2017_11
03
(Fri)09:00

肉球通信☆ 愛されお姫様たち編♪

3連休の始まりですね☆
皆様連休は何をして過ごされますか?
かびごんは土日で講座があり、日曜ははっさく君のお・み・あ・い☆
今からホクホクです♪

本日は、ご家族に超~~~~可愛がられて愛情いっぱいもらっている
愛されお姫様たちの幸せ肉球通信です^^

幸せいっぱいなかわい子ちゃんたち(死語?w)をご覧あれ~!


*** 可愛いトータシェルのお姫様♪ サビィちゃん ***

サビィちゃんがうちに来て、3月で丸2年になりました。

推定6歳になったので、ワクチンに併せて血液検査をしてもらいました。
腎臓、肝臓とも数値に問題はないとのことでホッとしています。

ただ、昨年も同じ時期に咳の症状が出たのですが、今年はくしゃみと鼻づまりで、先日通院しました。
注射一本でケロリと症状が消えましたが、
お外時代にひいた風邪のウイルスが悪さをしているようで、今後も症状があらわれることはあるとのことでした。

季節の変わり目に体調を崩しがちなので、これからもよく見てあげようと思います。(今は元気です!)


この冬から「夜寝るときは私の上」が定番になったようで、
私が横になるといそいそと乗ってきます。かわいいです…(´∀`)
しかし、体重3キロ台とはいえ、ずっと乗られていると腰にきます(^_^;)
これも幸せの重みということでしょうね。
サビイ3
(→猫さんに乗られると、嬉しいけど腰に来ますよね~!分かります!
猫さんに遠慮して&乗られてるのが嬉しくて動けないのがお世話係あるあるですねw)


↓座椅子ボロボロ。
これはもうサビィのおもちゃにしています。
専用の爪とぎはもちろんありますが、なぜかこれが好きなようです。
サビイ1
(→サビィちゃ~ん。こういう素材は爪がひっかかりやすいから好きな子多いですよねぇ(涙))


かわいくてしょっちゅうカメラを向けますが、実はあまりカメラは好きじゃないようです。
サビイ2
(→ママの愛情感じてるよね^^相変わらず可愛すぎです☆)


→Sさま、可愛いサビィちゃんの様子をお知らせくださってどうもありがとうございました!
お外時代に風邪を引くと、最後まで治りきらないことも多いですよね。
キャリアっこということもあり、健康面に気を配ってくださって感謝しかありません。
本当にありがとうございます。

ママパパから愛されて、すっかり福顔のサビィちゃん☆
幸せいっぱい伝わってきてとても嬉しいです^^

これからもどうぞよろしくお願い致します♪



*** ハチワレが可愛いエキゾチック美人 かえでちゃん ***

かえでちゃんは本当に可愛い子で大事な家族の一員です。
楓2
(→楓ちゃん!相変わらずべっぴんさんです~^^)


この春は長女が就職で栃木へ、かえでちゃんを呼んだ長男も1浪して春から東京の大学に行きました。
GWも授業があったりバイトもありで連休実家へ帰れず、親よりかえでに会いたーい!と言われ、
主人と相談して栃木の娘の家へ車でかえでも一緒に行って子供達と再会しました。
楓4
(→優しいお兄ちゃんでしたもんね^^楓ちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんに会えてうれしかったはずです☆)


心配だった車中も私の膝の上に自分から来てくれてずっと大人しく座っててくれました。
楓1
(→車の中もママさんにおりこうに抱っこされてえらいね!ママさんの優しいまなざし!)


毎日私と一緒に寝てくれ、お風呂に入ってる時は待っているかえでちゃん。
朝も5時過ぎに目が覚めて静かーに鳴きます。
台所にいるとカウンターの上でじーっと見ていたり、
居間に座ると膝の上に乗って来て本当に本当にめんこい子です。
楓3
(→ママさん大好きな楓ちゃん!愛されて幸せだね^^)


→Dさま、可愛い楓ちゃんの画像をどうもありがとうございました!
お兄ちゃんとお姉ちゃんがおうちを出られ
きっとママさんも寂しい思いをされていることと思います。

そんな中、きっと楓ちゃんはママさんパパさんにとって
そこにいてくれるとぽわっと嬉しくなる存在なんじゃないかな、という気が致しました。

ご家族の形は変わっても、楓ちゃんも含め絆は変わらないですよね^^
これからも楓ちゃんのこと、末永くどうぞよろしくお願い致します!



*** みけみけ美人の愛されお姫様♪ あやめちゃん ***

あやめは4歳の誕生日をむかえました
素敵な女の子に成長しております
とても頭が良く、ふわふわ度はよりいっそう増長し、甘え方もセクシー(*^^*)になりました
あやめ1
(→あやめちゃん、パパさんとくっついて幸せアピール~~☆)


早朝グルーミングで朝4時に起こされ、私は嬉しい悲鳴!
入浴時は、見学するのです!とせがまれ、その日の出来事をあやめに話します
湯船の横まで来て、ごろごろ言いながら聞いています
とても不思議な、、、と言うか妻もそうですが普通に、あやめと会話をしております
あやめ2
(→朝4時!ぺろぺろしてくれるのはうれしいですが、確かにうれしい悲鳴になっちゃいますね(^^;)


毎日が幸せに満ち溢れています
あやめに感謝 そしてご縁を頂いたみな様に感謝です!


→Aさま、すっかりおとにゃの魅力満載のあやめちゃんの画像をありがとうございました!
お届けの時から不思議な絆を感じていましたが
ますますご家族との絆が深まったんだなという感じを受けました^^

ママさん、パパさんとも日本語&猫語で会話してるんでしょうね~♪
あやめちゃんの幸せいっぱい感が伝わってきます☆

これからもどうぞよろしくお願い致します♪



*** スパナチュ兄妹紅一点だったお姫様 ルーちゃん ***

先日、1年後のワクチン受けて来ました。
ルーちゃんは、すっかりお姉さんになりましたが、
相変わらず遊ぶことが大好きで、投げた紐をワンちゃんのように持って来ます。
とても頭のいい子だ!と親バカしてます。
ルー
(→ちいちゃかったルーちゃんが、おとにゃの女性に!可愛く育ったね~~^^)


→Sさま、ワクチンのお知らせとルーちゃんの画像をありがとうございました!
ルーちゃん、すっかりお姉さんになりましたね~☆

元気いっぱいで、投げたものを持ってきてくれるというの、
兄弟のサム君&フク君を彷彿とさせます(笑)♪
サムフクもとっても元気に可愛がってもらっていますよ~^^

ジンくんのおっぱい吸っていた頃が懐かしい(涙)!
可愛く育てていただいて、幸せいっぱいいただいて心から感謝申し上げます。



*** 美人さんに育ったお姫様 わんこのあずきちゃん ***

さて、あずきがH家に来て半年が経ちました
超美形になってるあずきを見てやって下さい
あずき1
(→あずきちゃ~~ん!!すっかり美人なお姉さんになりました~^^)


笑ってるようなお顔ですが、細いガムを、ワッシと咥え、得意になり、
私が大笑いするのを明らかに待ってる所です
とても力が強く、脚力があり、障害物を簡単に飛び越えたりします。
あずき2
(→笑ってる~^^と思いきや、ほんとだ!よく見るとガムくわえてるんですねw)


でも、まだまだ臆病なビビりです。
最近やっと、2回だけ、夜吠えました️
外の物音や足音に。
あずき3
(→体は大きくなったけど、気持ちは小さいころのまんまかな?お母さん大好き!だね^^)


避妊手術の時は、先生にとても誉められてました。7月ですが。
一切、傷口を舐めないので、エリザベスカラーは全く無しで️でした。

今もずっとですが、遊んで遊んで攻撃が凄く、元気いっぱいです
家の中のイタズラは全く無く、私達の意図は理解できる子です
本当に可愛くて、仕事中、しょっちゅうあずきの写真を見て癒されてます


→Hさま、可愛く育ってくれたあずきちゃんの様子をお知らせくださりどうもありがとうございます!
子犬の頃はたれ耳だけど、大きくなったら立ち耳になるかな?と思っていましたが
たれ耳のまんまの可愛いお姫様に成長してくれました~^^

ママさんに甘えきってる様子
得意げになってガムをくわえている姿、本当に可愛いです!
これもご家族からの愛情のおかげですね^^

これからもあずきちゃんのことを、末永くどうぞよろしくお願い致します☆



みんなみんな幸せいっぱいでうれしいよ~~~!!



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト