2014_05
08
(Thu)19:15

オーロラちゃんお届け報告☆

本日は、パステル三毛が可愛いオーロラちゃんのお届け報告を致します♪
20140508190542c22.jpg



連休前の金曜日・・・5月2日♪

ゴンママさんと、宮城県黒川郡T町のステキなおうちに、オーロラちゃんをお届けに行ってきました!




オーロラちゃんは、一度子猫のときに「バトンタッチ」さんよりお嫁入りしましたが、

飼い主さんの入院のためにお世話ができなくなり、出戻りしてきた子でした。
2014050819054504b.jpg



入院した飼い主さんのお姉さんが、月に何度か訪れてゴハンだけはあげてくれていたようで、

まだ幼いオーロラちゃんは、まるまる2カ月くらい、

おうちの中でたったひとりお留守番をしていたのだそうです。。。



そこに、オーロラちゃんの姉妹を子猫の時に引き取った妹さんから

「兄がもう飼えない」と地元のボランティアさんに連絡が入り、

なんと、一時は「魚市場に捨てて来ようか」という話合いまでされていたそうなのです。。。。



「こちらで引き取るから、そんな可哀想なことしないで!」とゴンママさんが止めに入り、

かびごん家で本当の家族を待っていたのでした。
20140508190546543.jpg



猫さんを取り巻く環境は、本当に色々なことが起こります。

ご自分の家で、オーロラちゃんの姉妹を飼っていても、

「兄の家の猫は飼えないから、魚市場に捨てる」という人もいるのが現実なのです。




でもでも、オーロラちゃんは本当に天真爛漫ないい子で、

里親募集をしたら、たくさんのお問い合わせをいただきました。

どうもありがとうございました!
201405081905383a0.jpg




さて、今度こそ本当の幸せを!

ということで、オーロラちゃんの本当のご家族のもとへ・・・・


かびごん家に置いていた猫さんグッズを気に入ってくださり、

里親様はたくさんの可愛い猫さんグッズをご用意下さっておりました~☆★
20140508191502935.jpg




最初は少し隠れてしまったオーロラちゃんですが・・・

オーロラうわめづかい




私たちが帰ったあと、お届け早々広ーいおうちを探検探検♪
オーロラおうち探検




お届けしたその日の夜から、里親様と一緒にねんねしたんだそうです♪
オーロラねんね



翌日は、お姉ちゃんのお部屋や妹さんのお部屋を訪れたり、


小学生になったばかりの妹さんも、「オーロラちゃんが病気になると困るから」と、

トイレ掃除もしてくれているんですって!!


本当に嬉しいです(^^)



そんな愛情あふれる優しいご家族ですもん、すでにこんな姿の画像をお送りいただきました!


どーーーん!!

オーロラばんざいねんね



さすが!

THE天真爛漫!!


きゃわゆーーい(≧▽≦)



そして、お姉ちゃんと妹さんが使っていた毛布にくるまってねんねする姿も・・・☆

オーロラかたてねんね



T様と娘さん2人と一緒に卒業写真☆
201405081915007b2.jpg


これはもう・・・里親様「T様家3女 オーロラ」って感じですよね~~!!


笑顔の素敵な優しいパパは、「見てるだけでいいよ~」と、
卒業写真撮影はギャラリーでした(笑)




T様、オーロラちゃんをご家族にお迎えくださり、そして、とーーっても可愛がって下さり、

本当にありがとうございます。


これから末永く、オーロラちゃんがもう2度とひとりぼっちにならないように、

どうぞよろしくお願い致します!





・・・というわけで、今回幸せをGETした肉球は・・・


出戻りしたけど、今度こそ本当の家族と出会えたオーロラちゃん☆
20140508190545de8.jpg





T家の3女として、パパとママ、おねえちゃん2人に可愛がってもらうんだよ~~!




***************************

【ご支援に感謝致します】

オーロラちゃんの里親様より、お見合い時とお届け時に、

医療費一部ご協力金とは別にご支援をいただきました。

本当にどうもありがとうございました。

ゴンママさんにお渡し致しましたので、

後ほど会計報告にて記載させていただきます。

お気持ちに心より感謝申し上げます。


***************************




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





コメント

はじめまして

オーロラちゃん素敵な家族ができ、無事卒業できてよかったですね(^O^)

しかし猫を飼っていながら兄の家の猫は捨てれるという考えが信じられないです。本当の猫好きではなく、エゴで飼ってるのでしょうか…>_<…

そしてオーロラちゃんのへそてん写真の避妊手術痕でしょうか?
血が出てるように見えビックリしてコメントしてしまいました。
写り方だと思いますが気のせいですよね( ̄▽ ̄;)

失礼しました。

2014/05/08 (Thu) 21:02 | みかん | 編集 | 返信

オーロラちゃん元気です☆

コメントに、傷跡から血が
・・・とのことですが、血は出ていませんし、膿んでいるということもありませんよ。滲出液も出ていません。臭くもありません。
傷跡周辺はまだ毛が薄く、ピンク色です。


2014/05/09 (Fri) 09:27 | じゅんこ | 編集 | 返信

Re: はじめまして

みかんさま

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます。

オーロラちゃんは、おかげさまでとっても優しいご家族のもとに
お嫁入りできました(o^^o)

また、画像の件、ご心配おかけしてしまい、申し訳ありません(>_<)
私が画像に変なエフェクトかけたから、少し赤く見えてしまいましたかね(>人<;)

オーロラちゃんは手術痕にまだ毛が生えておらず、少しピンクですが、
なんと、里親様は看護師さんでいらっしゃり、生き物の体にお詳しいですし、
以前かっていたハムスターちゃんが具合が悪いときも、
きちんと動物病院に連れて行ってくださった、命を大切にして下さる方ですので、
私って奴は、安心して全て里親様にお任せです(笑)

動物たちのことを愛情を持って気にかけてくださり、
どうもありがとうございます(o^^o)

自分のうちの子だけでなく、全ての動物に優しい人が
増える世の中になって欲しいですね(^^)

2014/05/09 (Fri) 18:07 | かびごん | 編集 | 返信

Re: オーロラちゃん元気です☆

じゅんこさま

こんにちは!
このたびは、オーロラちゃんをお迎えくださり、
本当にありがとうございます(o^^o)

安心しきって寛いでいるオーロラちゃんを見れば、
T様宅でどれだけ可愛がっていただいているか分かります(*^^*)

お姉ちゃんのAちゃんも妹のRちゃんも、
ママとパパ同様、とても心の優しいお子様たちですよね。
そんなご一家の末っ子になれて、オーロラちゃんは幸せです(o^^o)

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

2014/05/09 (Fri) 18:10 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント