2014_07
21
(Mon)16:09

ぴよ丸、きなこお届け報告♪

こんにちは!

7月19日〜20日で東京搬送をしてきまして、
帰りに、ずっと行きたかった保護猫カフェ 「キャットラウンジ 猫の館ME」さまへ
お邪魔してきました☆
201407211638563ab.jpg


とっても居心地の良い素敵な空間に、里親様とのご縁を待っている猫さんがたくさん♪

かびごん夫のハートを射止めたエバちゃん☆
2014072116390004f.jpg

ずっとねんねしてたけい太くん。
201407211639557a6.jpg

14年くらい前のコウくん(笑)?がくとくん。
2014072116395147c.jpg

会いたかった!マツコ嬢。
20140721163901fec.jpg


こちらはサン店長。イケメンです。
20140721163949cee.jpg

こちらは、お迎え待ちとのこと。きみこちゃんべっぴんさんだもんね☆
20140721163952498.jpg



こういう場所が増えると、猫さんのご縁も広がりますし、
猫さんと触れ合ってその子のことをよく知ってもらった上でご希望いただけ、
さらに、猫さんたちを取り巻く現状を知っていただける。。。
理想的ですよね。


みんにゃリラックスしてます。
201407211639004fd.jpg


20140721163902ca9.jpg


甘えん坊ポンくん。
201407211647444a4.jpg


超美形めいちゃん。
201407211647468fd.jpg


おやつのハッスルタイム!
20140721163954b36.jpg

じゅんちゃんおやつガン見(笑)
201407211650207b1.jpg

かびごん夫撮影。かびごんと遊ぶハッスルポンくん。
201407211650212ad.jpg


トンネル大好きファンくん。
201407211650223c7.jpg


たくさんのご縁がありますように!

MEの皆様、どうもありがとうございました(o^^o)



さて本日は、幸せGETまつりの第1弾!!

じつは6月21日にお届けしていたぴよ丸ときなこのお届け報告です☆

お届けしてもう1ヶ月も経っちゃったんですねえ。
すみません。

でもでも、すっごーく幸せにしてますよ☆


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


多頭崩壊現場から保護され、一時は危篤状態で酸素室までレンタルして
一命をとりとめたぴよ丸。

同じ多頭崩壊現場から助けられ、保護時はガリガリで、風邪症状もあったきなこ。

かびごん家に来てからは、おそらく楽しく暮らしてくれたと思います(o^^o)
20140721155416890.jpg


そんな2にゃんが、なんと、2匹揃って同じおうちにお迎えいただけることになりました。

ゴンママさんがまだ入院している最中でしたので、里親様には、
かびごん家にお迎えに来ていただいたのでした。


里親H様ご持参のキャリーへ♪
20140721155418136.jpg


H様家の高級スポーツカーをブーンと走らせること5分くらい?
初めて乗るスポーツカーの乗り心地にドキドキのかびごん(笑)
H様家に到着〜!
じつはめっちゃご近所なのでした(*^^*)
201407211554197d9.jpg
20140721155421fa7.jpg


高学歴工学ご夫婦のH様。
なんと!すっごく立派な猫様専用部屋と、脱走防止対策をご用意下さっていました!

↓これ、お手製なんですよ〜!すごい!
20140721155423994.jpg

同じものが、玄関にももうひとつ。
一戸建てのおうちは、やはり二重扉が安心ですね。


こんなに立派なケージもご用意下さっていました。
201407211608126e7.jpg


ハンモックに注目!
こちらもお手製(≧∇≦)
20140721160813142.jpg

ハンモック欲しいけど、買うと高いし。。。
買ったところで使ってくれるかわからないし。。。って方にオススメ!
100円ショップで材料を揃えられるそうです。
本当にすごい!かびごんも、学ぶべきところがたくさんです(*^^*)



新しいおうちでの2にゃんの様子は、と言いますと。

なんかふつーにくつろいでるし(笑)
20140721160816c6b.jpg


ソッコーでママのお膝の乗り心地確認しちゃってるし、
20140721160818d05.jpg


早速いたずらもしてくれちゃってるし。。。
201407211608266fe.jpg


もうね、むしろかびごんがアウェー感(笑)


いやいやよかったよかった。

里親様のおうちに早く馴染んでくれるのが、一番嬉しいです(o^^o)
(え、負け惜しみ??)


負け惜しみも言いたくなっちゃう、里親様ときなこぴよ丸のラブラブ画像!
20140721161901d61.jpg
20140721161906d84.jpg



うふふ♪
嬉しいです。

真菌マン状態の2匹を、かびごん家で他の子に移ったらいけないから、と、
そのままの状態でお迎え下さったH様。

H様のおうちで、真菌治療等をしていただいております。

本当にありがとうございます。
こんなに猫さんたちにご理解をいただき、かびごん家の他の保護猫さんたちの
ことまで気にかけていただいて。。。
感謝しかありません。


H様、2にゃんのことを、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
20140721162917dce.jpg




というわけで、今回幸せを手に入れた肉球は・・・・


多頭崩壊現場からレスキューされた きなこ 改め 琥珀ちゃん♪
201407211619054d8.jpg


同じく多頭崩壊現場から、辛くも一命をとりとめたラッキーボーイ ぴよ丸改め 麦四郎☆
20140721161903d8c.jpg


心のあったかーーーーーーいパパとママに、ずーっと可愛がってもらってね☆






里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがご協力をお願い致します。

里親募集(猫) ブログランキングへ







コメント

ぐっは~
カワユイ茶とらのドアタマ
茶とらはいいですよ
きっと里親さまはメロメロですねー

兼ねてからぴよ丸はざっくぅに似てると思ってました。(‐Α‐)←コレ

2014/07/21 (Mon) 16:59 | T・M | 編集 | 返信

素敵なおうちに素敵なご夫婦(^_^)
んでもって可愛いニャンズ♪
はぁ~いいね★いいね★

ずっと幸せでいられますように(^_^)

かびごんさん、こちらまで搬送ありがとうございました!お逢い出来ず残念です。

2014/07/22 (Tue) 00:24 | りんママ | 編集 | 返信

No title

えーっ、おうちにも天使ニャンがいっぱいいるのに猫カフェーー??
んもう、あンたも好きねえ…❤❤
と思えば、なるほど、里親募集のねこカフェ! ははーん…(にやり)うん、いいよね!
かびごん家をいっそねこカフェ化計画! の下見ね。街の新名所、いいと思う!(←どこ目線?)

2匹一緒に受け入れてもらえるなんて、うれしーね!
にゃんこたちも心強いし、飼い主さんも留守中とか気がラクなのよね。
待遇もばっちりだし、おやさしい~、Hさま夫婦ー。もおー、肉球❤キッス!←?

て、やだ2位↓? 隊長に抜かれちゃってた! 
みなさーん、ランキングのバナーを忘れず押しましょーーー!!

2014/07/22 (Tue) 01:59 | エム | 編集 | 返信

No title

おお~すごい!2位じゃないですかっ!押しまくろう(笑)

2014/07/22 (Tue) 10:07 | AT | 編集 | 返信

お帰りなさい(^-^)/

搬送、お疲れ様でした!今回の3ニャンズも肉球幸せゲット心待ちにしています。

うっかりしてました。ブログ開く度にバナー押しまくらなければ(*^^*)

思い返せば、最初の1匹飼いの頃の方があれこれ心配して世話焼いてましたね。末っ子は拾った時獣医から「長くはない」と言われた程餓死寸前+肺炎の仔猫でしたが、先住達がつきっきりで面倒みて、12才の今では猫辞めてアザラシになりました。
さて、今我が家に居る美少女シロロとおっさんチャーリーはJKお散歩中(´ρ`)

2014/07/22 (Tue) 19:14 | チャリママ | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

T・Mさま☆

えへへ~。
そうなんです~。
めっちゃ可愛い2にゃん。
里親様は、ご夫婦そろってすっごく可愛がって下さってます♪
嬉しいです(^^)

> 兼ねてからぴよ丸はざっくぅに似てると思ってました。(‐Α‐)←コレ

読んで思わず笑っちゃいました!似てますね~。
なんだろう?口元が似てるのかしら??!

2014/07/23 (Wed) 10:33 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

りんママさま☆

えへへ。
とても素敵な脱走防止対策や、手作り猫さんグッズがたくさん!
そして、なんと、光生の車いすまで作って下さったんです。
が、予想に反して光生がどんどん歩けるようになったので、
まだ使用するに至ってはいませんが、本当にありがたいです。

りんママさんにお会いできず残念です。
東京搬送はこれからもあると思いますので、いつか是非!
エムさんも一緒に女子会いかがですかね~~(うしし。。。)

2014/07/23 (Wed) 10:35 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

エムさま☆

ぐふふ、じつはこの猫カフェ様は、にゃんだーで知り合ったボラさんが
スタッフさんをされていて、
にゃんだーの保護猫も委譲していただいていたり、
現在も飯舘や帰宅困難区域の猫たちを給餌・保護して下さっている方からの
猫ちゃんを里親募集してくださっている猫カフェ様なのです~。
久しぶりにお会いできて嬉しかったのです(^^)


それから、ランキングですが(汗
あれ、くるねこ様効果で超絶一時的なことなので(TT)
まもなく定位置(8位~10位くらい)に戻ると思われます。

あのランキングの仕組みが、いまいちよく分からないのですが
あれは「IN」ランキングみたいで、
ブログからポチってしてくださったのは、「OUT」に反映されるみたい。

あのランキングから、どれだけの人がブログに入ってくれたか、で
順位に反映されるみたいですね。
なぞ~~~。

あ、またいつか東京搬送あったら、りんママさんやまるこさんふくめ
皆さんで猫ブログオフ会やりませんかー♪

2014/07/23 (Wed) 10:40 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

A・Tさま☆

どうもありがとうございます~。
じつは、「くるねこ大和」さんに光生のことを載せていただきまして、
その影響で一時的に閲覧数が増えたので、こうなってるんです~。
すみません。
普段の定位置は8^10位くらいです(爆)

ランキングの、あの「一覧」から、ブログに入って来て下さった方の人数で
順位に反映されているようです。
なかなかよくわからないシステムです。。。

でも、少しでも里親様につながると嬉しいなあと思います(^^)
お心づかいありがとうございます。

2014/07/23 (Wed) 10:42 | かびごん | 編集 | 返信

Re: お帰りなさい(^-^)/

チャリママさま☆

こちらこそ、どうもありがとうございます(^^)
また幸せGETの肉球をブログに載せられるように頑張ります~。

お預かりいただいております2にゃん、ゴンママからご連絡が
いくと思います。
可愛がって下さって、本当にどうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

2014/07/23 (Wed) 10:43 | かびごん | 編集 | 返信

浦安?!

ちょっと足を延ばして寄ってきたんだね。
でも、カワイイなぁ~。
他のブログで、1階が動物病院で、その病院が経営(?)している保護施設も見たけど、
そういうことをしている獣医さんって志が素敵だよね。

そして、ハンモック。
なかなかのアイディアだね、あれ。いいなぁ。

2014/07/23 (Wed) 11:42 | りと | 編集 | 返信

Re: 浦安?!

りとさま☆

そうなのよ。浦安なのよ。
なので、おいそれと簡単には行けないため、かびごん夫に
連れて行ってもらいました(笑)
ずっと行きたかったから、よかったよん♪

ハンモック、いいよね~!
あれさ、既製品買うとけっこう高いでしょ!
思い切って買っても、使ってくれなかったりするし(涙)
これはいいよ~~。
みんなにオススメしたい。
あ、裁縫できる人限定だけどさ。
ちなみに、私はできませんwww

2014/07/23 (Wed) 17:33 | かびごん | 編集 | 返信

No title

わあ~、オフろうオフろう!

ランキングシステム、逆では?
ココから入るのがINで、ランキングから入るのがOUTなハズ…。
ブログ村では。いや、でもココもそうよ、たしか。ええきっと!

そーだったのか! 被災地のにゃんこずカフェでしたか。にゃんてナイス!
ホント、里親募集に絡めた、こうゆうお店いいわよね。
他のとこって、閉店した後、おもてなしにゃんこたち、どこ行くんだろ…って思うもの。

2014/07/24 (Thu) 01:45 | エム② | 編集 | 返信

Re: No title

エム②さま☆

おお~~!
はじめて知ったランキングの仕組み!
そうだったんですね~。
どうもありがとうございます!
そして、エムさんにその事を聞いたから、ポチをお願いする文章を
ちょっと小うるさい感じに変えてみたwww

たくさんの方に見てもらいたいというよりは、里親希望の方の
目にとまってほしいという願いがあります。
てか、本来はそのためだけのブログだったんですけど(笑)

エムさんのブログ、続きがめっちゃ気になります。
自分がまだ体験してない病気とかって、いかにサインに早く気付いてあげられるかが
とても大事ですよね。
そういう体験談ってほんとありがたいです。

2014/07/30 (Wed) 14:20 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント