FC2ブログ
2020_05
01
(Fri)16:37

ご家族募集中☆ シャイだけど実は超甘えんぼ♪ちまっと可愛いあじまる♡

本日は、いよいよ!!とうとう!!
こちらの超可愛い美少女のご登場♪
DSC00911.jpeg


ふふふ〜〜〜♡
そうですよ、あじまるちゃんです!
DSC00905.jpeg


あのビビリさんだったあじまるが
やっと「本当のご家族」を募集できるまでになったんですからねえ。
しみじみ致しますよ、そりゃ(笑)
DSC00894.jpeg


思い返すと、
かびごん家にあじまるがやってきたのは2020年1月5日。
今年最初のご入居組でしたね。
こちらをご覧ください〜〜 →

まだ超小さかったですよね、あじまるwww
ヘリコプターイカ耳が可愛いwww


ヤマサとまるじゅうは早々に人馴れし、甘えんぼになったので
ふたり揃って茨城県の優しいご家族の元にお嫁&お婿入りできたのですが
あじまるさんは超がつくほどのビビリだったので
少し時間がかかってしまいました。

でも!
でもでも!!
でもでもでも〜〜♡

今では・・・

かびごん夫にまで甘えにいって抱っこしちゃうくらいになったんだから〜〜!!
DSC01029.jpeg


こ〜〜んな感じで、お腹を上にして「赤ちゃん抱っこ」までできるんですよ!
ややビビリな子の猫飼いさんなら、これのスゴさわかってくださるかな〜〜。
ビビリな子って、こうやってお腹をひっくり返しての抱っこは難しいんですよ。
それが!
かびごん夫ですら、できちゃうまでになったんですからね〜〜(ドヤーーーー)
DSC01033.jpeg


あ、じつはこの時はですね。
ルナちゃんが最初にかびごん夫のお膝を堪能していたのだけれど
あじまるも抱っこしてほしくて、そばに行って抱っこしてもらったんですw
その後撮影のため、ルナちゃんは追い出されてしまいました、ごめんね(^^;
DSC01026.jpeg
(かびごん夫、両手に花w)


かびごん夫が寝そべっているところに
お腹の上に乗りに行く甘えんぼ女子2人w
20200501223747539.jpg


かびごん夫に対してすらこうですからね♪
かびごんに対しては、もっともっとベタベタの甘えんぼさんですよ♡

尻尾ピーンしながら、さりげなく体をスリスリしてくっつけてきて
抱っこされるのを待っていますw
抱き上げると、ゴロゴロ言いまくって、お顔とお顔をくっつけてほしがります♪
チュッチュされるの大好きなんです^^
えへへ、かびごんの「教育」の賜物ですな(爆)♪


あじまるちゃんはねえ、
本当に本当に可愛い子なんですよ^^
もうね、目に入れても痛くないレベル。
DSC01040.jpeg

ビビリな子を、
愛情たっぷりかけて、信頼を得て、
人間にくっつくと嬉しいんだ、ってわかってもらう。

これ以上の喜びってないんですよ、本当に。

これは、「経験したことのある人」でないと、分からない喜びかもしれません。
ものすごい達成感というか、
とにかく、言い表せないくらい嬉しい、大きな喜び。歓び。


DSC01002.jpeg
(↑こ〜〜んなねんね姿も可愛いでしょ♪)


今現在、あじまるは「かびごんとかびごん夫」には
心を開いて、信頼して、愛情を示してくれています。

人間も同じですが、「誰彼構わず心を100%オープンにする」ことはできませんよね。
それと同じで、
あじまるも、新たなご家族の元に行ったら
「この人たちを信頼していいのかわからない」という状態になります。

でも、
私たちがやったように、根気強く愛情をかけ続け、ゆっくりと見守っていただければ
必ず、あじまるは心を開いてくれるようになります。

ですので
ゆっくりと焦らず、時間をかけて、
あじまるに愛情を注いで見守ってくださるご家族からのご応募をお待ち致しております。


DSC01012.jpeg
(↑あじまるアンモニャイト〜〜〜)


猫さんの中には、
物怖じしないタイプで、初対面の人に対しても堂々としていられる
初めて会った人にも甘えることができる子もおります。
そういう子は、10匹猫さんがいたら、1〜2匹くらいです。

残りのほとんどの子は「知らない人が来たら身を隠す」という行動を取ります。
これは、猫の本能としての行動ですので「それが普通」なのです。

その中でも、
とくにあじまるは「基本の性格がビビリ」さんなので
予想外のことが起きるとパニックになりやすく、
一度パニックになると、我を忘れて突っ走って逃げてしまいます。

ですので
「普通の子よりも注意が必要」であることは間違いありません。

普通の子が、2週間程度で新しい環境に慣れるとしたら
あじまるは2〜3倍かかるかもしれません。
それでも、じっくりゆっくり、あじまるの気持ちに寄り添ってくださいませ。


でも!
一度信頼関係を築いてしまえば、超甘えんぼさんに変身してくれますよ♪
これは断言できます!
DSC00999.jpeg


あじまるをお迎えいただくにあたり、ご注意いただきたい事項は下記の通りです。

1、新しい環境及び新しいご家族に慣れるまで、時間がかかると思います。
→でも、この先15年20年一緒に過ごすことになる中の、最初のほんの数ヶ月です。
その数ヶ月さえゆっくり見守っていただければ、甘えんぼで可愛いあじまるになってくれます^^

2、焦らずに、ゆっくりじっくり、あじまるの心を待てる方からのご応募をお願い致します。
→あじまると仲良くなる方法は、かびごんが丁寧にお伝え致しますのでご安心ください!

3、2段以上の猫用ケージのご準備をお願い致します。
→ビビリな子は、最初はケージの中のみで慣れさせていただきますようお願い致します。
理由は方法につきましては、お届け前に詳しくお伝え致します。

4、中学生以上などの大人のみのご世帯からのご応募をお願い致します。
→ビビリさんなので、幼いお子様がいるおうちには向かない子です。
申し訳ございませんが、中学生以上など、大人のみのご家族にてお願い致します。

5、脱走防止対策をある程度厳重にお願い致します。
→パニックになると、突如走り出してしまうので、万が一にも脱走されることのないよう
脱走防止対策をよろしくお願い致します。
戸建てのおうちよりも、マンションなどのほうが向いているかもしれません。

※脱走防止対策の例はこちらにご紹介しております
「猫の脱走防止対策のまとめ」(←ここをクリック)


DSC01009.jpeg


いろいろご注意事項、お願い事項がありまして、本当に申し訳ございません。

私は、保護猫さんとご家族を結ぶ活動(いわゆる里親募集活動)においては
「マッチング」がとても大切だと思っています。

ご家族が、猫さんとどんなふうに暮らしたいのか、
猫をお迎えしたら、どんな感じになると想像していらっしゃるのか。

その猫さんが、どんなことが好きで、どんなことが苦手で
どんなことを歓迎してくださるご家庭なら合っているのか。

そのマッチングが、大袈裟でなく
「そのご家族とその猫さんの将来」を決めると思っているからです。

この点を、どうかご理解くださいませ。


あじまるちゃんはですね、あとは・・・
「猫のことが大好きな猫」なので♪
DSC01048.jpeg

可能なら、先住猫さんがいるご家庭か
のちのち、あとからもう1匹お迎えしたい、っていうご家庭にお迎えいただけると嬉しいです^^

猫大好きなんですよ、あじまる。


ではここからは、あじまるの可愛さを存分のご紹介いたします!!!


ふふふ♡
まずは体の右側〜〜
DSC00904.jpeg


左側はこんな感じ
DSC00924.jpeg


上からというか、後ろ向きはこういう模様です〜
DSC00931.jpeg
(見返り美人!!)


前向き。
ほわほわの胸のホワイトと、
左右のおてての「靴下」の長さが違うことがお分かりいただけるでしょう♪
DSC00943.jpeg


あじまるの醍醐味wといえば、この「びっくり顔」
これがふつうのお顔です(爆)
DSC00939.jpeg


あんよ短く見えますが、じつは手足が長くてすらっとしたスタイルなんです。
尻尾はわかりづらいですが、ガッチリ幸運を掴む感じの「鍵しっぽ」です♪
DSC00955.jpeg


これとか!!
ピンボケじゃなければめっちゃ可愛いのに〜〜
DSC00967.jpeg


おもちゃチョイチョイ
DSC00968.jpeg


あじまるのいつもの姿というと、こういう感じが一番近いかも!!
か〜〜わいいでしょ〜♡
DSC00990.jpeg


はあ〜〜〜可愛い〜〜〜〜!!!
これも「いつもの姿」って感じですね^^
DSC00988.jpeg



そんな超絶可愛いあじまるさんの、基本情報行ってみましょー!


*** あじまるちゃんの基本情報 ***

仮名:あじまる
性別:おんなのこ
月齢:生後6ヶ月くらい
毛色:キジ白

医療:
・不妊手術済み
・3種ワクチン3回接種済み
・検便 ( ー )
・パルボウイルス検査( ー )
・ウイルス検査済み
  猫エイズ( ー )
  猫白血病( ー )
・血液検査(CBC):異常なしの健康体!

・お耳そうじ&爪切り済み

現時点で必要な医療・ケアはすべて完了しておりますので
ご安心してお迎えいただけます♪

※医療費の一部ご協力金として
「不妊手術済みの女の子用20000円」のご協力をお願い致します。


性格:
シャイで、基本の性格がビビリさんですが
住環境やご家族に慣れさえすれば、超甘えんぼの抱っこ大好きちゃんです♡
慣れるまで、ゆっくりじっくり、愛情を持って見守ってあげてくださいませ。

猫のことが大好きな猫なので、先住猫さんがいるおうちや
のちのち多頭飼育をしたいと思ってくださるおうちですととても嬉しいです♪

幼いお子様がいるおうちは難しいと思いますので、中学生以上のご世帯でお願いいたします。
2段以上の猫用ケージをご用意ください。
パニックになりやすいので、脱走防止対策も必ずお願い致します。

シャイな子と信頼関係を築くというのは、何物にも替えがたい喜びがありますよ^^
あじまるのことをまるっと受け入れてくださる方とのご縁をお待ち致しております^^


人それぞれ性格が違うように
猫さんも、性格は十猫十色。

可愛い可愛いあじまる。
あなたのことを理解し、大好きになってくれるご家族が見つかりますように♪
DSC00993.jpeg


にゃんこの神様、今回もよろしくお願いします〜〜!



◇◆ あじまるちゃんへのお問い合わせはこちらからお願い致します ◆◇

ペットのおうち  あじまるのページ

ネコジルシ  あじまるのページ

いつでも里親募集中  あじまるのページ



あじまると仲良くなる方法は、かびごんが丁寧にお伝え致します♪

その他、お迎え前、トライアル中、正式譲渡後何年経っても
ご心配なことやお困りのことはご相談いただけますので
ご安心してお迎えください^^

どうぞよろしくお願い致します!





★新たなご家族とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
スポンサーサイト