2014_09
24
(Wed)22:10

疑惑・・・?

最近、かびごん家には、とある疑惑が・・・。


「かびごん家の先住猫たちが、
かびごんよりかびごん夫を好きなんじゃないか疑惑!!!」



疑惑っていうか・・・
DSC03286.jpg

DSC03608.jpg



疑惑っていうか・・・
DSC03298.jpg

DSC03290.jpg


もう・・・確信?!?!



疑惑その1: かびごん夫が帰ってくると、後をついて行って「なでなさいよ!要求」するルナ姫。
DSC03628.jpg

DSC03388.jpg

かびごん夫 「ルっちゃんが「撫で」を要求して、50分もナデナデしてるのにまだやれっていうんだよ~(ドヤ)。」



疑惑その2: かびごん夫が帰ってくると、まずはお財布やカードケースをしまう場所を知っていて、
そのすぐそばにスタンバって、「おしりトントン」を要求するレっさん。
DSC03359.jpg

かびごん夫 「レッサニーニョ(なんじゃそりゃ)が、オレの行動を見越してここで待ってるんだよね~(ドヤ)。」



疑惑その3: ソファに座ったかびごんのおなかの上でゴロゴロふにゃ~~んってしてたのに、
となりにかびごん夫が座ったら、すかさず夫のお膝に移動するマミ竜。
DSC03302.jpg

かびごん夫 「マミ竜~、ねえちゃん(かびごんのこと)が怒るから、戻ってあげなよ~(上から目線)。」




・ ・ ・ ・ ・ 。

かびごん夫のドヤ顔がむかつく~~。


な ぜ で す か ?!


朝もはよから起きてごはんとトイレ掃除するのも、
夜仕事から帰って来て、まずご飯とトイレ掃除するのも、
猫様ご奉仕係はぜーーーんぶ かびごんなのにぃぃぃ・・・。

おいしいところだけ持って行かれてる~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


でもでも、いいんだもん。
かびごんの恋人・・・もとい「恋猫」のコウくんだけは、かびごんのことが一番好きだよね~~!!

コウくん「ボクはママが好きだよ〜〜」(って言ってると思いたい)
DSC03960.jpg


いいもん、いいもん。
コウくんがいればいいんだもん (´ω`。)


ぜーんぜん、悔しくなんかないもーーーーん。

・・・今日の夕飯のおかず、大きい方をかびごんが食べてやるーーー!!


あ、今日はこんなどーしよーもない記事でごめんなさい(爆)


*************
【どうもありがとうございました】

福島のシェルターで知り合ったボランティアさんである ゆな@山形さまより、
猫さんフードや手作りのキッカー等をいただきました!
お心のこもったお手紙やメモ、人間用お菓子まで。
20140924220759a1e.jpg
※友情出演 颯太

あったかーーーいお気持ちが詰まった箱でした(o^^o)
とっても嬉しかったです。

手作りキッカー、マタタビ入りは、さっそくレっさんが・・・(笑)
20140924220800bfa.jpg


また、ゴンママさん口座にご支援もいただいたとのこと。
本当にどうもありがとうございました。
素晴らしいボランティアさんにたくさん出会えたこと、私の財産です。

心より御礼申し上げます。
ゆなさん、どうもありがとうございました。

****************



↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




コメント

ご主人様、お幸せですね〜ハーレム状態(笑)
うちの夫は猫好きですが、しつこく絡むのでにゃんこに嫌がられてます。
夫が帰ってくると寝たふりするの(笑)

レッサニーニョ、サッカー選手みたいで笑えました。

2014/09/25 (Thu) 06:51 | M@世田谷 | 編集 | 返信

No title

不思議ですよね~何らかのフェロモンが出ているのでしょうか。
かびごんさんも充分発していると思いますよ。
愛情もたっぷり。
いつも見習わないと、と思いながら片手間に愛猫を撫でて噛まれる私です。

行動の先を読んでいるなんて凄いですね。
50分撫で続けるのも撫でられてくれるというのも、うちでは考えられません。羨ましい限りです。

2014/09/25 (Thu) 07:11 | KA | 編集 | 返信

母親なんてそんなもんなんでしょうか?(笑)
それにしてもそんなに長く撫でてあげる旦那様、凄すぎる!!!
きっとかびごんさんにも優しいんでしょうねぇ!
絶対に次にこちらにお越しになるときには会えるように頑張りたいです(^_^)

2014/09/25 (Thu) 13:50 | りんママ | 編集 | 返信

出世だ(笑)

当初、あんなに懐かなかったルっちゃんが・・・。
レッ君だってお迎え行かなかったと聞いていたのに・・・。
すごいな、旦那!
影の努力か?!
でも、旦那さん優しいからねー。
その愛情が伝わったんでしょ♪

2014/09/25 (Thu) 15:26 | りと | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

M@世田谷さま☆

かびごん家先住猫たちの愛を・・・いつの間にか奪われてました~。
でも、猫好きでかまってくれる旦那様も素敵です~。
若い猫ちゃんだったら嬉しがってくれたかもしれませんね(笑)

レッサニーニョしかり、マミ竜しかり、うちの夫は変なあだ名ばっかりつけるんです~。

2014/09/25 (Thu) 16:10 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

K・Aさま☆

かびごん夫のドヤ発言ですので、ほんとに50分撫で続けていたのかは
定かではありませんが、でも、長時間なでているのはホントだから・・・
ルナちゃんにもレオくんにも好かれるのかもしれませんねー。

私が忙しすぎるので、なかなかかまってあげられないのが
申し訳ないところなんです。

とはいえ、やっぱりわが家の猫さまたちは、私のことが大好きなんですけどね~(爆)♪

2014/09/25 (Thu) 16:13 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

りんママさま☆

そういえば、世の中のお母さんたちも、愛情をもって育てて
ごはん作ったりお世話したりしているのに、
叱るのが母親の役割、たまに甘やかすのが父親の役割・・・になってたり?!
母親ってそんなものなのかもしれませんね(涙)

かびごん夫は、優しいというより、かびごんを恐れているのです(爆)
自他ともに認める鬼嫁でーす。あはは・・・(汗)

2014/09/25 (Thu) 16:17 | かびごん | 編集 | 返信

Re: 出世だ(笑)

りとさま☆

ほんとにね。最初はあーーんなに嫌われていたのにね。
今ではルっちゃんとラブラブなんだな~。
でも、かびごんとかびごん夫が並んで寝ていた場合、
ルナちゃんが一緒に寝にくるのはかびごんの方なんだけどね~~(自慢w)

でもさ、なんだかんだ言っても、彼も「猫飼い歴7年」になるのよねえ。
そして、去年1年だけで普通の方ではありえない数の猫さんと接してるわけだから、
ある意味、普通の猫飼い歴20年くらいの方に匹敵するようになってるかもね。

ちょっと具合悪そうだったりするとすぐ気付くし、
かびごんが毎日ゴンママと猫会話しているのを聞いてるから、
病気とかにもやたら詳しくなってるし、
子猫の月齢とかも見ただけで分かるようになってるし・・・www

猫扱いのスパルタ教育(?)が功を奏したようですwww

2014/09/25 (Thu) 16:21 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント