2014_06
19
(Thu)22:45

祝☆正式譲渡 小花ちゃんとみかんちゃん♪

6月17日(火)の夜に、かびごん家にやって来た「小花(こはな)」ちゃん。

うしまるさんがご飯をあげて下さり、見守ってきて下さった猫さんです。

あまりに警戒心がなく、すぐに触れるような子は、お外で生きて行くには
余りにも危険です。
ので、僭越ながら、かびごん家の保護猫として里親募集しますと申し出ました。


うしまるさんからバトンタッチ。
2014061922052195c.jpg


不妊手術、ノミダニ駆除、駆虫、ワクチン、血液検査全てして下さいました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m


かびごん家のケージにご入居。
2014061922052346d.jpg


かびごん家の先住たちも、新入りさんに興味津々。
隔離部屋の外には、ヤジ 猫がいっぱい(笑)
20140619220524a10.jpg



コチラは緊張と恐怖のあまり、呼吸が早くなりすぎて、
口呼吸しちゃってるところです。
20140619220527ca7.jpg


このままじゃ過呼吸になっちゃう(>_<)と、その夜はそっとしておきました。

翌朝・・・
20140619220530bf0.jpg


あはは、やっぱり(笑)
初日の洗礼を受けましたよん。


でも、今日の朝は打って変わって・・・
20140619221416b5b.jpg


ご本ニャンも・・・♪
20140619221419bd3.jpg


か・・・可愛い(o^^o)
201406192214178bb.jpg


爪研ぎも使いこなしてます。
20140619221413fd8.jpg


お腹コロンもいただきました☆
201406192215358b2.jpg


撫でないと、「撫でれ」って言われます(笑)
201406192215368f2.jpg


にょほほほほーーーん☆☆

抱っこも大好き、触れーって訴えて来たり、超絶可愛いです(≧∇≦)
まだ「ここから出せ」アピールをするので、もう少しですね。
頑張りまーす☆



さて、絶賛里親様募集中のチビ三毛「みかんちゃん」。
20140619222125378.jpg


体重480グラム。
元気いっぱいで可愛い盛りです。
2014061922282676b.jpg

20140619222827bf1.jpg

2014061922282738e.jpg

2014061922282899e.jpg


可愛いすぎて「ぐはあ」ってなる(笑)


寝顔も・・・破壊力のある可愛さ(笑)
201406192221200b6.jpg

201406192238322f1.jpg


20140619222122e9c.jpg

2014061922212401c.jpg


この月齢なのに、すでに超絶甘えんぼ。

お膝も大好き、それどころかですね、
20140619223245681.jpg


ぴよ丸も光生もきなこもそうなんですが、かびごん家の子猫たちは、
かびごんの顔に抱きついてくるんですよね(笑)

たぶん、毎日毎日可愛がりまくってちゅーしまくってたからかな(爆)

甘える=ちゅー って認識してくれたのかも(笑)
うむうむ、良い子に育ってるにょ☆


みかんちゃんは、本当の家族を待っています!



本日のチビたち。
201406192238293ea.jpg


光生はぺろぺろ魔。
すぐにぺろぺろしてきます。
しかも、ずーーーーっとぺろぺろしてくれます(笑)
20140619223829e44.jpg


あんよの方は、文字通り「日に日に」良くなっています。

今ではこんな!
2014061922383416c.jpg


かびごん夫なんて、
「光生は猫界のサムラ○ウチだよね。猫ゴウチだ。」
などとしょーもないことを言ってます。。。

少しでも長く良い状態が続きますように!



*******************************

【ありがとうございました】

小花ちゃん受け入れの際、うしまるさんより
「小花ちゃん甘やかしセット」のほかに
人間用の甘やかしセットもいただきました。
20140619223831380.jpg



どうもありがとうございましたm(_ _)m

********************************




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ




C.O.M.M.E.N.T

かびごん様
はじめまして。

光生くんやちびにゃんこに足りていない物資はありませんか?
もし、ありましたらお送りしたいと思っています。

2014/06/20 (Fri) 01:07 | くろねこ #U6M1AWu2 | URL | 編集 | 返信

No title

ゴンママさんの予想だにしない行動に(一部にはバレバレ)私も含め皆さん驚かれたことでしょう。

みかんちゃん、可愛すぎて溜まりませんね。
どんなことでもしてあげたくなる瞳です。
光生くんも良かったです。みるみる進展していて逆に元気を貰います。
ペロペロも可愛い。

ところで、我が家の子は舌のザラザラが顔だと本当に痛いんですが、猫によって差がありますか?
笑顔で有り難う嬉しい~と受け入れたいのに、長いと耐え難いほどで・・・

2014/06/20 (Fri) 07:19 | KA #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

くろねこさま☆

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

また、とても温かいお気持ちをありがとうございます。
光生もほかのチビたちも、おかげさまで元気いっぱいですので、
日々の生活(?)はいまのところ大丈夫そうです(^^)

お心づかいありがとうございます(^^)

ブログをご覧下さり、この子たちを気にかけてくださるそのお気持ちだけで、
ホントにありがたいです。

2014/06/20 (Fri) 09:57 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

KAさま☆

ゴンママさん、絶対脱走するだろうなとは思ってましたが、
まさかこんな早くとは(笑)
でも、鎮痛剤がなくなったら痛いとのことですので、
これからはお身体優先で脱走はしないでくれると思います。
はやく良くなってほしいですね。

みかんも光生も可愛いので、優しい家族が見つかるといいなと
思っております。

我が家の先住猫もふくめ、みんななぜか「顔」をペロペロしてくれるんですよね~。
もちろん、めっちゃ痛いです(爆)

でも、コウくんや光生からの愛情~~とか思うと、痛さをこらえて
受け取ってます(笑)
あとは、痛すぎるときは手でガードしてますね(笑)

おたがい立派な猫バカですね☆★

2014/06/20 (Fri) 09:59 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

No title

猫ゴウチ~!!おもしろ発言見落としませんよー。

でもそんなゴウチっぷりなら嬉しいばかりですよね。ふふふ。

2014/06/20 (Fri) 10:14 | AT #- | URL | 編集 | 返信

雑誌「ねこのきもち」

↑によると、絶対的な信頼がなければ顔の周りには集まって来ないとありました。
飼い猫さんならともかく、保護猫さんまでそうとはかびごんさん、さすがです\(^o^)/
ゴンママさんたら・・・りんママさんのコメにあった通り、猫の病気としか言いようがないですよね( ̄▽ ̄;)
それと、うちの夫がみかんちゃんの写真を見てギャーギャー騒いでいます。夫婦の年齢を考えると、10才前後の猫はお迎え出来るが子猫はダメだと言い聞かせてるんですけどね~もしかしたら直接拝見に伺うかも知れません。

2014/06/20 (Fri) 11:48 | チャリママ #- | URL | 編集 | 返信

何度もすみません

私としてはうしまるさんからリレーされた成猫の小花ちゃんが気になります。
今後のお迎え枠は2匹。夫が男子からは馬鹿にされ苛められる傾向があるので、女子限定。複数飼いの為ウイルス(ー)で。毛の色は実は問いません!
責任を全うしたいので慎重になりますが、かびごんさんは写真のセンスが抜群なので罪なお人です(((((゜゜;)

2014/06/20 (Fri) 12:37 | チャリママ #- | URL | 編集 | 返信

小花ちゃんプリティ♪

こんにちは。

小花ちゃん、毛色のせいなのか・・・様子がマミーちゃんに似てますね。
慣れてるにゃんこは、いじられる対象になってしまう事が多いと思うので、よかったですね。家猫修行がんばってね(^^)
がびごんマジックで(呼び捨てですみません)すでに研修終~了は、近い感じもいたしますが(^^)

2014/06/20 (Fri) 12:45 | ゆかりん #- | URL | 編集 | 返信

No title

やはり愛ゆえに受け入れるしかないんですね。
うちが特別ザラザラなのかと・・・
のけぞったら彼を傷付けてしまう、と思って我慢するも痛すぎて後ろに倒れていく自分。
さりげない手ガード、試みてみます。
家族になって長くはありませんが、本当に動物って(犬も大好きです)愛おしいですね。

2014/06/20 (Fri) 12:51 | KA #- | URL | 編集 | 返信

猫の舌

化粧品の角質スクラブ剤を買う必要がなくなりますよ。
私はエステ中・・・と思う事にしてひたすら耐えております。

2014/06/20 (Fri) 13:08 | チャリママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ATさま☆

むふふー☆
さすがATさま!
さりげなーく書きましたが、ATさまなら拾ってくださるんじゃないかと
思ってました(爆)!

でも、こういうゴウチならホントに嬉しいです(^^)

2014/06/20 (Fri) 13:42 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 雑誌「ねこのきもち」

チャリママさま☆

そうなんですね~。
みんな顔に群がってくれるので、コレはコレで嬉しいコトと認識しようと思います(笑)

みかんちゃんも小花ちゃんも、ありがとうございます~(^^)
今後も、きっとたくさんのきゃわゆーい女子がかびごん家にご入居されると思います(笑)
いつでも遊びに(&お見合いに)いらしてくださいませ♪

2014/06/20 (Fri) 13:44 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 小花ちゃんプリティ♪

ゆかりんさま☆

コメントありがとうございます(^^)

そうなんです~。我が家のマミーちゃんにそっくりなんです。

夫なんて、「里親募集サイトに出すのは小花ちゃんで、実際のお届けにはマミーを持っていったら?
これがホントの里親詐欺」
などとぬかしてます(爆)

うしまるさんとも話してましたが、マミーとの2ショットを狙っております(笑)

もう少しおうち修行を頑張ってほしいですね~(^^)

2014/06/20 (Fri) 13:46 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

KAさま☆

そうなのです。
みな、猫バカなお世話係は、痛さをこらえてひたすら愛を受けているのです。

あ、でもですね、その子のなめ方にもよると思うんですよ。
ホントに猫の毛皮を毛繕いしてあげるときみたいに、めちゃくちゃ舌に力入れて
「ざりーーーーー」ってなめる子もいるんです。
そういう時は、「痛いっす!!」ってことを伝えることが大切です。

コウくんにはよく「嬉しいんだけど、コウちゃん、それ痛すぎる!」って言ってます。
そうすると、その後数回は手加減してくれます(爆)

痛いって伝えることは大事ですよ!
伝えないと、それでいいのねって思われちゃいます。

子猫も、甘えたり遊んだりするときに噛んでくるんですが、
子猫どうしで噛みあいしてて痛いときに出す声「うぎゃ!」みたいな声を
私も出します。
そうやって、人間のことも、噛んだら相手は痛いのよって教えるんです。
「うぎゃ!」って言うと、子猫ですら噛むのやめてくれます(笑)

人間と猫でも、意思伝達はできます~。
めっちゃおもしろいです(^^)

2014/06/20 (Fri) 13:50 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 猫の舌

チャリママさま☆

> 化粧品の角質スクラブ剤を買う必要がなくなりますよ。
> 私はエステ中・・・と思う事にしてひたすら耐えております。

↑めっちゃ笑いました!
斬新な発想(笑)

そうですね、エステエステ・・・と私もありがたく思うことにします(笑)

2014/06/20 (Fri) 13:51 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

可愛すぎます🎵

こんにちは。

本当にかびごんさんのお宅の猫ちゃんは皆可愛いです❤️

光生くんも良かった。
一生懸命ケアしていただいて有難うございます。

ゴンママも早く良くなりますよう〜宜しくお伝えくださいね。

2014/06/20 (Fri) 15:47 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

どの子もホント可愛いですね!
かびごんさんの写真のせいなのかw
みかんちゃん、殺人的な可愛さなんですけど〜(((o(*゚▽゚*)o)))

いつかかびごん家にお邪魔するのが夢になりつつあります(#^.^#)

2014/06/20 (Fri) 16:25 | ナンジョウ #- | URL | 編集 | 返信

にぎやかですね☆


かびごんさん、お疲れ様ですm(__)m

かびごんさんの撮る写真は皆さんから高い評価を受けてますね!

かわゆく撮れていると里親さんが決まりやすいのかな?
これまでは、難なくクリアーしてきましたものね。
本当にありがとうございました。

自信を持ってどんどんかわゆさをアピールしまくって、
見る人のハートをバンバン打ちつけて下さいな。

小花ちゃん、ちびニャンたち、みーーんなかわいいぃ
里子に出す前に

なでた~い! 
さわりたぁ~い! 
ほおずりしたぁ~い! 

と、叫んではいられないほど狂っています(苦笑い(~_~;))

2014/06/20 (Fri) 17:40 | せぱゆ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 可愛すぎます🎵

M@世田谷さま

コメントありがとうございます(o^^o)

保護猫さんも、お外の猫さんも、ついついみーんな可愛いと
思ってしまいますよね(笑)

かびごん自身の好みとしては、顔デカブチャイク系が大好きでたまりません(笑)

光生は、ホントに日に日に良くなってるので、
そっと見守りたいです(o^^o)

ゴンママさん、無事早く戻って来てほしいですね。
ありがとうございます、伝えます(^^)

2014/06/21 (Sat) 18:11 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ナンジョウさま

ありがとうございます(o^^o)
そっかー、写真のせいだったのかーーー♪
・・・って、ブレブレだしピンと合ってないし、お恥ずかしい限りです。
シャッタースピードも遅いし、
ホントに、もうちょっといいカメラが欲しい・・・と思う今日この頃。

いつかかびごん家で、日頃のご愛顧感謝お茶会でも開けると
いいのですがねー。
忙しすぎて(/ _ ; )
まずは家の掃除ですね〜(笑)

2014/06/21 (Sat) 18:14 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: にぎやかですね☆

せぱゆさま

いつもありがとうございます(o^^o)

いやいや、自分で思うような画像が撮れなくて、
もどかしい毎日です。
ヘソクリはもうないから、夫のお小遣い減らしてでもカメラ買いたいです(笑)

里親募集は、実は色々嫌な思いをすることも多いです。
できるものなら、やりたくないくらいです(/ _ ; )
でも、素敵な里親様と巡り合って、幸せになった子を見たら、
また頑張ろうって思います。

なんとか自分を奮い立たせて頑張ります!

2014/06/21 (Sat) 18:18 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント