2014_08
25
(Mon)00:00

みかん、幸せ街道まっしぐら(o^^o)

かびごん家ですくすく成長していたチビ三毛みかん。
201408242343569d6.jpg


とても嬉しいことに、素敵な家族ができました(*^^*)


2014082422463699d.jpg

こんなに安心して、こんなに可愛く大きくなって・・・



思えば、みかんは仏のゴンママさんが身勝手な捕獲主と
ケンカしてまで助けてきてくれた子でした。

経緯はコチラ。
http://myamya123.jugem.jp/?eid=489


あのときゴンママさんが引き下がってしまっていたら、
みかんは雨の中捕獲器に入れられ、
ママ猫を呼びながら 低体温で亡くなっていただろうな。。。


生きててくれて本当に良かった。

何がみかんの運命を左右したのか。
それは他でもない、ゴンママさんの、猫に対する熱い思いです。


ゴンママさん、改めてどうもありがとう。
こんなに可愛いみかんを救ってきてくれてありがとう。
私に託してくれてありがとう。


ママ猫ちゃんも不妊手術してくださり、これからは身を削って子育てしなくていいね。
ゴンママさんのおかげで、みんな幸せになれました。


みかんがかびごん家に最初に来た日。
http://kabigonsatooya.blog.fc2.com/blog-entry-143.html
20140824230016b78.jpg


今見れば、不安な顔しているよね。


卒業間近のみかん。
20140824224630b76.jpg


201408242246370d4.jpg


よく遊び、
20140824234656bb9.jpg


20140824230234d4f.jpg



よく寝て
20140824224635416.jpg


20140824234359c93.jpg



人間にも、
201408242302372fc.jpg


猫にも可愛がられ、
20140824230223a23.jpg

あ、これね、みかんはコウくんの首にチュパチュパするのが大好きだったんです(o^^o)



同じくらいの月齢の光生とも仲良しで、お互い刺激を受けながら
良い遊び相手でした(*^^*)
20140824230237061.jpg


20140824230226be6.jpg



かびごん家にいたのは、まるまる2ヶ月くらいだったけど、
卒業間近頃は、かびごん家で一番フリーダムな子になっていた・・・(笑)


みかんは、埼玉県三郷市のとっても温かいご家族のもとにお嫁に行きました(o^^o)
20140824232509c12.jpg


里親W様は、蓮ちゃんというみかんそっくりの愛猫さんを亡くされたばかりで。
大好きだった家族を失った悲しみも、
その子に似た子に運命を感じてしまうそのお気持ちも、
かびごん自身が経験している分、とてもとてもよく分かるので・・・

他にもみかんをご希望下さった方がいらっしゃったのですが、
事情をお話し、W様にみかんを託させていただくことになりました。


みかんは「杏ちゃん」になって、それはそれは、
目に入れても痛くないほど可愛がっていただいています(=^x^=)


里親様のブログ
Happy Gardening life

こちらで、私も引き続き杏ちゃんの成長を見られるので嬉しいです(*^^*)



みかんちゃん、間違いなく幸せ街道まっしぐらです!





というわけで、今回幸せを手に入れたのは・・・

かびごん家で可愛く育ったお姫様 みかん 改め 杏ちゃん!
20140824232516a61.jpg
肉球の模様面白いな(笑)


素敵なご家族に、新たな笑顔を運んでね〜(o^^o)



***********************************

【ご支援に感謝致します】

みかん里親W様より、医療費ご協力金の他にご支援金をいただきました。
本当にどうもありがとうございました。
保護猫さんたちのために遣わせていただきます。


また、ご支援フードやお土産も頂きました。
2014082423251568c.jpg
※友情出演 レオ

深く感謝申し上げます。


******************************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





C.O.M.M.E.N.T

No title

みかんちゃんの保護に至る記事については、携わっていない自分ですら何とも言えない悔しさみたいなものがありました。
本当のご家族のところでも、変わらずのマイペースさを発揮しているようですね。
どう見ても自分の可愛さという武器を自覚しているであろう、みかんちゃん改め杏ちゃん。
これからもその可愛さで周りを魅了していって欲しいですね。

2014/08/25 (Mon) 12:20 | KA #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

KAさま☆

コメントありがとうございます。
そのように、猫さんたちの置かれた環境にご理解をしてくださり、
共感して下さるお気持ちが本当にありがたいです。

ホント、正直、みかんをオリ(捕獲器)で飼おうとしてたBBA方には、
私もその場にいたら強い憤りを覚えていたと思います。
でも、猫を増やしている方って、ほとんどがそうやってお話の通じない方ばかり。
ちゃんとしている方は、ご飯をあげている猫が増えないように既に
手術してくださっていたりするんですよね・・・。

お外の猫さんを取り巻く環境は、とても複雑で胸が痛くなることばかりです。
そんな中、みかんも、みかんの兄弟もお外に取り残されることなく
人に飼われることになったので、ホントに幸せです。

杏ちゃんは、相変わらずのマイペースというか、お嬢様気質(笑)。
本当のご家族のもとでかわいがっていただいているので、嬉しいです☆
そのまんまの可愛いオトナ女子になってほしいです♪

2014/08/25 (Mon) 14:23 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

県外なのに里親さんはよくみかんちゃんを見つけられましたね。
前の猫ちゃんと本当によく似てます。
(「あんちゃん」と「あんずちゃん」どちらなのでせうか?)

可愛いアンヨが幸せをゲッチュしてくれて良かった(^^)

余談ですが、かびごんさんはくるさんのサイン会に行かれますか?(予選ですが)
私はぬこ様のお世話があるのでペケです。

2014/08/26 (Tue) 12:25 | T・M #a2H6GHBU | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

T・Mさま

そうですよね~(^^)
里親様、みかんちゃんを見つけて下さって感謝です。
見れば見るほど、蓮ちゃんにそっくり!
「杏」ちゃんですが、前の猫ちゃんが「れん」ちゃんだったので、
「あん」ちゃんと読みます♪(2文字で、最後が「ん」というつながり)

とっても可愛がっていただいて、すごく嬉しいです☆
いたずらばっかりみたいですけど(笑)


くるねこさんですが、めっちゃ行きたいです~~!!
まずは、期間内に本を買いに行けるかどうかですね。
とりあえず頑張ってみようと思っています。うしし~。

2014/08/28 (Thu) 15:08 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント