2014_08
22
(Fri)16:18

夏の寝顔特集(笑)

こんにちは!

お盆期間は朝晩肌寒いくらいの仙台でしたが、
さすがに昨日、今日と暑さが戻ってきました。


かびごん家でも・・・


ヘソ天・・・
20140822154817a9a.jpg


ヘソ天・・・
2014082215474503b.jpg



こっちは・・・魂抜けた感じ(笑)?!
20140822154816e3f.jpg



現在室温30.5℃と出ているけれど、風も通るし、扇風機で十分涼しいかびごん家。


エアコンは28℃の微風設定ですが、猫さんたちはあまりエアコンが好きではないみたい。
かびごんもエアコンが苦手なので、かびごん夫がいないときはエアコンいらず。

こんなことができるのも、東北ならではなんだろうなー(^^;;


猫様たちは皆様、お家の中の涼しい場所を見つけて、それぞれお昼寝しています。


小花ちゃんはキャットタワーがお気に入り(o^^o)
20140822155907f72.jpg

相変わらずきゃわゆいお嬢様(笑)


人間用ベッドの上も好きです。
201408221559280ef.jpg

眠くて半目になってる(爆)
せっかく可愛いお顔なのに・・・ブサ・・・。



颯太はオットマンの上が定位置。
201408221548164b8.jpg



レオくんはマッサージチェアの上。
201408221548023d8.jpg



マミ竜さんは?
20140822155920cbe.jpg


壁掛けテレビの裏、テレビ台の上なんです。
テレビの熱であんまり涼しくないと思うのですが、なぜかココがお気に入り。
20140822155926915.jpg

あとは、ソファに座ってるかびごんの腹の上が多いマミ竜さん(笑)
とっても可愛いですよ(*^^*)



ルナ姫は・・・
20140822155929459.jpg

キャットタワーのてっぺんから、しもじもの者を見おろしていらっしゃいます(笑)



みかんと光生が卒業して、(後ほどご報告致します(=^x^=))
ポカンと空間ができてしまった感があります。

正直さみしいけれど、どちらの里親様もとても素敵な方で、
それぞれ幸せにしているから、嬉しいキモチの方が大きいかな。



オレンジ兄弟は、と言いますと・・・
20140822161139be5.jpg


うみくんもそらくんも、めっちゃ元気(笑)

20140822161221767.jpg


お腹にコクシジウムさんを飼っていることが判明し(^^;;、
現在隔離部屋で隔離生活中〜。

とりあえず2週間投薬し、再度検便します。


でも、毎日それぞれ1日2回のいいウンチ、
めっちゃ激しいゴハン要求(笑)、
兄弟でドッタンバッタン取っ組み合いして元気に遊んでいます(o^^o)


早く出て行ってくれ、コクシさんーーー。

兄弟一緒だから、さみしくないからまだ救いかな。

しばらくはお世話を頑張ります。



では皆様、良い週末をお過ごしください(≧∇≦)





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




C.O.M.M.E.N.T

猫の寝顔寝姿は、見ているこちらを本当に温かい気持ちにさせてくれますよね(^_^)
新しいレンズで撮りまくってますかな?(笑)

コウ君でしたっけ?
舌出ちゃってるの?(笑)
可愛すぎる(*´ω`*)

2014/08/23 (Sat) 12:54 | りんママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

りんママさま☆

そうですよね〜(*^^*)
猫さんたちの幸せそうな寝顔、安心し切った寝姿って、
猫飼いにとってこの上ないご褒美ですよね(o^^o)

コウくんは、前歯がないので舌が出ちゃうんです〜。
そこがまたたまらなく可愛い(親バカ)。

2014/08/24 (Sun) 12:49 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

だらけている(笑)

クーラーつけずに過ごせているのって、凄いなー。
ウチでそれをやったら・・・倒れるよ(笑)
ヘソ天組もかわいいけど、マミ竜さんもかわいいなー♪
やっぱり寝顔が一番可愛いわ。

2014/08/24 (Sun) 21:59 | りと #- | URL | 編集 | 返信

Re: だらけている(笑)

りとさま☆

そうなのよね~。
風さえとおれば、てか、扇風機さえ付けていれば案外快適♪
マンションだからかも・・・というのはあるけどね。
ゴンママの家は2階は暑いって言ってたから。

エアコンもさ、猫さまのためにつけると、みんなエアコンついてない寝室に
移動してしまうんですよね。
人間にとってはちょうどよくても、猫にとっては少し寒いのかしら??
というわけで、ほとんどエアコンいらずなかびごん家。


そうそう。猫様に寝顔ってほんとに可愛いよね~。
マミ竜さんは、ちょっとぶちゃいくなところが、よけいに可愛いのよ。
同じグレー白でも、小花とマミ竜を比べるとマミ竜はかなり残念だよねって
かびごん夫がよく言ってるwww

2014/08/25 (Mon) 14:17 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント