2014_07
08
(Tue)01:34

いい感じ♪

新しく購入したカメラ様・・・

20140708010434afa.jpg

2014070801043257c.jpg


いい感じ♪

可愛いにょーーー☆


最近のカメラ様は、すんごく性能がいいんですね~。
まったくウデも知識もないかびごんですら、ちょっと可愛い感じに画像が撮れてしまうという。。。


小花「あたちが可愛いのは、モトがいいからにゃよ」 
20140708010435bb5.jpg
・・・ですよね~!


明るさがちょっと足りないのかしら??
こういうときどうしたらいいの??


こちらはピンボケ(^^;;
これはウデが悪いせいですね(笑)
20140708010430e20.jpg



レっくん。
20140708010856a9c.jpg


どアップにも耐えられる(笑)
猫さんの「口元」ってたまらん!!と思いませんか~。可愛いー。ちゅーしたいー。
20140708010857f4c.jpg


まんまるおめめのコウくん。遠くから撮ってもキレイだにょ☆
20140708011049836.jpg



嬉しいのは・・・(o^^o)
20140708010854cc9.jpg


黒猫さんが、「ただの黒いかたまり」にならないところ!


ルっちゃんも可愛く撮れる(≧∇≦)
201407080108545d3.jpg

・・・あ、間違えた(爆)


こっちは可愛い?
201407080108543e8.jpg




光生♪ かわゆい(*^^*)
20140708011442d93.jpg


カメラを見つけて駆け寄ってくるところ(笑) シャッター音がちとデカイ。
201407080114436b1.jpg


食いしん坊(笑)
これはレっくんとルっちゃんのお皿。
自分の分は食べ終えたくせに、他猫の「お皿の残り香」を堪能中~(笑)
20140708011445f76.jpg



破壊力抜群の可愛さ、みかん嬢。(ピントがボケてますね・・・)
20140708012005313.jpg


なぜかびっくり顔(笑) こういう表情は、なかなか見られないから面白い♪
20140708012006c0f.jpg


20140708012008cc3.jpg


201407080120169be.jpg



あ、そうだ。
今のところ、一番良かった!と思うところは、シャッタースピード♪


悪者ハンターみかんが、えものを発見!
20140708012352ccc.jpg


抜き足差し足・・・(ガニ股のおちりが超キュートw)
201407080123550b3.jpg


ハント!! こういうのも、ブレずに撮れちゃうのね~(感動)。
201407080123551bd.jpg

20140708012356e4b.jpg



せっかくキレイに撮れても、ブログアップのために画質落としちゃうのが残念。
そうじゃなくても、多分iPadに移す時点で画質落ちてる・・・のよね?

使ってるアプリのせいなのかししら?
カメラ音痴のみならず、機械音痴だから余計に分からん(爆)


かわゆい画像を撮れるようになるには、
いっぱい撮って、練習あるのみですな( ̄▽ ̄)


頑張りまーす。
随時アドバイス募集中です〜。よろしくお願い致します!


***********************************

【ご支援物資ありがとうございました】

たくさんの外猫さんたちを見守って下さっている うしまるさん より、
かびごんにたくさんのご支援物資をいただきました。

猫砂、シーバ、おやつモンプチ、チャオ缶等々たくさんありがとうございました!
猫砂、ちょうど買わないとないところだったので、大変助かりました。

じつは、光生の友情出演で画像も撮ったのに・・・
データは壊れた前のデジカメの中(涙)

超高速で選択肢を行ったり来たりするので、「画像選択」ができません(爆)
デジカメちゃんの超高速移動を超えるスピードでかびごんが選択ボタンをポチっと
できた暁には、きちんと画像もご報告致します。

うしまるさん、申し訳ありません。
どうもありがとうございました。

*******************************




里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ





コメント

いいな♪いいな♪
私も新しいデジカメ、もしくは一眼レフ欲しい(^_^)
もっと動き回る猫達の可愛い写真が撮りたいなぁ~

2014/07/08 (Tue) 02:02 | りんママ | 編集 | 返信

No title

ルナちゃんの写真をありがとうございます~。2番目の写真顔はちょっと面白い。

2014/07/08 (Tue) 17:42 | AT | 編集 | 返信

カメラ

みんなクロネコさんは撮るのが大変だというよね。
私は経験が無いから分からないんだけど、やっぱりそうなんだねー。

デジカメ、携帯とそれぞれ持つのが面倒で
わざわざサイバーショット携帯にしてるのだけど、
やっぱり動かれるとぶれてしまうのよね・・・。
『カメラ』はやっぱりすごいわ(笑)

2014/07/09 (Wed) 15:35 | りと | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

りんママさま☆

動き回る猫さんたちの様子をうまく撮れるようになれたら
すっごく嬉しいですよね~。
私も頑張ります~。
いやむしろ、このカメラ様に頑張ってもらいますw

2014/07/10 (Thu) 08:55 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

A・Tさま☆

やっと、ルナ様がきちんと撮れるようになる予感です(笑)
同じ状態で連写してても、ああやっていろんな表情が撮れるから
おもしろいですよね。
猫さんって案外表情豊かなんだなあって改めて思いました☆
これからはルナ姫の登場回数も上がりそうです~♪

2014/07/10 (Thu) 08:58 | かびごん | 編集 | 返信

Re: カメラ

りとさま☆

そうそう、黒猫を撮っても「ただの黒い塊」に写ってしまうのよ。
かろうじて目が分かるくらいなw
これからはるっちゃんも撮れるにょーん。

サイバーショット携帯って便利そうよね。
ふつうにブログにアップする程度ならぜんぜんいいんじゃない?
里親募集用にいかに可愛く見えるように撮るかが必要なので、
今回はちょっと頑張りましたよ。カメラ様。
壊れませんように!

2014/07/10 (Thu) 09:01 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント