2014_10
16
(Thu)14:07

肉球通信☆ シャムシャム兄弟編

最近、かびごん夫がお休みの日にかびごんの会社までお迎えに来てもらうのに、
「かしこいポイント」なる制度が知らない間に勝手に導入されまして。

かびごんメール(以下か) 「今日お休みでしょー?お迎え希望~~。」
かびごん夫メール(以下夫) 「お迎えには、かしこいポイント100が必要です。あなたのかしこいポイントは…?」

と返信がきたので

か 「1億!!!!」

と答えてやったワケですよ(ドヤ)。
その日は、かびごんが保有する1億ポイントのうちの100ポイントを使ってお迎えに来てもらったのですが・・・

昨夜!!

か 「今日もお迎え希望~。かしこいポイント1億持ってるし~。」
夫 「【重要なお知らせ】 かびごん様の「かしこいポイント」の有効期限は2014年10月14日です。」

と、いきなりポイント保有者の知らない所で、有効期限が切れているとの返信が!!
どう思います~?
ヒドイ話ですよね~。
100ポイントで1回お迎えだから、100万回はお迎えに来てもらえると思ってたのにー!
かしこいポイントの有効期限が切れていたせいで、昨日は車じゃなくて地下鉄でお迎えに来てくれました(爆)



あ、くだらないハナシが長くなりましてすみません(笑)

本日は、まだ記憶に新しい、可愛い可愛いシャムシャム兄弟のその後の様子をお知らせします♪
もともとみーんにゃ可愛かったけど、幸せになってますます可愛いですよーん☆


【先住お兄ちゃんと超仲良し!タイガ改め ダンジュ~~~~!!】


ホワイトタイガーみたいだったタイガあらため ダンジュ。
こんなに凛々しくなりました!
IMG_0554 - コピー


きゃ~~♪
かーっこいい~~♪いっけめーーん♪♪ 
IMG_4680.jpg


相変わらず、先住お兄ちゃんのぬるりくんとも仲良しざんす。
IMG_9491.jpg


仲良しっていうか、ぬるりくんの溢れんばかりのダンジュへの愛が伝わってくる(笑)?!
IMG_1864 - コピー


面倒見のいいお兄ちゃん・お姉ちゃんがいるおうちってホントに幸せそうだな~。
ぬるりくん、いつもありがとう!!

そうそう、こんなにイケメンなダンジュですが、最近だんだんと人見知りになってきたのだとか。
ご家族以外には、来客があると隠れちゃったりするのが猫さんってモンですからね。
ぬるりくんはすごくフレンドリーなので、そこは似てほしかった~と里親様談です(笑)。

Mさま、ぬるりお兄ちゃん!
これからもダンジュをよろしくお願い致します~(^^)v



【ちんまり可愛かったあの子が!ますます可愛くなりました~☆ ラブリーちゃん】

ちまっとかわいかったラブリーちゃんですが、幸せいっぱいになって、
おめめくりくりの超絶きゃわいこちゃんになってますーー!!
IMG_0342.jpg


ぎゃははは~~~ん(≧▽≦)
可愛い~~~!!そんな可愛いお顔で見つめられた日には・・・ちゅーしたくなるでしょが~~。
IMG_0267.jpg


里親E様にも、同居のお父様にもラブラブ甘えんぼだそうです(^^)
安心しきってるにゃ~。
IMG_0367.jpg


そのぽんぽこりんなおなかに顔をうずめてモフりたい・・・。
写真 2


今は思う存分 猫成分を吸収して 幸せです、とおっしゃってくださるE様。
そんなE様のおうちの子になれて、ラブリーちゃんはほんとに幸せですね(^^)

E様、お父様、ラブリーちゃんをこれからも末長くどうぞよろしくお願い致します。



【おうちに帰れば美女2人!!可愛いお姉ちゃんができた ヴィーナス 改め 桜ちゃん】

かびごん家に滞在していた ももちゃん 改め 梅ちゃんのおうちにお嫁に行ったヴィーナス。
新しいお名前を「桜ちゃん」とつけてもらいました。
DSC_0993.jpg


梅ちゃん、1歳のお誕生日に「ねころん」を買ってもらったそうですよ♪
ちゃんと使っててエライ!(ってそこ?)
やっぱり ねころん に入ってる猫さんって可愛いですよね~~。
DSC_0872.jpg


梅ちゃんと桜ちゃん・・・「うめさくコンビ」は、いつでも元気いっぱいだそうです♪
DSC_0768.jpg


いいな~。美にゃん姉妹だね~(*^^*)
あ、ママも美人だから、美女3人に囲まれるパパ・・・うらやましいですぞ!


仲良しな様子を見ていると、梅ちゃんに妹ができて良かったねって思っちゃう。
DSC_0824.jpg


梅ちゃん、手持ちぶたさだったのか、指の間を舐めてしまって指間炎っぽくなってたそうですが、
桜ちゃんが来て遊び相手ができたからか、その癖も治ったそうです(^^)

だって、梅ちゃんすっごくうれしそうだもん。
DSC_0976.jpg


梅ちゃんにとっても、桜ちゃんにとっても、どちらにとってもHAPPYで本当に嬉しいです。
こーんなに仲良しな姿が見られて、パパもママも幸せをかみしめちゃいますよね。

おうちにこんなに可愛い2にゃんがいたら、どう考えてもそっこーで家に帰ってきたくなりますよね!
うふふ♪
E様!これからも うめさくコンビ をどうぞよろしくお願い致します☆





↓里親様とのご縁を広げたいので、恐れ入りますがクリックお願い致します↓

里親募集(猫) ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメント

本当に

あなたの旦那、素敵です(笑)
ぜひ、そんな旦那がほしい!
どこかに落ちてないかしら・・・(笑)

ちなみに、なぜに『かしこい』なんだ?

2014/10/16 (Thu) 14:25 | りと | 編集 | 返信

ユーモアのある旦那さんっていいですよね(^_^)
そういう遊び心大事です★
いい旦那さんですね♪

どのニャンコも可愛いけど…ぬるり君?のおめめにやられました(笑)

はぁ、猫はなんて可愛い動物なんでしょう(*´ω`*)

2014/10/17 (Fri) 15:23 | りんママ | 編集 | 返信

Re: 本当に

りとさま☆

旦那ネタを書くと、なぜか毎回株があがるかびごん夫だけども。
拾ってしまったら拾ってしまったで、激しく大変ですよ。
しょーじき、ぜんぜんオススメできません(爆)
はあ〜、もっと優しくてかびごんを大事にしてくれる男性、どこかにおっこってないかしらw

なぜ「かしこいポイント」なのかというと、
おそらく、私の日頃の行いが良くない(と夫は思っている)ため、
良くない子(「子」じゃねーよというつっこみは置いといて)=かしこくない子、で
そんなかびごんがかしこくなるよう、かしこいポイント制になったと思われます。

2014/10/19 (Sun) 21:00 | かびごん | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

りんママさま☆

いえいえ、しょーもないことばっかり言ってるんですよ(汗)
りんママさんの旦那様には及びません。

今回ご紹介した子は、みんなにゃんこのお兄ちゃんお姉ちゃんがいるので、
すごく安心しています(^^)
ぬるりくんもとっても優しいし、嬉しいです☆

2014/10/19 (Sun) 21:27 | かびごん | 編集 | 返信

No title

はあ〜、もっと優しくてかびごんを大事にしてくれる男性、どこかにおっこってないかしらw

はい。おっこってないでーす(笑)
こんだけ優しくておもしろな(重要)男性おりません。
さらにふさふさだし!!

2014/10/20 (Mon) 12:54 | krdddy | 編集 | 返信

Re: No title

krdddyさま☆

あはは、やっぱりおっこってないですか〜(笑)
しかたないから現状維持でがまんしますかね〜。

猫さんのことを可愛がってくれてるので、そこはとっても感謝してます(笑)

2014/10/21 (Tue) 20:24 | かびごん | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント