2014_05
16
(Fri)18:41

む ふ ふ ♪♪

こんにちは!
最近良いお天気が続いていますね☆

かびごん家のにゃんずたちも、温かくなってきてヘソ天が増えましたよ~。


さてさて、先のブログであんなことを書いちゃいましたせいで、
ブログをご覧の皆様には、大変お気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした~~。

え?何って??

それは・・・5月15日は何の日だ♪? の件です~(爆)



今年の5月15日・・・それは、猫さまのお見合いの日でした~☆

ご希望者Y様は、ゴンママさんブログとかびごんブログをご覧になって下さり、
今回、里親募集サイト経由ではなく 「ブログ経由」でご連絡を下さいました。

超~~~ありがたいです。
本当にありがとうございます。


さて、お見合いのお相手は・・・


こちらのベルちゃん☆  と
20140516183335c84.jpg

20140516183334a8f.jpg

20140516183337de4.jpg

20140516183336968.jpg




颯太くん♪
20140516183452867.jpg

201405161834545c5.jpg



実は、Y様は猫さん大好きなあまり、猫カフェに通いつめていらっしゃった
「猫じゃらしの達人」!!


見よ、このじゃらし捌きを~~~!!

2014051618355549c.jpg

20140516183557423.jpg



ホントに、時には早く、時にはゆっくり、見せたり隠したりしながらじゃらしをフリフリ。

かびごんなんて足元にも及ばない、絶妙なじゃらしさばきを拝見できました(爆)
20140516183555e18.jpg



そんなY様宅には、同居のお友達が飼っていらっしゃる「千夏ちゃん」という先住猫ちゃんがいるので、
千夏ちゃんに合う性格の子を・・・ということで、

今回は「颯太くん」がトライアルに入ることになりました~~★☆


ふふふ・・・
今回のお宅も、超贅沢なことに 日当たり抜群の「猫さま専用部屋」のあるおうちなのだーーー!!

颯太、セレブにゃんこだにゃ~!!


よかったよかった、6月初めころにトライアルに入ります。




そ ★ し ★ て ★ 


お誕生日ネタの連続で申し訳ないのですが。。。


今年のお誕生日に、、かびごんが夫におねだりしたプレゼントを、皆様にご紹介致します☆



かびごん夫から、愛するかびごんへのお誕生日プレゼント・・・・


カル○ィエのリング??  はたまた ロレッ○スの時計???
(イヤ、普段そんな高価なプレゼントもらわないですがね・・・)

いえいえ、もーーーーっと素敵なプレゼントですよ★


こちら ↓
201405161837306bb.jpg



えっへへ~~~♪♪

今年のかびごんのお誕生日プレゼント(?)に、かびごんは「マミー」をリクエストしたのでした(爆)



これで、マミーちゃんはかびごん家の猫さんとして、超絶幸せなにゃんこ生活が約束されました!(ホントか?)


かびごん夫より、「辞令」が交付されるマミー。
20140516183728322.jpg




内容は・・・
201405161837292bb.jpg




「かびごん家 飼ネ候補見習い補助」

・・・・・・。


これはですね、かびごん家の猫たちには、夫の中で勝手に位どりがされているようで(爆)

第一位 ・・・ 飼い猫 : ルナ

第二位 ・・・ 飼い猫候補 : レオ

第三位 ・・・ 飼い猫候補見習い : コウ

第四位 ・・・ 飼い猫候補見習い補助 : マミー


となっているらしい。

ちなみに、なぜかびごん家長男のレオが第二順位かというと、
ただ単にかびごん夫がルナ姫を溺愛していて、夫が帰宅するとお迎えに来てくれることから

「飼いネコというのは、飼い主が帰ってきたらお迎えに来る猫のことだよね」

ってことで、かびごん夫の独断と偏見により、ある時順位が入れ替わりました(爆)


ま、どっちにしても、かびごんにとってはまーーーーったく意に介してないんですけどね。



むふふ☆


というわけで、今回は・・・ボロボロになりながらも子育て頑張ったマミーちゃんが
かびごん家の猫ちゃんになって幸せをGET致しました!

20140516183846cde.jpg




かびごん家に来てちょうど1年が経ったコウくんとともに、これからもずーっと幸せにすることを
誓います!!



******************

【ありがとうございました】

今回お見合いにお越し下さったY様より、かびごんへの
お誕生日プレゼントをいただきました。
20140516183844106.jpg


お見合いに来ていただいて、プレゼントまでいただいてしまい、
ホントにすみません~~。
どうもありがとうございました!


【ありがとうございました】

同日、ゴンママさんよりお花をプレゼントしていただきました!

可愛い~~(*^^*)
かびごんの好みど真ん中!ありがとうございまいした!

20140516183842763.jpg



【ありがとうございました】

ボランティア仲間の大ちゃんママ様より、スイーツをいただきました!
ありがとうございました!

20140516183845658.jpg

おいしく頂戴致しました♪



******************



里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


仙台市太白区で起こった50匹多頭崩壊現場の猫さんたちのために、
ゴンママさん口座へのご支援をお願い致します。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181



どうぞよろしくお願い致します。

C.O.M.M.E.N.T

わ~お

素敵なプレゼントですね♪
マミーちゃんも幸せです!(^^)!

2014/05/16 (Fri) 21:13 | バカボン #- | URL | 編集 | 返信

おめでとにゃー

かびごんちゃん お誕生日おめでとうございました。(←一日遅れなので過去形)
僕たちはお蔭様で、毎朝4時過ぎには起きて走り回り元気いっぱいです。_| ̄|○
身体も大きくなりました。
態度もでかくなりました。(ーー;)

かびごんちゃんが僕らを助けてくれたから、僕らは今しあわせです。
僕らからの心からの感謝、ありがとにゃーが届きますように。
お誕生日おめでとうにゃー。
春馬&優馬

2014/05/17 (Sat) 00:18 | 春馬&優馬 #FLJ0pqqw | URL | 編集 | 返信

えへ☆

バカボンさま

ぐへへ、よく考えたプレゼントなんで(笑)

この作戦で行けば、1年に1匹ずつ猫が増えて…
いや、クリスマスプレゼントを入れれば1年2匹?!

…なんてバカなこと言いましたが、家族が増えて責任も増えます。
みんなお年寄り猫ですからね。

頑張ります(*^o^*)

2014/05/17 (Sat) 17:54 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

ありがとにゃー☆

春くんと優くんへ☆

どうもありがとにゃー(=^ェ^=)
春くんと優くんが元気いっぱいで嬉しいよ〜♪
でも、パパとママをゆっくり寝かせてあげてよねー(笑)

春くんと優くんが幸せなことが、私はとっても嬉しいです(^^)
これからもパパとママとお姉ちゃんを幸せにしてあげてね☆

2014/05/18 (Sun) 00:02 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

素敵だ!

旦那、素敵だ(笑)
若干の誤記がさらに素敵だ(笑)
ってか、レッ君!
いつの間にか、地位を奪われているし(笑)
そんな小さいことを気にするレッ君でもないのかな?

マミーさん、良かったねー。
ある時、下克上が起きて『飼い猫』に居たりしてね(笑)

2014/05/18 (Sun) 22:13 | りと #- | URL | 編集 | 返信

No title

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございました!
(そういう私は4月生まれなので普通に忘れられますw)

誕生日プレゼント、ちょっと感動しました (´;ω;`)
よかったねー、マミーちゃん。
これからはもっと堂々とかびごん家のネコとして
のびのび甘えてくれそうですよね?

颯太くんもよかったよかった^^
最初見た時から超絶美形だったので
すぐにいい人が見つかるだろうとは思ってましたけどw
ベルちゃんはうちの姫とそっくりで美人さんだし(さりげなく親ばか炸裂)
きっと彼女もすぐに本当のおうちが見つかると思います!ハイ。

2014/05/19 (Mon) 16:00 | ナンジョウ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 素敵だ!

りとさま

実は、アレは誤記ではないのです(笑)
飼いネコ候補見習い・・・がだんだん省略されて「かいねこうほみならい」と
我が家では発音しているのでした(爆)

それにしても、レオ・・・長男なのに・・・。
夫の中ではルナ姫は絶対的エース 飼いネコらしいw

1匹増えてにぎやかに・・・なったような気がするけど、
実際はもともとずっといたわけだし、保護猫の数も半端ないし、
なんだか全然増えた気がしないのでしたw

2014/05/20 (Tue) 10:25 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ナンジョウさま

ありがとうございます~☆
はやいもんで34歳になっちゃいました~~(笑)

マミーちゃん、かびごん家の猫さんとして、可愛がっていきます(キリッ)
颯太もよかったです(^^)

そしてそして!
そういえば、ベルちゃん、ナンジョウさまの姫様にそっくりですね!
とくに、一番下の画像のベルちゃん、姫様に似てる気がします!
美人というお墨付きをいただいたし、良いご縁を引きよせられるように
頑張ります~☆

2014/05/20 (Tue) 10:28 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント