FC2ブログ

ぼんちゃんのつぶやき~マイブーム編~ 

2019, 01. 24 (Thu) 09:53

どうも、みなさんお久しぶり。ぼんぼりだぜ。
15463096424611.jpg



ねいちんが前に、「またぼんちゃんもつぶやいてくれるでしょう」って
ブログに書いたからって (参照→  )
また「ぼんちゃん何かつぶやいて~~」とか言ってきたんだぜ・・・
15468407633728.jpg


困ったねいちんだぜ・・・
オレの何を話せば・・・つぶやけばいいんだ・・ぜ・・・Zzzzz
15468407283541.jpg


Zzzzzzzz
15468407284272.jpg
(ねいちんの声:きゃ~~~ぼーんちゃーーん!!可愛い!その寝方!超可愛い!!!)


Zzzzz・・・・
15468407284803.jpg
(ねいちんの声:肉球!!萌える~~~~~~!!!触りたい!)


あ、そうだ!最近のオレのマイブームを教えてあげるぜ
これ↓↓↓を見てくれよ。
15463096423280.jpg
ねいちんがケージの内側に張った「ぷらだん」をかじって
減築させていくのが、最近のオレのマイブームなんだぜ。


まあ・・・内側をかじっちゃったからって、ねいちんが外側から
ぷらだんを張りなおしたから、もうかじれないんだけど・・・
オレの楽しみを奪うとは、困ったねいちんだぜ。
15468407858570.jpg
(注:現在は全面かじられたので、全面裏から張ってます(^^:)


ま、また気が向いたらつぶやいてあげるぜ~~~。
じゃあにゃ!
15468407859831.jpg
(ねいちんの声:ぼんちゃーーーん!そのあんよ萌える~~~以下エンドレス)




********************
【ゆうちゃんにお花をどうもありがとうございました】

宮城県にお住まいのさんにゃんずまま様より
ゆうちゃんにとても可愛いブリザードフラワーを頂戴致しました^^
DSC02458.jpg

レインボーカラーの紫陽花がとても素敵です^^
虹の橋を渡る猫さんの型抜きもあって、ゆうちゃんも今頃こんな綺麗な所から
見守ってくれているのかな~って思いました。
優しいお気持ちを本当にどうもありがとうございました。


福島のシェルターでいつもみんなに美味しいゴハンを作ってくださいます
ボランティアのKさんに、キラキラ素敵なプレゼントをいただきました。
DSC02457.jpg

神秘的でとても素敵なブリザードフラワーをどうもありがとうございました!
焼きカツオと一緒に、ゆうちゃんにお供えさせていただきました。
ゆうちゃんも喜んでいると思います^^
いつも優しさをほんとにありがとうございます。心から感謝致します。


福島の友人、アニマルコミュニケーターのだいちゃんママさんに
可愛い写真立てとお菓子を頂戴致しました。
DSC02454.jpg

可愛い写真立てをどうもありがとうございました。
この中に写真を入れて、いつでもみんにゃに会えるような気持ちになれます。
いつも気にかけてくださり、優しいお言葉を本当にどうもありがとうございます。
ゆうちゃんともども、お礼申し上げます。


********************




★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
スポンサーサイト



祝☆全員正式譲渡! 重度猫アレルギー発症によるご家族募集のお願いです 

2019, 01. 18 (Fri) 15:30

皆さまこんにちは。
いつもブログをご訪問くださり、どうもありがとうございます。

また、佑太くんに対しても温かいお言葉、コメントを頂戴し
本当にどうもありがとうございました。

まだまだ寂しくて、自分でも気持ちがふさいでしまうのですが
前を向いて頑張らなきゃって出来事がありますので
ここで緊急のお願いをさせてくださいませ。


2013年と2014年、
ともに当方宅を経由して同じ里親様のおうちに行きました
猫虐待死のあったOおばあちゃんの現場から保護したトトくんと
畑にて邪険にされていたお母さん猫から生まれたちび猫シャーシャーず改め
ゴロゴロぺろぺろずの3兄妹くーちん。

左の黒白さんがくーちん、右がトトくんです。
ねむ(左)トト(右)


先住猫のそらお兄ちゃんのいるおうちにお婿に行き
そらくんお顔


3にゃんで仲良く楽しく、可愛がられて幸せに暮らしておりました。
そら、ねむ、トト


昨年の夏にも、里親様からは3にゃんの幸せな様子をご連絡いただいておりましたが
このたび・・・

ご家族に重度の猫アレルギーが発症してしまい
どうしても猫さんたちと暮らすことが難しくなってしまったとのこと。。。


去年の夏にメールをいただいた時には、
里親様ご本人も、まさかこのようなことになるとは思いもよらなかったことでしょう。


本当に本当に、ものすごく猫さんを可愛がって愛してくださっていた里親様ですので
3にゃんと暮らせなくなってしまうということは
ご本人が一番おつらいことと思います。
トト甘えんぼ


しかし、軽度なら掃除や空気清浄機でどうにかなる猫アレルギーも
皮膚にも症状が現れたりと
ご家族に重度の猫アレルギーが発症してしまったとのことで
どうしても、一緒に暮らせなくなってしまいました。


そこで、
そらくん含めた3にゃんの、新たなご家族を探しております。


とても仲良しな子たちなので、本当なら、3にゃん一緒にお婿に行けるといいのですが
そら、トト、ねむ

現実的に考えると、3匹一緒にお迎えいただくというのは難しいだろうと思いますので
1匹ずつでも、
可愛い彼らを愛し、可愛がってくださる方の元にお迎えいただければと願っております。


そこで、どうかお願いです。

この緊急事態に、お力をお貸しいただけませんでしょうか?


~ そらくん 男の子 6歳 ~ 
そらくんお顔

医療関係はすべて済んでおります。
・去勢手術 ・ワクチン ・血液詳細検査 ・ウイルス検査(-) ・検便(-)

※医療費ご協力金はいただきません


優しく、男らしく、しっかりしたところもあるお兄さんです。
3にゃんで暮らしてきましたので、他の猫ちゃんがいるおうちでも仲良く暮らせます。

幼猫時から人の手で育てられましたので、人慣れ抜群。
甘えんぼで、飼いやすい子です。
猫飼い初めてさんも大歓迎です。

そらくん全身


そらくん正面


そらくん後ろ姿


そらくん下から

ネコジルシ  そらくんのページ



~ トトくん  男の子  5歳 ~
トトお顔いけめん

医療関係はすべて済んでおります。
・去勢手術 ・ワクチン ・血液詳細検査 ・ウイルス検査(-) ・検便(-)

※医療費ご協力金はいただきません


人懐っこく、甘えんぼで
猫に対しても優しくて、控えめで、空気の読める子です。
3にゃんで暮らしてきましたので、他の猫ちゃんがいるおうちでも仲良く暮らせます。

気が優しくて、人慣れ抜群。
甘えんぼで、飼いやすい子です。
猫飼い初めてさんも大歓迎です。


トトねんね1


トト下から


トトいけめん


トトころん

ネコジルシ  トトくんのページ



~ ねむくん  男の子  4歳 ~
nemu.jpg

医療関係はすべて済んでおります。
・去勢手術 ・ワクチン ・血液詳細検査 ・ウイルス検査(-) ・検便(-)

※医療費ご協力金はいただきません


人懐っこく、甘えんぼで、人間の手をいまだにちゅっちゅする激アマちゃんです。
猫に対しても好奇心いっぱいのあまったれ末っ子気質。
3にゃんで暮らしてきましたので、他の猫ちゃんがいるおうちでも仲良く暮らせます。

幼い頃かびごん家で甘えんぼ修行しましたので、人慣れ抜群。
甘えんぼで、飼いやすい子です。
猫飼い初めてさんも大歓迎です。


ねむ(右)そらくん(左)


ねむ甘えんぼ


ねむくん


ねむ全身

ネコジルシ  ねむくんのページ



ブログをご覧くださいます皆様、
かびごんから猫の譲渡を受けたことのある里親様、
そして
猫さんをお迎えしてもいいかな~と思っていらっしゃるすべての皆様。

どうかどうか、
この緊急事態に、お力をお貸しいただけませんでしょうか?

全員、とても甘えんぼですごくかわいい子です。
猫どうしも仲良くなれますし

桃太郎やルカみたいに、新たなおうちに行ってから
場所慣れ、人馴れ訓練がある程度必要っていうこともなく
すぐに慣れて甘えんぼな姿を見せてくれるようになると思います。

とても飼いやすい子たちです。


どうか・・・

あなたのおうちの2匹目、3匹目として

新たに猫さんをお迎えされる、猫さんとして

お迎えをご検討いただけませんでしょうか?


または、

どなたか、猫を飼ってもいいなと思っている方をご紹介いただけませんでしょうか?

SNS等でも拡散ご協力いただけますと幸いです。



普段はこのようなお願いはしないのですが
緊急事態なので
皆さまにお力をお貸しいただけないかとエントリーさせていただきました。

どうかお願い致します。
1にゃんずつで構いませんのでご検討ください。



かびごんからすでに猫さんの譲渡を受けていらっしゃる方は
アンケートやお宅訪問なく、ご都合を合わせてトライアルにお伺いさせていただきます。

かびごんから猫さんの譲渡を受けたことのない方は、
通常のお手続きの流れにて、お届けまでさせていただければと思います。



可愛い3にゃんの未来のために
どうかどうか・・・
何卒よろしくお願い致します。



**********************

【ゆうちゃんにお花をどうもありがとうございました】

かびごんリアル友人りとさまより、ゆうちゃんにキレイなお花をいただきました。
DSC02447.jpg

りと、とてもきれいなお花をどうもありがとう。
いつも気にかけてくれてありがとね。
ゆうちゃんにお供えさせていただきました。
嬉しかったです。


ねねちゃんここちゃん里親T様より、ブリザードフラワーをいただきました。
DSC02449.jpg

Tさま、可愛いお花をどうもありがとうございました。
ゆうちゃんみたいに可愛いです^^
とても嬉しかったです。
添えていただいたお言葉もウルウルしてしまいました。
優しいお気持ちに感謝致します。


いつもお世話になっております仙台市のぴろ様より、ブリザードフラワーをいただきました。
DSC02451.jpg

ゆうちゃん色のイエローのお花とゆうちゃんのお写真が可愛くて
とてもとても嬉しかったです。
ジンくんのときも、マミ竜のときも、ゆうちゃんの時も、本当にありがとうございました。
元気な頃のゆうちゃんを見て頑張ります。


皆さまに感謝致します。
DSC02452.jpg




**********************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

ゆうちゃん永眠致しました 

2019, 01. 14 (Mon) 18:49

皆様こんばんは。
いつもブログをご覧くださり、本当にどうもありがとうございます。
今日は仙台では、「どんと祭」が行われています。

ブログ、間が空いてしまいましてごめんなさい。
前回のエントリーで、「次回ゆうちゃんのことをご報告致します」と書いたため
自分の気持ちの中で、なかなかゆうちゃんのことを書ける元気が出せず
1週間という時間が経ってしまっておりました。


かびごん家のアイドル、優しくて可愛い可愛い甘えんぼなゆうちゃんは
1月6日(日)の21時22分に永眠致しました。
DSC02439.jpg


※ここからは、ゆうちゃんが死を迎えるまでをご報告しています。
苦手な方はお読みにならないようお願いいたします。


12月20日頃から本格的にだんだんと体調を崩していったゆうちゃんですが
最後に自分から食べてくれたのは、12月31日のこれ。
ちゅーるです。
15463095992350.jpg


保護猫さん部屋のベッドにねんねしに行ってたのですが
15463095993761.jpg


桃太郎とルカがごはーん!ごはーん!と大合唱してご飯タイムを迎えたので
つられてゆうちゃんもちょっと食べてくれたんです^^
15463096425392.jpg


大好きなコウちゃんと一緒にねんねしたり
DSC02419.jpg


みんなで猫だんごしたり
DSC02424.jpg


レオくんとコロンしたり
DSC02411.jpg

きっと体はつらかったと思うのですが
みんにゃがいてくれたから、
本人も頑張ってくれたのだと思います。


お正月休みだったので、かびごんがずーっとゆうちゃんについていてあげることができました。
DSC02431.jpg


本当に、12月28日の夜から、毎日24時間ずっと一緒でした^^
寝るときも、ゆうちゃんがいるリビング(ホットカーペットの上)でブランケットをかけて
夜中も小さい電気をつけて万一のことがあったらすぐに分かるようにしていました。
15463095214902.jpg


朝もなく、夜もなく、ずーっと一緒。
とても貴重な時間を過ごさせてもらいました。
15463095479392.jpg


12月20日以降はもうカリカリを自分から食べなくなっていたので
ゆうちゃんが自分から食べたいと思うようなものだけをあげていました。
ちゅーるを少しだけ食べてくれるくらい。
あとは、イヤイヤされない時だけ、カロリーエースなどの経口栄養を
10ミリシリンジで最初は1日40ミリくらい、
だんだんと1日20ミリになり、10ミリになり、
イヤイヤする日が多くなってきたので、あとはちゅーるをあげるのみで
経口栄養をあげるのもやめていました。

本人が「いやいやする」ということは
本人自身が「もう体が栄養を必要としてないよ」ということを教えてくれていたのだと思います。



1月になってから、3日を過ぎたらもう
食べ物の匂いを嗅ぐだけでえづいてしまうようでしたので
きっぱり経口栄養をやめ
自分からお水を飲む以外は、食べ物はもう取れなくなっていました。
そんな中でも、こうやってへそ天姿も見せてくれていたんですよ^^
15468406772012.jpg


1月5日昼前ごろのゆうちゃんです^^
15468406772783.jpg


レオくんが通りかかってチラ見w
15468406773594.jpg


固形のものを食べられなくなり、
うまく消化できなくなり(最後のほうは黒っぽい水様下痢のみ)
水分の経口栄養(少量のシリンジでの給餌)も受け付けなくなり、
摂取するのはお水を少しだけ。

最期までトイレは自力で行けましたが、
最後3日間くらいは
自分でも知らないうちにおしっこが出てしまうようで、
寝ている間に猫ベッドにしてしまうこともありました。
DSC02414.jpg


1月5日の昼間。
基本はいろんな猫ベッドを行ったり来たり。
ご飯を食べていないので、歩く時はもうフラフラしてしまいます。
15468407479344.jpg

こういう時、数種類の猫ベッドを並べておいてあげると良いかなと思います。
少しでも体が楽な姿勢を取れるものを、本人が探しますので^^

本人も気づかないうちに排泄してしまうことがあるので、
ベッドの下にペットシートを敷いてあげると良いですよ^^

ただ、ベッドを汚したくないからとクッションの「上」にシートを敷くと
シートのカサカサした感触がイヤで乗らなくなってしまうことがあります。
最期くらい、気持ちよく過ごさせてあげたいと、
ベッドはいつも通りで、一番下にペットシートを敷くことにしました。

かびごん家では数種類違うベッドを並べていたので、
少しウトウトしては、体の向きを変えたり、ベッドを移動したりしていました。
ずっと同じ姿勢よりも楽な姿勢になれますし
同じベッドだけよりも気分転換になるのだと思います。


1月6日の午前2時過ぎくらい。
突然急にゆうちゃんがコウちゃんとセロくんが乗っていたベッドに乗ろうとしました。
フラフラでもううまくジャンプできないので、乗せてあげました。
体はつらくても、大好きなみんなとくっついてねんねしたかったのでしょうね。
15468407479895.jpg


降りるのに飛び降りようとしたため、
間一髪で体を支えてゆっくり着地させました(^^;
その後またひとりのベッドで。
15468407480596.jpg


1月6日のお昼頃。
亡くなる直前は、体のつらさがお顔に現れてしまうようで
こういう感じで目がつりあがったように見えることが多いです。
こういう表情になったら、あ、もう「その時」は近いなと分かります。
15468407633227.jpg

猫さんを亡くされたことのある方はピンと来るかもしれませんが
亡くなる数日前から、「亡くなる前のにおい」がしてきます(体臭)。

死を迎えるということは、そういうことなのだろうと思います。
少しずつ、体の機能を失っていき
少しずつ、体が死を迎える準備をしていくのだろうと。


ゆうちゃんの最期ですが
かびごんとかびごん夫、そしてセロくんに看取られて永眠しました。


最期は、けいれん発作が起きて亡くなる子も多いです。
ゆうちゃんも例にもれず、最期はけいれん発作が起きました。

この時はもうあまり耳も聞こえていないと思いますし
本人も一番苦しい時ですので
側にいる私たちは、(発作中は)猫さんの体をおさえたり膝に乗せたりせずに
一番苦しい時を必死でこらえているその子のそばにただ寄り添って
ねいちんはここにいるからね、そばにいるからね、と声をかけてあげることしかできません。


発作がおさまった後、しばらくして。
呼吸をしなくなったので、ゆうちゃんが亡くなったと思って
私はゆうちゃんをお膝に乗せました。

そしたら・・・
なんと、ヒュっと短く呼吸をしたのです。
1分間に2〜3回の深くて短い呼吸に、非常にゆっくりな心拍。
もう意識もなく、きっと本人は「走馬灯」の状態だと思いますが
そういう仮死状態で、
ゆうちゃんは私のお膝の上で40分くらいを過ごしてから
ふっと小さな息を吐いて今度こそ魂が肉体から抜けていきました。


甘えんぼでねいちんのことが大好きだったゆうちゃんは
2歳と1ヶ月という短い生涯だったから
DSC02357.jpg


最期の最期、にゃんこの神様が
他の子よりもちょっと長めの、
そして
かびごんのお膝の上でリアルな走馬灯を見せてくれたのかもしれません。
DSC02307.jpg


1月7日から仕事になってしまい、
一緒にいられなくなっちゃう状態でしたが
正直、きっとゆうちゃんは6日に亡くなるだろうと心のどこかで思っていたところもありました。


ねいちんもにいちんも一緒にいられるめいっぱいの日、時間で
ゆうちゃんはお空に帰ったんだな、と。
そして
発作が起きたあとも、
40分もねいちんがお膝の上でゆうちゃんとお別れを言う時間をくれたんだなと。
DSC02302.jpg


アニマルコミュニケーションのブログになりますが
以前、ゆうちゃんからこんなお話を聞いたことがあったんです。

「ゆうちゃんにから聞いた いのち のはなし」


アニマルコミュニケーションの師匠も、
ゆうちゃんのためにご自身のブログからこちらのエントリーを再アップしてくれました。

「闘病中のペットさんへの接し方」



アニマルコミュニケーションで(苦手な方ごめんなさい〜)
かびごんはゆうちゃんに、「自分のタイミングで(お空に帰って)いいんだよ」と
ずっと伝えていました。
その割には、体はつらそうなのに、なかなか肉体を脱げないのかなと思っていたら・・・

別件で、アニマルコミュニケーションの師匠には
「お膝の上で亡くなるって子もいると聞きますが
発作が起きて亡くなる子も多いので、私は今までお膝で看取ったことないんですよね」
って話していました。

そしたら・・・ゆうちゃんてば
本当にギリギリのギリギリ、一緒にいられるめいっぱいの時間まで一緒にいてくれて
そして、お膝の上で看取るということまでさせてくれて・・・
ゆうちゃんは本当に親孝行な子で、本当に本当にいい子で・・・
私の願いを叶えてくれたんだなと。。。


DSC02362.jpg


愛するうちの子とのお別れの時、
動物さんたちが願うことは、「穏やかな時間」です。


自分に置き換えて考えてみると、どんな最期を迎えたいか?
わたしは
愛する人たちに囲まれて、愛する猫たちに囲まれて
最期までいつも通り
穏やかに、静かに、最期の時を迎えたいです。


だから。。。
愛する動物さんたちにも、そういう最期を迎えさせてあげられるように。


IMG_1799.jpg

元気だった頃のゆうちゃんだけをご紹介しようかとも思ったのですが
20歳以上生きる猫さんも増えてきた昨今、
もしかしたら、飼い主さんが愛猫さんの死を看取るということが
生涯に1度か2度くらい、ということもあるかもしれません。
まだうちの子を看取ったことがない、という方もいらっしゃるかもしれません。

なので、
愛する子が天国に行くということが具体的にどうなっていくことなのか、
「その時」を、私たち家族はどうやって迎えさせてあげるべきなのか
少しでも参考になればと思い、書かせていただきました。



ゆうちゃんを応援してくださり、ご心配くださいました皆様
本当に本当にどうもありがとうございました。

ゆうちゃんは、きっととても幸せな猫生を過ごしてくれたと思います^^

IMG_1406.jpg




*******************

【ゆうちゃんにお花をどうもありがとうございました】


岩手県のK・N(奈美)様、美しいお花を本当にどうもありがとうございました。
ゆうちゃんにお供えさせていただきました。
DSC02442.jpg

カロリーエースなどのゆうちゃんへの栄養も本当にありがとうございました。
食べられなくなったゆうちゃんの命をつないでくれました。
温かいお気持ちに心から感謝致します。



M@世田谷さま、可愛いお花を本当にどうもありがとうございました。
ゆうちゃんにぴったりな、とっても可愛いお花です^^
DSC02445.jpg

ゆうちゃんへの医療費など、温かいお気持ちをいただき感謝致します。
ゆうちゃん、とても頑張ってくれました。
厚く御礼申し上げます。


*******************


★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

おせち狙い…観察w隊 

2019, 01. 07 (Mon) 15:39

こんにちは。
昨日今日と冷え込んでとても寒い仙台です。

今日から仕事始め、という方も多いのではないでしょうか?
かく言うかびごんも本日から仕事始め!張り切って頑張ります♪


さて本日は、初詣はおろか1歩も外に出なかったかびごんが
みにゃさんと過ごしたお正月休みの出来事・・・をご覧に入れましょう(゚∀゚)


12月28日~1月6日まで10日間のお休みだったかびごん。
在宅していたので、ルカちんや桃太郎も、
保護猫さん部屋のドアを開放してフリーにしていました。
15463095994262.jpg


リビングのタワーでもくっついてる仲良しなふたり☆
15463095478581.jpg


さて、猫さんも大人数になりますと、
一緒に暮らす上でもいろいろ気を付けないといけないことが出てきます。

え?どんなことかって??

まあまあ、まずはこれをご覧くださいまし。 ↓ ↓
15468405679872.jpg
(桃太郎めっちゃ可愛いな、この画像♪)

みにゃさんの視線が一点集中・・・
視線というか、お鼻線(爆)も一点集中・・・
みんにゃがお鼻ひくひくさせてるのが伝わってきますでしょw


食いしんぼルカちんなんて、お鼻もう見切れちゃってますから(爆)!
15468405678360.jpg
(さりげなく後ろからセロぴー登場!)

お正月ですからね~~
そうなんです、みにゃさんの視線(鼻線)の先は、お節料理なんです~。
(今年も通販で購入したやつですがw)

かまぼことか、いくらとか、焼き魚とか、おぞうにのお出しの匂いとか・・・
猫さまたちにとって、食卓はさぞ魅惑的な香りだったのでしょうねw


とうとう勢ぞろい(爆)
15468405380873.jpg
(てか!セロぴー!お顔、お顔~~やばいよ~)


「ダメよ~これは人間のゴハンなの!みんなのは猫用ごちそう食べたでしょ?」と
説得を試みると・・・
諦めた組&そんなの聞いてないから来ちゃったもんね~組w
15468405679381.jpg


その後ルカちんがまだ食卓の近くを名残惜しそうにウロウロしていたので
捕まえてやりました~~~えへへへへ~~~
15468406072135.jpg
(ルカちん、視線の先はしっかり食卓(爆)!)


そういうヤツはこうしてやる~~とラブラブラブラブ・・・
(注:かびごんの名誉のために言いますが、抑え込んでるんじゃないよw)
15468406071353.jpg


名誉のため(しつこいw)ルカちんの抱っこ中~~
15468406473139.jpg


一通りラブラブして、いざルカちんを放そうとしたら・・・
もうね、視線がヤバイですよねw
ローストビーフしか見てないっていうかねw
15468406071814.jpg
やっぱりメシ目(めしもく:ゴハン目的のねいちんへの表面的愛情w)か!


一方、こちらもゴハン命!男子の桃太郎・・・
身の乗り出し方が・・・(^^;
15468406279867.jpg


乗り出し方が・・・・(爆)!
15468406279366.jpg


お顔も必死です(^^; お口開いちゃってますからw
15468406473580.jpg


とはいえ、人間のゴハンは猫さまにとっては塩分が高いですからね。
おいしそうなおせちがみにゃさんのお口に入ることはありませんでしたとさ(笑)


と、このように
みにゃさんにたくさん笑わせていただいたお正月でした♪


今日からお仕事、皆さま、頑張りましょー!



※皆さまに気にかけていただいておりましたゆうちゃんについて
次回のエントリーにてご報告させていただきます。
まだちょっと気持ち的に書くことができないので・・・ごめんなさい。



☆ランキング解除も考えましたが、
ランキングからブログに遊びに来て下さる方もいらっしゃると思いますので継続することに致しました^^
なので
もしよろしければ、マミ竜とジンくんの画像を毎日2ポチしていただけますと嬉しいです☆


↓  ↓  ↓


★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

福島のシェルターのシェルター長ブログより 

2019, 01. 05 (Sat) 01:47

かびごん家のお姫さまルナちゃんを譲り受けた動物保護団体であり
かびごんもシェルターの猫さんたちの里親募集のお手伝いをしてきた
にゃんだーガードですが
震災後8年。

深刻な資金難のため、とうとうここまできてしまったようです。

シェルター長のブログをご紹介しますので、
ご覧いただけますと幸いです。

「幸せへの栖 にゃんだーガード」より
新年のご挨拶とお伝えしたいこと
http://nyanderguard311.blog.fc2.com/blog-entry-421.html?sp


猫さんのお迎えをお考えの方、
またはお考えの方を知っている方
どうかシェルターから猫さんをお迎えいただけませんでしょうか?

何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

祝☆正式譲渡 FIV+ 超美形な甘えんぼ胸キュン男子:仮名ルカ♪ 

2019, 01. 02 (Wed) 18:32

2019年新しい年、この方のきゃわきゃわなご紹介からしちゃいましょーーー。
ふふふふ・・・・
ふーーーーーーっふっふっっふっふ・・・

最近、かびごんとの「loveloveタイム」が半端なく力強い(?)
とにかくかびごんへのラブっぷりがものすごくて、
力いっぱい?頭をすりすりごっつんこして、
くねくねしてコロンしておててふみふみして甘えてくっつきまくってくれる王子様ですよ。

え?誰かって??
おほほほ〜〜この方で〜〜〜〜す!!!


↓ ↓ ↓

もはや抱っこ大好き甘えんボーイに大変身したこの男!
ご覧ください、この天使のスマイル~~~~!!!
DSC02165 (2)


そうです、イケメン天使、ルカちんで〜〜す!!
引きで見るとこんな感じ^^♪
DSC02165.jpg
か~~わ~~~いい~~~~~o(≧ω≦)o
どうでしょうか、皆さま?!
可愛いですよね?
超美形この上ないですよね~~~!!??


こ~~んな正統派イケメンルカきゅんですが
DSC02085.jpg


じつは胸キュン系甘えんぼさんなんですよ♪
※かびごんとルカちんの秘密のw甘々ラブラブタイム画像はこちら→ 

今となっては、↑でご紹介しているラブラブタイムをはるかに凌駕する
めちゃラブタイムになっています♪
昨年末くらいから、急に一皮むけたように甘えんぼに拍車がかかりました♪
えへへへへへへ〜〜〜イケメンとのラブラブタイム〜〜〜たまらーーん(変態上等w!)


ニャーーー!!とかびごんに向かって話しかけてるルカちんw
(下キバチラ萌え)
DSC02233.jpg
これはですね、
「ボクここにいるよ~~。(自分からは恥ずかしくて行けないけど)(そっちから)ボクにかまってもいいよ~~」と言ってるんです。

あ、ちなみにですね、ルカちんの鳴き声は、
正確に表現するなら 「きゅーーーーーーん」 です(爆)!!
まるで子犬のようなきゃわゆい鳴き声なんですよ~~。

こんなイケメン君が!
子犬のようなキュンキュン鳴きで!
「ぼく甘えたいけど・・・自分から行くのは恥ずかしいから、ねいちんから抱っこしてもいいよ?」とか言っちゃうわけですよ!!!


それで、逃げるそぶりを見せるルカちんを
「良いではないか、良いではないか~~~(悪代官風)」とか言いながら
お膝に抱っこすると・・・・

う~~っとりして、体を預け、お顔をかびごんのお顔に力強くスリスリして
お膝から動かなくなっちゃうんですよ~~~(〃ノωノ)
ぎゃ~~可愛すぎる!!


どうですか~~~~!!!
これで胸キュンしない猫好きさんはいない!!・・・はず!!!
DSC02143.jpg
(↑ちょ・・・!!超絶可愛くないですか?超絶可愛いですよね、この画像!)


若者らしく、遊ぶのも大好きなルカちん♪
DSC02092.jpg


すっごく運動神経も良く、おもちゃの獲物を取るのがとても上手なんですよ^^
ハッスルして遊ぶことが大好きなので、
おうちにお迎えいただいた後、少しシャイな風に見えても
一緒に遊ぶ時間を設けてくだされば、すぐに仲良くなれちゃうこと間違いなし!
DSC02183.jpg


イケメンだけど・・・わる~~いお顔www
DSC02171.jpg
でもイケメンw


同部屋の桃太郎とも大の仲良し!
猫どうし仲良くなるのもすごーく上手な子なので、先住猫さんがいるおうちも大歓迎です♪
DSC02174.jpg


ルカちんの全体像はこんな感じ。
DSC02091.jpg


ホワイトが多く、タビーが美しいキジ白さん♪
お顔のハチワレがシンメトリーだから、よりイケメンさんに見えるのでしょうね~^^
DSC02177.jpg


ルカちんの可愛すぎる後ろ姿はこ~~んな感じ♪
DSC02134.jpg
個人的には、右うしろあんよの裏とにゃんたまωの色が萌えポイントです☆
あ、しましまのお尻尾ももちろん可愛いですよ~~。
てか、すべて全身どこもかしこも何もかも可愛いですよ~~~(仮親ばかw)


じゃらしで遊んで疲れてくると、コロン♪とお腹見せポーズ
・・・でも、大好きなじゃらしはボク離さないもんね~~~
DSC02190.jpg


ルカちん・・・怠惰な中にも必死さがウケる・・・(爆)
DSC02191.jpg
(↑モフりがいありそうなお腹がまた可愛いでしょ~~♪腹モフ歓迎ですよ~^^)


ルカ 「ふう。そろそろ疲れてきたでしゅよ。」
DSC02189.jpg
(↑・・・と、言いながら、お手手ではちゃーんと獲物を離さないところがw)


この流れからの~~毛づくろいルカちん。
なにをしていてもサマになるオトコ。
なぜならそれは、美形だから(爆)!!
DSC02186.jpg


タワーに昇るルカちん。
これもですね、座っているかびごんに話しかけてます♪
DSC02288.jpg


ご挨拶に指を差し出してみると・・・・
DSC02291.jpg
くんくん・・・いつものねいちんでしゅね。


かわゆい~~~(〃▽〃)
DSC02295.jpg


そんなルカちんの基本情報はこちら↓

*** ルカくんの基本情報 ***

仮名:ルカ
性別:男の子
年齢:元気いっぱい 2〜3歳くらい
毛色:超イケメン正統派美男子な キジ白ハチワレ

医療:
・去勢手術済み
・ノミダニ駆除済み
・お腹の虫の駆虫済み(検便 - )
・5種ワクチン2回接種済み
・ウイルス検査済み
  猫エイズ(+)/ 猫白血病(―)
・詳細な血液検査済み :異常なしの健康体

・爪切り済み
・お耳掃除済み


☆ルカくんはFIVウイルスのキャリアです。(いわゆる猫エイズキャリア)
 もちろんまだ発症はしておらず、元気いっぱいの健康体です。
 詳細な血液検査でもまったく異常はありません。
 キャリアっ子でも、ストレスなく暮らせれば発症せずに天寿を全うすることも多いです。
 かびごん家から里親様の元にお嫁、お婿に行ったFIVキャリアの子はたくさんおりますが
 みーんな、元気いっぱいに新たなご家族のおうちで幸せに暮らしていますよ♪
 FIVウイルスについてご心配な方は、将来のことも含めてきちんとご説明致しますので
 ご遠慮なくお尋ねください♪

 かびごん家でも、私の実家でもFIVキャリアの猫家族がいますが、元気いっぱい暮らしています^^



♪現時点で必要なすべての医療行為・ケアはフルコースで完了しておりますので
 ご安心してお迎えいただけます^^

※医療費の一部ご協力金として、去勢手術済みの男の子用15000円をお願い致します。


性格:
もともと高校の納屋で生まれ育ち、人間から邪険にされた経験もあるので
知らない人に対してはビビリな一面を発揮し、隠れる系の子です。
でも
ひとたび信頼関係を築ければ、ラブラブ表現が半端ない(笑)ものすごい甘えんぼさん!
本当は甘えることが大好き、抱っこ大好きな可愛いくて優しい子なんです。

人間だって、初対面の人にいきなり心を全開にはできないですよね。
それと同じで、
ゆっくりじっくりルカくんと向き合ってくださり
おしみなく愛情を注いでくださって、少しずつ仲良くなっていただける方とのご縁をお待ちしております。

信頼関係さえ築ければ、ほんとに甘えんぼさんですから♪

ビビリでシャイな子なので、脱走防止のためにもご自宅の脱走防止対策と
新しいご家族に慣れていただくための猫用ケージのご用意を必ずお願い致します。


ほかの猫さんとも上手に付き合える子ですので、先住猫さんがいる方も大歓迎!
お留守番もできますので、お留守番時間長めの方でも大丈夫ですよ☆

※シャイでビビリなので、小さなお子様のいるご家庭は不向きかと思います。


本当に本当に、可愛くて甘えんぼなルカちん。
抱っこ大好き、いつも遠慮がちに「甘えたいよ〜」ってキュンキュン言ってるルカちんw
DSC02093.jpg



つらい思い、ひもじい思い、痛い思い、苦しい思いを経験してきた子だからこそ
生涯にわたってあなたを愛してくれる人と出会ってほしい。

男の人に足蹴にされたこともあるようで、ちょっと男性が苦手です。
なので、女性のお一人暮らしの方とかも大歓迎♪


ゆっくりじっくりルカと向き合ってくださり
ルカにおしみない愛情を注いでくださるご家族とのご縁をお待ち致しております。
DSC02142.jpg

どうぞよろしくお願い致します^^



◇◆ルカくんへのお問い合わせはこちらからお願い致します◆◇

ペットのおうち  ルカのページ

ネコジルシ  ルカのページ

いつでも里親募集中  ルカのページ

くるねこさん ルカご紹介ページ


♪疑問や質問もお気軽にお尋ねください
♪お迎え前やお迎えいただいてからのフォローもばっちり致しますのでご安心ください
♪なにか心配なことがあれば、いつでもご連絡くださいね〜^^







★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

あけましておめでとうございます^^ 

2019, 01. 01 (Tue) 11:56

2019年
みなさま、あけましておめでとうございます(*^-^*)


新たな1年の幕開けですね^^
誰にとっても実り多き年になりますように。


元旦朝、かびごん家ベランダから見えた初日の出♪
15463095214201.jpg


そして同じ頃のゆうちゃん!
15463095214902.jpg


12月27日に通院した際に、
獣医師からは年は越せないと言われていたゆうちゃんですが
一緒に新年を迎えることができました^^
本当に嬉しいです。
15463095479392.jpg


元旦になった0時過ぎ。
コウちゃんと仲良く同じベッドでねんねする姿を見ることができました^^
DSC02419.jpg


その後空気を読まない姫、ルナちゃんが(爆)
DSC02424.jpg


ゆうちゃん、きっと体は苦しいと思うのですが
そんな中でも、こうやって仲良しな、大好きな猫家族と一緒に過ごせること
本当に良かったと思います。
DSC02411.jpg



それでは、皆様今年もどうぞよろしくお願い致します^^




****************************

【猫砂とご支援金をどうもありがとうございました!】

長年にわたりずっと応援し続けてくださいますM@世田谷さまより
みにゃさん愛用の猫砂と、ご支援金を頂戴致しました。
15463095477690 (1)

Mさま、いつも本当にどうもありがとうございます。
長きにわたりずっと応援いただけること、心からありがたく思っております。
とても心強いですし、支えていただいていること感謝です。
Mさまご家族にとりまして、今年も良い年となりますように^^

****************************






★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ