2014_05
28
(Wed)09:24

肉球通信☆ ハルちゃん編

新緑がまぶしい今日この頃。

仙台の道路には、街路樹がたくさん植えてあるので、道を歩いているだけでも
気持ちがいい時期になりました☆

昨日は、かびごん夫がお休みだったので、一緒に近所の「自然観察センター」で、
緑のアーチの下をお散歩してきましたよ♪

鳥さんの鳴き声がキレイでした。
「ホ―・・・ホケッキョン!!」っていう、まだへたくそなウグイスの鳴き声が可愛かったです(笑)
上手になって可愛いお嫁さん見つけるんだよ~。


本日は、薄い茶白が美しいハルちゃんの、嬉しい肉球通信をお送りします☆


* * * * * * * * * * * * *


【2月22日(ねこの日)にいただいたメール】

今日はネコの日ということで、我が家のネコ達の様子をご報告致します。

写真の通りハルとニャム、緊張感のある距離を保ちつつ、
平和に(なるようネコ同士お互い努力しながら)過ごしています。
2014-02-22.jpg


ハルはすごく甘えん坊で、私や主人のあとを追いかけては、遊んで~と鳴いています。
最近のハルの好きな遊びは2つありまして、
1つ目は「ワイパー飛び」
二つ目は「にゃーリング」です。


ワイパー飛びは、猫じゃらしを壁1mの高さで左右に振ると、
車のワイパーのように飛びかかってくる様子から名付けました。

10回も飛び続けると、息切れが半端なくあるんですが、
すぐに、床に置いた猫じゃらしをくわえてこっちに熱い視線を向けるので、
鬼コーチの如く、特訓している状況です(笑)


二つ目のにゃーリングは、カーリングをもじっただけなんですが、
フローリングの上で横たわったネコを滑らせて、
走って戻ってきたところをまた転がして滑らせて・・ の繰り返しっていう遊びです。

こっちが一方的に疲れるだけなんですが、彼女達は(これは二匹とも参加)楽しんでいます。
時々一人(一匹)で壁を蹴って滑ってる様子を目撃するくらいはまっているみたいです。



【5月17日にいただいたメール】

ハルは我が家に来てから4カ月、ご飯をモリモリ食べて育って、
来たときに比べて一回り大きくなりました。

我が家の環境にも慣れて、今は家中走り回っています。


最近うれしいことがありました。

先住ネコとは折り合いが悪く、会えば喧嘩という状態がずっと続いていて、
部屋を分けて生活させていましたが、ここ2週間くらい前から少しずつ距離が近づいて、
今日は同じ布団の上でくつろぐ姿も確認できるようになりました。
2014-05-17.jpg

見てて本当に涙が出ました。


きっかけは床にこぼれたカツオ節でした。
いつもは距離をとっていた二匹が、至近距離まで近づいて、ハムハムと食べ初めたので、
試しにご飯を一緒の時間に同じ部屋であげるようにしたら、
徐々に慣れていって今では頭をくっつけて食べるようになりました。
食べ物の力ってすごいんですね。
2014-05-172.jpg


今回は多頭飼いの難しさも、関係が変わっていく瞬間の面白さも体験できました。
いつか、お互い体をなめあっている姿も見れればいいなと思います。

* * * * * * * * * * * * *


→ Aさま、嬉しいお知らせをありがとうございました!

  そうですか!にゃむちゃんとハルちゃん、こんなに距離が縮まったのですね!!

  わが子2にゃんが、仲良くしてくれているのって、ホントに涙が出ちゃう程嬉しいものですよね(^^)

  これって、きっと多頭飼いの特権♪って、いつも思います。

  それにしても、きっかけは「床に落ちたかつおぶし」とは・・・(笑)

  これからもっともっと2にゃんが仲良くなりますように!






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ









  
スポンサーサイト

コメント

また1つ

幸せになるニャンコが増えましたね(^_^)

ニャンコも幸せになるし、里親様も幸せになれますね♪

言葉の話せない動物だからこそ、心が通じたときには感無量ですよね!

幸せな関係を築けるパートナー探し、これからも宜しくお願い致します!

2014/05/28 (Wed) 21:37 | りんママ | 編集 | 返信

Re: また1つ

リンママさま☆

ありがとうございます♪

ハルちゃん里親A様も、ホントにとってもハルちゃんを可愛がって下さり、
嬉しいかぎりです。

このような素晴らしい里親様と出会えることが、何よりの喜びであり、
感謝です(^^)

お外で頑張っている子の、1にゃんでも多くが、
こういう幸せをGETしてほしいな、と思います(^^)

2014/05/29 (Thu) 17:15 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント