2014_10
14
(Tue)14:16

実り多し♪

天高く・・・・
DSC05030.jpg


マミ竜肥える・・・
DSC04231.jpg

DSC04243.jpg


秋。。。
DSC04664.jpg

DSC04667.jpg


なんちって。


画像1:台風一過の仙台の空
画像2:「おお〜〜!あの、いつも颯太にシャーシャーしているマミ竜が!!」
画像3:「マミ竜もコウちゃんも「どえん度」が・・・やばし・・・」
画像4:先日、ゴンママさんのお母様お手製の「はらこめし」をいただきました。
    どうもありがとうございました♪おいしくいただきました〜☆
画像5:かびごん夫のご友人にホタテいただきました〜。 



さて、3連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

かびごんは、搬送&お見合いと、実家の猫たちに会ってきました☆


かびごん実家長女の愛良(あいら)ちゃん。御年16歳のおばーちゃま レディ。
DSC04809.jpg


3度死線をくぐり抜けて生還したすごいにゃんこです。
今回も無事乗り越えてくれました!偉いぞ、あいちゃん!!
DSC04839.jpg


16歳になってもふみふみしちゃう可愛い子なのです(*^^*)
一緒にいられる時間がとても嬉しい。
DSC04937.jpg



次女の空(そら)ちゃん。15歳。
オンナだてらにこのあたりを仕切っている猫でした・・・が、寄る年波には勝てないか?!
DSC04932.jpg



3女の凛(りん)ちゃん。接待部長!
DSC04851.jpg


・・・肥えた?よね。。。丸いにょ・・・。丸すぎるにょ・・・。
DSC04904.jpg



五女のちま。和柄が似合うおんにゃ。
背景はたまたまやっていたテレビ番組。奇跡のコラボ(笑)
DSC04912.jpg



お外のある一点を一心不乱に見つめる「ちま」。
DSC04869.jpg


凛ちゃんまで・・・何かを見つめてます。
DSC04875.jpg


2匹で・・・何かを・・・
DSC04883.jpg
※この2にゃん。くっつきすぎるといつもちまが凛ちゃんに怒られるんだけど。
この後、「ちまが隣に!」と気づいた凛ちゃんにちまが猫パンチ食らってました(笑)


ふたりの視線の先は・・・・
201410141439475b2.jpg
天敵「みーちゃん」のお散歩姿でした(笑)


四女のちょびは、びびりっ子なため撮影できず・・・残念!



でもでも、とっても実りの多い連休だったのですよ♪

なぜなら・・・

羽音ちゃんと莉音くんが、そろってトライアル決定〜〜〜!!

そして、さらに!!

礼音くんご希望の里親希望様が、妹の美音ちゃんもそろってお迎え下さいました〜〜!!


やった〜〜〜☆☆
どちらの里親希望様も、とっても素敵な優しい方です。
素敵なご縁をいただきまして、本当にありがとうございます。

トライアル、がんばるんだよ〜〜(^^)



【おまけ:親ばか写真館w】

このレッくん可愛くない??
DSC03372.jpg


このルっちゃんも可愛くない???
DSC02228_20141014142241f98.jpg






↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ





C.O.M.M.E.N.T

肥えてない!

だいじょうーぶ!
"肥えてない!"と思えば肥えてない(笑)
冬毛だ、冬毛♪

レッ君もすっかりフッサーとしたね。
どんどん寒くなってくるし、猫さんには厳しい季節になってくるよね。

2014/10/14 (Tue) 15:37 | りと #- | URL | 編集 | 返信

可愛い♥️
どの子もみんな可愛いです。
優しい家族を見つけて幸せへの橋渡し〜いつも有難うございます。

2014/10/14 (Tue) 15:55 | M@世田谷 #ZxXOt7Ek | URL | 編集 | 返信

Re: 肥えてない!

りとさま☆

そ・・・そうかな(汗)
「肥えてない!!!!」って無理やり・・・思いこめば・・・
そうやって見れば、なんとなくマミ竜も肥えてないように・・・見えなくもないような?!

いやさ、でも、まさに去年の今頃はひどい状態でお外で暮らしてたからね。
そう考えると、健康にツヤツヤに、ふっくらしたと思えば嬉しいことださね。

レっさん、今年もなんとか元に戻りそうですよーん。
ふさふさです☆

2014/10/15 (Wed) 10:55 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

M@世田谷さま☆

莉音と羽音は、大田区の方のおうちに♪
礼音と美音は、山形の方におうちに行きました~(^^)

実家の猫さまがたも、元気に暮らしてくれていて何よりです。
やっぱり猫さま含めての家族ですもんね~(^^)

2014/10/15 (Wed) 10:57 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

No title

さんまとはらこ飯おいしそう~!秋の味覚ですね。
ほたてはどうやっていただいたのでしょうか?あー食べたい。

本当写真がどれも素敵すぎ。そして、幸せゲット猫ちゃん続々でうれしくなります。

2014/10/15 (Wed) 17:57 | krdddy #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

krdddyさま☆

さんまとはらこめし、半月くらい前の食卓なのですが(爆)、
ゴンママさんのお母さんの手作りでおいしかったです☆
毎年ありがとうございます!って感じです。
自分では作れないので(汗)

ホタテは貝柱はお刺身に、残りは翌日バター焼に。
ヒモは、半分は洗って生でそのまま。半分は湯通しして・・・って感じです(^^)
毎年いただくので、さばくのも慣れました・・・が、毎回申し訳ない気持ちになります。

2014/10/16 (Thu) 09:16 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

ご実家にもニャンコがたくさんいるんですね(^_^)
どの子も可愛いですね♪
でもやっぱりレッ君が一番かしら~(笑)

冬毛に変わる猫や犬。
本当に凄いメカニズムだなぁ~といつも感心してしまいます。

2014/10/16 (Thu) 09:29 | りんママ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

りんママさま☆

そうなんです~。
実家でも、お外でクタクタボロボロになった子をおうちに入れていまして、
1匹は不妊手術後に里子に出し、
1匹はかびごんが嫁に行く時に連れて行き(亡きジジ子)
その後また保護したレオくんを仙台へ連行。

そして、さらに保護して実家には現在5匹です(笑)
みんなそれぞれ可愛いです~♪

ほんと、動物の身を守るシステムってすごいですよね。
おうちの子より、外猫さんの方が毛の量がすごいですよ。
厳しい自然から身を守るためですね。
栄養もあまりないだろうに・・・と思うと、ちょっと切なくなります。

2014/10/16 (Thu) 14:33 | かびごん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント