2014_09
16
(Tue)20:34

小花ちゃん幸せGET☆

かびごん家保護猫のとっても美人な「小花ちゃん」☆
DSC02171.jpg


うふふ〜。可愛い子でしょ〜♪
DSC02206.jpg


うしまるさんがご飯をあげて下さっている現場に突然現れた猫さんで、
最初から人慣れしている子だったそうです。

初対面の人の手からもご飯をもらってしまう・・・
とっても可愛くて、人間を信頼しているそういう子は、
時に虐待などの犠牲にもなりやすいため、保護していただく運びとなりました。


懐かしい画像・・・かびごん家に来た当日!
DSC07382.jpg
こんな頃もあったよねえ(笑)


小花ちゃんは、基本的にはとっても甘えん坊なおんにゃのこ(*^^*)
DSC00911.jpg

DSC07676.jpg



若くて順応性が高かったので、かびごん家での生活もすぐに馴染んでくれました(^^)
DSC02372.jpg


マッサージチェアの背もたれの上で寝ている小花ちゃん。お顔落ちちゃってるよ〜(笑)
DSC00956.jpg


人間用のベッドもお気に入りでした☆
DSC01748.jpg


猫キューブからお顔だけ出ているの図(笑)
DSC02156.jpg


遊ぶのも大好きだったね(^^)
DSC00967.jpg



そんな小花ちゃん。
人間は大好きなのですが、猫さんは苦手だったのでかびごん家ではちょっと苦労していたんです。


近づくみかんに「来るにゃ〜〜(怒)」(みかんのビビリっぷりがちょっと面白いw)
DSC00943.jpg


お近づきになりたいレオ・・・実際は遠いにゃー。
DSC01768.jpg


ツーショットを期待していたマミ竜さんですが、奇跡のツーショットはコレだけ(笑)
DSC00839.jpg


でも、気が向いたらこうやってくっついていることもあったから、不思議よねえ。
DSC02194.jpg
小花&みかん&颯太。



小花ちゃんには何件かお問い合わせをいただいていたのですが、
一緒に暮らしていく中で、小花ちゃんの生活・性格等を観察した結果、

「やはり、小花ちゃんは先住猫さんのいない1匹飼育のおうちがいい」

と思うようになりました。

すでに猫さんがたくさんのかびごん家は、きっと小花ちゃんにはあまり居心地は良くなかったと思います。
申し訳なかったです。


だからこそ、1匹飼育でかわいがってくださるご家族と早く出会わせてあげたい・・・と
強く願っていました。



そんな時、小花ちゃんをご希望下さったのが 神奈川県茅ケ崎市にお住まいのD様でした(^^)

D様ご夫婦は、優しい雰囲気の中にスタイリッシュさがめっちゃ半端ない
とっても素敵なお二人です☆

神奈川県にお住まい・・・ということで、
たまたま仙台に遊びに来ていたかびごん母に、帰りがけの9月1日東京まで搬送を頼み
(母よ、ありがとう)、
例によって「チビタさん」のおうちでお見合いの日までお世話をしていただきました。
チビタさん、本当にどうもありがとうございました。


その後、9月7日にお見合いしていただき、ご自宅にお迎えしていただいたのでした♪


1週間のトライアル期間が終わる頃には・・・
6Y6A3971.jpg

6Y6A3973.jpg


既に「トライアルであることを意識していなかった」とおっしゃっていただくくらい、
D様にあまあま、ゴロゴロ、甘えん坊な小花ちゃんになっていました☆

良かった〜〜!

緊張している小花ちゃんを優しく見守り、焦らずに接して下さったおかげです。
本当にありがとうございます。

可愛い肉球の画像もお送りいただきました☆
萌え萌え〜〜(≧▽≦)
6Y6A3985.jpg


ところで、かびごんが撮ったビミョーにボケボケ、露出おかしいだろ!な画像たちに比べ、
上の3枚の画像、すっごく美しくて上手だと思いませんか??

じ・つ・は☆
里親のD様は、写真家もしていらっしゃる方なんです♪

おお〜〜。やっぱり濃淡とかも美しい画像だなーって思いました(^^)
これから、小花ちゃんはますます美しく可愛く写真を撮っていただけますねー♪♪


里親D様(奥様)のHPはコチラ↓
Mina Daimon Photography

こちらの「BLOG」に、近々小花ちゃんが登場予定とのことですよ♪
是非是非、チェックしてみて下さい(^^)
かびごんも、さっそくお気に入り登録して、毎日チェックです~~☆


すでに幸せを満喫している小花ちゃん。
お名前も、そのまま「小花ちゃん」とのこと。

D様ご夫妻が呼ぶと、お返事もしてくれるそうです(^^)
いいなあ。
よかった、本当に。
幸せになってくれて本当によかった。




・・・というわけで、今回幸せをGETした肉球は、グレー白美少女子の小花ちゃん!
DSC00161.jpg

かびごん家で居心地悪い思いさせて、ほんとにごめんね。
これからは、D様ご夫婦と一緒にずっとずっと幸せに暮らしてね〜〜!!



【おまけ】

幸せGETの肉球画像を撮るところ(笑)

かびごん夫に協力してもらい、「ちょっとおてて貸してね〜〜」って感じて撮っています(笑)
DSC02742.jpg


*****************************************
【ご支援に感謝申し上げます】

小花ちゃんの里親様D様より、医療費一部ご協力金のほかに
ご支援金をいただきました。

お心遣い本当にありがとうございました。

感謝して、お外の猫さんたちのために使わせていただきます。
*****************************************




↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ







**************************************

《ご支援のお願い》 


医療費を主とする活動費のため、ゴンママさんにご支援をお願い致します。
ゴンママさんは、仙台でTNR・地域猫活動をされている個人のボランティアさんです。

ゴンママさんのブログ 「招き猫は福を呼ぶ」

大変心苦しいお願いとなりますが、お外で必死に生きている猫さん達のために、
皆様のお力をお貸し頂けませんでしょうか?

無理のない範囲で、どうかご協力をお願い致します。
皆様からのお気持ちは、必ず、大切に、全て猫さん達のために使わせていただきます。
使い途のご報告も必ず致します。


ゴンママさん所有口座
ゆうちょ銀行 記号: 18130 番号: 6841811
口座名「愛すべき野良猫の会」

他銀行からは
ゆうちょ銀行 八一八支店 普通預金 口座番号: 0684181


どうぞよろしくお願い致します。


**************************************

コメント

No title

隠れ(笑)小花ファンだった私・・・幸せゲットでよかったです(^^)
男性陣にモテモテな小花ちゃんでしたね。
マミ竜さんもプリティ!みんなどの子もかわいいけど、なせがグレー系に惹かれます(^^)おめでとうございます♪

2014/09/17 (Wed) 12:37 | ゆかりん | 編集 | 返信

小花ちゃん、おめでとう\(^o^)/

黒猫同様グレー猫にもご縁のなかった私は、小花ちゃん、マミ竜さんを生で見た時、その優美な色合いに溜め息が出ましたよ。
写真家の奥様のブログを訪問してみましたっ♪
黒いドレスがよくお似合いの、ほんとスタイリッシュな方ですね(//∇//)
お弁当の写真展も開催なさったようで、気になる、気になる・・・

2014/09/17 (Wed) 15:27 | チャリママ | 編集 | 返信

Re: No title

ゆかりんさま☆

わー、小花ちゃんファンでいて下さったとは☆
どうもありがとうございます~(*^^*)

小花ちゃん、男子にモテモテ、そしてつれないまま卒業となりました(笑)
でも、里親様のもとでは「大好きなパパとママ」にモテモテだからいいかな♪

マミ竜さんもそうですが、なかなかグレー系って見かけませんもんね(^^)
エイズ陽性、カリシ持ちのおばーちゃんじゃなかったら、里親募集継続したかも(笑)

応援どうもありがとうございます☆

2014/09/17 (Wed) 17:33 | かびごん | 編集 | 返信

Re: 小花ちゃん、おめでとう\(^o^)/

チャリママさま☆

わーい、ありがとうございます~~(≧▽≦)
小花ちゃん、チャリママさまがいらっしゃった時も動じずに
お出迎えしてましたもんねー。
マミ竜さんは逃げ隠れててすみません(笑)

そうなんですー、D様ご夫婦はとっても素敵な方♪
美人な小花ちゃんがすっごくしっくりくるっていうか☆
私も奥様のHP拝見してまして、「箱庭」(お弁当)とっても綺麗ですよね♪
私のおべんとーなんて披露できるモンじゃありません(爆)

小花ちゃんが幸せになってくれてよかったです☆

2014/09/17 (Wed) 17:36 | かびごん | 編集 | 返信

キュートなお姫様なので必ず素敵なご家族に恵まれると信じてました🎵
ひとりっ子ちゃんで大切にしていただける環境〜優しいご家族様で良かったです。
かびごんさんの猫さんのことを一番に考えるご家族探し。。。
いつも感動します。
有難うございます。

2014/09/18 (Thu) 08:08 | M@世田谷 | 編集 | 返信

さっすが~かびごんさん!(^^)!

母君を巻き込んでの小花ちゃんの搬送はお見事です。


小花ちゃんの幸せゲットの肉球の色彩がおもしろい・・・
と思ったら左手の肉球の色の配置も変わってて素敵です。
小花ちゃん本人(猫)も肉球もかわゆい♡

小花ちゃん良かったですね♪

2014/09/18 (Thu) 21:45 | バカボン | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

M@世田谷さま☆

キュートなお姫様小花ちゃんは、ほんとにぴったりの素敵なおうちに行けました(^^)
やはり、一度お嫁、お婿に出してしまったら、その子たちはずっとその環境で過ごすわけですので、
その子の適性といいますか、どういう環境に向いているかということは、
大げさに言えばその子の一生を左右すると思っています。
猫はストレスに弱い生き物ですので、里親様にとっても猫さんにとっても
心地よい状態を見極めることが大切と、日々観察です(笑)
いつも応援して下さり、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです(^^)

2014/09/20 (Sat) 09:45 | かびごん | 編集 | 返信

Re: さっすが~かびごんさん!(^^)!

バカボンさま☆

えっへへ〜。
そばにいるものは誰でも使え、まして親ならコキ使え・・・ってことわざ??!!
いえいえ、これでも母にはいつも猫のことを心配してもらっていますので、
丁寧にお願いしたんです〜(笑)
そしてなにより、東京でお預かりいただいたボランティアさんに感謝です。

小花ちゃん、お顔も可愛いけど肉球も可愛い〜。
まだまだ里親様募集中の子が続くので、幸せ見つけてあげられるようにがんばります〜。

2014/09/20 (Sat) 09:48 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント