2014_06
24
(Tue)07:00

肉球通信☆ 梅ちゃん編

日に日に暑さを増している今日この頃。
仙台でもコレなんですから、その他南の地域の方は、もうホントに夏!って感じですよね。

かびごん家でも、「ヘソ天率」及び「フローリング寝っ転がり率」が格段に上がりましたよ!
クールマットも用意しているのに、誰も乗ってくれないっていうね(悲)


我が家の長毛レオ兄さんは、そろそろ「アレ」の季節ですね。
ほーーーっほほほほ。
かびごんお手製の「テキトーなサマーカット」の季節がやってきましたYO!!

現在、絶賛カット中~。
長さはだいぶ涼しげになったけど、まだ「仕上げ」ができてないから画像アップできません。
でも、メンドーだからこのままになっちゃうかも(爆)
ま、レっくんが涼しければいいよね、見た目なんてーーーー(おほほ)


ちなみに、おととしのレオ様のサマーカット姿はこちらだーーーー!!
れお

・・・(爆)
まあ、皆さま言いたいコトはあろうかと思いますが、やった後に反省色々でした(笑)

このときは、真夏のあっつーーーいときにやったので、その後の「毛の伸び」がイマイチでですね、
冬にモフモフ状態に戻るかどうか心配したので(戻ったけど)、
翌年からは教訓として「早め&長めのカット」を心がけているのでした(笑)




さて本日は、暑さなんて吹っ飛んでしまうような、かわゆーいあの子の肉球通信を♪

風邪っぴきのために、かびごん家にSTAYしていた、ハチワレ美少女「梅ちゃん」(旧ももちゃん)です☆
無事不妊手術もワクチンも終わり、元気にしていますよ~!


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

梅が来て3カ月が経過したので、近況報告させていただきます(^^)

避妊手術後は順調に回復し、二週間後の4/12にワクチン接種しました。
注射する時は暴れることなくおりこうさんでした(^^)


少し元気なくなるかも、と言われましたが、副反応もなくいつも通り元気でした(笑)
ごはんはあまりがっつかず、ちょっと食べて寝て、ちょっと食べて遊んでといった感じです…。
DSC_0428.jpg


そんなんであまり量を食べないので、先日病院で聞いたら、痩せ気味と言われてしまいました(´・ω・`)
最近はフードの袋に書いてある量に近付いてきていますが、まだ2.9キロです。
DSC_0416.jpg


抜け毛が増えてきました。
ブラッシングがまだうまくさせてくれないので、悩みどころです。


猫と初めて暮らしてびっくりしたことは、わりと走るときドタドタ走ることです(笑)
抜き足差し足、軽やかに走ると思ってました。
キャットタワーから落ちたり、ソファにジャンプし損ねたり、ニブイところもまた可愛いです(爆)
DSC_0461.jpg


あ、梅は寝顔がちょっとぶちゃいくで、夫と二人で笑ってます( ´艸`)
DSC_0390.jpg

DSC_0450.jpg


DSC_0417.jpg

梅は日々元気に過ごしています(^^)
私たちも元気をもらっています!
DSC_0380.jpg


マミーちゃん正式な家族になられて、良かったですね!
旦那様の作った辞令や序列も笑いながら拝見しました(^^)


今大変な現場の対応とのことですが、お身体お気をつけ下さい。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


→Eさま、嬉しいお知らせありがとうございました!

不妊手術とワクチンもきちんと受けて下さり、ありがとうございます。

梅ちゃん、相変わらず超~~~~可愛いですね!

なんていうか、「愛されてます」感が満載すぎて、思わず笑顔になっちゃいました。

食べちゃいたいくらいかわいいにゃ~~。

寝顔もぶちゃいく・・・いやいや、ぶちゃかわ・・・じゃなくて、とっても可愛いですよ(キリッ)!

旦那様にもたれかかってる様子とか、安心して幸せなのが伝わりまくりです(^^)

だんだん大人になっていく梅ちゃんを、これからもどうぞよろしくお願い致します☆







里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

寛いでいる梅ちゃんの顔!!!
きっとかびごんさん達も胸がいっぱいになってる事でしょうね(^_^)
良かった!良かった!

レオ君のサマーカットはハサミですか?バリカンですか?
私も毛長の杏に、"長めの"(笑)サマーカットしたいなぁ~

昨年のサマーカットとの事でしたが、レオ似合ってますよ(^_^)
『ライオン丸』って感じですかね、私好きです!

2014/06/24 (Tue) 10:04 | りんママ #- | URL | 編集 | 返信

アッ!失礼しました!一昨年ですね(^_^)

毎年やってるんですかね?

私もトライしてみようかなぁ…でもお姫様な杏のプライドを傷付けるかしら…(笑)

2014/06/24 (Tue) 10:07 | りんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは。
幸せにゃんこの姿をみると、あ~よかったな~。感じます。
ご苦労も多い保護活動だと想像しますが、ホントに良かったですね~。

レオ君男前ですね!
サマーカットの姿は、ニャンコじゃなく違う生き物みたいで、なんだかプリティ~で~す(^^)

2014/06/24 (Tue) 12:50 | ゆかりん #- | URL | 編集 | 返信

笑った!!

会社で朝から同僚と笑わせて頂きました(笑)

レオ君のサマーカット首から下がスフィンクス(猫)斬新ですねェ(笑)

そしてキョトンとした愛くるしい表情が可愛くて更に笑いました♪

今年の仕上げ終わったレオ君も見たいです(*^。^*)

2014/06/24 (Tue) 15:35 | こっこみか #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

りんママさま☆

梅ちゃん、すっっごく可愛がってもらってます(^^)
それが一番嬉しいですよね♪

レオ様は、「猫用サマーカット」のお手本をネットで探したところ
「ライオンカット」なるものを発見し、それをお手本にしました(笑)
これはペット用バリカンで刈ってます(^^)

去年は6ミリとか9ミリのアタッチメント使って刈ったので
仕上がりがあまり綺麗にできなかったんですよね~。
今年もそうなるよかーん。

2014/06/24 (Tue) 15:47 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ゆかりんさま☆

そうなんです~。
幸せに暮らしてるんだなって分かるのが、一番の安心であり、
私たちがやっててよかったって思える最高の瞬間です(^^)

レオ様のカットをほめて下さってありがとうございます~☆
長毛はホントに暑そうで大変です~。
少しでも涼しくなってくれればいいなと思います♪

2014/06/24 (Tue) 15:49 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 笑った!!

こっこみかさま☆


みかさーん、朝から笑っていただけたらホンモウですよ♪♪
でもでも、これって「ライオンカット」っていう正式な感じの
カットの仕方なんですよ、ホントですよ~(必死www)

ほらほら~↓
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8C%AB+%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88&espv=2&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=qSCpU_WBGIiF8gXy44CoAQ&ved=0CAYQ_AUoAQ&biw=1011&bih=586


ホント言うと、毛の長さを1センチくらいにしてカットしたかったのですが、
ペット用バリカンのアタッチメントを使うと、仕上がりがうまくできなくて(汗

あれ?あれ?ってやってるうちに、アタッチメントなしの0ミリが
一番綺麗にいくことに気づいちゃうわけですよ(爆)

でも、スフィンクス状態の猫の毛って、ちょ~~~~~触り心地いいんですよ♪
にょーーーっほっほっほ。
こればっかりは、触ったことある人だけが知っている極上の手触りなのだ~~www

2014/06/24 (Tue) 15:55 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

なははは~(笑)

レオ君!!ちょっと油断していたらこんなブログが更新されていたとはっ。

さわやかな笑いを運ぶ幸せの肉球。見逃しませんよー(笑)
これからもどんどん宣伝していきます。

2014/06/24 (Tue) 16:55 | AT #- | URL | 編集 | 返信

梅だ!

コメントははじめましてです、梅の母です。
記事にしていただきありがとうございます(^^)
かびごんさんの以前のブログで、気持ちを伝えることが大事とありましたので、毎日話しかけて可愛い可愛いとほめております( ´艸`)
我が家もひんやりボード用意しましたが、今のところ使ってくれませんヽ(;▽;)ノ

レオ君のサマーカットかわいい~(^^)
でもサマーカットにゃんこを見ると、見てはいけないものを見てしまった気持ちになるのは私だけでしょうか…(笑)
毎日ブログのかわいい写真に癒されております(*´∀`)

2014/06/24 (Tue) 19:45 | 梅の母 #- | URL | 編集 | 返信

Re: なははは~(笑)

ATさま☆

レオ様のサマーカット姿、皆様に笑っていただけて
光栄です(笑)
長毛さんは、夏は大変なんですよ〜。
黒猫さんも日向にいるとすぐに熱くなっちゃいますよね。

今年もカットに励みまーす(^ω^)

2014/06/25 (Wed) 22:47 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 梅だ!

梅の母さま☆

コメントありがとうございます(*^^*)
梅ちゃんやっぱり可愛い〜♪
E様家でも、ひんやりボード使ってくれないんですね(汗
我が家ではソファーの上に置いて、むしろ私が使ってます(爆)

猫さんのサマーカット(笑)
見てはいけない姿かもですね(=^x^=)
本ニャンも実は恥ずかしいのかも〜(笑)

2014/06/25 (Wed) 22:51 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント