2014_05
02
(Fri)07:00

肉球通信☆チビチビ~ズ 茶白くん編

5月になりましたね~♪


仙台に引っ越してくる前は、埼玉県で塾の講師をしていたかびごん。

5月になると、決まって生徒たちに振るネタがありました。


「5月になったね~☆ ところで、 5月15日 って何の日か知ってる??」


ほとんどの生徒は「???」って感じですが、

歴史好きな子などは 「5・15事件の日??」などと答えてくれます。


でも、塾歴が長くて、なおかつかびごん歴(爆)の長い生徒たちは

「まーた出たし!ハイハイ」 って反応。。。。



さて、5月15日とはいったい?!


・・・正解は!?  かびごんのお誕生日でした~~(笑)



毎年5月になると 「5月15日はかびごんのお誕生日だから、まあ、アレだよ~。お誕生日プレゼントとかは気にしなくていいからね~~。」

などとネタで言ってまして、


「言われなくても持っていかねーし!」とか言われていたのでした(笑)

懐かしい~~。


・・・っていう、かびごんの 生徒からの愛され(?!)エピソードでした(爆)





皆様、つい先日(?)このブログでもご紹介した「チビチビ~ズ」を覚えていますか?

「里親様募集中!チビチビ~ズ編」



大変残念なことに、ミケミケちゃんは突然亡くなってしまったのですが、

茶白くんは東京の亀戸に、茶トラくんは栃木県にそれぞれお婿入りし、

とっても幸せに暮らしています(^^)



本日は、チビチビ~ズ茶白くん・・・改め「こてつくん」の肉球通信です☆


*   *   *   *   *   *   *


さて、早いもので3月4日に虎徹君(漢字で書くとだいぶ強そうですね・笑)の
里親になってから2か月ほど経ちました。
NCM_0385.jpg



本日2度目の予防接種も終わりましたので、そちらのご報告もかねて、
近況と写真の方を何点か送りますね。
NCM_0425.jpg



一言でいうなら、超健康優良児です。


朝昼晩しっかり食べて、体重は順調に増え本日現在2.44キロになりました。
抱っこしたときにずっしりします。
NCM_0399.jpg


ジャンプ力も日に日に増していっておりまして、いろいろな物を片付けては散らかされて~
とイタチごっこの日々です。



顔つきも少しずつ大人っぽくシュッとしたイケメン……もとい、イケニャンになってまいりましたが、
あいかわらずかなりの甘えん坊さんです。
そのおかげで私も主人も、日々癒されておりますが……^^;
NCM_0325.jpg



写真を見て頂くとわかるんですが、寝る時はよく大胆な格好で寝ています。
NCM_0276.jpg

……が、大胆すぎて、先日は酔っ払って帰って来たお父さんが玄関先で力尽きたようになっておりました。
面白いので、こちらも添付しておきます(笑)
NCM_0291.jpg



獣医さんと相談して、去勢は虎徹君の成長を見ながら、
生後8か月くらいを目安に~と言われております。
おそらく8月ごろになるかと思いますが、こちらはまた別途報告させていただきますね。



*   *   *   *   *   *   *



Tさま、嬉しいご連絡ありがとうございます~。

こてつくん、すっかりお兄ちゃんですね!

すっごく可愛いのは、チビチビだった頃そのまま!

愛情たっぷり受け取っているのが分かります☆

どうもありがとうございます♪


これからも、こてつくんのことをどうぞよろしくお願い致します!!










☆★業務連絡??★☆


昨年秋に、かびごん経由で子猫の里親様になって下さった皆様☆

・チビ5の里親様
・ぎんちゃんの里親さま


それぞれ目に入れても痛くないくらい可愛がって下さって、

どうもありがとうございます!


おそれいりますが、不妊去勢手術が終わりましたら、

それを証明できる病院の領収書等を画像貼付の上、

かびごんへメールを下さいますか?

お手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント