2014_09
25
(Thu)23:26

ひゃっほ〜〜(≧∇≦)

本日、先ほど!

むふふふ〜〜☆
初めて羽音から「ゴロゴロ」いただきました〜〜(≧∇≦*)
DSC03990.jpg


かわゆい〜〜!
DSC03986.jpg


最初からすっごくビビリだった莉音と、そうでもなかった羽音。
羽音は、ビビリではないけど、甘えるよりは遊びたい!って感じでした。


とりあえず、莉音をメインに性格改善プロジェクトを開始してたら、
予想外に莉音はあっという間にゴロゴロに。

逆に、今まで羽音はゴロゴロ言ってくれなかったんですよ〜。


やっぱり、どの子の時も、この瞬間は何ものにも代え難い喜びがあります〜(^^)
DSC03994.jpg


どの子に対しても無償の愛情を注ぐけど、それが伝わったときの嬉しさって・・・
本当に言葉では伝えられない喜びです(^^)


完全に野良猫のお母さんから生まれ、野良猫教育が入ってしまっていた2にゃんなので、
「人慣れにはちょっと時間がかかるかな〜」と覚悟してましたが、
心を開いてくれてとっても嬉しいです☆
DSC03647.jpg



3日くらいで、かびごんが抱っこすると100%ゴロゴロ言ってくれるようになった莉音。
DSC04035.jpg


莉音は、羽音とは逆に、ビビリゆえ遊ぶのがおっかなびっくりな感じでした。
が、今ではこのとおり☆
DSC04007.jpg

DSC04002.jpg


莉音は、颯太とも仲良しです☆
遊び相手ができて、颯太も嬉しそう。
DSC04022.jpg



トイレでふんばる颯太に忍び寄る怪しいちびー。
DSC03674.jpg
まだ颯太は気づいてない!


あああ〜〜〜。
DSC03675.jpg
落ち着いてトイレも入れない颯太おにいちゃん(笑)



自由に気兼ねなく遊べるようになったチビさんたち。
DSC03658.jpg


かびごん夫いわく、「ちびちびちび〜(子猫のことらしい)がいる時って、必ずぬいぐるみを落とされるよね」
DSC03661.jpg


・・・。


おっしゃるとおりですwww
DSC03663.jpg



いやいや、元気に楽しく過ごせるようになってよかった〜。
今度のお休みは、羽音と莉音の撮影会かな〜。

可愛い画像を撮って、本当の家族を探そうね〜(^^)





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

かわいいねー

その心を開いてくれた瞬間が嬉しいの、分かるわ~。
子猫を置いていかれ、最初は空気砲を撃たれていたのに、
そのうち「ごは~ん」とか言って甘えてきてくれるようになると
めっちゃ嬉しいもんね。
ちょっと周りに自慢したくなったり(笑)

ハンモックも使ってくれてるんだねー。
これから、可愛い盛りだ♪

2014/09/26 (Fri) 13:47 | りと | 編集 | 返信

No title

うちの姫も、本当にびびりさんだったので
保護主さんの家からうちに来た時は
もう側に行けばシャーシャー姫でして (; ^ω^)
このコと上手くやっていけるのかなぁなんて思ったものです。
そういうコだからこそ!
初めてゴロゴロスリスリされたときの嬉しさは格別ですね^^
にしても、チビチビーズ可愛い盛りですよね☆
この可愛さならすぐに素敵なおうちがみつかりそう♪

2014/09/26 (Fri) 15:26 | ナンジョウ | 編集 | 返信

さすが、かびごんサン!
元々可愛いのに、慣れてくれれば更に可愛い写真が撮れますね★
今から楽しみです!

2014/09/26 (Fri) 16:41 | りんママ | 編集 | 返信

Re: かわいいねー

りとさま☆

そうなのよね~~!!
分かってくれてありがとう!!
経験してると、この嬉しさが分かるよね。
普通の猫さんがどこかからやってきたのと違って、
やっぱり野良猫の子供ってなかなか難しいところがあるよね。

でも、そうやって警戒心を身に着けないと生きていけないわけだから、
そう考えるとちょっと切なくもあるわけで。

わがやに来たからには、もう安心していいんだって知ってほしいな。

今まさに可愛い盛りの2ニャン☆
良いご縁があるといいなー。

2014/09/26 (Fri) 17:40 | かびごん | 編集 | 返信

Re: No title

ナンジョウさま☆

いち姫さまにも、シャーシャー時代があったのですね~。
そうそう、そういう時代を経験されていると、余計にあの心を開いてくれた時の
嬉しさが身にしみますよね~(^^)

可愛いチビたち。
この子たちの兄弟だけで6匹おりますので・・・(涙)
みにゃさんに素敵な家族が見つかりますようにと、
本気でにゃんこの神様にお願いしてます・・・。

2014/09/26 (Fri) 17:41 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

りんママさま☆

この兄弟は、みんな柄や模様が面白いんです~(^^)
どうにかして、どうかどうか良いご縁がありますように!!!って
にゃんこの神様にお願いしまくりです。

今まさに可愛い盛りですので、それをうまく撮れるといいんですけど~。
頑張ります☆

2014/09/26 (Fri) 17:42 | かびごん | 編集 | 返信

No title

人間の子と同じで、子猫って遊べば遊ぶほど、じゃらせばじゃらすほど心を開いてなついてくれるのよねー。
警戒心がみるみるとけていくカイカンたるや!

がびごんさんてパンダちゃん(現・静岡ちゃん)の譲渡先のまるこさんと、写真のクオリティとかブログの雰囲気とか人柄(キャラクター)がよく似てるイメージ!
って以前から思ってたんだー。シンパシー感じない?
たぶん同じクラスにいたら同じグループだったよ!

ダンナさんが猫に好かれるのも分かる!
猫ってやたらかまってくる猫好きより、無関心なヒトを好む、みたいな。
ヒト女子の心理だわよー。
でもダンナはんはよもや、無関心男では、決してないのだった…。

2014/09/27 (Sat) 01:38 | エム | 編集 | 返信

Re: No title

エムさま☆

そうそう、だんだんココロ開いてくれる時の快感たるや、何ものにも代え難いです〜〜。
可愛いチビさんたちが、たまらなく愛おしくなる瞬間ですよね〜。

まるこさんの素敵すぎる超絶かっこいい画像たちに比べたら、かびごんブログの画像なんて
マジで比べるのがおこがましいレベルの差があるんです〜〜(涙)
でもでも、まるこさんブログが大好きなので、そういっていただけるととっても嬉しいです☆
まるこさんには申し訳なさすぎますが(笑)
いつか猫ブログ
オフ会した暁には、ぜひみなさまと仲良くなりたいです〜〜☆

かびごん夫、ほんとにもう「無関心男」とは言えなくなっちゃいましたねえ。
今日も、羽音を触れるようになったって超喜んでたから〜。
なんだかおかしくなっちゃいました(笑)
猫は1匹まで!って言ってた人がねえ(笑)

2014/09/28 (Sun) 22:12 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント