fc2ブログ

幸せの肉球

ARTICLE PAGE

かびごん家新入りさん2にゃん

おはようございます。
今日は仕事はおやすみですが、
アンソニーカーターの去勢手術があるので、もうちょっとしたら自転車漕いで病院です(爆)
今日も暑いですね(涙)


9月7日(月)に、かびごん家にメインクーンの現場から新入りさんがやってきました。


生後7〜8ヶ月かなあという感じの茶白の女の子、仮名ミコちゃん
15994899365164.jpg


推定2〜4歳くらいと思われるブルータビーの男の子、仮名樹梨(じゅりん)くん
15994899365695.jpg


ミコちゃんは、メインクーンの現場の保護主さんのところにいる
「ココちゃん」という繁殖引退の子の娘と思われるので
「ミニココちゃん」を略してミコちゃんにしました(笑)

↓ココちゃんです♪似てるかな?
ココ1



樹梨(じゅりん)くんは、毛色が花梨そっくりなので
花梨のパパ、または代違いの兄弟なのでは?と思ってます。
まあ、この現場は全員が誰かが誰かの血縁なんですけどね。。。
15994899158772.jpg


花梨「にてましゅか?」
15994899906331.jpg



ふたりとも、もちろんすごく臭いですし
(じじいの糞尿びちゃびちゃの小屋に閉じ込められてたわけだしね)

樹梨くんは体に謎の大きな毛玉がこびりついていたので
15994899158261.jpg


ハサミとバリカンでカットしました。
無事に取れてよかった。
15994899157660.jpg


樹梨くんは、メインクーンの男の子らしく
とてもしっかりした骨格で、本来はかなりがっしりした子だと思うのですが
今はガリガリです。

ミコちゃんも、骨格だけ見たら生後7〜8ヶ月かなと思うのですが
とにかくガリガリ、毛もぼそぼそで抱っこすると生後5ヶ月くらいの子くらい。

ふたりとも栄養状態が悪い、
必要な栄養が足りていないのは一目瞭然です。。。。

こんな体でオスもメスも繁殖させられるのですから
考えるだけで胸が苦しくなります。

大人だけど、樹梨くんもミコちゃんも、子猫用ウェットフードを併用して
とにかくまずは、栄養をつけてもらおうと思います。



そして、例にもれず二人とも超ヤバイ量の耳だにが・・・(涙)

かわいそうに、耳が痒くて掻きむしってしまって
内耳からけっこう出血しているんですよね。
レボリューションつけてから我が家に移動してくれたそうですが
とにかくほんとにすごい量。

耳洗浄しても、お耳を拭いても真っ黒な塊がゴソゴソ出てくるし
本人たちもかゆいから後ろ足で掻いてしまうので
爪で傷がつかないように後ろ足を押さえながら耳洗浄するものだから
押さえてるかびごんの手足が傷だらけになるという(爆)
最近のかびごんは生傷絶えない人になってます(^^;



ワクチン等はやってから我が家に来たので
もう少しして落ち着いたらシャンプーします。

ミコちゃんはフードもよく食べているし、できるなら今日シャンプーしちゃいたいんだけどな。。
今日はアンソニーだけじゃなくてやることいっぱいあるからどうかな。
おやすみの日のほうがやることいっぱいで、体が疲れてる(涙)


可愛いミコちゃん。我が家に来たからには、もう安心していいんだよ。
15994899364533.jpg


とても人懐っこい子たちなので
徐々に心を開いてもらいながら
栄養たっぷりとってもらって
この子たちに生涯愛情を注いでくださるご家族を探そうと思います。



アンソニーカーターの新たなご家族さまは
今アンソニーのために脱走防止対策や、必要なグッズをご用意してくださっています^^

アンソニー、ものすっごくご家族に望んでもらっているので
はやくお婿に行けるといいね♪
15994899905770.jpg


こちらはチョコとミント♪
15994898955538.jpg


かびごん夫が脱いで床に置いてた服の上をめざとく見つけて
その上の乗るふたりwww
15994898956139.jpg


チョコ、ミント、花梨は3匹でとても仲良しなのですが
やはりペアでお迎えいただくとすると、チョコとミントの兄妹かな。。。
15994898954837.jpg


かわゆいです♪
15994899673798.jpg


15994899673247.jpg


15994899672596.jpg


望むのは、この子たちの健康と幸せ。
ただ、それだけ。

まだ小屋に閉じ込められているこの現場の子たちも
助け出されて
幸せになれますように。




【おまけ】

ミコちゃんと樹梨くんを我が家に搬送してくれたのは
元シェルタースタッフのおふたりでした。
どうもありがとう!
前回の銀雅たちに続いて2度目です。
助かりました。感謝致します。


今回はマッチも連れてきてくれたので、久しぶりにマッチとお散歩しましたよ〜♪
15994900246532.jpg


歳を取ったなと思うけど、そこはまあ、お互い様よねw
15994900247223.jpg


今度は「マッチとぶらり旅」しようね〜♪
15994900247774.jpg




**********************************

【子猫用フードをどうもありがとうございました!】

前回パウチを応援くださいましたのは、仙台市にお住まいのダンジュくん(旧タイガ)里親様
Mさまでいらっしゃいました!
15991099239480.jpg

どうもありがとうございました^^
ダンジュくんのあとに、かびごん紹介にてちーむぼんぼん保護猫のサニトラくんをお迎えいただき
今ではサニーくんとしてとっても可愛がっていただいております^^
温かいお気持ちを本当にありがとうございました!



【パウチをたくさんどうもありがとうございました!】

仙台市のさくらちゃん(旧トッコ)里親様Sさまより
ロイヤルカナンキトン パウチをたくさん応援いただきました!
15991950263542.jpg

Sさま、いつも優しいお気持ちをむけてくださり
ピンチの時にいつも手を差し伸べてくださって本当にありがとうございます!
子猫たちと保護されたガリガリさんたちのために
感謝してフードをあげさせていただきますね。


※にゃんだーガード関係者の皆様♪
トッコちゃんは我が家に委譲になった後、仙台市内の素敵な方にお迎えいただきまして^^
のびのびと、ママの愛情独り占めして、とーっても幸せに暮らしてます!
20200814_185951.jpg
20200811_202229.jpg
DSC_0737.jpg
ご安心くださいね〜^^



【子猫用パウチをどうもありがとうございました】

福島市のSさまより、子猫のためのパウチを応援いただきました!
15991950263001.jpg

どうもありがとうございました。
感謝して大切に使わせていただきます。
アンソニーも幸せにしていますので、ご安心ください^^



【子猫たちのフードをたくさんどうもありがとうございました!】

茨城県のIさま(YAYOIさま)より、子猫用のムースとパウチを応援いただきました!
15995313780300.jpg

飯舘村の子猫たちの応援もしていただき
本当にありがとうございました。
ちびたちと、今回来たガリガリさんたちの栄養のために
感謝して大切に使わせていただきます。
厚くお礼申し上げます。



【花梨さんへフードをどうもありがとうございました!】

あじまる里親様でいらっしゃる東京都のNさまより、
花梨用のムースと、みにゃさまへちゅーるをいただきました!
15991950262290.jpg

いつも優しいお気持ちを本当にありがとうございます。
前回いただいたカリカリ4キロ、先日食べ切りました!
花梨ちゃんもおいしいフードとても助かります。
感謝して使わせていただきますね。
ツンデレあじさまwのこと、どうぞよろしくお願い致します!



【給餌器と砂をどうもありがとうございました!】

いつも大変お世話になっておりますM@世田谷さまより
アイリスオーヤマのお留守番用給餌器と、ライオンの砂を拝受致しました!
15991950432624.jpg
15991950432003.jpg

いつも本当に本当にありがとうございます!
ライオンのお砂のトイレを増やしましたので、とても助かります!
給餌器もお留守番の時に必要なので、とてもありがたいです。
感謝して大切に使わせていただきます。



【おいしいものたくさんありがとうございました!】

ミコちゃんと樹梨くんを搬送してきてくれた CずとBっきーより
猫さま&人間のためのおいしいものをたくさん頂戴いたしました!
15994898726545.jpg

いつもありがとう〜。
かびごんも夫も猫さまたちも、感謝しておいしくいただきます。
ちゅーるもウニ味とか珍しいのをありがとう!
ちなみに、地獄辛ペヤングはかびごん夫も「痛い」しか言ってませんでした(爆)
むりよ、あれはもう、危険物よw
マッチとぶらり旅楽しみにしてるからね〜♪



【レボリューションプラスを大量!!に本当にどうもありがとうございました!】

千葉県のAさま(にゃきさま)より
レボリューションプラスを大量に、そして人間用に千葉のおいしいお菓子を頂戴いたしました!
15994898727146.jpg

にゃきさん〜〜!!!!!!
レボリューションプラス(驚)!!!!!
6本入りをこんなにたくさん!!!!
すみません〜これ総額超高額ですよね(><)大変恐縮です。
本当にものすごくどうもありがとうございます。
メインクーンの現場は全員耳ダニがやばいので
この現場の保護主さんに半分お裾分けさせていただきますね。
耳ダニで苦しんでる子たち早く保護してあげたいです(涙)
心からの感謝を申し上げます。



医療費の面でも
フードや砂、医薬品や消毒など物資の面でも
今まで出会ってきたボランティア仲間や里親様、
ブログを通じてお気持ちをむけてくださった方、
本当に本当にありがたいと思っております。

私の小さな歩みを止めずに進んでこられたのは
ひとえに応援してくださいます皆様のおかげです。

改めまして、感謝の気持ちをお伝えしたいです。
本当にありがとうございます。
これからも1歩1歩、できることぜんぶ!動物さんたちの幸せのために。
がんばります^^



**********************************



★里親様とのご縁を広げるために
2ポチで応援クリックどうぞよろしくお願い致します!↓★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment