2013_10
15
(Tue)14:15

猫さん達のために

こんにちは。

一昨日になりますが、10月13日(日)
おばあちゃん宅の新居へ、10月12日(土)病院へ搬送した中猫さんたち5匹が入居致しました。


猫さんたちのお引っ越しと、おばあちゃん新居の「猫の脱走防止対策」のために、
ゴンママさんの支援者様がお手伝いに来て下さいました。
K様、O様、R様、にゃんぷり様、どうもありがとうございました。


まずはゴンママさんと私が、おばあちゃんを連れて動物病院経由で新居に到着。
途中、動物病院の院長夫人と看護師さんたちにご協力いただいて、
猫さん5匹を新居に入れました。
お仕事中にこちらにも手をお貸し下さいました。感謝申し上げます。


捕獲&手術後、初めて自分の猫さんたちとご対面となるおばあちゃん。
涙を流しながら、「黒や~。トトや~。もうこわくないからね。有難いね。」と話しかけていました。



猫さんたちも、いきなり捕獲され、手術され、知らないところ(新居)にリリースされて、
知らない人間がバタバタと部屋の準備やら何やらしていた状態ですので、
人慣れした子もこわがっていました。
2013101523445779f.jpg


おばあちゃん登場に、猫さん達もきっと落ち着いてくれたと思います。


これで、おばあちゃん新居には、現在猫さん10匹です。


10匹もいるとなると、トイレの数やごはん皿、お水皿の数も足りないので、
増設致しました。

・トイレ…5個(おからの猫砂が入ったもの:4つ+システムトイレ1つ)
・お皿…10個(予備あり)
・お水皿…大きいもの2つ(予備あり)


また、お手伝いに来て下さったゴンママさんご支援者様より、おからの猫砂とウェットフードもいただきました。
ありがとうございます。
201310152344350ca.jpg

トイレ砂は、色々考えましたが、おばあちゃんがゴミ捨てをすることを考えると、
おから製のものがいいのではないかと思います。
ウンチはトイレに流せますし、おしっこも固まりやすく、ゴミも軽いので。


地域に暮らす猫さんたちのTNR。
猫助けは、時に人助けとなる、とゴンママさんから伺っていましたが、
初めての現場でまさにそういう状態となりました。

「猫さんたちのために」
そういう気持ちを持って下さる方々が、この日は集って下さいました。

猫さん達が安心して幸せに暮らせるように。
おばあちゃん宅の猫さん達も、手術後の一時避難場所(おばあちゃん新居)ができて、
安全が確保されました。
ご協力くださった皆様、本当にありがとうございます。


とはいえ、おばあちゃんも高齢です。
これから先、一人で10匹の猫さんのお世話は大変です。

中猫さんたちは、ご家庭でたくさん愛情をかけていただきたいので、
里親様を募集させていただくことになります。
みんな可愛い子ばかりです。
ビビリさんもいますが、皆触れますので、ご家庭に行けば慣れて人懐っこい子になると思います。

ビビり組
2013101523450392b.jpg

この子は外猫ママの前回産んだ子だと思います。ママに似て可愛い!男の子【里親様募集中】
20131015234433a99.jpg

今回保護した三毛ママの子と同じ毛色。三毛ママが前回産んだ子だと思います。男の子【里親様募集中】
20131015234437736.jpg

薄い茶白の綺麗な美猫ちゃん。おうちに行けばスリゴロ間違いなし!女の子です。【里親様募集中】
20131015234431def.jpg


こちらはスリゴロ組。【里親様募集中】
20131015234420fd8.jpg


里親様を募集する子たちは、今後もご紹介していきますので、
(一部は  こちら  でもご紹介しています)
どうぞ皆さま、何とぞよろしくお願い致します。












コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック