2014_09
28
(Sun)21:48

夢音くん、委譲させていただきました

ゴンママさんが、管理センターからの依頼でTNRのための
「捕獲のお手伝い」のみを行うはずだった太白区M地区の現場。

そこに暮らしている猫さんの中で、餌やりYさんが言うには「オス」とのことだった
白猫さんが、実はメスだったと分かり、
さらに、なんと6匹も子猫を産み育てておりました・・・(涙)。


白猫ママの子猫たち6匹のうち、5匹は既に保護できました。

白茶のオス、礼音(れおん)くん と
縞三毛のメス、美音(みおん)ちゃん は、F犬猫病院にお預かりいただいておりまして、

茶白のメス、羽音(はおん)ちゃん と、
キジ白のオス、莉音(りおん)くん は、ご存知かびごん家に。

白猫のオス、夢音(むおん)くんは、間もなくかびごん家に移動・・・の予定だったのですが、
このたび、大変大変大変ありがたいことに、「丸投げでいいよ〜」と言って下さる方が!!

神様のようなお申し出を下さったのは、去年ゴンママさんから白猫さんの里親様に
なって下さったIさま。


去年お婿に行った白猫さん・・・かわゆい〜。
DSC04116.jpg


とっても可愛がっていただいていましたよ〜(^^)
DSC04122.jpg



じつはIさまは、ゴンママさんだけでなく、かびごんのこともいつもご心配して下さって、
折に触れては励ましのメールを下さったり、アドバイスのお電話を下さったりしておりました。

今までいろいろなことがあり、へこたれそうになって、いっぱいいっぱいだったかびごん、
Iさまからのお電話でどれだけ助けていただいたことか。
本当にありがとうございます。


白猫子猫の夢音くんを、昨夜ゴンママさんとIさまのご自宅までお届け致しました。

ご用意いただいていた立派なケージに入れると・・・
DSC04114.jpg


かちんこちんで固まってます(涙)
DSC04103.jpg


でも、とっても可愛いお顔なんですよ!
うちにいる莉音にお顔立ちがそっくり(兄弟なんだからあたりまえですが・・・)。
DSC04110.jpg


緊張してるけど、めちゃくちゃイケメンくんです。
DSC04113.jpg


夢音くんは、Iさまのおうちで人慣れ修行をしながら、里親募集をしていただけることになりました。
本当にどうもありがとうございます。

丸投げで本当にすみません。
DSC04128.jpg


Iさまに抱っこされて☆
DSC04133.jpg


Iさまにも言っていただきましたが、なんとなく、すぐに慣れてくれそうな予感です(^^)
DSC04137.jpg


Iさまの優しさが、夢音くんに伝わってるな、って分かりました。
きっと大丈夫!

Iさま、どうかどうか、よろしくお願い致します。


そうそう、Iさまとのお電話の中で、行き場を失ってしまったバーニーズ2頭を
ご自宅に引き取られたと伺っておりましたので、
じつは、バーニーズくんたちに会えるのをものすごーく楽しみにしていたかびごん。

夜に伺ったにも関わらず、会わせていただくことができました!

ものすっごーーーーーーく可愛かった〜〜〜!!
はあ〜〜〜〜。
とにかく、優しくて可愛くておりこうでした!!

2頭は、もしかしたら命を失うところだったかもしれなかったそうですが、
Iさまが救って下さったのだそうです。
本当によかったねって、バーニーズのお兄ちゃん「らいもん」くんの頭をなでながら思いました。

大型犬ってほんとに可愛いなあ。
先住犬のゴールデンくんとも仲良しでした☆

ものすっごくひろ〜〜〜いお庭で自由に過ごせていますので、
何不自由ない素敵な犬生です(^^)

いいなあ、宝くじが当たったら、まずは広いお庭のお家を買って、
大型犬と一緒に暮らしたい〜〜なんて妄想しちゃいました(爆)。


Iさま、どうもありがとうございました!
もし機会があったら、またわんこくんたちに会いたいです〜〜☆



さて、本日のかびごん家。


相変わらず超仲良しの莉音と羽音☆
DSC04150.jpg


莉音「ぼく専用の枕!」
DSC04153.jpg


莉音はとってもイケメン!!キリっとしたおめめが男前〜〜♪
DSC04166.jpg


羽音は、ちまっとしたボディがかわゆいおんにゃのこ!
DSC04197.jpg


かびごんの腕では、なかなか羽音の可愛さが伝わらないのがもどかしい〜〜〜。
めっちゃ可愛いんですよ。
DSC04199.jpg


かびごんおすすめの萌えポイントは、次回ご紹介しますね(笑)
もうちょっとたくさん写真撮って、可愛い画像をご紹介できるようにがんばります☆


明日までお休みだから、撮影会は明日決行〜〜!






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ




スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Yお婆さん宅出身の猫さん達は皆、顔立ちの整った子ばかりですね。大丈夫、すぐ素敵な里親様が見つかりますよ!
私も祈願致します。

バーニーズといったら私の憧れのマウンテンドッグではありませんか!
Iさんとはお話も合いそうな気がするし、一緒にお宅へお邪魔したかったなあ(#^.^#)

2014/09/29 (Mon) 22:15 | チャリママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

チャリママさま☆

猫って、本当にすごい生き物ですよね。
1回の出産で6匹産み、子猫が育ちきらないうちにまた発情期がやってくる。
ホントに、お外に不妊していないメスの猫ちゃん1匹がいたら、
1年後には25匹くらいになっていてもおかしくないですからね・・・。

保護してやっと素晴らしい里親様が見つかって・・・を、
どれだけ繰り返しても、ぜんぜん殺処分は減らないし、
無責任にえさやりする人は後を絶たないし、
ゴンママさんはいろんな人に頼られるし・・・
ゴンママさんも私も、いつか共倒れしそうな気がします。
やってもやっても、ぜんぜん減らない。
やっと、うちの猫たちに落ち着いた時間を取らせてあげられると思った矢先、
子猫8匹では、本当にもう気持ちが続きません・・・。

どうしたらよいものか。
悩ましいです。

愚痴すみません(涙)

2014/09/30 (Tue) 15:12 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント