2014_07
15
(Tue)00:00

小花ちゃん快進撃♪

かびごん家保護猫の可愛いグレー白「小花」ちゃん☆

201407142305402db.jpg


201407142305432ee.jpg


20140714230541d2b.jpg



最初から人間のことは大好きだったのですが、どうにも他の猫さんのことが怖いらしく、
他の猫さんを「うーうー」言って威嚇しながら我が家をお散歩。

かびごん夫には、「『JKお散歩』って世間をさわがせてる(?)みたいだけど、
小花は『うーうーお散歩』だね~」 などと、ウルトラしょーもないことを言われていました。


最近では、シッポを立てて「ゴキゲンお散歩」ばかりになりました(o^^o)
20140714230538bcf.jpg


カメラを向けると突進してくる(笑)
20140714230537b05.jpg



なんかですね、見ているとどうも、「かびごん家男子」に絶大すぎる人気があるようなのです。

本人は意図してなくても、もしかしたら「猫界のアイドル」くらいの可愛さなのかも。
人間から見ても可愛いけど、猫から見たらそうとう可愛いんだろうなあ。。。


だって・・・ラブラブカポーなルナちゃん以外には、普段どの保護猫にも見向きもしないレっくんが。。。


小花ちゃんが気になってしかたないみたいで、「仲良くなろうよ~」と近づいていきます。
20140714232010fd0.jpg



でも、他の猫さんが怖い小花ちゃん。お耳に注目・・・・
20140714232010611.jpg
これでもかってくらいのイカ耳・・・(爆)


それでも、すこーしずつすこーしずつ、時には「敵意はありません」と目をそらしながらも
じりじり距離を縮めるレオ。


諦めの悪いオトコ。



少しずつ距離が縮まって、
お??このまま念願の「お鼻チュウ」か??  

・・・ってところで、やはり逃げられる(笑)
201407142321498c6.jpg
哀愁ただようレオ氏の背中がまた泣かせる。。。



ところが、またもや諦め悪く、「小花ちゃんの安息の地」であるケージに逃げ込んだ彼女を
名残惜しそうに追いかけ、ケージの入口に自分のフェロモンをつけるレオ氏。
201407142321508da.jpg


めちゃくちゃメーワクそうにレオ氏を見下ろす小花ちゃん。
20140714232152e6e.jpg


ど ん だ け 好 き な ん で す か !!



コレ、レオくんはまだ「すこーしずつ距離を縮める」作戦だからいいのですが、

アニマルコミュニケーションでも「松岡修造さんなみに「熱い男」」の称号をもらったコウくんに至っては、
まっすぐ突き進んでいく直球勝負!!


もちろん、小花ちゃんにはうーうーシャーシャー言われて振られまくってます。


うーーーーん。

どうも、かびごん家のオトコども(かびごん夫含む)は「女性の扱い」が分かってなくて困っちゃう。

ぐいぐい来られると引きたくなるのがオンナゴコロ!(ですよね?)
押してダメなら引いてみな、って・・・・・

え?違う?!



そんな小花ちゃんですが、最近はとってもリラックスした姿を見せてくれるようになりました☆

20140714231058bd6.jpg

20140714231056fad.jpg

20140714231058c14.jpg

20140714231059185.jpg



すごく可愛いです(^^)


猫さんとも仲良くなってくれる日がくることを願ってます☆
(そのためには、かびごん家男子たちにもっとソフトに頑張ってもらわないとですねw)


あ、このくらいまでは大丈夫になったんですよ♪
20140714231506345.jpg



先日初めて自らかびごんのお膝に乗ってきてくれた小花ちゃん(≧∇≦)


これからも、小花ちゃんの快進撃は続くのだー☆
2014071423110208c.jpg






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






C.O.M.M.E.N.T

めっちゃカワイイ!

冷蔵庫の上で寝ている姿とか、めっちゃカワイイ!
そして、レッ君は意外と頑張る子なのね(笑)
キレイな色してるし、本当にかわいいなー。
だが、残念ながら私の頭ではかびごん家の猫構成についていけない・・・。

そして、『うーうーお散歩』
ホンと、旦那さんの発想もなかなか素敵(笑)

2014/07/15 (Tue) 10:32 | りと #- | URL | 編集 | 返信

Re: めっちゃカワイイ!

りとさま☆

そうなのよ~。びっくりなことに、小花ちゃんのことは、
振られても振られても懲りずにアプローチを試みるレオとコウくん。
超モテるおんにゃのこです。

で、そうですよね~。
マニアックにブログを読んでない限り、かびごん家の保護猫の構成は
追いつかないよねえ。

現在のメンバーは 小花ちゃんと光生とみかん。
ぴよ丸ときなこは実はもう3週間も前にお届けしたのでした(汗
楓ちゃんも、かびごん夫とふたりでお届けして正式譲渡になりました。
シャムとキジトラ兄弟は、写真撮影のために一時的にかびごん家に
ステイしていただけなので、すでにもとのおうちに戻りました。
でも、今度の土曜日にキジトラ姉妹を東京へお届けしてきます。

ほんとさ、めちゃくちゃ毎日いろいろありすぎて、
賢いかびごん(ここはとりあえずつっこんでもいいところw)でも
頭がこんがらがるよ~~。

2014/07/15 (Tue) 10:40 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

モテモテ女子

いるんですね~にゃんこの世界でも。
だいぶ昔、近所の和菓子屋の三毛さんがそんな感じで、「〇〇町小町」と呼ばれてました。同性として羨まし~!
私が大ファンのコウくんは「熱い男」なんですね。好きです(//∇//)
うちのチャーリーではおっさん過ぎて気の毒なので、どなたか素敵な男子飼いの方、モテモテ小花ちゃんをお迎えして下さいませ~(*^o^)/\(^-^*)

2014/07/15 (Tue) 12:09 | チャリママ #- | URL | 編集 | 返信

レオくん~\(^_^)/ファンです!!!
(後ろ姿結構大きいな(^-^;)

小花ちゃんがライバルだったかぁ(笑)
美人さんだもんねぇ…
きっとうちにいたら杏ちゃんとバチバチだわ(笑)

2014/07/15 (Tue) 14:10 | りんママ #- | URL | 編集 | 返信

追記

今、会社に届いたDMを見て
「どうしてここの住所分かったんだろうね?」
「どっかからリストが回ったんじゃないですか?」
「あぁ、今 流行ってるから?」
って会話をしている人が居て。
とっさに心の中で、"流行ってる・・・、JKお散歩?"と思ってしまった私・・・。

かびごん家の影響力、恐るべし(笑)

2014/07/15 (Tue) 14:38 | りと #- | URL | 編集 | 返信

No title

こんにちは

猫同士の相性ってわかるようでわからないですね
うちは引っ越しがきっかけで仲良くなったのもいます(野郎同士だけど)

くるねこさんに光生くん 紹介されてましたね〜
良いご縁が来ますように〜  (*´∀`)

2014/07/16 (Wed) 00:07 | おと家ことhanayann #- | URL | 編集 | 返信

Re: モテモテ女子

チャリママさま☆

そうなんですね~!
やはり、猫界にもモテる、モテないってあるのかもしれませんね~。
人間界の非モテ女かびごん、小花ちゃんがうらやましいかぎりです!

チャリママさまからのご指摘でふと思いましたが、小花ちゃん・・・
もしかしたら「猫がコワイ」んじゃなくて、「ジジイ猫たちなんか相手にしてないのよ!」
なのかもしれません・・・(笑)

コウくんファンありがとうございます~。
ヨダレでおくち臭いけど、それがまたいいにおいなんです~(ド変態)♪
暑苦しい・・・もとい熱い男コウくんに伝えておきます~(^^)v

2014/07/16 (Wed) 09:39 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

りんママさま☆

レオファンの方がここに!
ありがとうございます~(^^)

レオくん、お見合い時も堂々とそこにいるし、
「お客様」が大好きで、自分をかまってもらえることを知ってるので
お見合いに来て下さった方に皆さんに可愛がってもらってます。

小学生のお子さまが抱っこすると、身体いっぱいで抱っこって感じになりますね。
それでも6キロくらいです。
ずっしりしてもっふりしているところがサイコー!です♪

2014/07/16 (Wed) 09:43 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 追記

りとさま☆

流行ってる・・・で「JK散歩」www
かびごん家の影響力というより、かびごん夫のしょーもなさが
破壊力抜群ということでつねwwww

2014/07/16 (Wed) 09:45 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

hanayannさま☆

おお~!
お引っ越しして、みな全員が新しい環境になったら、
新しい猫関係が築けたってことですかねえ??

小花ちゃんも、新しい本当のおうちに行って、新しい猫関係が
築けるといいなあ。。。
hanayannさまのご経験、とても参考になります!
ありがとうございます。

光生は、ふつうの里親募集ではなかなか難しいかなと思ったので、
真の猫好きさんの目に触れてくれれば・・・と願って掲載お願いを致しました。

くるさんご自身も大変な中、本当に感謝です。

2014/07/16 (Wed) 10:01 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

光生君

くるさんのブログに光生君が載ってました。
ゴンママさんに光生君を保護した時に質問された事で忘れていましたが、以前2011年8月に光生君と同じ様な状態の子を拾いました。
そのこはのみが佃煮になるくらいたかっていて、目だけが辛うじて開いて体は動かない状態でした。
病院ではレントゲンを取りましたが何処にも異常が無く、お手上げの状態でした。
病院で自食できるか試した所出来たので入院せずに帰ってきました。その後自食する回数が増えるごとに前足が動き、シッポが動き、後ろ足が動き最後は起きる、歩ける、走るようになりました。
多分極度の栄養失調と夏の暑さのせいだったと思います。
そのこは黒猫でしたが毛が抜けた後は白髪になりその後回復するに黒くなりました。
里子にも行きました、光生君も大丈夫です。

2014/07/16 (Wed) 19:52 | チビタ #- | URL | 編集 | 返信

Re: 光生君

チビタさま☆

温かいお言葉、どうもありがとうございます!!
真の猫好きさんに少しでも見ていただき、ご縁につながれば・・・と、
くるさんに掲載をお願い致しました。
ご自身大変な中、ほんとに感謝です。

チビタさんのお話をうかがって、なんだか光生も、
そのうちちゃんとご縁をつかめるんじゃないかって気になります。
焦らずに本当のご縁を待ちたいを思います(^^)
ありがとうございます~。

2014/07/17 (Thu) 16:05 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

レオくんにエール

レオくん!背中に哀愁ただよせてる場合じゃないよぅぅぅ!

かびごんママに諦めの悪いオトコ、と言われようが小花ちゃんにめちゃくちゃメーワクに思われようが男は突進あるのみっ!!

きっと思いはとげられるハズ!!

しのはそうやってカミさんゲットしたよ!
あ、よけいな一言だった(^_^;)

2014/07/18 (Fri) 22:06 | しの #- | URL | 編集 | 返信

Re: レオくんにエール

しのさん☆

おお、レオにエールを送って下さる方がいらっしゃるとは!
私に「レオ!小花ちゃんの嫌がるコトしないの!」って怒られているレオに
聞かせたら、きっとめっちゃ喜ぶと思います(爆)

でも、レオくんと小花ちゃん、だいぶ近くまで接近できるようになってきたんですよ~♪

そして、しのさんが、その優しい見かけによらず(?)、ぐいぐい押して
奥様のハートを射止めたとは!
いいですね~♪♪
かびごん家の男子たちも、しのさんみたいにハートをGETできるといいんですけど(笑)

2014/07/23 (Wed) 10:31 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント