~☆)


早朝グルーミングで朝4時に起こされ、私は嬉しい悲鳴!
入浴時は、見学するのです!とせがまれ、その日の出来事をあやめに話します
湯船の横まで来て、ごろごろ言いながら聞いています
とても不思議な、、、と言うか妻もそうですが普通に、あやめと会話をしております
あやめ2
(→朝4時!ぺろぺろしてくれるのはうれしいですが、確かにうれしい悲鳴になっちゃいますね(^^;)


毎日が幸せに満ち溢れています
あやめに感謝 そしてご縁を頂いたみな様に感謝です!


→Aさま、すっかりおとにゃの魅力満載のあやめちゃんの画像をありがとうございました!
お届けの時から不思議な絆を感じていましたが
ますますご家族との絆が深まったんだなという感じを受けました^^

ママさん、パパさんとも日本語&猫語で会話してるんでしょうね~♪
あやめちゃんの幸せいっぱい感が伝わってきます☆

これからもどうぞよろしくお願い致します♪



*** スパナチュ兄妹紅一点だったお姫様 ルーちゃん ***

先日、1年後のワクチン受けて来ました。
ルーちゃんは、すっかりお姉さんになりましたが、
相変わらず遊ぶことが大好きで、投げた紐をワンちゃんのように持って来ます。
とても頭のいい子だ!と親バカしてます。
ルー
(→ちいちゃかったルーちゃんが、おとにゃの女性に!可愛く育ったね~~^^)


→Sさま、ワクチンのお知らせとルーちゃんの画像をありがとうございました!
ルーちゃん、すっかりお姉さんになりましたね~☆

元気いっぱいで、投げたものを持ってきてくれるというの、
兄弟のサム君&フク君を彷彿とさせます(笑)♪
サムフクもとっても元気に可愛がってもらっていますよ~^^

ジンくんのおっぱい吸っていた頃が懐かしい(涙)!
可愛く育てていただいて、幸せいっぱいいただいて心から感謝申し上げます。



*** 美人さんに育ったお姫様 わんこのあずきちゃん ***

さて、あずきがH家に来て半年が経ちました
超美形になってるあずきを見てやって下さい
あずき1
(→あずきちゃ~~ん!!すっかり美人なお姉さんになりました~^^)


笑ってるようなお顔ですが、細いガムを、ワッシと咥え、得意になり、
私が大笑いするのを明らかに待ってる所です
とても力が強く、脚力があり、障害物を簡単に飛び越えたりします。
あずき2
(→笑ってる~^^と思いきや、ほんとだ!よく見るとガムくわえてるんですねw)


でも、まだまだ臆病なビビりです。
最近やっと、2回だけ、夜吠えました️
外の物音や足音に。
あずき3
(→体は大きくなったけど、気持ちは小さいころのまんまかな?お母さん大好き!だね^^)


避妊手術の時は、先生にとても誉められてました。7月ですが。
一切、傷口を舐めないので、エリザベスカラーは全く無しで️でした。

今もずっとですが、遊んで遊んで攻撃が凄く、元気いっぱいです
家の中のイタズラは全く無く、私達の意図は理解できる子です
本当に可愛くて、仕事中、しょっちゅうあずきの写真を見て癒されてます


→Hさま、可愛く育ってくれたあずきちゃんの様子をお知らせくださりどうもありがとうございます!
子犬の頃はたれ耳だけど、大きくなったら立ち耳になるかな?と思っていましたが
たれ耳のまんまの可愛いお姫様に成長してくれました~^^

ママさんに甘えきってる様子
得意げになってガムをくわえている姿、本当に可愛いです!
これもご家族からの愛情のおかげですね^^

これからもあずきちゃんのことを、末永くどうぞよろしくお願い致します☆



みんなみんな幸せいっぱいでうれしいよ~~~!!



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
2017_11
01
(Wed)15:11

里親様募集中☆ ムギワラ模様の美少女キキちゃん♪

本日は、こちらの超可愛いプリンセスのご紹介です〜☆
DSC08220.jpg


お顔傾げてるのとどっちが可愛いかな?
DSC08221.jpg
どっちも可愛いけどね(笑)♪


こちらの激カワプリンセスは、生後2ヶ月半くらいかな?
DSC08228.jpg


ちまっとしたボディがなんとも可愛らしいのです^^
DSC08226.jpg


ちょこまかしていてものすごく元気いっぱい!
DSC08253.jpg


何をしても楽しいお歳頃♪
DSC08241.jpg


とっても甘えん坊さんなので、遊んでいるとお腹コロン♪
DSC08249 (1)


ものすごく美人さんなのに、一瞬のわる〜いお顔を激写(笑)!
DSC08191.jpg
むしろ可愛いっていうねw


こんなに可愛いと、ついついちょいちょいじゃらしたくなっちゃいます(´∀`*;)ゞ
DSC08239.jpg


それ隠れてるつもり〜〜(笑)?!
DSC08238.jpg
見えてるじょw


仮名はキキちゃん☆
キキちゃんって呼んでみると・・・
「なんでしゅか〜〜?」
DSC08225.jpg
↑この画像激カワ〜〜〜(ノω`*)ノ!!


遊ぶのも大好きだけど、おすましだってできるんだじょ☆
DSC08188.jpg


おててそろえてとっても可愛い!
DSC08217.jpg


うふふ、わろうとる〜〜☆
DSC08212.jpg


なに見てるの〜?
DSC08178.jpg


元気いっぱいで、じゃらしを振ると小さなハンター(笑)!
狙いを定めて〜〜〜
DSC08233.jpg
真剣なまなざし(笑)!!


じゃーーーーーんぷ!!!
DSC08235.jpg
すみません、単焦点レンズだったのでこれが精一杯(^^;
かわいらしい躍動感伝わるかな?


キュートなムギワラ模様、分かりますか?
DSC08265.jpg


端正でとても整ったお顔立ち。
DSC08281.jpg


今でも美少女だけど、将来超絶美人さん間違いなし!
DSC08315.jpg


キキ「あたち、おかおのこのかくどがかわいいとおもうんでしゅよね〜」
DSC08349.jpg
そうだね〜〜☆
大きなおめめが強調されてとってもかわいいよ〜〜o(≧ω≦)o


このお歳頃の子は、なにをしてもかわいいですよねえ。
DSC08361.jpg


遊びながらお腹をこちょこちょしたら、このとおり☆
DSC08363.jpg


キキ「あたちつよいでしゅよ〜!」
DSC08364.jpg
ちゃんと甘噛みにしてくれてます。

保護主さんのおうちには、先住猫さんのお兄ちゃんと
優しい性格のわんちゃんた2匹がいるそうですが
猫のおにいちゃんやわんちゃんとも仲良しなんですって♪

我が家のお兄ちゃんたちとも仲良く追いかけっこしてますよ〜^^
なので、わんちゃんや猫さんがいるおうちも大歓迎です!


では、かわいいキキちゃんの基本情報で〜す!
DSC08357.jpg


*** キキちゃんの基本情報 ***

仮名: キキ
性別: おんなのこ
年齢: 生後2ヶ月半くらい(保護されて3週間)
毛色: トービー(トータシェル&タビー)ムギワラ

医療:
ワクチン3種接種してからお届け
ノミダニ駆除済み
駆虫済み
ウイルス検査
 猫エイズ(-)
 猫白血病(-)

性格:
生後2ヶ月半ほどのちびちゃんなのに、ものすご〜くゴロゴロの甘えん坊ちゃん!
こんなに小さいのにあまえっこなので、生涯ず〜〜っと人間大好きの甘えん坊ちゃんですよ☆
とっても可愛い子で、元気いっぱいです♪

先住猫さんや先住わんちゃんがいるおうちも大歓迎!
生後4ヶ月くらいまでは、お留守番時間の短いおうちを優先させていただきます。
お留守番の長いおうちは、必ずケージをご用意ください。

※医療費の一部ご協力金として3000円(ワクチン1回接種の場合)をお願い致します。


キキちゃんはほんと〜に可愛いの♪
DSC08332.jpg


可愛すぎて、ずーっと見ていたくなっちゃうこと間違いなしですよ^^
DSC08311.jpg


おててちょいちょい
DSC08312.jpg


おうちにお迎えいただいたら、ご家族に笑顔が増えること間違い無し♪
DSC08274.jpg


たまらん!可愛すぎる(´ω`人)
DSC08259.jpg


キキちゃんは、お外で頑張って暮らしているお母さんから生まれた子です。
DSC08288.jpg


3匹兄妹だったそうですが、運良くキキちゃんだけ保護できて
ママともう1匹がまだお外にいるそうです。
いつの間にかもう1匹の兄妹はいなくなっていたとのこと・・・。
過酷なお外の生活です。子猫にとって生き残るのはとても大変なこと。

だからこそ、運良く保護主さんに助けられたキキちゃんは
素敵なご家族のもとにお嫁に行って幸せになってもらいたいと願います。


おねむ〜〜なキキちゃん♪
DSC08342.jpg


おちゃめで元気で美少女。
可愛い可愛いキキちゃんにずっと一緒にいてくれるご家族ができますように!
DSC08290.jpg



◇◆キキちゃんへのご応募はこちらからお願い致します◆◇

ペットのおうち キキちゃんのページ

ネコジルシ キキちゃんのページ

いつでも里親募集中 キキちゃんのページ


素敵な赤い糸がつながりますように!






★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村