2014_07
17
(Thu)14:36

肉球通信☆ オーロラちゃん編

こんにちは!!

猫様も うだーーーーーーーっ とする今日この頃。
お世話係・・・もとい「しもべ」な皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいますか?


こーんなに猫様にうだうだされた日には、お世話係としては
・エアコンをかけて出かけた方がいいだろか??  とか、
・ひんやりマットはもっと必要かしら?てか、なんで乗ってくれないの?   とかとか、
・お水入れにお水はなくなってないかしら?  とか、

チェック事項がてんこもりですよね。


通年通して もふもふゴージャスなおめしものを着ていらっしゃる猫様がた。
当然暑さには弱いですので、ぜひ夏のひんやり対策は気をつけてあげて下さいませ。

なにかのひょうしにお水入れをひっくり返してしまったりすることもありますので、
脱水対策としても、お水入れは2か所以上設置するのがいいですよ♪♪
ちなみに、かびごん家では自動給水器含めて4箇所設置ちゅう~~。


さて本日は、パステル三毛がきゃわゆいあの子の肉球通信です。
じつは・・・このメールをいただいたのは6月!
その後、2カ月経過のメールもいただいているのですが、可愛いから順時全てご紹介していきますね!
のびのびになっちゃってごめんなさい(汗


猫様の腹モフ大好きな方!必見です!!
最後の画像、かびごんは脳内腹モフしまくりでした~~~(爆)☆
腹毛腹肉わっしょーい♪


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


オーロラちゃんがうちに来て1ヶ月が過ぎましたので近況報告です。
オーロラ1



オーロラちゃんはよく食べ、よく出し、よく寝てます!

私や子供たちの後をついて回ったり、抱っこも前よりたくさんさせてくれるようになりました。
抱っこすると手を舐めてきたり、軽く噛んできたりします。



ひなたぼっこ中のオーロラちゃんです。
毎日この場所から工事中のお庭を眺めています。
image_201407171443172e9.jpeg



が!
6月5日の夜中、うんちをしたので窓を開けてトイレ掃除をしていたら、
網戸が開いていて、オーロラちゃん庭に出てしまいました・・・


窓から1mの所でウロウロしていて、静かに名前を呼んで抱っこしようとしたら、すぐ家の中に入りました。
それから何度も網戸から外へ出ようとする仕草があり、ドキドキしましたが、
オーロラちゃんが嫌いな霧吹きを置いたら諦めたようでした。
image (1)



次の日からはいつも通り、外を眺めるだけです。
ちょっとした不注意が命取り!になるところでした。本当に戻ってくれて良かったです!
怖い思いをしました。
私の足元で眠るオーロラちゃんを見て、もっと気を付けなければ、と反省しました。


その後は何もなかったようなオーロラちゃんです。
image (2)



傷跡もフサフサになってきました☆


では、また何かありましたらご連絡します。よろしくお願いします。


*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

→Tさま、オーロラちゃんの可愛い画像をたくさんありがとうございました!!

そうですよね、一戸建てのおうちは、脱走対策したり気をつけたりしていても、

どうしてもするっと足元を抜けられてしまうことがあるんですよね。

でも、一度コワイ思いをすると、次からより気をつけるようになりますし、

その「コワイ」と思ってくださった気持ちに安心致しました。

新たな脱走防止対策が「霧吹き」ってちょっとウケました!

かけるんじゃなくて置くだけOKとは、オーロラちゃんかしこいぞ(笑)

T様家の3女として、すっごく可愛がって下さってありがとうございます。

これからもオーロラちゃんのことをよろしくお願い致します♪






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

No title

腹モフっていうんですかー(笑)私も好きな腹モフ(笑)いろいろ勉強になります。
オーロラちゃんよかったね。置くだけOKだなんて。うはは。

2014/07/17 (Thu) 16:15 | AT #- | URL | 編集 | 返信

No title

オーロラちゃん、惚れ惚れする腹モフですね。
首輪も素敵です。

熱中症対策は大事ですよね。
水は体重1キロに対して50ccと聞いて、うちの子そんなに飲んでいないと思い、一軒家の自室のみですが、現在は私も四か所水を設置してます。
一つは陶器で、あと三つはヤドカリの水飲み場らしい容器だったりします。
意外と飲んでくれたので、二つは追加購入してみたという・・・
うちはステンレスの容器が苦手なようで、やっぱり器にも好みがあるんだなあと。

毎日試行錯誤しております。

2014/07/17 (Thu) 17:43 | KA #- | URL | 編集 | 返信

19日の件

19日の件でメールを14日に差し上げましたが、確認されましたでしょうか。
yahoo.co.jp へ返信しましたので届いてないようでしたら連絡をお願いたします。

2014/07/17 (Thu) 19:37 | チビタ #- | URL | 編集 | 返信

4ヶ所もおいてるんですねぇ…うちも増やそうかなぁ!

オーロラちゃんのお顔に合う素敵なご家
に引き取られたのですね♪

お腹の毛はそりゃもう柔らかくてねぇ(*´∇`*)

2014/07/18 (Fri) 07:23 | りんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

巣立って行った猫さん達の肉球通信を見る度に
どの子も穏やかな優しい顔つきに変わっていますね。
ご家族様との絆の賜物なんでしょうね。
あぁ~羨ましいって思っちゃいます。
どの猫さんも幸せでありますように。

2014/07/18 (Fri) 09:06 | ぴろ #- | URL | 編集 | 返信

No title

あぁ、ホントに肉球通信を見ると
こちらまで幸せな気分になります♪
お名前、オーロラちゃんはオーロラちゃんのままなのかな?
とても愛されてるんだなーと分かるお顔、お腹ですねw
私背中のショットも大好きです^^
猫さんはどこから見ても絵になりますよね (/∇\*)

2014/07/18 (Fri) 13:50 | ナンジョウ #- | URL | 編集 | 返信

No title

オーロラちゃんの幸せぶりが伝わってきます。
かびごんさんが大切にバトンタッチした猫ちゃんたちが
可愛がられている姿を拝見できて私も幸せな気分です。

2014/07/18 (Fri) 18:41 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

Re: No title

KAさま☆

ホントに、KAさまのおうちの猫ちゃんは幸せですよね(^^)
目に入れても痛くないって、こういうことを言うんだなあってくらい
可愛がっていらっしゃいますもんね。
嬉しいです(^^)

お水入れ、わが家では一番人気は、お水がおいしくなる器(ヘルスウォーターボウル)、
そして次はなぜかステンレス製の水入れです。
たぶん、リビングに一番近い和室に置いてあるので、場所的に近いから
みんな飲むんだと思います(笑)

かびごん家の猫たちは、案外なにごとも気にしない感じで、むしろ若干残念ですw

2014/07/23 (Wed) 10:07 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

りんママさま☆

かびごん家は、現在メンバーが8~10匹くらいですからね~。
でも、みんな案外きちんとお水を飲んでくれますので、
1日2~3回は交換入れ替えしています。
たまにすっからかんになっていて、ごめんごめんって感じです。

オーロラちゃんは、とっても幸せにゃんこですよね~☆
おうちも素敵で広いし、ご家族に愛されてるし♪

そりゃ、立派な腹毛になりますよね~~☆☆♪

2014/07/23 (Wed) 10:12 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ぴろさま☆

コメントありがとうございます(^^)
そうですね~。
みんにゃどの子も、本当のおうちに行くと幸せいっぱいっていう
お顔になりますよね^(^^)
ホントに嬉しいです。

そういうお顔の子が、どんどん増えてくれるといいなあと
願ってやみません。

2014/07/23 (Wed) 10:21 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

ナンジョウさま☆

こんにちは~☆
オーロラちゃんは、お名前オーロラちゃんのままです。
とっても可愛がっていただいて、ホント、私もすごく嬉しいです♪

どんな運命をたどっても、必ず、幸せになる権利ってありますよね。
まさにそれがオーロラちゃんって気がします。

幸せになる子がどんどん増えてくれると嬉しいです~。

2014/07/23 (Wed) 10:25 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

M@世田谷さま☆

どうもありがとうございます(^^)
オーロラちゃんは、まさに幸せオーラ全開ですよね!
肉球通信でご紹介する子は、ホントみんにゃ幸せいっぱいで、
私も嬉しいです☆

里親様からいただいている肉球通信、まだいっぱいあるんです~。
順次ご紹介いたしますね♪

2014/07/23 (Wed) 10:26 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント