2014_04
15
(Tue)23:01

怒涛の埼玉お届け報告(笑)

にゃんこの神様にありがたーーいご指令を受け(たぶん)、

4月12日(土)~14日(月)まで、かびごん実家の埼玉まで行って参りました!



みちのく仙台から「彩の国さいたま」まで、東北道をどこまでも~~♪

運転するのはかびごん夫だけど~♪



「かびごんて、助手席に乗るといつも、文字通り「あいた口がふさがらなく」なってるよね…」

って、夫に言われながらの道中でした☆

どういう意味かというコトは、深く追求しないでくださいな(笑)。

助手席って寝心地最高(笑)!!



あ、埼玉県民に対してですね、「ダさい○ま」とか言っちゃダメですよ!!

埼玉は、彩(いろどり)豊かな「彩(さい)の国」ですからねーーー(爆)!!




*** 4月12日 土曜日 ***


仙台からの移動ののち、この日は、実家で保護されたニャンコの「つばさくん」のお見合いでした!
2014041522182703f.jpg


超可愛いジャニーズ系男子だったので、お問い合わせもたくさんいただいたのですが・・・

つばさくん、困ったことに去勢手術後も「マーキング」が止まらず(涙)


マーキングについてご説明し、了解を得たうえで、先住動物さんのいない方にお見合いに
来ていただきました☆


つばさくん、たぶんアメショとかの洋猫の血が入ってるっぽく、すごくいい骨格の男子なのです!
20140415221848a45.jpg


きゃわゆいのう★
201404152218396f3.jpg




*** 4月13日 日曜日 ***


土曜日のお見合いの結果、めでたくトライアル決定!

午後1時にかびごん夫ともにお届けにあがりました☆
20140415221832d7d.jpg



里親様は、つばさくんのマーキング対策に色々お部屋を工夫して下さっていました。
ありがとうございます!!
20140415221844d2f.jpg

2014041522212938a.jpg


このお部屋は猫さん専用部屋(!)で、2面を出窓で囲まれ、

猫さんにとって申し分なさすぎ!というか、めちゃくちゃ居心地のいい空間です☆
20140415222131c30.jpg



その証拠に!!見て下さい!!

キャリーオープンして数秒後に、お腹を見せてコロン(笑)
201404152221328e5.jpg


とりあえず部屋の中を1周して、ほかに猫さんがいないと分かると・・・
201404152221367f2.jpg


このとおり!!
20140415222135fb2.jpg



きみ・・・どんだけ順応性高いんですか(笑)!
201404152223075f9.jpg


とりあえず、マーキングのこともあるので、
2週間のトライアル生活を無事乗り切れますように!



* * * *


その後、一度実家に戻り、ピンちゃんとタレくんのお届けへ。
201404152251159d9.jpg

20140415225121d1f.jpg


今度は、私の友人であり、いつも活動を応援してくれるRを拾ってのお届けです。


というのも、里親様は女性だけのお住まいなので、ボランティアとはいえ、

見知らぬ夫婦が(とくに男性)おうちに入るのは、抵抗があるのではないかと思いまして。

ご安心して猫さんたちをお迎えいただけるように、おうちの中までのお届けは女性だけで
行きたかったので、Rにお願いして一緒に行ってもらいました。

動物看護士経験もあり、とても頼りになるR。

Rよ、いつもありがとう! 



JR与野駅で里親様と待ち合わせし、いざお届け☆


ピンちゃんもタレくんも、緊張してどこかに隠れて固まっちゃうかな、と思いきや。

いきなりめっちゃ探検してるし(笑)!!
20140415222308af5.jpg


えっっ、アナタたち、そういうキャラでしたっけ?!
201404152223129e2.jpg



いつも思うのですが、「ホントのおうち」では、みんな案外緊張せずにすんなりなじんでくれるんですよね~。

不思議~。やっぱり分かるのかなあ?



まあ、イイコトなので、このまま探検してもらって、様子を見ていただくことになりました!

笑顔が素敵なママと卒業写真(o^^o)
2014041522512097e.jpg



里親S様からは、亡くなってしまった愛猫ちゃんのフードをご寄付いただきました。
どうもありがとうございました。
201404152223106b3.jpg




* * * *

今回のお届けでは、我が家のきゃわゆい杏仁嬢も連れて行ったのですが、

里親様のおうちのご都合で、急きょお届けが延期されました。

201404152225311b8.jpg


でも、「杏仁ちゃんに会いたい!」とご希望下さり、ホームセンターの駐車場で待ち合わせして

車内お見合い(笑)していただきました♪


里親様の腕の中にピトっとくっついて、とっても甘えている様子を拝見し、
良かった~と思ったのでした(^^)


杏仁ちゃん、我が家にもなじんでます☆
20140415222525ca9.jpg




*** 4月14日 月曜日 ***

仙台まで戻る道すがら、那須の方?にある牧場にて、お花見してきましたよん♪
20140415222518898.jpg

2014041522271837b.jpg


コウくんと杏仁ちゃんのキャリーバッグをかついで、桜並木を歩くかびごん夫。
201404152227130a6.jpg


杏仁ちゃん、案外大物で、キャリーの中でも全然動じず、ねんねしたり外を見たりしてました。
2014041522252983e.jpg



ソフトクリーム食べながら、キャリーの中の杏仁に話しかけるかびごん夫(笑)
201404152251253c2.jpg




そして帰路、藤野犬猫病院様にて、オーロラちゃんを受け取り、やっと我が家へ帰宅!!
白雪ちゃんはまだもう少し入院することになりました。
201404152225305aa.jpg



帰宅後は、レオ・ルナ・マミーのお留守番組にこれでもか!ってくらい甘えられまして、
3日間のお届け小旅行は終了!


4月末に、また杏仁お届けに行ってきまーす。





【おまけのハナシ】

里親様との車内お見合いのあと、杏仁ちゃんを助手席のかびごんが抱っこしていたら・・・

突然、かびごんの股間が「じわ~~~~」っとあったかーーくなりまして…


ま さ か の !!

かびごんおもらし事件?!

んなわけなく、

抱っこしていた助手席のシートで、杏仁ちゃんが
「じょーー」っとおしっこした~~(ノД`)・゜・。



月曜の朝、業者に出張してもらい、シート洗浄致しました。。。サヨナラ2万円(´ω`。)グスン




・・・というわけで、長くなりましたが(笑)今回幸せをGETした肉球は・・・

人間に遺棄されスコティッシュパパに育てられていた仲良し姉弟

ピンちゃん
20140415230031c9c.jpg


タレくん
201404152251229dc.jpg


どんなお名前になるのかな?ママ&お姉ちゃんと仲良くね~~☆







里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







C.O.M.M.E.N.T

No title

うわさに聞いていたつばさ君宅の壁紙(?)はこれだったのか!
そういえば、私もらいのんを迎えた時、
爪とぎ防止にと、アパートの壁中にベニヤを立てたわ(笑)

あの2匹のネコさんも、名前決まったのかなー?
ちょっと楽しみ♪

そして、桜並木をキャリー持って歩く旦那・・・。
2個とも旦那持ち?!
本当、優しいなぁ。

2014/04/16 (Wed) 11:15 | りと #- | URL | 編集 | 返信

No title

お届けツアー(?)お疲れさまでした^^
こちらではナンジョウでよろしくお願いしますw

大変遅くなりましたけど、ケージありがとうございました!
おしっこ漏れ事件の後でなんですが(笑)
ケージのおしっこ臭どうだったでしょうか・・・??
(自分としてはかーなーり取れてた方だと思ったんですが (^_^;A)

そして私も週末地元に戻ってたわけなんですが
そこで「猫を飼いたいと思ってて」という友人に会ったので
かびごんさんのこと紹介しておきました (o'ヮ'o)♪
(って、ネコジルシとかのサイトのことですけどね)
もしかすると山形からの問い合わせがあるかもですが
その際はちょっと遠いですけどヨロシクです^^

2014/04/17 (Thu) 15:05 | ナンジョウ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

そうそう!つばさくんの壁は、こんな感じでした!

そして、超嬉しいコトに、里親様のおうちでは、
まだ1度もマーキングしてないんだって!!
良かった~~。

やっぱり、多頭だったから悪かったのね。
新しいおうちは「すべてがボクのテリトリー」だからね(笑)


それから、ピンちゃんタレくんのお名前、どうなったかね☆
日曜日に正式譲渡の連絡のときにきいてみる~~☆
ホントにありがとうね。


それから、キャリーの件。
桜のキレイさとかじゃないく、ツッコミ所はそこ?!と思ってしまった(笑)

まあ。杏仁に話しかけてる様子とかみて、案外イイヤツだなと思ったりもしたけどさw

2014/04/18 (Fri) 10:43 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ナンジョウさま

こんにちは!
ふうこさんお届け、お疲れ様でした!
猫さまの差し入れもありがとうございました。
Sさまのおうちで可愛がっていただけて嬉しいですね(^^)

ケージも、まったく問題なかったですよ!
むしろいいにおいでした(笑)
一生懸命洗ってくださったんですね、お手数をおかけ致しました。

また、里親希望さまの件、ありがとうございます。
現時点の募集猫ちゃんが2匹だけなのですが、
今後増える予定です(爆)

これからも、どうぞよろしくお願い致します(^^)

2014/04/18 (Fri) 10:49 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント