2014_04
28
(Mon)23:31

今日の出来事

今日は、ゴンママさんと一緒に山形方面に保護猫のお届けに行き、

多頭崩壊現場の猫さんは、2匹の手術を致しました。

201404282246228c4.jpg


20140428224623a6a.jpg


文字で書いてしまうと簡単なようですが、実際は・・・(涙)



朝8時半から、ゴンママさんは動いていました。

おじいさんに電話したら、「今来るなら、猫を渡す」と言われ、急いでおじいさん宅に。

おじいさんの猫さんのために、ドラッグストアに一緒に行って猫フードをプレゼント。。。


お金に困っているおじいさんに、ゴンママさんが個人的にお貸しする代わりに、
猫の手術搬送に協力してくれるはずでしたが。。。


「この前渡して戻って来た猫が、ご飯をあまり食べない。具合が悪い」

「あと3日は(戻された)猫の様子を見ないと、メスは渡せない(信用できない)」

「もうすぐ生みそうな猫がいるが、猫好きな人に聞いたら、そういう猫は手術したら良くないって言われた」

とのこと。

・・・。



受胎している子を、可哀想だけど私達だって泣く泣く堕胎させて、
ホントはしばらく入院させてあげたかったのに、
アナタがすぐに戻さないと許さないって言ったんでしょ!


そういう傷口が大きい子を、いくらコンベニア打ったとはいえ、
悪臭を放つ、汚物がいっぱいのお家にすぐにリリースしたら、
お腹の傷口もあるし、すぐにはたくさんたべられないよ!!



・・・って言えたら、どんなにいいでしょう(;_;)



多頭崩壊現場は、

・飼い主自身が本当に困ってしまって、どうしたらいいだろう、誰か助けて!

って場合と、(前回の虐待死のあったOおばあちゃんはこっちでした)


・飼い主は猫を増やしても悪いと思っておらず、普通のハナシが全く通じない、出来ない人

って場合があると思いますが、今回は明らかに後者です。



私達が今一番やるべきことは、おじいさんの機嫌を損ねないようにしながら、

うまく話をして不妊手術に協力してもらうことだと思っています。


おじいさんが心を閉ざしてしまったら、里親募集や猫の引き出しどころか、
今受胎している猫の不妊手術ができず、
以降私達はおじいさんと話もできなくなるでしょう。

そうしたら、一番被害を受けるのは猫たちなのです。


行政を動かしたり、管理センターにお願いして「おじいさんを追い詰めて猫を取り上げる」のは、
子猫がたくさんと、受胎している猫がいる今の時期においては、
最善の方法とは言えないのではないかと思います。



色々思うところ、理不尽な思い、お腹の中が煮え繰り返る思いをしながら、
それでも、「猫さんのため」に、頑張ります。


今日手術したのは、、、2匹ともオスでした。

メス優先ってお願いしたのに、わざとオス2匹を渡すおじいさん。

私達は猫の性別を知らされておらず、病院で確認したら両方オスでした…。

ごめんなさい、今日だけ毒吐かせてください、、、、バカヤロー!!!


手術をお願いする病院に、かびごんから5万円お預け致しました。
20140428231356827.jpg






そして本日、かびごん家には新たなお客様が(*^^*)
2014042823135467b.jpg


ゴンママさんブログにコメントを入れて下さったSさんが、
お外の子を家族にしてくださる決心をして下さいました。

Sさんがお引越ししてペット可住宅に移るまでの1ヶ月、
かびごん家で大切にお預かり致します。

Sさんからは、養育費として1万円をいただいております。

Sさん、モコちゃんは愛情たっぷり注いで、大切にお預かり致します。
ご安心くださいね(*^^*)

お外の子に幸せを与えてあげてくださって、本当にありがとうございます(o^^o)




さて、こっちのおぼっちゃんは。
2014042822462561b.jpg


今日もかびごん夫にベッタリ。

今はかびごんにベッタリ。


元気いっぱいのわりには、どんなご飯を出しても食べてくれなくて、困ってしまっていました。

カリカリも食べない、ウェットもダメ。
匂いの強い血合肉の入ったウェットをあげてみてもダメ。

この月齢で食べてくれないって、このままでは危険!と、少し焦る中。


もしかしたら、、、と閃きました!

生後4ヶ月で、もうお兄ちゃんって大きさだけど、
常に受胎していたり、授乳しているメスがいる環境だから、
もしかしてまだママや乳母のおっぱい飲んでるのかも?!って(笑)


大急ぎで、ゴンママさんちにあったミルクをいただき、飲ませてみたら!

やっと飲んでくれました〜(o^^o)


よかった〜!とりあえず安心しました。

今夜はad缶をカロリーエースで溶き、子猫用パウチを少し加えて、
さらに粉ミルクとお湯を入れた、超高栄養離乳食をあげましたとさ(笑)

少しずつ、普通食が食べられるようになるように頑張ります!



今日のかびごん家
201404282246277a5.jpg
20140428224628c44.jpg
201404282313521ea.jpg
20140428233034553.jpg
20140428233034fc3.jpg



色々あるけど、可愛いにゃんこ見て癒されよう!

おやすみなさーい
20140428233032e03.jpg





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





C.O.M.M.E.N.T

お世話になります

かびごん様

モコの事でお世話になります鈴木です。
先日は有り難うございました。

ゴンママさんにかびごんさんのアドレスをお聞きしたので直接メールをお送りしました。

モコの写真を載せて下さり難うございます!!(*^^*)

2014/04/29 (Tue) 20:13 | 鈴木 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント