2014_06
17
(Tue)20:00

肉球通信☆ 燐くん藍ちゃん編

この春生まれのチビチビたち、毎日すくすく大きくなってます♪

みかんちゃん、金曜日の夜にかびごん家に来て、
その夜も土曜日も元気いっぱいだったのですが、
2014061719273270b.jpg

201406171927341d2.jpg

201406171927363b8.jpg


日曜の午後から急に嘔吐と下痢を繰り返すようになってしまいまして(><)

月曜朝イチで、病院に連れて行きました。


下痢はぴよ丸と光生もそうだったので、3匹まとめてG動物病院へ。
検便の結果、とくになにも検出されなかったので一安心です。

3匹に下痢止めの注射をしていただき、整腸剤を処方していただき、
みかんは吐き気止めの注射も。

光生は、水頭症の件もあり、レントゲンを撮っていただいたところ・・・
2014061719273058d.jpg

201406171927284d2.jpg



後ろ足が動かないのは、水頭症のせいというより、腰の骨が曲がっていて、
神経を圧迫しているからではないか?と言われました。

頭のエコーは先生のご厚意で無料で見ていただきました。
水頭症といっても、軽度ではないか、とのお見立てでした。
20140617192846cc2.jpg



月曜の夜からは、みんないいウンチで回復!
よかったよかった。


真菌マンのため、薬浴とシャンプーされてケージ隔離中のぴよ。
201406171928471a0.jpg

もうちょっと頑張ろうね!


いやはや、やっぱり子猫を育てるというのは難しいことです。
ちょっとしたことですぐに体調を崩してしまうし、
対処が少しでも遅れると、場合によっては命取りになることもあります。。

よく観察して、少しでもおかしいと思ったらすぐに病院。

子猫育てがこんなに大変なのですから、人間のお子さまを育てていらっしゃるお母様は
本当にすごいなあと思ってしまいます。



さてさて、こちらもすごく一生懸命「子猫育て」をして下さった里親様からのご報告です☆

チビ5(ちびファイブ)の1号4号・・・燐くんと藍ちゃんの近況報告・・・
燐くん・・・無事オトナの階段を登ったみたいですよ♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

燐も、藍も超元気です。

image (5)

image (4)


image (3)



燐は大きくなりました。横にも(笑)
3.82kgになり、10日で7ヶ月になり 手術を受けました…
image (1)

image (7)


藍は、まだ軽くて、2.66kgなので燐を先に手術して、
3kg越したら藍を手術することにしました。
image (2)




ワクチンも、やはり燐は、アレルギーがあるみたいで、少し期間をあけて、
ステロイドを注射してから打って大丈夫だったので、
来年からは、ステロイドを打ってからのワクチン接種になりました。


藍は、全然大丈夫です。
image (6)


燐は、無塩トマトジュースが大好き!
image_20140617164826853.jpeg



* * * * * * * * * * * * * * * * * *

→Fさま、燐くん藍ちゃんの近況をお知らせ下さいまして、ありがとうございました!

相変わらず兄妹そっくり!

そして、一緒に同じしぐさでお外を覗いたり、ねんねしたり・・・超癒されますね~☆

たくさん可愛がって下さり、そして、その子その子に合わせた医療を受けさせて下さり、

本当にありがとうございます。

藍ちゃんは、身体がしっかりしてから不妊手術ですね(^^)

燐くんは一足先にオトナになったワケだし、これからは紳士として藍ちゃんを労わってね~(笑)

にしても、トマトジュース好きのにゃんことは珍しい(笑)

また可愛い2にゃんの様子をお知らせくださいませ♪



※里親様からは、2回目のワクチン証明書の画像と、去勢手術の領収慮の画像も
いただいております(^^)
ありがとうございました!


*****************

【ご支援に感謝致します】

先日の譲渡会でお会い致しました雪野様より、
ゴンママさん経由でご支援金をいただきました。

雪野様は、以前同じように地域猫活動をして下さっていらっしゃった方で、
譲渡会でも優しいお言葉を下さいました。

私にまでご支援をいただきまして、本当にありがとうございました。
感謝して、保護猫さんたちの医療費に使わせていただきます。

どうもありがとうございました。


**********************




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







C.O.M.M.E.N.T

こちらこそ感謝しています

ヘタレなワタクシでも皆様の献身的な活動に協力出来るなら、名誉な事でございます。支援はこれで終わりではありません。
猫救援は色々とキツい現場ですから、心身の健康に気をつけて頑張って下さいね。

さて、我が家にもチャーリーという白茶トラ♂がおります。溺愛し過ぎて分離不安症になってしまいましたよ。私は1泊旅行も出来ません。
茶トラまつりを拝見して子猫時代を思い出し、あまりの可愛さに気が狂いそうになりました

きょうだい猫

きょうだい猫本当に可愛いですね♪
2匹揃って受け入れてくれた里親様にとても感謝です(^_^)
血の繋がりがなくてももちろん可愛いのですが。

光生くん。水頭症は軽いかも?
信じたいですね!頑張れ、頑張れ!!!


チャリママ様もありがとうございます!
私も長い目で応援し続けたいと思います!
いつか厳しい環境の子がいなくなる日を祈って!!!

2014/06/18 (Wed) 22:38 | りんママ #- | URL | 編集 | 返信

↑もしかして・・・

茶トラ仲間(笑)のりんママ様でしょうか?

猫は皆愛しいのは当然ですが、私は昔から茶トラに弱くて・・・罪な男です。

2014/06/19 (Thu) 01:00 | チャリママ #- | URL | 編集 | 返信

そうですそうです(^_^)

↑チャリママさん
茶トラの長男持ちのりんママです(^_^)
陽に当たった時の黄金色に輝く毛に萌え萌えです★
でも黒猫も好きだし、最近はさび猫ちゃんの不思議な感じも好きで(笑)
結局はどんな猫も魅力満点です★

2014/06/19 (Thu) 01:59 | りんママ #- | URL | 編集 | 返信

my目線ではブラピに見えます

いつか魔法が解けて中から王子様が出て来るとずっと信じていました。が、今は困ります。間違いなく中からオッサンが出て来ます。
夫は三毛に弱いですね。
ワールドカップのLIVE観戦でこんな時間のコメになりました(汗)

2014/06/19 (Thu) 03:27 | チャリママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: こちらこそ感謝しています

チャリママさま☆

コメントありがとうございます(*^^*)
このたびは、ご支援本当にありがとうございましたm(_ _)m
今子猫たちが体調を崩したり、真菌で消毒剤が必要だったりと、
一気に出費がありましたので、本当にありがたいです。

猫の保護やTNRは、色々目に見えない問題や苦労がありますよね。
同じ経験をお持ちの方に出会えて嬉しいです(o^^o)

幼い頃のチャーリーくんを思い出していただけて光栄です☆
茶トラ子猫たち、ぜひご堪能ください(≧∇≦)

2014/06/19 (Thu) 21:07 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: きょうだい猫

りんママさま☆

本当に、里親様には感謝でいっぱいです。
ぴよは真菌も出てしまいましたが、その点もご理解下さいました。
ありがたすぎます(/ _ ; )
真菌の治るのを待ってたら、里子に行くタイミングを逃してしまうことも
ありますので、このようにご理解くださることに感謝です。

光生も、日に日に歩けるようになってます(≧∇≦)
良い状態が続くように頑張ります。

2014/06/19 (Thu) 21:23 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント