2013_10
02
(Wed)13:54

ブログ始めました♪

ブログを始めることにしました!

にゃんだーガード保護動物日誌チームに所属している私。

ブログ編集のめんどくささ 大変さはよ~く分かっているので、
自分が個人でブログを書くことは絶対にない!! …と思っていたのですが(笑)

色々なことを、とーーーっても色々考えた結果、
「自分の周りにいる猫さんを助ける活動をしよう!」
と思うに至りました。

これまでは、
団体のシェルターへ出向いてわんにゃんのお世話をしたり、
後方業務でブログの編集作業やFacebookの管理・情報発信をしたり、
地元の動物保護団体で犬のお散歩ボランティアをしたり、
個人で活動されている動物ボランティアさんの後方支援をしたり…と、
どなたかのお手伝いをさせていただいてきました。

これからは、自分で保護できる子は保護したり、
自分自身で里親募集をしたりしようと思うのです。

自分のできることは限られていて、とてもとても小さな活動ですが、
1匹でも幸せを肉球に(笑)できる子が増えることを願って。。。

もちろん、続けられる範囲で、今までしてきたことも続けるつもりです。


さてさて、これからどうなるのかな~。
自分でも全然分からない(笑)


でも、私をこういう道に導いてくれた我が家の「永久名誉飼いネコ」の亡きジジ子に感謝して、
同じく外猫出身で、ひどい怪我を克服し、我が家の子として幸せに生きてくれたジジ子のためにも
頑張ってみようと思います。
ブログ用1


スポンサーサイト

コメント

No title

頑張ってください。
応援しています!
保護日誌の編集もよろしくです。

2013/10/03 (Thu) 06:46 | チビ太ママ | 編集 | 返信

ありがとうございます!

チビ太ママさま☆
さっそくのご訪問、ありがとうございますm(_ _)m

もちろん、今までやってきた活動も無理ない範囲で続けていくつもりです。
保護日誌も引き続き頑張ります~^^
お忙しい中、いつも下書き等ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^

2013/10/03 (Thu) 08:43 | かびごん | 編集 | 返信

素敵なことだね

なかなか・・・思うだけで出来ないんだよね。
出来ない理由を作るのってけっこう簡単だからさ・・・。
私がまさしくそうなんだけど。

その心意気? 思いはすごく素敵だと思うから
無理しないようにだけ気をつけてね。

2013/10/03 (Thu) 22:25 | りと | 編集 | 返信

ありがとね

りとさま☆
いつも猫相談に乗ってくれてありがとね。

何事も中途半端になったり、周りにご迷惑になってはいけないので、
今までやってきたことも継続しつつ、
自宅でもできることを増やしたいな、と。

自分にできることしかできないから(笑)、
無理なく頑張ります(^_^)v

2013/10/04 (Fri) 16:15 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック