2014_06
27
(Fri)18:30

祝☆正式譲渡 チビ三毛みかんちゃん★☆

まずは嬉しいお知らせを。
かびごん家からゴンママ家へお引越ししたときに脱走してしまったベルちゃんが、
このたび保護されました!

本当に良かった!
ご心配下さいました皆様、お参りに行ってくださったりんママさま、
本当にありがとうございました。

なんと、幼稚園のケージで保護されたあと、管理センターにいたとのこと。
詳しくはゴンママさんがブログにてアップしてくださると思います。
本当にご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。



本日は、里親様募集中のみかんちゃんのご紹介です☆


くりくりおめめが可愛いみかんちゃん♪
20140627165200e86.jpg

20140627165143e08.jpg


見ていて飽きない可愛さ☆
201406271651569cb.jpg

20140627165157c16.jpg



ハチワレになったセンターのホワイトがとてもキレイ(*^^*)な美人さんです。
将来も超有望!
20140627165311a86.jpg




元気に遊び、
思いっきりねんねし、
20140627165540fee.jpg

201406271655417a7.jpg

か、、、可愛い(≧∇≦)
20140627165542fd0.jpg



ほかの子猫や大人の猫さんとも仲良し☆
20140627165653b4a.jpg




この月齢なのに、人間も大好きな甘えん坊ちゃんです。
2014062716571604a.jpg



***みかんちゃんのご紹介***

月齢:推定1ヶ月半くらい
体重:約480g
性別:おんにゃのこ
カラー:三毛

フード:1日2〜3回、ウェットとドライを混ぜたものを与えています。
でも、ドライフードのみでも食べられます。
オヤツに猫用ミルクをあげることもあります。

性格:甘えんぼで、人間が大好き。すぐに抱っこ!とくっついてきます。
ほかの猫さんとも仲良くなれますので、2匹目としてお迎えいただくのもOK♪
どちらかというとおっとり系ですが、食い意地張ってるのは本ニャンには内緒(笑)

医療:ノミダニ駆除済み、駆虫済み、検便済み、捨てワク摂取済み
生後2ヶ月に1回目のワクチンを打ってからのお引き渡しとなります。


※捨てワクとは・・・捨てワクチンのこと
子猫は、ママ猫から離れてすぐは、ママ猫からの母体抗体がありますので、
ワクチンを打たなくても守られます。
しかし、外からお迎えする子猫にワクチンも打たずにおうちに入れるのは、
先住猫さんもいる環境(この場合はかびごん家)では危険を伴いますので、
母体抗体でワクチンは意味がないですが、一応打つワクチンのことを言います。


子猫は、母体からの免疫が切れる生後2ヶ月位に正式な1回目のワクチンを打ちます。
母体抗体が切れる頃になると、下痢になったり、目やにや鼻水、結膜炎などの風邪症状になったり、
体調を崩しやすく、この頃の子猫は育てるのが大変な時期です。
きちんとした知識のもとによく観察して育てないと、昨日元気だった子猫が、
今日亡くなるということもありえます。
子猫の里親募集で、1ヶ月にも満たない子猫を引き渡す方も見かけますが、
きちんとした団体や、猫さんをよくわかっている方でしたら、
少なくとも生後2ヶ月以降の、1回目のワクチンを打ってからのお引き渡しに
なると思います。
小さなうちに譲り受けたいという方は、リスクを承知した上でお迎えください。
かびごん家からお迎えいただく子猫は、生後2ヶ月以降のワクチンを打った状態の子に
なりますので、申し訳ありませんが、子猫の健康面からも、どうかご理解下さい。

********************



みかん「せくしーーーーぽーーーーず!でち!」
20140627172041741.jpg



可愛い可愛いみかんちゃん★

かわいい・・・
20140627172100a13.jpg


かわ・・・いい・・・…
20140627172101a3b.jpg


かわい・・…
20140627172439eeb.jpg



か・・・わ・・
ひ〜(>人<;)!こりゃイカンでしょ!わっるーい顔になってますから!
2014062717063060d.jpg



みかん「え?そうでちか?あたちはいつもかわいいでち!」(上目づかい)
201406271721032c4.jpg



あはは、そうですよね(笑)



みかん「そうでちよ!どや!!」
20140627172053d90.jpg



可愛い可愛い可愛い可愛いみかんちゃん★

素敵なご家族との出会いを待っています♪




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ




C.O.M.M.E.N.T

可愛い過ぎる★★★

いやーん、柄も可愛い!!!

早く里親様が見つかりますように。

ミカンちゃんが乗っていたみどりのマットのキャットタワー使い心地、猫人気はどうですか?
以前買おうとしていたものなんです!

2014/06/27 (Fri) 21:16 | りんママ #- | URL | 編集 | 返信

初めまして。

楽しく拝読しています。
ついに…コメントしてみました(^w^)
イヤ~、みかんちゃんの可愛さ、反則ですよ、反則。
たまりませんね~(* ̄∇ ̄*)
みかんちゃんにも幸せになってほしいです(*´∀`)♪

2014/06/27 (Fri) 22:22 | 銀の翼 #- | URL | 編集 | 返信

みかんちゃん可愛いです!

はじめまして。いつも拝見しています。ブログの内容の端々にかびごんさんの繊細さを感じています。
これからも陰ながら応援します。
それにしても、みかんちゃんは可愛い!!!

2014/06/28 (Sat) 08:44 | ジラソーレ #VwhHdBBk | URL | 編集 | 返信

No title

バリカンの画像まで、有り難うございました。
鼻毛鋏は先が丸い型ですね、本日仕事帰りに買いに行きます。

りんママさんと同じく、私も購入を検討したことのあるタワーです。
グリーン色も爽やかでいいですよね。
みかんちゃんのセリフと画像を一緒に見ると、素晴らしいお姫様っぷりで。
悪い顔も含めて素敵に可愛いです。

2014/06/28 (Sat) 10:17 | KA #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

りんママさま☆

みかんちゃん、実物も可愛いから、早く素敵なご家族から
お声がかかるといいんだけどー。
やっぱり子猫の譲渡が一番気を使うし、大変です。

キャットタワー、奥の和室に置いてたときは誰も使わなかったのに、
窓際に移動させてからはご入居率がめっちゃ高いです!
子猫にもオトナ猫にも大人気です(≧∇≦)

2014/06/28 (Sat) 16:45 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 初めまして。

銀の翼さま☆

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます!

みかんちゃんとっても可愛いです☆
子猫さんは子猫さんにしかない可愛さがありますね♪

ホントのおうちを見つけてあげられるよう頑張ります☆

2014/06/28 (Sat) 16:47 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: みかんちゃん可愛いです!

ジラソーレさま☆

はじめまして!
コメントありがとうございます。
ゴンママさんからジラソーレさまのことは伺っておりました。
いつもお気持ちをお寄せくださり、本当にありがとうございます(*^^*)

繊細どころか大雑把なダメ人間かびごんですが、
ブログでそのように思っていただけるのは大変光栄です(o^^o)

可愛いみかんちゃん、素敵な里親様と出会えるように頑張ります☆

2014/06/28 (Sat) 16:53 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

KAさま☆

このキャットタワー、場所取らないし、色も白で圧迫感ないし、
突っ張り棒タイプで地震にも安心・・・
かつ、普通のタワーより安いという素敵なお品(笑)
アイリスオーヤマの回し者ではありませんが、アイリスさんいい仕事してくれてます!
後悔ナシですね。

みかんちゃんの悪いお顔、子猫にあるまじきワル顔ですよね(笑)
子猫の里親募集はものすごく大変ですよ。
万が一里親様が見つからなかったら、自分の責任できちんと飼える人でないと
里親募集はできません。
大きくなれば、ワクチンや不妊去勢手術もしなければなりませんし、
下痢や結膜炎、潜んでいたウイルス、真菌など、苦労は絶えませんし、
動物病院には頻繁に通うことになります。
場合によっては急に亡くなることもあります。
応募してきて下さるのは良い方だけではありません。
里親様とはその後もずっと連絡をとって、不妊去勢手術してくださったか
確認も必要です。
複数の子猫がいた場合、仙都さんにお願いしたのは正しい選択だったと
思いますよ。

2014/06/28 (Sat) 17:02 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

No title

有り難うございます。

とある里親募集サイトで、血統書付の子の里親に応募し、雑種の子を里子に出している同一人物がいるという記事を目にし、そういう人もいる現実にいるんだなとショックを受けました。
職場の子猫の件では、仙都さんに駄目元で相談してみて本当に良かったです。
ゴンママさんの人望あってのものだと思います。
自分が飼ってあげられないくせに預けた子が気になってしまって、ゴンママさんにもご迷惑おかけしています。

うちの子も生後二か月で我が家に来て、寒い日はくしゃみが再発したりと心配ばかりしていました。子猫の急変の怖さも含め、皆さんのブログでも教えられることばかりです。
その分、救われた子には、本当に幸せになって欲しいですね。

2014/06/28 (Sat) 18:07 | KA #4uAjNfEA | URL | 編集 | 返信

はじめまして

みかんちゃんの里親さんは、お決まりになりましたでしょうか?
すみません。応募のエントリーは、こちらではないですよね?
ご連絡いただきたいのですが。
当方同じ区に居住しております。

2014/07/05 (Sat) 17:08 | ゆう #- | URL | 編集 | 返信

Re: はじめまして

ゆうさま☆

はじめまして(*^^*)
お問い合わせありがとうございます(*^^*)
みかんちゃん、里親様募集中です(≧∇≦)

大変お手数をおかけ致しますが、
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-212306.html

こちらのサイトからご連絡をいただくか、

kabigon_satooya ☆ yahoo.co.jp. (☆を@に変えて下さい)

までご連絡をいただけますか?

お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

2014/07/05 (Sat) 17:18 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント