2014_03
19
(Wed)11:23

肉球通信☆ ぎんちゃん編

こんにちは(^^)
すっかり春めいてまいりましたね☆

温かくなってルンルンするのは、かびごんも猫さんも一緒♪
ルンルン気分で、猫さんたちと遊んでいたら、なんと!!


一昨日の夜、ちょっとした事件が勃発!!


遊び盛りの中猫おんにゃの子(楓ちゃん、あーちゃん、しーちゃん)と、
すっかり性格改善プロジェクトが進行し、みんなと一緒に遊べるようになったジャニ男子(ラビ君)と
一緒に遊ぼうと、買ってきたばかりのびょんびょんおもちゃを・・・・


びょんびょんおもちゃを・・・(涙)
76090-2.jpg
 ※画像はcharmさんの勝手に使っちゃった、大丈夫かな。でもコレです。



猫飼いさんなら分かると思うのですが・・・


ゴムの先におもちゃがついているような「びょんびょん系」のおもちゃって、
買ってきたばかりの時は、厚紙に安全針金みたいなのでくくりつけられてますよね?


それを外すと、あとは手持ち用の棒にゴムがぐるぐる巻きになっていて、
そこにも安全針金みたいなのがくっついており、それを外して「さあ遊ぼう」ってなるわけですが。



ゴムの下についてる、いわば「最後の砦」の安全針金を、
近視のかびごんは、自分の目の前でえっちらおっちら外していたわけですよ



そこに、はい! 元気が有り余ってる中猫おんにゃの子たち・・・と、来れば!!!


かびごんの顔付近で「ゆらゆらするおもちゃ」しか目に入らなかったあーちゃんに、
顔めがけて大ジャーーーンプ!!され、 鼻の下に2本線 作りました(ノД`)・゜・。



かびごんまさかの大流血事件です(笑)~~~。



鼻の下を押さえて、必死でティッシュを探すかびごんの姿に、夫は大爆笑!


翌日会社に出勤して、鼻の下に2本線作っているかびごんに、同僚は
「もうそこにしか目がいかないわ!!」と目に涙まで溜めて大爆笑!!


ええ、ええ。
みなさまに笑っていただけて本望です(涙)


いやいや、自分でも笑っちゃうほど…いまだに「思い出し笑い」しちゃう珍事件でした♪





長くなりましたが・・・(笑)

本日は、いつでもどこでもかびごんをメロメロにするきゃわいい~~おとこの子♪の
肉球通信です☆

コウくんの後を継ぐ、次期ニャンピオンベルト候補の、あのにゃんこですよ~~(≧▽≦)



***** ハイ、こちら↓ *****


確実にかびごんさんの手から幸せになるニャンコ(肉球)が増えてきている現状を
拝見出来てうれしいです。


銀次と一緒にお世話になったチビニャン達の可愛い写真に癒されますね。


こちらは可愛いとはかけ離れて、おやじ化(お腹のたるみ具合が・・・)に向かっているような気がします。
034.jpg

085.jpg



とうとう、3.5㎏です。
007.jpg


先月末に無事1回目のシャンプーをしました。
いい湯だな・・・の余裕はありませんでしたが、トラウマにならないように手早く済ませました。
いい匂いがしていましたが、本人は迷惑だったでしょう(笑)
052.jpg



最近はジャンプ力も上がって来ましたので、和室にある竹で出来た風鈴が時々鳴っています。
004.jpg


癒しとは程遠いですが、写真を何枚か添付しますね!
092.jpg


126.jpg




**************************


★Tさま、きゃわゆ~~~いぎんちゃんの、メロメロ画像ありがとうございました!

こういう超嬉しいご連絡が、いつも私を元気にさせてくれます☆

ぎんちゃん、とっても可愛く元気に成長してくれて嬉しいです。

まだ「ちまっ」とした感じなので、3.5キロあるようには見えないですよね(笑)



そして、くりくりおめめ!小さい頃のまんまですね~(*^^*)

めちゃくちゃ癒されましたよ~~。ありがとうございます!

あんな高さの風鈴にも届くようになったんですねえ。まさに「成長」ですよねえ(しみじみ)。


これからも、きゃわゆいぎんちゃんの成長を楽しみにしています☆







里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ








スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

わかる!

かびごんには悪いが・・・
旦那の笑う光景がすごくよく分かる!
多分、私もその場に居たらめっちゃ笑うわ(笑)
笑われているほうは大変なのも分かるけど・・・
やっぱり笑っちゃうよなー。

でも、本当に目で無くて良かったね。
相手は悪気ないし、怒る事も出来ないし、
やっぱり自分で気をつけるしかないんだなと思ったよ。

2014/03/20 (Thu) 13:05 | りと #- | URL | 編集 | 返信

まじで

わかってくれてありがとう(涙)
いやね、自分でも笑える事件ではあるけど、
その時はめっちゃ痛かったからね~(遠い目)

でも、飛びかかってくるあーちゃんが、両手両足広げて
ジャーーーーーンプしてくる様子がスローモーションのように
見えました(まじで)

いやいや、これからは気をつけます(爆)

2014/03/20 (Thu) 16:38 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント