2014_05
11
(Sun)18:11

お客様&婿入り準備着々♪

この週末、かびごん家にはお客様が!

「かびごん家のお客様」と言えば、今までは可愛いにゃんずでしたが、
今回は・・・・可愛くはないな(笑)


コチラ↓
20140511152807e46.jpg


きゃわゆーいもずくにチューされて、めろんめろんになっている かびごん弟でした〜(笑)


出張で仙台に来たから、泊まって行ってくれました。

かびごん家の血筋なんでしょうねえ、彼も無類の動物好き、猫好きですので、
猫カフェ状態の我が家は満足だったようです(笑)



帰り支度をする弟のキャリーに・・・ん!?
201405111527104e9.jpg


もじゅもじゅ、連れてかえられちゃうぞーーー(笑)


20140511152709edb.jpg



そんなもじゅもじゅ(もずくのコトね(笑))、5月17日にお婿入りと決まりました!

なので、婿入り準備着々と進行中〜。


5月9日金曜日に、ワクチンとウイルスチェック含め病院に行ってきましたよ。

まずはもじゅもじゅ。
フワフワのモッフモフなのだーー☆
20140511174410c0b.jpg



続いて颯太。
相変わらずきゃわゆいのう。
20140511174407880.jpg

201405111744097ed.jpg


結果は・・・
2014051117464767c.jpg
201405111746482b0.jpg


両ニャンコとも、エイズ白血病マイナスでした♪


血液データも良好(≧∇≦)
20140511174649af4.jpg



ワクチン証明書。
ワクチン証明書




これで、お婿入り準備はバッチリだね(o^^o)



つづいての患者にゃんは、杏仁ちゃん。

実は、感覚がないのがいずいみたいで、お尻の付け根を自分で噛んでしまうんです。
傷自体はたいしたことはないのですが、念のため見ていただきました。
20140511175318c21.jpg



上の男の子たちと違って、診察台でもお利口な杏仁ちゃん☆
201405111744138bd.jpg


若くて可愛くて優しい看護師さんに甘える杏仁。
見ているかびごんは、ちとジェラシー(笑)
20140511174411c21.jpg



ステロイドをちっくんされました。
20140511175315501.jpg



最後の患者ニャンは、我が家のレッくんです。
20140511175317487.jpg


朝、フローリングに血の足跡があり、誰だ誰だと探したら、どうやらレオでして。
見たら、右の後ろ足から出血していました。


先生によると、爪がすっぽり抜けてしまったそうで(>人<;)
痛そう(;_;)

抗生物質の注射をしていただきました。



本日のお支払い、18,970円也(かびごん支払い)
領収書




婿入り間近のもずく。
ものすごく性格の良い子で、颯太と仲良し(o^^o)
2014051115271373e.jpg



20140511152711fff.jpg



さて、明日から始まる1週間も、頑張って行きましょうかねえ。

ね、あんにーん☆
20140511180251e66.jpg


え・・・やる気出ないって?
それ、かびごんと一緒ですね。。。(爆)




***********************************
【ご支援に感謝申し上げます】

動物保護団体のボランティアで出会ったボランティア仲間の
S・Hさまより、ご支援金を頂戴致しました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m
いつもいつも見守って下さり、応援して下さり、
時には人生の先輩としてアドバイスをくださり、
どうもありがとうございます。
感謝しきれません!



【ご支援物資をいただきました】

友人O・Rさまより子猫用ミルクをお送りいただきました。
病院でも使っていたものとのこと。
我々も、コレが一番いいなと思ってます(o^^o)
いつもどうもありがとう!
20140511152806135.jpg

***********************************




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





C.O.M.M.E.N.T

レッ君!!

大丈夫だったかい?
ネコさん多いと、何かとあるんだろうね。

そして、猫好きだという情報だけは知っているけど、
未だお目にかかったことの無い弟さん。
そりゃぁ、もずくさんにやられるって!
フサフサでカワイイ感じが写真からでも分かるもん。
実物見たら、メロメロでしょう。

2014/05/12 (Mon) 16:07 | りと #- | URL | 編集 | 返信

Re: レッ君!!

そっか、弟は見たことなかったもんね。
弟の奥さんと、弟宅の猫には会ってるのにね(笑)
彼も、無類の動物好きですよ。
我が家のにゃんずにも、すぐに受け入れられてました~。


レオ・・・今朝みたら、同じ足のちがう爪もおかしいんだ・・・
もしかしたら、ストレスによる自傷行為かも・・・(TT)
もともと、猫がたくさんいる環境が好きじゃない子だから・・・

猛反省です。。。
とりあえず、今いる子が卒業したら、しばらくはうちの子だけで
過ごせる環境を作って、様子を見たいと思います。
めっちゃショック。

私のせいで、うちの猫たちに何かあったらと思うと
ホントにどうしていいか分からないよ~・・・。

2014/05/13 (Tue) 09:17 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

No title

レオくん心配ですね。
猫にも自傷行為があること、少し調べましたが主な原因は、
①厳しいしつけ
②愛情不足
③環境や人間関係の変化など
と様々で、誰にでも起こりうる可能性があるんですね。
かびごん様宅で①②はあり得ないのでやはり③なのでしょうか・・・
常にチェックできるわけではないので、出がけでも気が気ではなくなりますよね。

猫用のバイターストップみたいなものがあればいいのにと。(人用で爪を噛んだりなめたりする癖を苦味で抑制するものです)
誰でも使用できる苦味成分とありますが、下記を見て猫に無害であればどうかなと思いました。すみません、私には無害かの判断が出来かねるので。

成分:酢酸エチル、(ビニルメチルエーテル/マレイン酸ブチル)コポリマー、(無水フタル酸/無水トリメリト酸/グリコールズ)コポリマー、イソプロパノール、変性アルコール、安息香酸デナトニウム、クエン酸アセチルトリブチル、オキシベンゾン-3、紫201 )

2014/05/13 (Tue) 12:52 | KA #/7ddACIo | URL | 編集 | 返信

Re: No title

KAさま

コメントありがとうございますm(_ _)m
親身になって考えて下さり、感謝です。

バイターストップという商品があるのですね!
知りませんでした。
むしろ、杏仁に使いたいかも・・・

かかりつけ医に、猫さんにも使えるか聞いてみます。
ありがとうございます(o^^o)

2014/05/13 (Tue) 23:10 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント