2014_04
27
(Sun)19:02

いい空気(o^^o)

多頭崩壊の 分からず屋 おじいさんの家から保護した「もずくくん」

苦労しているだけあって、涙が出ちゃうほどいい子です。

20140427183848a48.jpg


幸せそうな寝顔。。。

清潔でふわふわなブランケット。いいモンでしょ(o^^o)?



とても甘えん坊で、人間大好き!
2014042718385187f.jpg


構ってちゃんで、かびごん夫が家で仕事をしていると・・・
20140427183850ce8.jpg

20140427183854d24.jpg

20140427183853af4.jpg


・・・夫よ、気に入られてよかったね(笑)




そんなもずくくん。

自分ではどうすることもできずに、ずっとずっと生まれてからずっと、

ものすごい悪臭の中で生活してきたから、

我が家に来たからには、「汚れてないトイレで排泄させてあげたい!」

そして、「キレイな空気を胸いっぱい吸わせてあげたい!」



・・・ってことで、お天気も良かったから、ちょっと公園に行って来ました(*^^*)

20140427184444e81.jpg


これはもちろん、もずくくんの性格や体重、月齢等を考慮し、
十分に安全に配慮した上で連れて行っています。

普通の猫さんは、「自分のテリトリー」(完全室内飼いの場合はおうちの中)でのみ
安心できる生き物なので、公園等に連れ出すのはオススメできません。

脱走などしてしまうと大変なことになるので、外出の際は十分注意して下さい。



公園でのもずくくん・・・
2014042718444382a.jpg


かびごんのお膝の上でまったり。
20140427184447db9.jpg


20140427185152fa9.jpg



ウトウト・・・どころか、熟睡もできるツワモノ(笑)
20140427184445ead.jpg



お外の空気は気持ちいいね!

太陽を浴びるのって素敵だね!



チュンチュン鳥さんの声。
2014042718444593b.jpg



何かを一生懸命見ているもずく君の視線の先は・・・
20140427185138711.jpg


枝を飛び回る鳥さんか、

はたまた、自分が手に入れた「自由」かな。。。なんちって。



おじいさんの家には、同じ月齢のそっくり兄弟がまだ残されています。

子育てしながら悪臭の中で暮らす猫さんが、まだ40匹。


早く救い出してあげたい。

でも、こういう現場で一番頭が痛いのは「所有権」


どんなにひどい環境でも、

飼い主自身がどうにもならなくなっている崩壊現場でも、

猫たちの「所有者」はおじいさんなのです。


このままだとどんどん増えてしまうから・・・と、私達のお金で手術しますから、
と話しても、

おじいさんが手術に同意して、猫さんを病院へ連れて行くために捕まえてくれないと、
どうにもならないのです。


多頭崩壊レスキューに関わったことのあるボランティアさんなら、きっとみんな
砂を噛む思いを味わわされる問題だと思います。


皆で力を合わせて辛抱づよく頑張ろうと思います。


*******************************

【ご支援に感謝致します】

仙台市太白区にお住まいのK様より、
この多頭崩壊現場の猫さんたちのために、

ロイヤルカナン キトン 2キロ を2袋 頂きました。

いつも私達を応援して下さり、ありがとうございます。
感謝して大切に遣わせていただきます。
20140427192737061.jpg



********************************





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







コメント

宜しくお願いします♪

かびごんさん、
いつも本当にありがとうございます。
今回はいつにもまして大変な現場ですね。
なかなかお手伝いに行けなくて申し訳ありません。

今、少し支援金のほう入れさせて頂きました。
かびごんさんも赤字ですよね・・・
少しでもお役にたてればと思います。

もずくくん、可愛いですね。

かびごんさんの手に落ちるとみんな「王子さま」になっちゃう。
今度その術を教えてください(^。^)y

今後物資のほうもお送りしたいので
あとでメールさせて頂きます。

お身体お大切に。

2014/04/28 (Mon) 08:25 | sweetmimi | 編集 | 返信

Re: 宜しくお願いします♪

sweet mimiさま

いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m
ご自身の現場も大変な中、ご支援ありがとうございますm(_ _)m

今回、、、大変です…>_<…
前回のおばあちゃんみたいに話の通じる人ではないので、
ホントにこちらが疲弊してしまいます。。。

もずくくんとても可愛いです。
早く風邪を治してお婿入りさせてあげたいです。

どうぞよろしくお願い致します(o^^o)

2014/04/28 (Mon) 21:01 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント