2014_08
09
(Sat)13:29

タイガくんの幸せ報告♪

台風ですね〜!
皆様お住まいの地域は、風雨の被害は大丈夫でしたか?

仙台では、ちょっとお天気が悪くて、涼しい・・・くらいです。今のところ。

しばらくブログ更新が滞ってしまい、申し訳ありません(>_<)
子猫ちゃんが来ると、家の中が一気に賑やかになります(*^^*)
お世話の手間も倍増(笑)

里親募集でご希望者様とのやりとりも始まっておりました。


そんな中♪
うへへ。。。

かびごんがかねてから気になっていたとあるモノを、
勢いでポチっと購入してしまいまして(≧∇≦)

何かと言いますと・・・

↓ ↓ ↓
2014080912394265c.jpg


買ったのはレオじゃないですよ(爆)

こういう画像が簡単に撮れてしまう単焦点レンズなのでした(≧∇≦)
2014080912394158a.jpg


すごい〜!
色々露出やら絞りやらをあれこれして、それでも全然うまく撮れなかったのが、
「こういう画像を撮りたいな」って思うものが簡単にでき(てるような気がし)てしまうという。

試行錯誤してみたいと思います(=^x^=)
20140809123942465.jpg


そうそう、このレンズを買うときにですね、ちょっとしたホラーな出来事が!!

コレ、一応ネットで色々安いサイトを探し、Amazonで購入したのですが。
Amazonさんから「注文受付ました」メールとかって来るじゃないですか?

Amazonさんで購入ポチした日の仕事帰り、かびごん夫がかびごんの会社まで
車でお迎えに来てくれたのですが。
そのとき、何気ない会話の中で、ななななんと!
かびごんがレンズを買ったことがバレてるではありませんか!
しかも、カメラに全然触らない人間から「単焦点レンズ」という言葉まで!

なぜバレたーーー?!

って、どうやら、私と相性の悪い例のMacBook野郎の仕業だったようです。
メール登録?してるから、夫がPC使ってる時に、
リアルタイムで「Amazonからメールが届きました」って出たようで(; ̄ェ ̄)

こっそり買うつもりだったのに(笑)
ま、いいんですけどね(^◇^;) 開き直りーーー。


すみません、長くなりました。

本日は、とっても面倒見の良いお兄ちゃんのいるおうちにお婿に行ったタイガくんのご報告です☆


タイガくんは、仙台市太白区にあるご家族に、晴れて正式メンバーとして
お迎えいただきました。

7月23日の夜、ゴンママさんと一緒にお届けに行ってきたのでした(=^x^=)
20140809130256281.jpg


こちらが、先住猫さんの その名も「ヌルリくん」♪
20140809130609602.jpg


とっても優しい男の子です(*^^*)
201408091306106a2.jpg

一目見て、パパとママに愛情を注がれているのがわかる子でした(o^^o)


新しいおうちでちょっとびびってるタイガに、自分からご挨拶してくれて、
色々お世話しようとしてくれるヌルリくん。
201408091306124e2.jpg


先住猫さんの方が積極的だと、うまく行きやすいですね(*^^*)
201408091309007ee.jpg

20140809130952399.jpg


ヌルリくんは、震災の後、行き場のない猫さんを保護して下さったボランティアさんから
兄弟のうち最後まで残ってしまった子を引き取ったとのこと。

とても優しいM様ご夫婦(o^^o)
20140809131723248.jpg


タイガくん、模様が歌舞伎の隈取りみたい!ってことで、
本名「團十郎」通称「ダンジュ」くんというお名前をもらいました!


そして、そんなM様から、すでにこーんな画像をいただいております(≧∇≦)
20140809132041bf6.jpg


一緒に遊ぶふたり♪
20140809132045b34.jpg

2014080913204338b.jpg


取っ組み合いできるのは、仲良しの証です(o^^o)


くつろぐダンジュ。
20140809132043630.jpg


最後は・・・仲良し兄弟のツーショット!
2014080913204004d.jpg


うふふ。嬉しいですね(=^x^=)

M様、これからもダンジュくんのこと、末ながーくどうぞよろしくお願い致します!



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、小学校に捨てられたシャム兄弟
ホワイトライオン タイガくん 改め ダンジュくん!
20140809132507d79.jpg

優しいヌルリお兄ちゃんと仲良くね〜!


****************************************
【どうもありがとうございました】

ダンジュくん里親M様より、お届け時にこんなに可愛いヘアゴムの
プレゼントをいただきました☆
201408091325081f7.jpg

手作りとのこと!すごい〜!
愛用させていただいております。ありがとうございます(*^^*)


また、ゴンママさん宅にご支援物資もお送り下さいました。
かびごんも、爪研ぎや猫砂、おやつやフードをいただきました。

お心遣いどうもありがとうございました(o^^o)

****************************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





C.O.M.M.E.N.T

No title

仲良しショット、癒されますね~。
ゴンママさんブログでツーショットを見たときからいい雰囲気だと思っていましたが、ここまで素敵なご家族とお兄ちゃんとは。
うちの子が落ち着いて、鈴なしでも平気になったらバンダナもいいなと思ったほど、カッコ可愛いヌルリくん。
先住猫さんが積極的なパターンもあるのですね。
末永く仲良く幸せであれと願います。

2014/08/10 (Sun) 09:54 | KA #- | URL | 編集 | 返信

No title

ヌルリくんとダンジュ!私好みのネーミングだー(笑)2匹仲良くっていい感じです。
いい里親様でよかったです。いいなあ。2匹目。

かびごんさん、そんな素敵なアイテムをゲットして、またまたかわいい写真が撮れちゃいますね!ゴンママさんに差をつけてしまう~(笑)
旦那さんにはばれちゃいましたね(笑)私も内緒の買い物がばれたときは、値段をやや低めに申告したりしますが、今回はアマゾンからの確かなメールを見られてしまっていますからだめかしら。でもお迎えに来てくれるなんてうらやましいぞー。

2014/08/10 (Sun) 10:13 | krdddy #- | URL | 編集 | 返信

いや~レオくんは本当にイケニャンですねぇ(^_^)
レンズも買ったし、是非是非たくさんアップしてください!

またまた幸せ掴んだニャンコ★
これからは一生の家族と一緒に幸せに暮らして欲しいですね!

今回もありがとうございました!

2014/08/10 (Sun) 11:28 | りんママ #- | URL | 編集 | 返信

No title

単焦点、慣れるまで難しいですけれど。。。
明るくてボケが綺麗なので私も単焦点使っています。
ますます可愛いショットが増えますね~♪

2014/08/10 (Sun) 11:35 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

購入物

""レッ君・・・買った?"と思ってしまった(笑)

タイガさん、かわいいな~。
そして、仲良しそうで良かった良かった。
先住さんが優しい子だったんだね~。

2014/08/10 (Sun) 23:14 | りと #- | URL | 編集 | 返信

お見合い写真(ゴンママ用)

単焦点レンズを使用して一番最初にゴンママのお見合い写真を撮ってくれるって言ってたのに~~~!!!
猫が最初だったのねん(-_-;)

今度、再々婚するときは、りんママ夫やかびごん夫のようなフサフサ男がいいなぁ…

な~んちゃって…。
最近Y雄は口うるさくなくなった…。
病気かな?
なわけないか!

しわが消えてシミが消えて美白に写るカメラで撮って下さいな。

2014/08/11 (Mon) 21:06 | ゴンママ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

No title

ゴンママさんの再々婚に断固反対する会、会員募集中(笑)
髪がなくてもあふれる愛があるからいいんです。
フサフサ男ってー、あはは(笑)

2014/08/12 (Tue) 10:58 | krdddy #- | URL | 編集 | 返信

反対会員加入します(笑)

何だかんだ言ってお似合いの夫婦じゃないかな~♪旦那様に会えるの楽しみにしています(^^)v
旦那様は潔癖症ゆえに猫嫌いとゴンママから聞いたけど、黒姫ちゃんを溺愛して寝起きを共にしているんだから、一般的には充分な猫好きさんだと思います。
ゴンママ、ズレてるぞ~(笑)

2014/08/12 (Tue) 12:23 | チャリママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

KAさま

そうなんです〜(≧∇≦)
とっても優しいパパとママ、そしてお兄ちゃんなのでした(*^^*)
バンダナが似合っているヌルリくん。
猫好きさんの心を鷲掴みにする子で、ゴンママさんも私も
「可愛い」を連発でした〜☆
すっかり仲良しな兄弟にほっこりです♪

2014/08/14 (Thu) 23:41 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

krdddyさま

ヌルリくん、ダンジュくん、個性が光るネーミングですよね(≧∇≦)
ちゃぴおさんも素敵です(=^x^=)

レンズもカメラも、ちゃんと勉強しないとです〜。
ゴンママさんもデジカメ新調したから、ちゃんと撮れるはずなんですよ!
ピントとかも全然お構いなしなのと(笑)、SDカード入れてなくて
枚数撮れないのが原因です(爆)

お買い物、どこのご夫婦も共通と知ってちょっと嬉しいです(笑)

2014/08/14 (Thu) 23:46 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

りんママさま

えへへ、どうもありがとうございます(*^^*)
レオ可愛く撮れました〜。
基本的には甘えん坊なんですが、ベタベタはして来ない彼。
そんなところもいい味だしてます(o^^o)

タイガくんもお陰様で良いご縁をいただけました!
嬉しいです(=^x^=)
にゃんこの神様に感謝です。

2014/08/14 (Thu) 23:50 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

M@世田谷さま

単焦点、なかなか難しいですね〜。
慣れるまでは大変なんですね(^^;;
ホント、何も分からず撮ってしまっているので、キチンと知識を入れないと
使いこなせないです(T_T)

猫さまたちの可愛さを伝えられるように頑張ります(o^^o)

2014/08/15 (Fri) 00:09 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 購入物

りとさま

あは、レっさんは買うまでもない(笑)?!
いやいや、お金には替えられない大きな存在なのですな。

タイガ可愛いよね〜。
ほんとにホワイトライオンみたいでした。
みんな幸せになって良かったよ。

2014/08/15 (Fri) 00:11 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: お見合い写真(ゴンママ用)

ゴンママさま

お見合い写真ねえ〜。
Y雄ファンの方がいらっしゃる現在、
もともと美人なゴンママさんのお見合い写真を私が撮るのは恐れ多いわー(棒読み)

りんママさん夫殿とかびごん夫は、実は共通点が多いのですよ!
髪がフサフサだけじゃなく、奥様に優しい・・・って恐妻ってこと?!
なんちって。かびごんはそうですが、りんママさんは違いますね。

Y雄殿はさ、ゴンママさんのことが大好きすぎなんですよね☆
ちょっとでいいから優しく話しかけてあげてください(笑)

2014/08/15 (Fri) 00:18 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

krdddyさま

> ゴンママさんの再々婚に断固反対する会、会員募集中(笑)

すごい会の発足ですね(爆)
このコメントを読んでゴンママさんはお茶を吹いたそうです(笑)


2014/08/15 (Fri) 00:20 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 反対会員加入します(笑)

チャリママさま

チャリママさまも、会員に(笑)!
ゴンママさんのお話(愚痴ともいう)を伺うと、旦那様がゴンママさんのことを
大好きすぎるのがめっちゃ分かります(笑)
たまには優しくしてあげてーとつっこんでしまいます。

黒姫は可愛がるけど、トイレ掃除は一切しない(触れない)とのことですし、
やっぱり潔癖なんでしょうねえ(^^;;
大胆なゴンママさんとは、案外良い組み合わせなのかも?!

2014/08/15 (Fri) 00:25 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント