2014_09
22
(Mon)21:42

チビ猫くるり、幸せGET☆

(かびごん夫が)車をぶーんと走らせること3時間。
大内宿に行ってきました♪
DSC03777.jpg


昔ながらの町並み、きれいでした(^^)
DSC03794.jpg

DSC03805.jpg


テレビで見てめっちゃ気になっていた「ねぎで食べるおそば」高遠そば。
DSC03824.jpg


まず、「ねぎでおそばをすくえるのか??」の疑問はとけました(笑)
DSC03829.jpg
意外とできるっていうね(笑)


囲炉裏で焼いていた岩魚が気になって、どうしても食べたかったんです〜。
おいしかったです(*^^*)
DSC03841.jpg


名物「栃もち」もおいしくいただきました!満足満足。
DSC03837.jpg



あ、すみません。

本日は、いつも大変お世話になっているF犬猫病院にてお預かりいただいておりました
ちび猫のくるり君が、とっても素敵なご家族にお迎えいただきましたので、そのご報告です☆


生後1ヶ月半くらいでしょうか。
DSC03248.jpg

DSC03249.jpg


つぶらな瞳が可愛いキジトラくるり。
DSC03245.jpg



F先生のご自宅で、先生と奥様にとっても可愛がっていただきました。

そのおかげで、ちいさな身体でちょこちょこ奥様のあとをついてくる、人間大好き!な子に
育ったそうです。
F先生、奥様、本当にありがとうございました。


そんな愛情たっぷり注がれたくるりくんのご家族になって下さったのは、
山形県にお住まいのU様ご家族☆

もともとは、かびごんブログにうみくんのご希望でコメントを下さったのでしたが、
いろいろお話させていただき、くるりくんをお迎え下さることになりました。
本当にどうもありがとうございます!


分かるかな〜。美男美女なご夫婦と、とっても可愛くて優しいお子様たち。
幸せいっぱい!がびしびし伝わってくるご家族です(^^)
201409222243002bb.jpg



その証拠に・・・

まだ小さなお兄ちゃんの、くるりを抱っこするその手の優しいこと!
DSC03233.jpg


パパに抱っこされたくるりを、そーっとそーっと、なでてくれます。
DSC03257.jpg


そして、これから「弟」になるくるりをとっても嬉しそうに見つめてくれました。
DSC03229.jpg


たくさんの猫たちを送り出してきたエキスパート、ゴンママさんの名言。
「猫を抱っこしたお子さんの様子を見れば、そのご家族が分かる」


これはね、やっぱりそのとおりだと思います。

お子様が、どんなふうに小さな命に接してくれるのか。

お母様やお父様が、どんなふうにお子様にその命についてお話されるのか。

そういうのを見ていると、ああ、このご家族素敵だなあってよく分かるんです。
このご家族になら、大切な命を安心して託すことができるなあって。


よかったね、くるり。
DSC03252.jpg

くるりのことを大切に大切に、たくさん愛情をそそいでくれる本当のご家族と出会えたよ(^^)

Uさまからは「素敵なご縁をありがとうございました」とお言葉を頂戴致しました。
でもでも、それはまさに私たちの台詞です〜!

U様、すばらしい出会い、素敵なご縁をどうもありがとうございました。



くるりくんは、新しいお名前を「まめ丸」くんとつけていただき、
すでにUさまのおうちでとーーっても可愛がっていただいているんです☆
20140922224829e24.jpg


「U家では、まめ丸がいない生活はもう考えられません」と嬉しいメールをいただきました☆
20140922224824692.jpg



本当にどうもありがとうございます。

U様ご家族の末っ子の弟として、これからも末永くまめ丸くんを、どうぞよろしくお願い致します。



・・・というわけで、今回幸せをGETしたのは、商店街に段ボールで捨てられたけど
2人のお兄ちゃんができた くるり 改め まめ丸☆
20140922224302122.jpg



お兄ちゃんたちと一緒にすくすく元気に成長していってね〜〜!


************

【ご支援に感謝いたします】

まめ丸くん里親のU様より、医療費一部ご協力金のほかに
ご支援金もいただきました。

本当にどうもありがとうございました。


感謝して、次に保護する子のためにつかわせていただきます。

*************





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

大内宿

大内宿いらしたのですね〜
時代劇の世界に入りこんだみたいですよね?(笑)

しあわせにゃんこのご報告、心がほっこりします。
いつも有難うございます。

2014/09/23 (Tue) 00:22 | M@世田谷 | 編集 | 返信

No title

ねぎ辛くないですよね。大内宿のおそばおいしいんだこれ。
ぜひ、次は岩手県の猊鼻渓の船下り行ってみて下さい!おすすめです。
ちなみに名前の似ている厳美渓は空飛ぶ団子。これテストに出ますから覚えるように(笑)
観光情報失礼しました。

まめ丸くん、いい名前いただきましたね。お兄ちゃんと末永く仲良く!

2014/09/23 (Tue) 17:17 | krdddy | 編集 | 返信

おめでとうございます♪

くるりちゃん、幸せ掴みましたね。
本当に嬉しいです(ToT)

かびごんさん、ありがとうございます。

私もシェルターの夢、必ず叶えます。

本当は 今いる実家でもしたいところですが
同居の母の意向もあり、まだ夢の途中です。
しかし、必ず叶えてかびごんさん達をお手本にしたいと思っています。

本当にありがとうございます\(^^)/

2014/09/23 (Tue) 21:16 | tama | 編集 | 返信

大内宿?? やだどこすごいー? 日光江戸村的な? 川越の小江戸的な??
おそば食べたくなったよー。
はともかく…
よかったねー、元くるりー。現まめ丸~。
ありがとうっ、素敵なU様ご家族!(わかる! U夫人確実におキレイ~❤)

商店街のダンボールからこんなにもあたたかなご家族に繋いだがびごんさんの肉球力…。
いつもいつも(ゴンママしかり)ほんと敬服です!
たまーにこうして(大内宿とやら)息抜きしてる様子を見ると安心しちゃう。
(お休みの日も福島へボラに出かけてらっしゃるしさ)
カネゴンのように(?)GOGOガビゴーン!

2014/09/24 (Wed) 00:31 | エム | 編集 | 返信

Re: 大内宿

M@世田谷さま☆

えへへ~、そうなんです。
Mさんが行かれていたのを見て、「そういえば行ってみたかったんだ」と思いまして(笑)。
すごく遠い場所なのかと思ったら、福島県なんですね!
近いじゃん!!ってことで行ってきましたが、
福島って広いんですよね。。。
関東に行くのとあまりかわりませんでした(笑)
でも、とても素敵なところだったので、母を連れてまた行きたいと思います(^^)

くるりくんも、とっても素敵なご家族ができて嬉しいです!
やっと終わったと思っていた2014春子の子猫ラッシュ、まだまだ続きそうですので、
私ももう少し頑張ります。。。

2014/09/24 (Wed) 10:23 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

krdddyさま☆

そうなんですよね~。
葱が苦手なので、これはちょっと葱はかじる勇気ないとおもっていたのですが、
ぜんぜん辛くないから、がっつりいただきました。
おいしかったー☆
岩手の厳美渓と猊鼻渓、どちらも行きました~~♪
ただ、空飛ぶ団子は行列すぎて、諦めてお店の中で食べちゃったので、リベンジしたいです。
そして、猊鼻渓の渓流下りは、冬には「こたつ」バージョンもあるみたいなので、
そっちにチャレンジか?!などと、ひとりでむふむふしています♪
krdddyさまとフサオさまも、とっても仲良しそうで色々デートされてますよね!
ぜひいい場所があったら、また教えてください☆

2014/09/24 (Wed) 10:26 | かびごん | 編集 | 返信

Re: おめでとうございます♪

tamaさま☆

くるり君、素敵なご家族にお迎えいただけて嬉しいです~☆
こちらこそ、いつもブログをご覧下さり、どうもありがとうございます。

私なんかは、シェルターではありませんし、
できることはほんとに小さなことです。

tamaさまのシェルターの夢、応援しています!

2014/09/24 (Wed) 10:28 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

エムさま☆

大内宿!
いつもは見ない地上波(いつもCSの海外ドラマばっかりだから)の
旅番組?でたまたま見て、「行ってみたい!!」と思っていたのです~。
日光江戸村というよりは、小江戸川越の方に近いっすねー。
福島県にある(←調べて初めて知ったw)、昔ながらの町並みが残った集落ですよん。
東北って、こういうところが多いから大好き~~♪
都会の真ん中にゃ住めないわ~(家賃的な意味でも住めないけどね)。


そうなんですよね。
たまには自分にご褒美的に息抜きしないと、だんだん自分を見失っちゃいますもんね。
昔みたいに「自分にご褒美」=「散財w」的な感じにはもうできないので、
(猫にお金かかるからね・・・てか、自分にお金かけるなら、猫にかけるわい!に変わりました)
お金かからない感じで、プチプラ息抜きでーす♪


「肉球力」にウケましたwww
さすがエムさん。
そうね、女子力じゃなく、肉球力を磨けるように頑張ります!


2014/09/24 (Wed) 10:40 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント