2014_05
13
(Tue)17:17

肉球通信☆ 恋くん心くん編

毎日毎日が、光陰矢のごとしすぎる感じで過ぎていくかびごん。


いつも思うんですが、最近・・・月日の経つのが早すぎてまぢコワイ~~(><)


小学校のときの6年間って、すごーく長かったなあと思うのですが、
かびごんが仙台に嫁に来て丸6年が経過し、7年目に突入。。。とか考えると、
最近の6年はあっという間すぎるのです~~(p>□<q*))


そして、数か月単位になると、もはや「数日前」くらいの感覚www



ハイ、前置き(言い訳??)が長くなりまして申し訳ございません。




実はですね、3月24日にお引き渡しし、4月7日に正式譲渡となった

恋くんと心くんの里親様より、メールをたくさんいただいておりましたので、

肉球通信☆ 兼 里親様決定♪ のご報告を致しま~~す!




そもそも!恋くんと心くんとは?!


こちらの2ニャンでーす☆
恋心1


ぎゃふーーー☆
可愛い~~~~~!!

黒猫の「恋」くんと、茶トラの「心」くん。
2にゃん合わせて「恋心」♪

美ニャンシ(男子)イケメンズ兄弟なのです~☆


実は恋くんと心くん・・・
チビチビの子猫だったとき、一度里親さんのもとに行ったのです。

ご事情があり、ご実家に戻られてお母様と里親様(女性)とで暮らしていらっしゃる方でした。
そこで、新築の綺麗なおうちに傷をつけられたりなんだりで(子猫ですからね・・・)
お母様のほうが、参ってしまったのでしょうね。。。

恋くんと心くんを、段ボール箱に入れてたたいたり、
押し入れに閉じ込めたりしていたそうなのです・・・。

見かねたお申し込み者様(娘さん)から連絡があり、出戻りとなったのだそうです。




そんな2にゃんの里親様となってくださったのは、岩手県奥州市にお住まいの、
めっちゃ美人なママと、優しいパパ、とても心の優しい男の子2人の素敵なご家族です。



恋くんと心くんがお婿入りしてすぐは、実は色々あったんです~。。。


***** 婿入り4日目 *****

毎日可愛くてしかたありません。

心くんは人なつっこく♪( ´θ`)ノ
恋くんは人見知りですが、少しずつ慣れてまいりました。

トイレも初日二日目は大変でしたが、今はちゃんとしてくれてます。
ご飯も少しずつ食べてくれてます!

まだ写真を撮るのもやめておりました。

かわいい可愛いの毎日です^_^

恋心2




***** 婿入り8日目 *****

トイレでうんちもおしっこもしてくれるようになったんですけど…
実は準備したお布団で三回うんちとおしっこを…。



粗相は仕方がないことなので大丈夫です。

猫ちゃんたちに少しでも、前の環境に近づければと思いメールしました!
案内ありがとうございます、少しずつなれてもらえればと思います。
毎日が楽しいですよ^o^

可愛くて可愛くて、
朝晩のブラッシングの時間が楽しみなんですよ。
我が家に赤ちゃん2人が増えたみたいで♪( ´θ`)ノ

恋心4



→ おーー まい がーーーー !!
  ごめんなさい~~(><)

  という展開にも、全く怒らずに広いお心で接して下さってありがとうございます。

  ビビリな部分もある2匹に、温かく接してくださって・・・
  里親様の優しさがホントにありがたいです(TT)






***** 正式譲渡日 *****

私たち夫婦と戯れる時間の方が多く、膝で寝てくれるようにもなってきました!

長男も、かわいくて可愛くて仕方が無いらしく…
うんうん、大丈夫だよ、ただ通るだけだよ…と声かけたり、なでなでしたりと。

次男も少しずつなでなで出来るようになりました。


この二週間温かいアドバイス等ありがとうございました!

この出会いに感謝しております!
本当にありがとうございました!


心くんとおこさま



里親Aさまは、ご夫婦でとってもステキなお店をやっていらっしゃいまして、
お店のブログに、恋くん心くんのことも載せて下さいました~。

MISUZU BLOG 



そしてそして、その中に、とてもほっこり・・・というか、
息子さん可愛すぎでしょ! というか、
恋くん心くんのせいで、ごめんなさい~~ という感じのエントリーを発見!

4月1日のエントリー



なんていうか・・・恋心くんのイタズラには「申し訳ありません~~(><)」って感じなのですが、

まだ小学校低学年の息子さんが、
猫の弟たちのいたずらを、怒ったりせずに「掃除機をかけておいたよ」というのに、
めちゃくちゃ感動してしまった私です。


こんなステキなお子様ですから、パパとママの素敵さも、推して知るべし!!でしょ☆

恋心3



えへへ♪

恋くんと心くんに、本当に素敵なご家族ができてよかった!

A様、これからも、恋くん心くんをどうぞよろしくお願い致します!



・・・というわけで、今回幸せを手に入れた肉球は・・・

子猫のときに一度里親さんのところに行ったけれど、虐待されて出戻ってきた

恋くん
恋肉球



心くん
心肉球



今度こそ、安心できるおうちで一生幸せに過ごしてね~~!!!




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

優しい・・・

なんて心の広い、飼い主さん・・・。
見習わないといけない・・・。
そして、リンク先へ飛んでブログも拝見したのだけど、
いいお子さんだやねー。
幸せな2匹になりそうだ♪

『月日の流れが早く感じる』というのはすごく分かる!
"この1ヶ月間、何してたんだ?!"と非常によく思う、今日この頃・・・。

2014/05/14 (Wed) 11:05 | りと #- | URL | 編集 | 返信

Re: 優しい・・・

そうなのよ~。
疲れてお仕事から帰られて、さあ寝ようとお布団準備したら、
そこに3回も「おしっこ&うんち」まで!!

ああああ~~~申し訳ございません~~~

って叫びたくなる状況(TT)

でも、本当に心の広い素敵な里親様なのです(しかも超美人!)


お子さんたちも、すっごく優しいのが分かるでしょ?

恋心くん、まさしく幸せGET!!



月日はねえ、泣きたくなるくらい毎日があっという間ですよ。
アレよね、

トシ よね。

わたしたち、もう、若くないのねーーーーー

2014/05/14 (Wed) 16:19 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

だめー!

「アレ」とか「コレ」と言っちゃダメー!
そのうち
「ああ、アレはね。こないだの、ほら。あそこで、あの人と一緒に・・・」
とかいう、指示語しか存在しない会話が飛び出してきてしまうから(笑)

まぁ、母親がそういったときには
「その会話、何一つ名前が出てきてないよ」
と冷静に突っ込むけど。

2014/05/16 (Fri) 11:33 | りと #- | URL | 編集 | 返信

あれね

そうそう、だんだんそうなって行くのよね~。

私なんか先日、夫との会話で
『ほらほら、あれ。あの子。なんだっけ、ほら、名前思い出せない…』

頭の中に絵は浮かんでるのに、卒業保護猫の名前がとっさに出て来なかった(T_T)

ダメだ、疲れてるな、私(T_T)

2014/05/17 (Sat) 17:49 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント