2014_06
29
(Sun)23:52

白黒まつり?!

先日までかびごん家で開催されていた祭りと言えば・・・
茶トラまつり〜


で、現在のかびごん家は?!
コレだーーーー!

2014062923340690e.jpg



白黒・・・
20140629233407cef.jpg


20140629233405eb9.jpg



白黒・・・・
20140629233403cb8.jpg


20140629233402853.jpg



白黒まつりーーーー♪



コレは本日塩釜までお見合いに行った「楓ちゃん」♪
お姉さんって感じになりました。
20140629233605818.jpg


お見合い結果はどうなるかなあ(^^;;
すっごく良い子なのに、なかなかご縁が繋がらないのよね。




こちらは「おひげちゃん」(o^^o)
201406292335588ef.jpg


20140629233604cd0.jpg


20140629233559378.jpg



こーんなに愛くるしいですが、レッキとした男の子!
20140629233602098.jpg


20140629233907527.jpg


20140629233905ea7.jpg



現在生後1ヶ月半ほどですかね。
めっちゃ可愛いです(≧∇≦)
201406292339022f4.jpg


201406292339018ea.jpg


201406292339040db.jpg


おひげちゃんは絶賛里親様大募集中です!







この子は、多頭崩壊現場からレスキューされた「小太郎くん」♪
20140629234256b79.jpg


20140629234253b05.jpg



きなこの兄弟と思われ、お耳が大きいところとか、スレンダーボディとか
きなこにそっくり(笑)
2014062923425748b.jpg



実は、小太郎くん、里親様が見つかりまして、
昨日ゴンママさんとお届けに行って来ました〜(*^^*)


ゴンママさんのご近所に、いつも猫ちゃんを触りに来てくれるお子さんがいて、
とうとうご家族で猫さんをお迎えして下さることになったんです!


猫さん大好きな3人兄弟と、猫アレルギーを克服したママ、
猫さん大好きなパパ、14匹の猫を育ててきたおじいちゃん。
あと、わんこのラッキー♪



ゴンママさんとご近所ですので、これからもゴンママさんが見守って下さる
予定です(o^^o)


ホントの家族の4人目の子供として、兄弟の一番下の弟として、
小太郎くん、新しい家族に可愛がってもらってね!





そうそう、かびごん家では、プチ灰白まつりも行われてます(笑)

201406292342581f6.jpg


小花ちゃん、隔離部屋を卒業してリビングデビュー。
20140629234300756.jpg


かわゆい(笑)
2014062923442812d.jpg



こちらはマミ竜さん。やっぱりかわゆい(親ばか)
20140629234429496.jpg





【おまけ】

サマーカット中途半端の現在のレッさん。
めんどーだから・・・このままで・・・いっかー(笑)?!
201406292344292d8.jpg



【おまけのおまけ】

真菌蔓延中のかびごん家・・・

空間除菌剤(ケスネン)置いたり、バイオウィルや塩素液撒きまくり、
掃除機も毎日かけ、免疫弱い子猫は、念のためマラセブシャンプーを買ってシャンプー。

かびごん夫からは「家の中がプールのにおい」って言われてます(爆)

子猫に移ってしまうと、治るまでが長いので、嫁入り時期を
逃してしまうんですよね。それが一番怖い。


毎日毎日の努力により、今のところ猫さんには広がっていないのですが・・・・・
そんな毎日にかびごん自身が疲労とストレスを溜めてしまったようで(T_T)

か び ご ん に 移 っ たーーーーーー…>_<…
201406292349480dd.jpg
(絵的に汚くてごめんなさい(笑))

猫から人間に移るとこうなります。
いわゆるリング状紅斑とゆーやつですね_| ̄|○

免疫力があるので、成人には普通あまり移らないんですが、
私は免疫力弱ってたんでしょうね。

参った参った。


活動始めてからずっとずっと休む暇なく走り続けて来ちゃったけど、
自分の身体のためにも、ホントは少しゆっくりしたい今日この頃です。


***********************************

【どうもありがとうございました】

ゴンママさんにご支援物資を下さいました仙台市のK様が、
今度はかびごんにまでご支援物資をお送り下さいました。
20140629234426c47.jpg
※友情出演 みかん


こんなにたくさん、しかも、どれも猫さんの好物ばかり。
本当にどうもありがとうございました。
大変助かります。
感謝して、猫さんたちにあげたいと思います。



【どうもありがとうございました】

ゴンママさんのご支援者でいらっしゃり、先日かびごんブログに
コメントを下さいましたジラソーレ様より、
かびごんにもと、お菓子を頂きました。

優しいお気持ちありがとうございます。
美味しくいただきます。


皆様のお気持ちに感謝致しますm(_ _)m

******************************************




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ




C.O.M.M.E.N.T

No title

かびごんさん、お若いのに免疫力低下・・・
本当に、本当に、お疲れ様です。語り尽くせないほどの御苦労がおありだと思います。
里親募集中の猫さん達の写真を拝見する度、かびごんさんの努力が報われ、全員幸せな猫生を全う出来るよう、全力でお祈りしています。
今回決まった里親様はご近所との事で、より安心ですね(^-^)/

僭越ながら、賛否両論ある堕胎手術についての私の意見をうしまるさんのブログにコメ致しました。忘れられない経験もぶちまけました
(恥)。お手すきの時にでも見て頂けたら・・・
応援しています。

2014/06/30 (Mon) 00:43 | チャリママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

職場猫に触れた同僚が同じ症状が出ました。
皆触れたのにその方だけでしたね。知識なく放っといたら分厚くなってサラミが乗ってる状態に。
3ミリ程の厚さになったのではないかと。笑っていたら後日皮膚科で薬を貰って塗っても跡が残ってしまったようです。
猫ひっかき病なんて冗談だと思っていた私です。

白黒可愛い・・・
職場周辺も白黒ばかりなので、どうしても贔屓目で見てしまいます。

あ、無事に肉球の毛、切れました。
鼻毛用ハサミはカーブしてなくて、別に見つけた赤ちゃん用爪切りが本体もカーブして先も丸まっていてピッタリでした。
レオくんも良さげですね。大気が不安定で涼しい日も多いですし、そのままでも違和感ありません。

2014/06/30 (Mon) 07:29 | KA #- | URL | 編集 | 返信

z/君はサマーカット、本当に似合いますね(^_^)
あんまり不自然な感じはありませんよ!

かびごんさん、可哀想に(;_;)
かゆくなるもの何ですか?凪のアゴニキビの時に真菌の話も出て、人にも移りますよ。って聞いてはいましたが…本当に移るんですね!!!お薬塗ってくださいね。

白黒まつり~(笑)オモチャに集う絵面が可愛い!
結局、どんな柄でも猫は可愛いものですね♪

2014/06/30 (Mon) 09:58 | りんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

がびごんさま


こんにちは。ありゃりゃ・・・免疫力低下という事はやはり、体力が落ちてるんでしょうかね(涙)仕事とにゃんこと奥様と。。。3足のわらじですもんね。
休めるときはしっかり休んでくださいね。
どの子もプリティーですが・・・マミーちゃんやっぱりかわいいですね!隠れマミーファンです(^^)
ご自愛くださいね。

2014/06/30 (Mon) 12:27 | ゆかりん #- | URL | 編集 | 返信

うつったかー

真菌、なるよねー。
私も普通になったもんね(笑)
とはいえ、早く良くなるといいけど・・・。
痒いんだよねー、あれになってしまうと。
お大事に。

黒白さん。
いいヒゲ持ってるね♪
かわいいわ~♪

2014/06/30 (Mon) 13:17 | りと #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

チャリママさま☆

コメントありがとうございます。
うしまるさんブログのコメントも拝見致しました・・・。

本当に・・・賛否両論あるとは思いますが、
「生まれた子の幸せと、その子の一生に責任を持てないなら、産ませるべきではない」
これが私の考えです。
既に生まれた子については、全力でその子の幸せのために頑張りますが、
まだ生まれていない子については、ごめんねと謝りながらも、
やはり私も堕胎手術をすると思います。

お外で生きている猫さんは、身をけずってボロボロになりながら子育てします。
生まれた子も、幸せに生きていけるとは限りません。
多頭崩壊現場でも、生まれてきても、ママ猫の栄養状態が悪いですから、
せっかく生まれても健康に生きられないかもしれない、
生まれてきても、その後幸せな環境とはいえない、
里親募集するにしても、本当にきちんと愛情を持って飼育してくれる人と
巡り合えないかもしれない。
そう思うと、自分で、子猫の一生に責任を持てないのなら、
生まれせるべきではないと考えます。

チャリママさんの里親さんの件・・・本当につらいですよね。
私も、いつもいつも、里親募集には恐怖とストレスがつきまといます。
今までは、幸いにも良い方に巡り合えてきましたが、
でも、長い一生でどんなことがあるか分かりません。
これから里子に出す子についても、里親さんは見つかるだろうか、
本当に良い人に巡り合えるだろうか、良い人の仮面をかぶった虐待者にひっかかってしまったら
どうしよう。。。と、不安と恐怖、焦りを感じない日はありません。

里親募集は、本当に大変ですよね。
正直、やったことがある人でないと、この苦しみは分からないと思います。
ですから、チャリママさまのお苦しみは本当によく分かります。

自分自身の生涯も、なにがあるか分かりませんし、自分もいつ死ぬか分かりません。
里親募集するということは、里親さんがみつからなかったら、その子の一生を
自分で責任を全うするということとイコールだと思います。

いろいろ難しいですね。
今いる子たちも、良い人に巡り合わせて下さいと、まいにちにゃんこの神様に祈っています。
良い人と巡り合えますように。。。

2014/07/01 (Tue) 11:55 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

K・Aさま☆

あはは~、移っちゃいました~。
真菌が原因の他の病気にもなっちゃいまして、現在ボロボロの私です(汗

「猫ひっかき病」って、冗談みたいな名前ですが、案外シャレにならないんですよ。
私も、先日お預かりの猫ちゃんにやられてパンパンに腫れました。
痛いんですよ~。
噛まれても腫れます。
なにかで殴られているような痛みが続きます(TT)

シェルターのわんこに噛まれたときは大丈夫だったけど、猫に噛まれたら
ガッツリ腫れました。
皆様もお気をつけくださいね。

肉球の毛、うまく切れてよかったです♪
フローリングとかで滑ると危険ですから、たまに切ってあげるといいですよね☆

2014/07/01 (Tue) 11:59 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

りんママさま☆


えへへ、ありがとうございます~☆
レっさんは、めんどーだからこの夏はこのままになりそう(爆)
でも、本にゃんが涼しければそれでヨシってことで♪

りんママさま宅の凪くんもそうですが、白黒ハチワレにゃんこ可愛いですよね☆
うちの実家の長女と3女もハチワレちゃんです♪

真菌は、どこのご家庭でも可能性があるので、注意が必要ですね~。
いやはや、これからかゆくなるんだよ~~~!!ってゴンママさんから
脅かされてます(笑)

2014/07/01 (Tue) 12:00 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ゆかりんさま☆

どうもありがとうございます~。
体力や免疫が落ちているなあ、とは自分でも思っていたのですが(涙)
気をつけます!
とりあえずお薬ぬりぬりです(猫にもらった用です笑)

マミーちゃんファンがいらっしゃるとは!びっくりです(笑)!
ありがとうございます☆
最近のマミ竜さん、めちゃくちゃ甘えんぼで、常に私のお腹の上に
陣取ってます((笑))

2014/07/01 (Tue) 12:02 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: うつったかー

りとさま☆

おーまいがー!!!だよ(涙)
いまのところ2か所だけど、ゴンママに「これから増えるよ~。
おどけでなく(ものすごく)かゆくなるよ~。」っておどかされてるよw
早くよくなるといいけど、案外長いみたいよね、人間も。
困った困った。

おひげちゃん可愛いよね!
なんとか小さいうちに良い方と巡り合えればいいのだけれど。

2014/07/01 (Tue) 12:04 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

左上目線

嘘の見抜き方で有名なものの1つですが、確かに突っ込んだ質問をした時左上に目が動く人は危ういなという気がしました。

かびごんさんを余計不安にさせてしまったようでm(_ _)m
辛い経験をした人は皆、命を新たに増やさないという考えに行きつきますね。とんでもない人間が存在する以上、仕方のない事。
かびごんさんのところは大丈夫!悪い運は昔既に私が背負いましたから(苦笑)

2014/07/01 (Tue) 15:20 | チャリママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 左上目線

チャリママさま☆

目線ですか!
そうですね、そういえば、心理学でそういうのがありましたね。
お見合い時の参考にさせていただきますね(*^^*)
ありがとうございます。

いえいえ、里親募集についての不安は、始めたときから
ずっとずっと常にあったものなのです。
どんなに良い方でも、やはり一度は疑ってかからなくてはいけないのが
本当に悲しいところですが、そうでもしないと猫たちを守れないと思っています。

子猫も抱えているんだし、頑張らなくちゃ!と思う反面、
プライベートでもストレスがかかっている現在、
最近ちょっとつらくなってきてしまっておりまして、
ついついチャリママさまに愚痴をこぼしてしまいました。すみません。

とにかく、今いる子をきちんとした方にお引き渡しできるよう頑張ります(^^)

2014/07/01 (Tue) 17:10 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

愚痴

私で良ければいつでもどうぞ~迷惑どころか歓迎ですよ(^o^)v

丁度、地獄を見た、とも言える認知症母の在宅介護が終わり、まだ身体はバテバテですが、精神的にはかなり余裕が出来たところで皆さんとご縁がありました。

爺さんor婆さん宅からお預かりする成猫さん達に対しても、人間・飼い猫共にシニア組の我が家では、の~んびりお世話させて頂きます。
子猫ならそんな訳にはいきませんよね(-_-;)

ホント、人生、山あり谷あり。無駄な経験はないんですよ、きっと。
ではでは(^^)/


2014/07/01 (Tue) 18:39 | チャリママ #- | URL | 編集 | 返信

ううッ(泣)

かびごんさんとチャリママさんのやりとりを横から見てて泣いています(涙)無駄な経験はないっていい言葉ですね。

ではでは~(返信不要!)私はちなみにルナ姫ファン。

2014/07/01 (Tue) 20:31 | AT #- | URL | 編集 | 返信

真菌

がびごんさん はじめまして
ゴンママさんにお世話になった「おと家」です

真菌、薬局で売っているコラージュフルフルのシリーズいいですよ
うちで数匹発症した時にフルフルのシャンプーを使って、
(獣医さんの軟膏も併用はしましたが)
自分の予防はフルフルの液体石鹸も使いました

ちと、安くはありませんが お試しあれ

応援しています (*´∀`)

2014/07/02 (Wed) 00:08 | おと毛 #- | URL | 編集 | 返信

Re: 愚痴

チャリママさま☆

優しいお言葉ありがとうございます(^^)
可愛い保護猫さんたちのためにも、元気出して
頑張らなくちゃですね!

お母様のご自宅での介護、とても大変だったことと思います。
家族とはいえ、というか、血のつながった家族だからこそ、
難しいということもありますよね。

無駄な経験はない、そうですよね。
前向きに頑張ります!

2014/07/02 (Wed) 10:07 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: ううッ(泣)

ATさま☆

いやいや、すみません。
お恥ずかしいところをお見せしてしまいました。
ちょっとお疲れだったようです。

ルナ姫ファンがいてくださるなんて~!
かびごん夫がきっと喜びます(笑)
夫はルナ姫溺愛ですから~。
ATさまとは、黒猫同盟ですね(笑)♪

ルナ姫もたくさん画像に撮ってるんですが、なかなか登場チャンスがない(笑)
そろそろ登場かな♪

2014/07/02 (Wed) 10:08 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 真菌

おと家さま☆

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます☆

ステキ情報をありがとうございます!!
猫用シャンプーはどうにかなるものの、
私用の真菌予防はどうしたもんかと悩んでおりました。

コラージュフルフルよさそうですね!
ありがとうございます、さっそく試してみます♪

2014/07/02 (Wed) 10:10 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント