2014_06
15
(Sun)12:30

チビっ子たち

かびごん家のチビっ子たち、元気です!


光生♪
20140615115725cd2.jpg



なんだかんだで、一番くつろいでるかも(笑)
20140615115723317.jpg


今の段階では、まだ「明暗」や「モノの輪郭」くらいは見えているかも?と思います。


おもちゃでも上手に遊ぶし、
20140615115727d7e.jpg

20140615115728c6c.jpg



トイレも、自分でトイレまで移動してくれます。

子猫用の浅いトイレ(100円ショップの水切りです)と、
こちら⬇︎のトイレを愛用。
20140615120028ab0.jpg


本人はトイレの中にしているつもりでも、
前脚だけトイレに入って後ろ脚が出ている場合があり、
そういうときは、トイレとトイレの間のスペースにしてあります。

でも、ペットシートを敷いてあるから全然問題ありません(o^^o)

垂れ流しではなく、自分で移動して決まったところでしてくれるからラクチンです(^_^)



激写!ナッツのおっぱいを吸う光生(笑)
2014061512003134f.jpg

甘えん坊〜(笑)


そうそう、嬉しい変化が。

最初は、後ろ脚は伸びきったまま、前脚だけで「ほふく前進」状態で移動していたのですが、

「後ろ脚の関節が固まらないように」って、毎日ゆっくり曲げ伸ばししてリハビリしていたら・・・


20140615120029659.jpg

2014061512002692e.jpg

201406151200304fe.jpg


分かりますか?


後ろ脚も少しだけ動くようになり、
「ずり這い」状態で移動できるようになりました(≧∇≦)!!

一時的なことかもしれないけど、すっごく嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今後、光生にはスペシャルなプレゼントが…届くかも(笑)?!



続きまして、コチラのかわゆい三毛美少女ちゃんは・・・
20140615121441b59.jpg


仏のゴンママさんが大げんかの大乱闘をして助けてきてくれた命です。

経緯はコチラ。
http://myamya123.jugem.jp/?eid=489


お母さん猫と(手術のため)丸1日引き離されて、
不安で不安で、お腹も空いて・・・

そんな中に身勝手な依頼人Oさんに捕まえられ、
あろうことか、捕獲器の中に入れられて、大雨の中外に出しっ放しにされ、
もちろん身体は雨でびしょ濡れ。

その上、そばにママ猫がいて子猫を必死に呼んでいたそうです。

子猫は網の捕獲器の中。
目の前には子猫の鳴き声に答えるママ猫。
雨に打たれながら、必死でママ猫を呼び泣き叫ぶ子猫・・・。


地獄絵図以外の何物でもない光景。

子猫をOさんが返さなかった理由が
「この三毛猫は、ウチの夫がオスだと言った。
オスの三毛猫は高く売れるんでしょ!このまま捕獲器に入れて飼うわ」


ゴンママさんが助けてくれなければ、大雨の中低体温で亡くなっていたでしょうね。。。
ゴンママさん、本当にありがとうございます!


かびごん家でまったり。
20140615122513939.jpg


かびごん家に来たのも何かの縁。

仮名 みかんちゃん。
里親様を募集致しまーす!



チビチビたち・・・
201406151225089d8.jpg

20140615122510ac7.jpg


みんな元気です!


あ、この方は・・・
20140615122513343.jpg


ちょっと・・・お疲れかも?!


コウくん「ボク、育児疲れだよ〜」
201406151225119d3.jpg



あはは、ごめんごめん。
育児をすっかりイクメンにお任せしているかびごんでした(笑)


コウくん、チビたちが卒業したら、たっぷりかびごんとラブラブしようね☆
いつも感謝してます!





里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ




コメント

光生君。
とっても可愛いハチワレチャンですね★
リハビリもありがとうございます!
少しの可能性を信じて日々トライしてくれた結果ですね(^_^)

三毛猫ちゃんも助けられて良かった!
その時の事を想像すると怒りが込み上げますね(-""-;)

でもでもかびごん家に来たなら大丈夫♪
ゴンママさんにもとても感謝です★

2014/06/15 (Sun) 13:32 | りんママ | 編集 | 返信

No title

光生(呼び捨て)のまなざし、ずり這い姿の神々しさに感動して涙があふれてきます。
新たな好環境のステージで、奇跡のステップがきざめそう~。
他の猫ちゃんの歩く姿に影響を受けて真似たり、愛情を込めたマッサージの効果ありありですね!

美三毛ちゃんにしても…。
ゴンママの記事を読んでぞっとしました。
今回はたまたま救い出されたから幸運だったものの、世の中には正常じゃない人間の手によって、歩き回ることもできない、糞尿にまみれた地獄絵図のような監獄暮らしを強いられている犬猫が実はたくさんいるのではないかと…。
想像したくもないけれど、こうして実例があるとなると、あえて想像するべく機会かもしれません。
たまたまご縁があった彼らにこれ以上ない光の当たる場所を与えてくれて、係わったすべての皆さまの慈愛と行動力に、保護されたにゃんこたちに代わって感謝、感謝です。
(託ニャン所の許可をくださったダンナさまのご理解にも大感謝ですね❤)

こうして毎回拝見していると、猫や動物を愛するいち傍観者である誰もが、同じように敬虔な気持ちになるのではないでしょうか。

2014/06/15 (Sun) 17:52 | エムより | 編集 | 返信

No title

光生くん(´;ω;`)
リハビリの甲斐あってですね。。!折り曲げた足を見て思わず涙が溢れました。
もしかしたら、もしかするかもしれないですよね!!光生くん、ファイトだーーー☆

みかんちゃん(仮)の件も胸が苦しくなる思いで、ゴンママさんのブログを読みました。最初は驚きと戸惑いと…複雑な気持ちに。。そんな人が世の中にいるかと思うとガッカリしてしまいますね。。本当に毎日お疲れ様です。。

あ、コウくんパイセンの懐の広さ、思わず敬礼したくります!!笑。

2014/06/15 (Sun) 23:45 | 柚ぽん:) | 編集 | 返信

度々失礼します。

かびごんさん、ベルちゃんは帰って来てるのでしょうか?
気になっております(´д`|||)

2014/06/16 (Mon) 00:39 | りんママ | 編集 | 返信

こうちゃん、がんばね!

光生くん、凄い!
かびごんさん、凄い!
少しづつ、少しづつ前進出来たら良いですね。o○

2014/06/16 (Mon) 01:47 | sweetmimi | 編集 | 返信

保護猫の相談

こんにちは。失礼とは思いましたが緊急の為メール致しました。m(._.)m
以前、ゴンママさんから子猫の里親になった者です。
保護猫のことで相談したいのですが、今日2~3日前からイオンの駐車場に迷い込んでいた子猫を保護したのですが、
家に連れて来てゲージに入れ部屋も隔離しました。夜になり子猫が泣き出すと先住猫が威嚇しはじめて、去年ゴンママさんから来た猫に威嚇してそばに寄ろうともしません。とても仲が良かったのでショックです。
里親さんを探す間だけと思い連れて来たのですが・・・
ゴンママさんが入院されるとブログを見て一緒に行動されているかびごんさんならアドバイス頂けると思いメールしました。よろしくお願いいたします。


2014/06/16 (Mon) 05:00 | 千葉 | 編集 | 返信

全て返ってきます。

リハビリ、素晴らしい成果ですね。
どんどんいい傾向出てくるといいなあと願ってやみません。

イクメンの脱力というかお疲れ感が、たまの日曜に子供たちの相手をさせられたお父さんみたいな・・・。それでも叱らない完璧なお父さん(お兄さん?)ぶりで。腕枕写真最高です。
多頭飼いの難しさを知る一方で、かびごんさん宅の状況を見ると???接し方?先住猫ちゃんがいい子ばかりなだけ??やっぱり先住猫ちゃんに飼い主が必死で同居のお願いをしてみるとか必要なのか?? と不思議でなりません。保護されたのもいい子ばかりですが、受け入れる側のアットホームな感じが凄すぎて。本当に見本にしたいと思います。
今はうちの子一匹+職場猫二匹に愛情注いでおりますが、今後のために円満のコツがあれば是非教えて頂きたいです。
理解ある旦那様、はアテがないので難しいです(笑

2014/06/16 (Mon) 07:18 | KA | 編集 | 返信

小さなあんよ

初めまして!
光生くんもかびごんさんも最高に素敵で最強!(?)です!
うちの猫も譲り受けてすぐウイルス感染の病気が発覚し、下半身不随になり緊急手術後、リハビリで今は家中、走り回るほど回復しました。病気は違いますが当時のうちの猫と重なる姿に是非、ミラクルが起こるよう画面に向かってうちの猫と一緒にラブ注入(死語・・・)します!頑張れー!

2014/06/16 (Mon) 13:03 | とら | 編集 | 返信

ありがとうございました。

今日は突然変なメールして申し訳ありませんでした。
知らない人から緊急なんてびっくりしたと思います。
お陰様で仙都さんであずかって頂きました。

実は夫から「水曜日にどこかに連れていく」と言われてたのです。
朝から色々あたってみたんですが全滅で夕方に娘のTwitterやラインに画像をアップしていた時にゴンママさんから📱が来たのです。あっというまに希望の光が見えてきました。
早速子猫を連れて病院へ。
向かう車中では子猫は娘に抱っこされて外を見るまで慣れてました。
白血病検査クリア、食欲旺盛。問題なしで
預かってもらえました。とても可愛い男のこです。
良いご縁がありますように・・・
かびごんさんお騒がせしました。m(._.)m
ありがとうございました。


2014/06/16 (Mon) 23:01 | 千葉 | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

りんママさま☆

光生、予想外にぐいぐい回復してくれている(ように見える)のが
とっても嬉しいです。
昨日くらいから、驚くほど速いスピードでずり這いしてます(笑)
生命の力ってすごいですよね!

みかんも助かってよかったです!
昨日から嘔吐と下痢があったので、昨日1日は動物病院でつぶれました~。
回復してますので、ちょっと安堵です。


※ご心配下さっているのにすみません。
ベルちゃんですが、ゴンママ宅に毎日ご飯を食べに来ていまして、
おばあちゃんやゴンママ旦那様にも元気な姿を目撃されています。
ただ、ゴンママ入院中は捕獲機かけられないので、見守ります。

2014/06/17 (Tue) 11:49 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

柚ぽん:)さま☆

ありがとうございます~。
なんか、このメキメキした回復っぷりを見ると、
ひょっとするとひょっとしちゃうんじゃなかって思ったりもして・・・。

今朝なんて、かびごん夫も「光生もうすぐ立てそうなんじゃない?」なんて言ってました。
とはいえ、成長するにつれて歩けなくなっちゃうかもしれません。
でも、どんな状態になっても、めちゃめちゃ可愛くて超大好きなんですけどね(笑)

みかんちゃんも助かってよかったです。
優しいゴンママさんがどつきあいの大喧嘩するなんてよっぽどですよ。
ケンカしてまで助けてきてくれて感謝ですね・

コウくんパイセン、超イケてるでしょ(笑)?
すっごく面倒見がよくて、超イケメン(かびごんアイ)で、すっごくよだれ臭くて
これがまたたまらないんです~~(猫ばかっていうよりコウくんバカw)

育児が終わったらラブラブしまーす☆

2014/06/17 (Tue) 11:57 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

エムさま☆

ありがとうございます~(*^^*)
光生はとっても元気です!!

・・・が、本人は元気なのですが、ぴよ丸の真菌が移っちゃったみたいで
まゆげにパゲができちゃいました(爆)
お薬ぬりぬり中です。
てか、ぴよ丸・・・(涙)

でも、最近はすごいスピードでずり這いで移動できるようになったし、
なんと、きなことすいすい追いかけっこもしてます!
その回復力に感動です。

なんていうか・・・轢かれてもおかしくなかった道路の真ん中から助かったのも、
にゃんこの神様が「かびごんちに行きなさい」って助けてくれたのかなって思います(^^)
可愛くてしかたないです、光生(^^)


そして、みかんちゃんの件。
そうですよね、悪徳ブリーダーのみならず、一般の飼い主だって、(Wジジイもそうだけど)
ペットをきちんと愛情をかけてマトモな飼い方をしてくれてる人って、
全体のどれくらいなんだろう・・・といつも思います。

一度そこに閉じ込められたら、一生出られない。
死ぬまでストレス。
なんのために生まれてきたんだろうって思ってしまいますよね。

ペットを飼うのも「認可制」にしてほしい。
きちんと適性診断を受け、認可された人だけが飼えるようにしてほしい。
心からそう思います。

2014/06/17 (Tue) 12:00 | かびごん | 編集 | 返信

Re: こうちゃん、がんばね!

sweetmimiさま☆

ありがとうございます!
ホントにビックリすることに、日に日にあんよは良くなってます(^^)

いつまで続くのか、最終的にはどうなるのかは分からないけど、
光生が頑張る限り、私も一緒に頑張ろうと思います(^^)

2014/06/17 (Tue) 12:01 | かびごん | 編集 | 返信

Re: 保護猫の相談

千葉さま☆

このたびは、子猫ちゃんを助けて下さってありがとうございました。

書かれていたメールアドレスにメールしたのですが、宛先不明で戻って来てしまいました。
(PCアドレスからは受信拒否されてますか?)

でも、ゴンママにはしっかりお伝えしましたので、解決できてよかったです。
旦那様から水曜日までと期限が付けられていたと伺いました。

ゴンママは火曜と水曜は連絡できなくなりますので、月曜にギリギリ解決できて
本当によかったです。

子猫ちゃん、幸せになれますように(^^)

2014/06/17 (Tue) 12:03 | かびごん | 編集 | 返信

顔が

光生くん、生き生きしているように見えるね。
楽しく遊べて、美味しいご飯を食べられる時間が、
少しでも長く続いてくれることを祈っています。

後肢のリハビリ。
私も前にやったことがあるけど、けっこう効果あるよね!
伸びっぱなしの足が曲がると
「おぉ~!」
ってなったのを覚えてるよ。

一生懸命遊べば前肢も強くなるだろうし。

かびごんはちょっと大変かもしれないけど・・・お疲れ様。

2014/06/17 (Tue) 12:11 | りと | 編集 | 返信

光生くん

かびごんさんのところに来られて本当によかったです。
愛情をたっぷり受けて少しでも元気に生きていってくれますように。
かびごんさん、ありがとうございます。毎回涙なしで読めぬ。

2014/06/17 (Tue) 13:17 | AT | 編集 | 返信

Re: 全て返ってきます。

KAさま☆

ありがとうございます(^^)
光生、このままの状態(もしくはそれ以上)が続いてくれればいいなあと、
私も願ってやみません。
たとえ後退したとしても、光生なりに楽しく生きてくれればいいかな。

コウくんの腕枕画像、良さを分かってくれてありがとうございます~(笑)!
いやはや、コウくんは誰にでも優しいいいオトコなのです。

我が家では、ルナ姫・・・保護猫はいてもいなくても「自分を可愛がってくれれば」いいタイプw
レオ・・・保護猫はきらい!俺の半径30センチ以内には近づくなぜ!たとえ子猫でも猫パンチ!(爪は出てないけど)
マミー・・・機嫌がよければ毛繕いしてあげるけど、気に食わない場合は威嚇&猫パンチ!
って感じですよ(笑)
コウくんのみ、誰でもウェルカム!ボクはみんなが大好きなんだよーーーってタイプ(笑)

でも、それぞれがそれぞれの邪魔にならないように、猫同士うまーくやってくれています。
放任主義すぎるだけ?!

それぞれの子に山ほど愛情を注げば、自然にうまくいくのではないかな?と思います(^^)

2014/06/17 (Tue) 14:33 | かびごん | 編集 | 返信

Re: 小さなあんよ

とらさま☆

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます。

とらさまのおうちの猫ちゃんも、下半身不随になってしまったのですね。
でも、手術とリハビリで今は走り回れるほど回復しているなんて、
本当に嬉しいですね~^^
とらさまの努力と愛情のたまものですね。

そういう嬉しい前例があると、光生にも頑張ってもらいたいです~。
完全に歩けるようにはならなくても、光生にとってよりよい状態が
長く続けばいいなあと思います(^^)

2014/06/17 (Tue) 14:35 | かびごん | 編集 | 返信

Re: 顔が

りとさま☆

おお~!
やっぱり、リハビリってやるのとやらないのじゃ結構違うのね。
そうやって前例があると、頑張って続けようって思えるわ。

光生さ、ホントいまのところ日々前進って感じなのよ。
むしろ逆に、なんで今までひきずってたんだろう?
ほんとは動かせるのに、関節固まっちゃうと動かなくなっちゃうものなのかしら?

光生的に、嬉しい状態が続いてくれるといいなって思うよ。
すっごい甘えんぼだし、性格もいいし、超かわいいのだ☆

2014/06/17 (Tue) 14:38 | かびごん | 編集 | 返信

Re: 光生くん

ATさま☆

ありがとうございます~。
我が家に来る子はみんな、にゃんこの神様のさしがね(爆)だと思ってます(笑)

光生本当に可愛いです。
案外かびごん家では、「歩けた!感動!」っていうより、
「うわーすげー」って感じでして、
むしろ皆様にそう思っていただいて恐縮です。

光生が嬉しく楽しく生きられるように、愛情だけはウザイくらい注いでいきますね~(^^)
(ホントにそのうちウザがられるかも・・・)

2014/06/17 (Tue) 14:40 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント