2014_05
29
(Thu)16:43

肉球通信☆ トトくん編

突然ですが皆様、ご自分が 「右脳派」 か 「左脳派」 か ご存知ですか?!

※右脳・・・ものごとを直感的にとらえる。感覚、直感、イメージ....etc
※左脳・・・ものごとを論理的にとらえる。論理、分析、計算...etc.


先日たまたま覗いていたFacebookで、気になるのを発見したのです。

なんか、にゃんこがぐるぐる回っている画像(映像??)を見てですね、
どっち向きに回っているように見えるかで、自分が右脳派か左脳派か分かるというシロモノ。
http://twitpic.com/4xal3j


形がにゃんこだから、思わず見入ってしまったのですが。


結果!

基本的には「反時計まわり」に見えるので、「左脳派」のようなのですが、
そのうち「時計周り」にも見えてくる(「右脳派?」)という・・・・
(他のバージョンもあるのですが、にゃんこバージョンは反時計まわりにしか見えない~)


結局どっちなんじゃーーーーい!!っという結果となりました。


※あ、でもですね、腕を組んでどっちが上か、とかのテストでも、のきなみ「左脳派」って
結果になってるので、やっぱりかびごんは左脳派なんだと思います。
http://luckybrains.zero-yen.com/shindan.htm


面白いので、ぜひみなさんもやってみて下さい♪


とはいえですね、昔から、2歳年下の弟にすら 「口げんか」 で負けるかびごん。

すぐ泣くし、わりと感情的だし、算数(数学っていうレベルですらない)は超絶苦手だし・・・ってことで、
「自分はぜったいに右脳派だ」と思ってました。

口げんかとはいえ論理的にグチグチ攻めてくる左脳派の弟に、
右脳派の姉は勝てないのね~、と思ってたのですが。

左脳派の口が達者な弟に、同じく左脳派だけど
ただ単におバカな姉が勝てないってだけだったみたいです(爆)



さてさて、こちらはなんとなく 「左脳派」 なんじゃないかな?と思うような
めっちゃ知的な里親様から、肉球通信をいただいておりました~♪

グレー白にタビーが入ったキレイなおとこのこ、「トトくん」の近況ご報告です☆



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

お世話になっております。

ご無沙汰しております。Wです。

GWも終わりましたがいかがお過ごしでしょうか??
気付けば4月生まれのトトくん、無事に1歳になりました。
IMG_2345.jpg


近況報告をしようと思ってはいたのですが、新年度の作業に忙殺されておりました。


さて、最近の画像をお送りします。
IMG_2475.jpg


IMG_2729.jpg


あいかわらず、ソラくんのおやつを横取りしたりしており、
最近では給水器での水遊びを覚えてくれて床が水浸しです。。。

IMG_2735.jpg


また、名前ですが、新しくするとどうなのかということで、トトくんのままにしようと思います。
うちを訪れる友人たちには毛色から「サバ」と呼ばれておりますが(笑)


また、近況報告の方させていただきたいと思います。



【おまけ】

じつはトトくん、このメールをいただいた後、はじめての「脱走劇」があったのです~(><)
里親W様があの手この手で誘導して下さり、無事帰って来てくれました。

それにしても、お外でお友達を作って、お外生活を満喫していたトトくん。
ダメダメだにゃ~~。

↓ コレは、無事に帰って来て一安心& そらくんに脱走を怒られているの図(笑)
IMG_20140523_005234619.jpg



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→ Wさま、きゃわゆいトトくんの近況をお知らせ下さり、ありがとうございました!

  トトくん・・・相変わらずそらお兄ちゃんのおやつを横取りしてるとは(笑)

  怒らず仲良くしてくれるそらくんは、やっぱり優しいにゃんこですよね☆

  そして、ご友人から呼ばれてる「サバ」(爆) そのままだけど・・・つい笑っちゃう(笑)


  無事に帰ってきてくれたトトくん、そらくんに怒られて反省しているでしょう。

  もう脱走しないようにね~~!





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

先日はお疲れ様でした。

やってみましたが、時計回りと親指では右脳派、腕組みは左脳派と、結局どっちなんだろうという結果に…。
元々左利きだったのを幼少時に右利きに矯正され、食事だけ左のまま、ラケットの素振りなどは右という中途半端な利き手でもあります。(料理時にさいばしは左でヘラは右とか)
一つ年上の兄に口では圧勝ですが、すぐに手を出されて力で負けるので悔しい思いをしていました。兄が家を出てからは懐かしくも痛い思い出で一杯です。

優しいご家族と出会い、新しい生活を送っている子たちの成長を見ると自分のことのように嬉しくなります。本当にどの子もいい子ばかり。
脱走は念には念を入れても意外と猫さん賢くて困りものです。
毎日飽きなくて癒されるんですが、たまに馬鹿にされてるかも、と思うことがあります。しもべって、的確な単語ですよね。

2014/05/30 (Fri) 10:51 | KA #/7ddACIo | URL | 編集 | 返信

診断結果も自己判断も完全右脳派です(^_^)
そして自分の直感に揺るぎない自信のあるりんママです(笑)

私も今ブログにアップしていますが、脱走は生きた心地しませんね!
しっかり対策とらなくてはなりませんね(^_^;)

幸せを掴んだ猫ちゃん♪
ママ達家族を信じて、たくさんの温かい時間を一緒に過ごしてね(^_^)

2014/05/30 (Fri) 14:08 | りんママ #- | URL | 編集 | 返信

KAさま

やってみて下さいましたか♪
もしかしたらKAさまは、両方の脳をバランス良く使っているのかもしれませんよ♪♪

それにしても、お兄様に口ゲンカで勝てるとはうらやましい!
まあ、兄妹だと、どうしても体力的には勝てませんよね(笑)

猫さんの知能には、驚かされることばかりです。
そこが可愛いんですけど(*^^*)
まさにしもべなかびごんでした(笑)

2014/05/31 (Sat) 12:30 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

やはり…(にやり)

りんママさま

やはりりんママさまは右脳派ですか(笑)
なんとなくそんな気が致しておりました~(笑)

でも、ご自分の直感に自信が持てるのって、素敵なことですよね(*^^*)

脱走はホントに困ってしまいますよね。
蘭ちゃん、無事に帰ってきてくれて本当に良かったです。
気づかせてくれた凛くんに感謝ですね。

2014/05/31 (Sat) 12:54 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント