2014_06
07
(Sat)22:48

嬉しいお知らせ☛1.2.3♪

本日は、とっても嬉しいお知らせをいくつか♪

それではいきますよ~、☛1・2・3~♪ (なんかこんなテレビ番組なかったっけ??)



その1 : かびごん家保護猫のナッツ、チビ猫シーマの家族が決まりました~~~☆★
ひゃっほ~~~い♪♪


華奢で可愛い茶トラ女子のナッツ。
20140607222648eae.jpg


太白区で起きている多頭崩壊現場から保護できた子です。
「下痢が続いて痩せてきたから」といって、ジジイW氏が渡してきたのだそうです。

ナッツとそっくりの茶トラの女の子は、手術が終わって泣く泣くW宅へリリース致しました・・・。
助けてあげられなくてごめんね。。。
もうちょっと待っててね。。。


リリースした子の分まで、幸せになってよね、ナッツ。
20140607222649382.jpg




そして、こちらはシーマ☆
20140607222824d42.jpg


個人の方が保護して下さった子猫です。


保護主さんが、ご自身の会社のお隣の倉庫で出産して子育てしている猫に気づき、
ゴールデンウィークに倉庫が閉まったら子猫が死んでしまう!と
保護してくださいました。
20140607222653089.jpg


よかったね、シーマ。

もしかしたら、ゴールデンウィークに亡くなっていたかもしれない命。
こうやって命のリレーにより、幸せになれます(^^)
201406072226513e4.jpg


ナッツとシーマは、塩竈市のすっごーく素敵なご家族にお迎えいただけることになりました☆
詳しくは、お届けの際にご報告致しますね♪
うふふ、これまたとっても素敵な方たちなんですよ。


お見合い風景↓
201406072226506e1.jpg



なんか・・・茶トラ率高いな(笑)
子猫3匹が茶白なので、上から見ると茶トラばっかりー(笑)




その2 : 我が家でお預かりしていた「モコちゃん」が、ホントの家族の元へ卒業しました!!


モコちゃんは、お外でかーなーりービクビクしながらご飯をもらっていた猫ちゃんで、
ご飯をあげてくださっていたS様が、お引っ越しを機におうちの子にする決心をしてくれました。


こーんなに可愛くて
20140607222819cee.jpg


こーんなに甘えんぼ。
20140607223012931.jpg



スリスリのコロンコロンのスリアマゴロゴロちゃんです。


毛質が柔らかいので、お外では毛玉だらけになってしまっていました。
やはり、長毛の子はお外で暮らすには過酷ですね。


モコちゃんが幸せになれて、本当に嬉しいです。

よかったね、モコちゃん!
今度こそ、ずっと一緒にいられる優しいママとパパのいるおうちへ行けるよ(^^)
20140607223011738.jpg



S様からは、すでに本当のおうちを探検しているモコちゃんの姿を画像でいただきました!

えへへ、モコちゃん、幸せ街道爆進中~~~♪♪




その3 : ぴよ丸、きなこ、ナッツ、3にゃんとも健康体のお墨付き頂きましたー!!

ゴンママ宅からかびごん家に移籍(笑)したぴよ丸。

きなこの健康チェックと一緒に、最終確認に病院に行ってきましたよん☆
すでにすっごく仲良しなふたり(笑)
20140607222823e56.jpg


心臓の雑音もなく、無事完治です!!
よかったーーー!!
201406072228207a9.jpg


きなこも、ずっと結膜浮腫があったのですが、こちらも無事完治(*^^*)
20140607222820320.jpg


かびごんの保護猫への治療方針は「ガンガン行こうぜ」w
早めの発見&がっつり治療!

最初は目を閉じているのに、まぶたがめくれあがっていたのですが、
現在はこのとおり。
201406072247437a6.jpg


子猫は、おめめやお鼻の症状をほっておくと慢性化してしまうこともあるので、
やっぱり早期発見早期治療が大切ですね。


きなことぴよ丸は、明日お見合いです♪


*****************

【ご支援に感謝致します】

ナッツの里親S様より、青森お土産セットをいただきました!

どーーーん↓
2014060722465659f.jpg


こんなにたくさんありがとうございました!
皆で分けさせていただきます(^^)

また、ご支援金もいただきました。
お見合いにお越しいただき、ご支援までいただいてしまい、
大変申し訳ございません。
感謝して大切に使わせていただきます。



【ご支援に感謝致します】

モコちゃんをお迎えにいらしたS様より、たくさんのお土産↓と
20140607223103179.jpg


ワクチン代等の医療費のほかに、ご支援金もいただきました。

これからお引っ越しされるとのことですのに、こんなにたくさん
どうもありがとうございました。

大切に、次の保護猫さんの医療費として使わせていただきます。



【ご支援に感謝致します】

太白区多頭崩壊レスキューブログ等をご覧になり、かびごんにご連絡を
下さいました世田谷区のM様より、お菓子を頂きました↓
20140607223105979.jpg


また、ご支援金をゴンママさんと半分づつ頂戴致しました。

ご自身も、お外の猫さんに幸せを与えて下さっている方です。
本当にありがとうございます。

感謝して、お外の猫さんの幸せのために使わせていただきます。
どうもありがとうございました。


【ありがとうございました】

ゴンママさんの猫師匠でいらっしゃる、札幌の渡辺さまより
かびごんにもお菓子をいただきました!
201406072231064b5.jpg

どうもありがとうございました(*^^*)

************************




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ




コメント

初めまして!

いつもブログ拝見しております。

実は初めましてじゃないかも!去年ゴンママさん宅に保護器を借していただきに行ったときにお見かけしました!あら、学生さんがお手伝いしているのかしらと(笑)ごめんなさい。それだけかびごんさん可愛かったです。

かびごんさん、猫ちゃんの写真上手ですよね。かわいさが引き立っている!秘訣はなんですか?去年ゴンママさんのおかげで家に入れることができた我が家の黒猫のメスちゃんは元気すぎていつもぶれた写真しかとれません(泣)

お仕事もしながらの、猫ちゃんたちのためのの活動、いつも応援しています!どうぞ無理せずに!旦那様との様子もほほえましく楽しみにしています。

2014/06/08 (Sun) 09:43 | AT | 編集 | 返信

No title

はじめまして。
どこからメールしていいのかわからずコメント欄にて失礼します。

先日、野良の子猫を保護しました。病院には連れて行ったのですが、
お世話や里親さがしについてご相談させていただきたく思っているのですが
可能でしょうか?

突然申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

2014/06/08 (Sun) 11:43 | satoh | 編集 | 返信

Re: 初めまして!

ATさま

こんにちは!
超絶嬉しいコメントをありがとうございます〜。
そんな〜、可愛いだなんて〜、にゃはは〜もっと言ってください〜(≧∇≦)
・・・あ、いけない、つい調子に乗っちゃいました(笑)

ATさまは、お外の猫ちゃんをお家の子にして下さったのですね!
ありがとうございます(o^^o)
その子は幸せですね☆とっても嬉しいです。
(もしかして、冬にご夫婦でいらしてた方ですか?)

猫さんたちの画像は、とっても難しいですよね!
ブログを書くようになってから、私ももっと可愛く撮りたい!って
思うようになりました。
私の場合、家にいる間は常にデジカメをそばにおいて、
可愛い瞬間をいつでも撮れるようにしています。
そして、ひたすら何枚も撮って、使えるのはほんのちょっとです(笑)
特に黒猫は難しいですよね〜!
我が家の姫様(ルナ)黒猫さんなので、なかなか可愛く撮れないです〜。
でも、愛情をもって接している猫さんを「可愛い♪」って思いながら撮れば、
きっと素敵な写真になると思います(o^^o)v

これからも猫さまのために頑張ります☆

・・・それにしても、かびごん夫ネタを書けば書くほど夫の評価が
ウナギ登りなのはなぜでしょう〜(爆)

2014/06/08 (Sun) 13:01 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

さとう様

はじめまして。
子猫の命を救って下さって、ありがとうございます。

記載いただきましたメールアドレスに、
メールを差し上げましたのでご確認ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

2014/06/08 (Sun) 13:09 | かびごん | 編集 | 返信

それです!

コメントありがとうございました。
11月ごろに夫婦で行きました。覚えていてもらってうれしい~。家に入れた猫より自分が幸せを日々感じております。私ももう1匹いたらなあと思うので、日々夫を説得中。それにつけてもかびごんさんの旦那様、理解があってうらやましいです。

私もデジカメ常に携帯して頑張ってみます。黒猫はやっぱり難しいんですね。最終手段はかぶり物とかでかわいさを盛ろうかしら。

追伸:前からブログ読んでおりますので、パン粉がまき散らされて、掃除機で吸った事件を昨日思い出して1人で笑ってしまいました。
お体に気をつけて頑張ってください。少しですが資金の援助続けていきます!

2014/06/09 (Mon) 11:00 | AT | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント