2013_10
28
(Mon)08:00

祝☆全員正式譲渡 可愛いお客様

10月27日(日)
本日より数日間、我が家にお客様が滞在することになりました。


まずは優しい眼差しが印象的なこのお方。
20131028020026f2b.jpg


おばあちゃん宅の中猫さん。
仮名:クロくん。男の子。【里親様募集中】
ものすっっっっごい甘えん坊さんです。「かまってよ~」
2013102802002818b.jpg


甘えん坊のあまり、カメラを向けるとズンズン来ます(笑)
2013102802002931b.jpg


日曜日におばあちゃん宅に行って来まして(そのご報告は後日致します)、
ちょっと風邪気味でしたので、全員に移って大変なことになる前に、
病院に連れて行き、インターフェロンと消炎剤、ワクチン他、
ちょっと可哀想だけど、クロくんのために色々注射を打ってもらって来ました。
しばらく我が家で隔離です。


本当に稀に見るスリゴロさんで、片時も人のそばを離れず、
ずーーーーーーーーーっと頭をスリスリごっちん。
私のお顔をぺろぺろ。
「出して~。甘えたいよう」
20131028020032c36.jpg


気まぐれに甘えて来る子も可愛いけれど、猫さんの全身から溢れ出る愛情を感じたい方!
この子は本当にオススメです!
20131028020031b16.jpg



続いてこのお方。
20131028021554f2b.jpg


外猫ママの最後の子猫が、保護出来ました!
1匹だけでした。とりあえず駆虫とノミダニ駆除。

まだママは捕獲できなかったので、後日捕獲に行ってきます。
子猫を探して鳴くママに胸を痛めつつ、この子は大切にお預かりするからね、
あなたもこれからおうちで暮らせるようになるからね、ごめんね、と謝って、その場を後にしました。


このおチビさんは、今日ママから離れたばかりですので、
病院ではなかなか落ち着かず、ご飯も食べてくれなかったそうです。


我が家に来てから、まずはシリンジでお水を飲ませました。
捕獲時はシャーシャーでしたが、そっと抱っこしてみると、
まだカチカチに緊張しているものの、大人しく抱っこされます。
よかった!
その後、子猫用ウェットをあげると、たくさん食べてくれました!


驚いたことに、初めてのトイレも最初から上手に出来ました!
おしっこもウンチもしています。
おりこうさん!
20131028021558dab.jpg


ケージに入れても落ち着いてくれないので、私のエプロンの下に入れて。。。
2013102802155764c.jpg


20131028021555f5e.jpg



体温が伝わって安心したのでしょう、ママを探して鳴くこともなく、
おとなしくねんねしてくれました。
エプロンの下から、おチビさんの熱い体温が伝わってきます。


困っていることは、この子の行き場をまだ確保できないことです。
どなたか、里親様になっていただけませんでしょうか?
ママ猫に似て、とても可愛いお顔をしています。
トイレも上手にできます。


どうかよろしくお願い致します。
201310280215318d4.jpg









C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様でした。

カワユイお客様ですね(*^_^*)

ひとなつこさ全開の子!!羨ましい。こっぷちゃんにも、そんなふうになって欲しい、

まだまだやることがあると思うけど、頑張ってね(^.^)b

2013/10/28 (Mon) 06:52 | 大ちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

クロくん

クロくんは、本当に稀に見る人懐っこさです!
わんちゃんでもここまでではないのでは?ってくらいですね。
こっぷちんも、クロくんみたいになってくれるといいですね(^ ^)

何だかまだまだやること沢山ですが、頑張ります。

2013/10/28 (Mon) 10:48 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

一気に

家の中が賑やかになったのかな?
ルナちゃんのケージが、こういった時に再活用されるんだね。

3にゃんとは、けっこう大丈夫なものなの?
鳴き声聞こえたりすると、気にしたりするんじゃない?

2013/10/28 (Mon) 14:33 | りと #- | URL | 編集 | 返信

No title

りとさま

そうなの、一気ににぎやかになりました。
でも、風邪っぴきクロくんはルナちゃんケージで書斎、
子猫は折りたたみケージで別室、
先住たちはリビングダイニング&寝室を行き来自由
という生活なので、接触はないのよね(隔離のためのステイだしね)

とはいえ、鳴き声は聞こえるから、やっぱり気になるみたい。
子猫はワクチン未接種だから、オトナ猫と接触させないように、
私の洋服の中に入れて温めながら家事をしてます・・・。
ママから離れたばかりだから、一人だと泣くんだよ~(TT)

クロくんも甘えんぼだから、一人だとこれまた鳴くの。
体がいくつあっても足りないよ~。

2013/10/29 (Tue) 08:48 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック