2014_05
25
(Sun)20:48

譲渡会ご報告

こんばんは(o^^o)

ここのところ、譲渡会の準備や里親ご希望様とのご連絡、
多頭崩壊現場、子猫のこと、地域猫のご相談等、あまりに多忙でして、

メールやご連絡をいただきました方へのお返事が遅れております。
本当に申し訳ございません(>_<)



本日は、西公園での譲渡会でした。
20140525194306522.jpg


20140525194350c06.jpg


暑すぎず、寒くもなく、猫さん達にとってもちょうどいいお天気でしたよ(o^^o)


かびごん家保護猫のナッツ(茶トラ)と、子猫のきなこ。
2014052520230632f.jpg



多頭崩壊現場からレスキューしてきた子たちです。
2014052519435175e.jpg



お洋服でおめかしした楓ちゃんと・・・
20140525194302def.jpg


ゴロゴロ三毛ちゃんも頑張りました。
20140525194303d05.jpg




残念ながら、譲渡会ではご縁はありませんでしたが、

いろいろな方に、パンフレットを手にとっていただいたり、
お声をかけていただいたり(^_^)

中には、以前同じ活動をされていたという方や、
これからよく考えてご連絡しますとおっしゃってくださる方もいらっしゃいました。


嬉しそうに猫さん達と触れあってくれた子供たち(*^^*)
2014052519430515a.jpg

20140525194308152.jpg


KA様や、いつも応援してくださるA様がお手伝いに駆けつけて下さいました。
本当にありがとうございました!


そうそう☆
なんと、うしまるさんから猫さんを譲渡されたステキな里親様ご夫婦にも
お会い出来ました♪

ゴンママさんブログやかびごんブログも、いつもご覧くださっているのだとか(*^^*)
嬉しいです☆
ありがとうございます(^^)


今回、譲渡会にお声をかけて下さいました皆さまより、チャリティーの売り上げを
愛すべき野良猫の会にご支援いただきました。
本当にありがとうございました。
猫さんたちの不妊去勢費用に使わせていただきます。


譲渡会も終わりましたので、少し落ち着きそうです。



今週末には、杏仁ちゃんのお届けに目黒まで行ってきます☆

かびごん夫いわく「あたしって可愛いでしょショット」(笑)
20140525200737c75.jpg

20140525200738797.jpg



お尻の付け根を噛んでしまうので、苦肉の策で「術後着」を着せることにし、
杏仁ちゃんピッタリサイズの術後着が届くまでの間、洋服を着てもらいました。
20140525200739bc2.jpg



かびごん夫による「スカートめくり(爆)」
20140525200741959.jpg

真面目に生きてきたため、人生初のスカートめくりとのこと(どーでもいいわ)。



かびごん夫いわく「僕って可愛いでしょショット」
2014052520193005a.jpg


20140525202558cd5.jpg


確かに可愛いんだよね(仮親ばか)

20140525201932112.jpg


颯太の卒業はいつ頃になるかな?


お預かりのモコちゃんは、6月5日にホントのパパとママのもとに卒業です(*^^*)


【おまけ】

まさに猫まみれ・・・のかびごん夫の図(爆)
20140525203115ba1.jpg



*****************

【ありがとうございました】

かびごんブログをご覧下さってご連絡をいただきました、
山形県にお住まいのS様より、
多頭崩壊現場の猫さんたちにとご支援物資を送っていただきました。
201405251943504cb.jpg
※友情出演: 杏仁

S様からは、ブログについて嬉しいお言葉も頂戴致しました。
私のブログがどなたかのお役に立つことがあるとは考えてもみなかったので、
とても嬉しかったです。
S様、どうもありがとうございました!


【ありがとうございました】
譲渡会に駆けつけて下さいましたA様より、人間用と猫様用に
おみやげをいただきました。
201405252023077dc.jpg
201405252023093ce.jpg

ゴンママさんと分けさせていただきました。
どうもありがとうございました(o^^o)


【ありがとうございました】
KA様より、キャリーバッグや猫用ミルク、哺乳瓶、おもちゃなどを
いただきました。


いつも応援して下さり、今日はお手伝いに駆けつけて下さり、
本当にありがとうございました。


【ありがとうございました】
春馬くん優馬くんの里親Y様より、かびごんがお貸しした古いケージの
ご返却に、なんと、新しいものを下さいました。

本当に申し訳ございません(>_<)
どうもありがとうございました。
ご多忙な中、かびごん家までお届け下さいました。
お気持ちに感謝申し上げます。


*****************




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






C.O.M.M.E.N.T

次にきっと繋がる

暑すぎず肌寒くなく本当に良い1日でした。次にきっと繋がる渡譲会だったと思います(^_^)
皆さんありがとうございました!

かびごんさん夫の猫まみれ。
羨ましい図になってました♪
良いなぁ~★

これからも応援しています!

2014/05/25 (Sun) 21:10 | りんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

いつもブログを拝見しています。西公園までは徒歩圏内の者です。飛び込みでお手伝いでも、と思い11時25分くらいからブース近くにいました。かごびんさんとゴンママさんらしきお二人が車でいらしたのは見たのですが12時過ぎても始まらないので帰ってきてしましました。もう少し待ってれば良かったです。また機会があればお伺いしますね。

2014/05/25 (Sun) 22:17 | ハンドルネームを入 #- | URL | 編集 | 返信

お疲れさまでした~

ええ、ホント、次に繋がるイベントだったと思います。
たまたま会場に居合わせた方も、「可愛いから引き取って、最後まで責任を持って大事にうちで飼います!」なんて簡単に即決はできないでしょう。
持ち帰ってじっくり考えたり家族に相談したり、行き場のない猫たちの存在や支援の仕方を考えたり、かびごんさん手作りのパンフから気付けたり学べることがあったと思います。
近かったらあたしもチラッと覗きに行ったわー(声掛けろや!)。

2014/05/26 (Mon) 02:46 | エム #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ様でした

お天気良かったみたいで、良かったね。
慣れないことで大変だったでしょう、お疲れ様でした。
多くの人に関心持ってもらえて、参加した意義があったようで、本当に良かったね。
ご縁に繋がらなかったのは残念だけど。

猫に囲まれている旦那の写真を観て思ったのだけど、
レッ君、サマーカットした?

2014/05/26 (Mon) 17:21 | りと #- | URL | 編集 | 返信

Re: 次にきっと繋がる

りんママさま

どうもありがとうございます(o^^o)
みんにゃ頑張ってくれました〜(^^)

今後、良いご縁がありますようにと願います。

猫まみれ、ちょっと笑っちゃいますよね(笑)

2014/05/26 (Mon) 17:49 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)

譲渡会では、申し訳ありませんでした(>_<)
ゴンママとKAさんは先に到着してくださっていたのですが、
荷物が多すぎたかびごんが少し遅れてしまい、
かびごん待ち状態でした(>_<)
すみません。。。

みんなにいいご縁があるよう頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2014/05/26 (Mon) 17:57 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: お疲れさまでした~

エムさま

どうもありがとうございます〜(o^^o)
一人でも、猫さんたちのことに心を向けて下さる方がいれば、
嬉しいなと思います(^_^)

手作りパンフレットは、お粗末なのでお恥ずかしい限りですが、
これからもチャンスがあれば譲渡会に出させていただきたいと思います(^^)

里親様は東京など関東の方も多く、とっても感謝です。
いつかエムさんにお会いできたら嬉しいです〜(o^^o)
(きっと同年代ですよね(*^^*))

2014/05/26 (Mon) 18:03 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: お疲れ様でした

りとさま

慣れないことしたせいか、トシのせいか、
本日はヘロヘロなり〜。
もともとおやすみでよかった!

旦那の猫まみれはちょっとうけるでしょ。
サマーカットはまだです。
いまのところ、仙台はそんなに暑くはないかな。
でも、ことしも「早め、長め」をこころがけますよん。

2014/05/26 (Mon) 18:05 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

No title

遅くなりましたが、譲渡会お疲れさまでした!
会場まで行けずに申し訳ありませんでした m(_ _)m ゴメンナサイ…

今回のエントリをうちのオットに見せたところ。
杏仁ちゃんのショットで
「うおー、めちゃめちゃかわいい〜」。
颯太くんのショットでも
「わーーーかわいぃぃ」。
猫まみれのかびごんさん旦那様ショットでは
「めちゃめちゃうらやましいぃぃ」とのことでしたw
私も全く一緒の感想ですけどねw
自身が落ち着いて、姫が認めてくれるコがいるなら
将来もう1匹ぐらい家族に迎え入れたく思ってるナンジョウなのでした。
(うちのマンションが2匹までしか飼育出来ない規則なので)

2014/05/27 (Tue) 14:30 | ナンジョウ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ナンジョウさま

コメントありがとうございます~。
いえいえ、すみませんなんてとんでもないです。
皆様に気にかけていただけるだけでありがたいです。

そして(笑)
旦那様、ありがとうございます!
杏仁嬢も颯太も、ビジュアル系ですからね~(爆)

かびごん家には10匹の猫さんがいて、そのうち5匹が夫の上に密集(笑)
広くはない家ですが、それにしても、こんなに密集しなくても・・・
って、いつも思います。

いつもは、夫の場所にかびごんがいて、猫の数ももっと多いワケです(爆)

ナンジョウさまのおうちにも、落ち着かれたら「旦那様担当」の猫ちゃんが
来るといいですね(笑)♪

2014/05/28 (Wed) 10:34 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

譲渡会お疲れ様でした。

こんにちは。初めてコメントします。
先日の譲渡会、お疲れ様でした。


>>うしまるさんから猫さんを譲渡されたステキな里親様ご夫婦

あああ!!私と主人のことだ…とブログを読んでてびっくりしました!!
ステキでもなんでもないごくごく普通の夫婦ですが笑。
ずっと、かびごんさんのブログを読ませていただいてたので、お会いできて感激しました。子猫さんのお乳を飲んでいる姿を初めてみたので、貴重な体験になりました。

そして杏仁ちゃん、密かにファンでした★くりくりお目々がとてもキュートでそれだけでも可愛らしいのに、お洋服まで着たら…!!思わず叫びそうなぐらいめんこいです!!…本当に萌えました。私も杏仁ちゃんのスカートめくりしてみたいです笑。

2014/05/28 (Wed) 14:04 | 柚ぽん:) #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

Re: 譲渡会お疲れ様でした。

柚ぽん:)さま☆

コメントありがとうございます~♪

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
ヴィヴィアンのステキリングしていたロックな可愛い奥様と、
奥様を「妻~、妻~」って呼ぶ、これまたステキ男子な旦那様♪
家に帰ってから、ステキカポー(ってご夫婦ですよね)に会ったんだよーって、
かびごん夫に話してました(^^)


ブログを拝見して、まりもくん改め「ごまもち」くんの愛されっぷりを見られて
これまた嬉しいです。

「ごまもち」くんって、可愛いお名前ですよね~。
いつも保護猫の仮名考えるときに悩むんですが、すっごくいいネーミングセンスです!!


杏仁ちゃんを気に入ってくださってありがとうございます☆
初めはめっちゃ怖かった杏仁ちゃんですが、今では超スリゴロちゃん(笑)
お洋服だって着てくれちゃいます。
生粋のノラネコちゃんでしたが、そういう子だって幸せになる権利はありますよね!
どんな子だって、幸せになるために生まれてきたハズ!

スカートめくり・・・夫のことバカにしてたけど、実は私もこっそりやってたりして(爆)

2014/05/28 (Wed) 17:11 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント